

チロが4歳になります。

明日はチロが4歳の誕生日です
一緒に居てお祝いしてあげることは叶わないけど
4歳になってくれたことを心からお祝いをしてるからね

前にアップしたことがあるかもしれませんが・・・

4月19日にチロをお迎えした日の夜に
初めて写した写真です

お迎えしたよH20、4月19日

このころはナツをお迎えして1ヶ月位かな?
まだ顔にあどけなさが残ってるけど
もうチロ兄ちゃんと呼ばれたりしてたね

藁で出来たお馬さんに乗って遊んでたね
ふふ・・お馬さんは1ヶ月ほどでぼろぼろに!
原型をとどめてなかったよね(笑)

お馬さん

私が電話を受けたりかけたりすると
いつもこの位置でジ~ッとして
電話の話しを聞いてたネ(^^)

なのでチロが覚えた言葉が
「もしもし」「はぁい」「うんうん」「そうそう」なんだよね(笑)

電話が好き

ささやかだけどお祝いの気持ちを込めて
すじちゃんが大好きだと聞いていた
卵の白身にシードをトッピングしたものを作ってみました。

どこかでチロがテレパシーを感じてくれてないかな^^
チロ兄ちゃんの代わりにナツがご相伴♪

でもね案の定、卵の白身は毎年のことながら
ビビりまくりです

CIMG1075.jpg

せっかく作って勿体無いので
シードだけをつまんであげたら食べてくれたけど
この腰の引け具合いったら!

腰

5分後シード目当てに
どうにか近づくことが出来たけど
結局、最後まで白身は無視のままでした。

たべる

こんな時にチロ兄ちゃんがいたら
食べるお手本をみせてくれるから
一緒に食べてくれるんだけどなぁ^^;


チロ、そろそろ帰ってきてもいいよねぇ
ナツに食べ方とかいろんなことを教えてほしいなぁ




チロの情報を探しています。
どうかよろしくお願いいたします。





    「チ~ロたん♪」「チ~ちゃん」「もしもしぃ?は~い♪」などなど
    お喋りもしますよ

    指に乗りたい時には顔を見て「ぴょん」と言います
    無視をしてるといつまでも「ぴょん、ぴょん」と催促をします



あわせて、ティナちゃんの情報もお願いします






チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

とうとう今日で4ヶ月です。

チロに会えなくなって今日でとうとう4ヶ月が過ぎてしまいました。

本当に長い長い4ヶ月でした。
不謹慎な言い方ですが
私にとっては去年からの震災の時の1年よりも
とても長く感じられるのです。

ある日のチロです
USBメモリを見てたらこんな写真が出て来ました


日付を見たら
去年の3月8日でした。

楢葉の自宅での写真です。
いずれブログにアップしようとして撮ってたけど
ネットがつながらない環境だったり
バタバタしてたりでアップされなかった写真です

お口に葉っぱをいっぱい付けちゃって
大好きな鏡の中のチロ子ちゃんに
プレゼントしてるところです(笑)

ベランダで栽培してたハコベの鉢が
奥の方でかすかに見えますね^^;

鏡大好き

こちらは。。。
ナツの食べてるオヤツを自分も食べたくて覗いてます(笑)

でもお兄ちゃんなので我慢してるのかな^^;

ある日のチロ

チロはナツにとっては
いつも優しくて我慢強い
ナツを大好きなイイお兄ちゃんだよね
わぁい、ナツからも
念願のストーカー許可が出たよ

す

チロ、チャンスは今だよ!
ナツの気が変わらないうちに早く帰っておいでね



チロの情報を探しています。
どうかよろしくお願いいたします。





    「チ~ロたん♪」「チ~ちゃん」「もしもしぃ?は~い♪」などなど
    お喋りもしますよ

    指に乗りたい時には顔を見て「ぴょん」と言います
    無視をしてるといつまでも「ぴょん、ぴょん」と催促をします



あわせて、ティナちゃんの情報もお願いします





チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

もうすぐ2か月。。。

チロに会えなくなって16日で2か月になります。
今でも会話の中でチロの名前が出ると
思わず涙が出そうになって困ってしまいます。

まだまだ修行が足りない母です
チロ・・弱いお母さんでごめんね

その後、情報の方はストップしてしまいましたが
今日こそ何か進展があるかもしれない!
と期待しながら朝を迎えています。

                                 

今回、チロのことで何かとお世話になった
「インコDeぴーにようこそ」チャチャママさんから
素敵な素敵な皮細工のポシェットを頂きました
もちろん、チャチャママさんの手作りですよ

チャチャママさん

ありゃりゃ、この写真ですとお菓子がメインになってますね(笑)

