

インフルエンザです!

一昨日の夕方から突然、高熱と悪寒がやってきて
翌日も熱が下がるどころか さらにアップをしたので病院に行って来ました。

結果は予想通りといいますか
インフルエンザでした(@@)

まったく、世の中が流行してる時に発症をせずに落ち着いて来た時になるって
流行にオクテな私らしいわぁ(^m^;)

そんなわけでしてブログは目標としてた隔日更新とならなくなってしまいました
お友達のブログへも訪問出来なくなってごめんなさいヽ(゚´Д`)ノ゚ザンネン・・・。

あ、我が家のナツですか?!

もっちろん元気ですよー
今朝もチラッと見たのだけど お父さんにオヤツをもりもり貰って
ルンルンでした♪

おねがい

前回のコメントの お返事は今から させていただきますね((*´ゝз・)ノ゙


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

ただいまーと 小さな抵抗。。。

ただ今~(@^^@)/
あ~ぁ、楽しみにしていた女子会も終わり・・・

たまーには こういう旅行もイイですね
家族旅行とは違った楽しみがありました

旅先で こんな物が売っていました!

DSC06819-1.jpg

地域限定、数量限定の貴重な「干し芋キャラメル」ですって!
さすが茨城県ですねー♪


さてさて約30時間ぶりに再会(オーバー?)を果たした
お母さんとナッちゃんですが
ナツは4時がネンネの時間なのに 半になっても、なかなか寝ようとせずに
シビレを切らした お母さんがケージに戻そうと近付くと
「待ってましたー♪」という感じで肩に乗って来ちゃいました(^m^)

DSC06807-1.jpg

今回、肩に乗ってる写真は撮れませんでした(^^;)

肩に乗ってくれるのは嬉しいけれど、寝てくれなきゃ困るのよねー(`-д-;)ゞ

お父さんがケージを持ったままケージの入り口をお母さんの肩に乗ってるナツに向けて
そのまま入れようとすると右から左、左から右へと素早く移動しちゃいます!

DSC03767-1.jpg

↑くどいようですが、これは昨日の写真では ありません・(・∀・i)タラー・・・

でもね、とうとう諦めて やっと何とかケージインしてくれました。
ナッちゃん、お留守番頑張ったけど寂しかったんだね

お母さんが、もう少し早く帰って来て遊んであげれば良かったかなって反省です(´д`ι)

今日は いっぱい遊んであげるから許してねー(*’ε`*)チュッチュ



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

女子会と お留守番

今日から1泊で毎年、集ってるメンバーと出かけて来ます
一応、女子会ですd(*^v^*)b

なのでコメント欄も お返事も遅れちゃうしで閉じさせてくださいね(。-人-。) ゴメンネ

お友達のブログには 明日の午後、戻って来てからお邪魔させていただきますね

じょし

うん、ナッちゃんはお父さんと お留守番をお願いね(σゝω・)
お父さん、15年ぶりに風邪をひいちゃってるから
ヨロシクね~(-∀-○)

本当は こんな時に行くのも気が重いのだけど
前々からの約束でみんな楽しみにしてることだし
それに宿のキャンセル料も取られるし・・・ネッ(笑)

あ、お父さんは おとといと昨日、2日間寝ていたお蔭で 大部快復してきたようです☆

なつ

頼もしいナッちゃん、
どうかヨロシクね☆⌒(σゝω・)


P・S
前回の尾羽の件だけど、今朝めでたくケージの中に落ちてたよ∩(´∀`)∩ワァイ♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

サンタさんがやって来た♪

お友達のポンママさんから
今年もクリスマスプレゼントを頂いちゃいました

こんなに たくさんの鳥さんグッズ

ハンカチ、クリップ、メモ帳、ピック、シールなどなど・・・

DSC06565.jpg

そしてもう1つ、箱を開けたら
鳥の巣をイメージしたような

DSC06568.jpg

で、覆っている鳥の巣(?)を外してみると
鳥さんの形をしたクッキーが現れました

DSC06571.jpg

本当におしゃれな演出ですね(@^^@)

ポンママさん、毎年いつもありがとうございます。
この歳になってクリスマスプレゼントを頂けるなんて幸せだわ

(最近はダンナさんからも貰えなくなりましたからねー)ア、ダンナサマ、ヨンデマスカ~?


ふんふ~んと

あれ、ナッちゃん どうかしましたかね?

きょろ

きょろきょろしたり、さっきから出たり入ったり
落ち着きが無いような気がするんだけど?

なつ

( ´;゚;∀;゚;)ンフッ?

さてー、どこに隠してあるんでしょうね(:.o゚з゚o:.).



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

オフ会♪みーちゃんと。

突然ですがクイズです(^∇^)ノ

この子は誰でしょう?
あ、ちなみに鼻ピタをしてるのは、私 オーコです(@@;)

お

そう、もうブログを見てて下ってる方なら ご存知ですよね
鳥友さんの みーちゃんちのチロ君です。

昨日、みーちゃんとチロ君は会津から高速を2時間かけて会いに来てくれました。

みーちゃんとは4月のセキセイ文化祭でも会ってるから7ヶ月ぶりだけど
チロ君とは約1年ぶりだね~♪

例によって いっぱい写真を撮ったけど
今回ナツは換羽のせいか、ほとんどおうちから出てくれなくて・・・
チロ君と唯一、近付いたシーンがコレです!

なつ

チロ君、ナツのオヤツが置いてある鏡に乗って
オヤツを食べたりハミハミをしたり、すっかり寛いでくれました♪

DSC06366.jpg

因みに、チロ君がオヤツを食べてる時は
ナツはまだ、おうちの中でこんな風にして眺めていました(笑)

チロ君、本当に寛いでくれて
ハコベ風呂で長湯までしてくれてました

チロ

そうそう、外出から帰って来たダンナさんともチロ君たら
仲良しになってくれたんですよー

チロ君2


もちろん、この後 鼻ピタもしてくれてましたw


本当に楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまったね
みーちゃん、来てくれて本当にありがとう♪
そして、お土産もありがとう
写真を撮るのを忘れちゃって食べちゃったの!ごめんね(^m^;)

又、是非是非、遊びに来てねー



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