改めましてこちらでご覧くださいね

ポシェット

旦那さんはひと目見て「チロが帰って来たみたいだね」と
話したほどにチロが立体的にそっくりに出来上がっています

チロ君

チロの隣についてるホックは
「迷子、セキセイインコ」のハート型の他にも
こんな風にナツを取り付けることも出来るようにもなっています♪

画像 018

チャチャママさんはこのように皮細工で愛鳥さんをモデルにして
お財布やチャームなども作ってらっしゃいます。

たくさんの方が注文品が出来上がることを
待ってらっしゃると思うのに
チロが1日でも早く見つかる為に
特別に作って下さったのかと思うと感謝で胸がいっぱいです

ャチャママさん、この度は本当にありがとうございました

こうして応援してくださる方の為にも
何としてもチロには帰って来て貰って
早く元気な姿をみなさんに見てもらわなくちゃ!だよね



                                          
 
チロの情報を何卒 宜しくお願い致します

お腹と背中にブルーの羽があります♪

「チ~ロたん♪」「チ~ちゃん」「もしもしぃ?は~い♪」などなど
お喋りもしますよ

指に乗りたい時には顔を見て「ぴょん」と言います
無視をしてると「ぴょん、ぴょん」と続けて言い
指を出すように催促をして来ます(苦笑)

,1


逃がしてしまった場所は 
2011年11月16日午後 福島県いわき市勿来町窪田道作付近です
   
どうかささいな情報でもかまいませんので
何かありましたら宜しくお願いします。



チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

チロかな?新たなチロ情報

昨日、地元の野菜直売の従業員の方から
”チロにつながるかもしれない”お電話を頂きました♪

電話の内容では
お店に来たお客さんがチロの迷子のポスターを見て
「この鳥かな?」と独り言のように話したそうです。

従業員の方が気になってお客さんに詳しく聞いたところ
少し前に立ち寄った銀行で鳥を保護してる話を聞いたそうです。

それで私に直接銀行に問い合わせてみたらどうですか?
とおっしゃってくれたので
急いで電話をしてみました。

銀行では暮れの忙しい時期だというのに
次長さんが電話を代わって応対をして下さって
何と近くの支店4店舗全部にまで問い合わせをして下さいました!

残念ながら銀行関係の方では保護されてる方はいませんでした。
おそらく銀行に来たお客さんの話ではと思います。

でも都会ならいざ知らず田舎のこの場所で
しかも同じような時期にインコ(?)を保護するなんて
そうそういないような気がします^^;

その子がチロである可能性が出て来たということですよね

今回はチロに会えることは出来なかったけど
もしかしたらチロは誰かに保護されてる
可能性が出て来たということだけでも
暗闇の中で一筋の光を見えたようです♪

最近のナツの様子です^^
チロが行方不明になって以来
すっかり引きこもり子になってしまったので
今日もヒデシャンから頂いた
ヒエ穂を見せて外に出て貰いました

CIMG0089.jpg

ナッちゃん、たまには外に出て一緒に遊んでよ~


ん。


線 花


チロの情報をどうか宜しくお願いします

チロちゃん何処?



逃がしてしまった場所は 
2011年11月16日午後 福島県いわき市勿来町窪田道作付近です
   
どうかささいな情報でもかまいませんので
何かありましたら宜しくお願いします。




チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

チロちゃん、今日はクリスマスイブだよ

とうとう今日はクリスマスイブになってしまいました。

今年はサンタさんは震災もあったりしたせいで
大忙しだったのでしょうね

我が家の
「どうかチロが帰ってきますように」
という願いは聞いて貰えなかったようです

でもきっと来年のクリスマスには
サンタさんも少しは落ち着くと思うから
願いを聞いてくれるかな?

あ、その前に7月の七夕様にもお願いしてみようかな♪

いつも仲良くさせて貰っていて
今回もたくさんお世話になった鳥友の”萩の月”さんから
素敵なクリスマスプレゼントを頂きました

木彫りの千鳥とカエルさんのストラップです

CIMG0027.jpg

封筒に貼ってある切手もクリスマスバージョンで可愛いでしょ

鼻


『千鳥』は『勝ちどり』と言われているそうですが
荒波と一緒に描かれる事が多い鳥さんです。
そのため、『荒波を越えていける』という意味もあるそうです。

「チロちゃんが優しい人に保護されていて、世間の波を飛び越えて
無事にオーコさんの元へ帰って来るように・・・」
と、萩の月さんからのメッセージがありました。

萩の月さん、素敵な、クリスマスプレゼントをありがとうございました
そしていつも本当にありがとうございます


線 花


チロの情報をどうか宜しくお願いします

チロちゃん何処?



逃がしてしまった場所は 
2011年11月16日午後 福島県いわき市勿来町窪田道作付近です
   
どうかささいな情報でもかまいませんので
何かありましたら宜しくお願いします。


※すみません
ちょっとバタバタしてて前回のコメントの返事や
お友達のブログへの訪問も出来てません^^;
明日に夜には必ずしたいと思っています・・・。




チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
