スポンサーサイト


なっちゃん先生(o≧∇≦)o

おばぁちゃんがおこたでナンプレ(パズル)をしていると
ナツがやって来ました。

DSC00431.jpg

じ~っと見てるけど何か言いたそうです(^^)

わか

おばあちゃんのペンが進んでないので
ナツ、心配してくれてるのね

かく

そっか~、お母さんがいつもやっているのを見てて
おばあちゃんにも教えてあげたのね♪

ところが、おばぁちゃん

ナツにヒントを貰って答えを書こうとして
思わず本をナナメに傾けたからたまりません!!

ひっし


ナッちゃん、滑り落ちそうになるのを必死でアンヨを踏ん張って耐えてます。
だけど、おばあちゃんは問題を解くのに必死でナツのことを見てません(^m^;)


わ


何とか体制を取り直したナッちゃん、
紙はすべるから気をつけて!

DSC00451.jpg

落ちなくて良かったね♪




4月19日・20日に東中野(ギャラリー華澄想)で
「セキセイインコ文化祭」という催しがあります
お友達の「ぴいさん」の作品も出ます


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

おばあちゃんもラブリー♡

ナツちゃんが必死なのに、気づいてないおばあちゃんも笑える~^ ^
ナツちゃんは、本当にあんよが丈夫だよね。
めっちゃ踏ん張ってかわいい~!

この前の「ウンチは?」と聞くのは私で、その言葉にチロが反応してウンチをしてくれるんだよ。
カゴから出ると何故か気合いを入れたモリっとウンチなので、声をかけたら覚えたみたい。

No title

こんにちは♪
ナッちゃん、先生していますね〜(o^^o)
おぉっ!!
斜めになって一生懸命堪えているナッちゃん、頑張りましたね!!

こんにちは^^

ナッちゃん、おばあちゃんに教えてあげるなんて、とっても お利口さんだね~(^^)v
今日もふわもこで可愛い~(^ー^)♪
大股開きで必死で踏ん張るナッちゃんも、とっても可愛かったよ(*^^*)
ホント滑り落ちなくてよかった(^^;)))
ウチは字を書いてるとペン先を追いかけちゃうから字が書けないの(>д<)

No title

大股開いて可愛い~☆
インコちゃんの足ってなんでこんなに可愛いんでしょう(*^^*)
ナツちゃんの美脚が見れてラッキー(笑)

No title

おばあさま、あのお年でナンプレやるのね。
どうりでシャキシャキのわけだわ!!
うちの母も、こういう楽しみを持ったらもう少し良くなるかな?
もう無駄かな^^;
なっちゃん、うちの母にも教えてあげてー!

No title

な、なんか、感動したっ!
とってもすてきだよ~ナツちゃん(ノД`)・゜・

おばあさまを護るナイトのようだわ♪
ナンプレって、あの!ナンプレだよね?
難しいからナンプレ、っていうんだよ~すごいなぁ。
えっ!オーコさんもいつもやっているの?
......スゴクない?
オーコさんってすごいわ。尊敬しちゃう(*^_^*)/
私なんて普通のクロスワードパズルでお手上げだもの。
何度もやってみようと挑戦したんだけど、続いたことがないのだぁ~(汗)
苦手なんだよね、頭をつかうこと全般が(笑)

みーちゃん、こんにちは

おばあちゃんねぇ(笑)
夢中になってるとナツどころじゃないみたいよ
何度もすべりそうになって登っての繰り返しで
何とか上まで登ることが出来たよ^^;
ネッ、踏ん張ってるあんよ可愛いでしょ(オヤバカ・・)

「ウンチは?」はみーちゃんでしたか(^m^:)
それにしてもチロちゃんは賢い子だわぁ♪
みーちゃんじゃなくてだんな様でも々反応なのかな?

マサキチさん、こんにちは^^

ナツ、教えようと必死でしょ(^^)
単にエンピツが好きみたいだけどね(笑)
おばあちゃんの傾けた本に滑っては登ってを繰り返してました。
何とか上まで登ることが出来てホッとしてます♪
おばあちゃんには言えませんものねぇ(汗)

ちえさん、こんにちは^^

せっかくナツがヒントを教えてあげていたけど
おばあちゃんにとっては、ちょっとありがた迷惑だったみたいね^^;
うちのおばあちゃん、マイペースなのでナツがいようがいまいが
関係なく動くのでカメラ越しに少しハラハラでした(笑)

うふふ、ぴーちゃんがペン先を追いかけてる様子が目に見えるようだよ
ちえさんがぴーちゃん様子を教えてくれるから
ぴーちゃんがいつも近くに居るような気がするよ♪

mii@きみちゃんさん、こんにちは

美脚~(笑)
初めて言われたかも☆millさん、ありがちょ♪

インコさんもそうだけど鳥さんのアンヨって可愛いよね
お友達のブログでアンヨのアップなんかあったらもうヨダレだよ♪
この日はナツの踏ん張りアンヨが見れてしあわせ~(∀`人)

ひーママさん、こんにちは

うん、やるって言っても答えは半分以上正確じゃないけどネ
でも何にでも興味を示してくれるからすごいなって思うよ
ナンプレも私がやっていたら「やってみる」って!
ルール説明に大変だったけどネ(^^;)
ひーママさんのお母様、資格を持ってるから
それを生かして何か趣味が見つかるといいよね
私も時間があったらお話し相手になってあげたいけど
2人の母を診てるのでねぇ^^;
今度、ひーママさんが帰省をした時にお邪魔するのを楽しみにしてるネ♪

冷奴さん、こんにちは

冷奴さんたらぁ、私そんなに尊敬されるほどじゃ無いですって(^^;)
ナンプレは昔から大好きなのよ~☆
あの答えが一致した瞬間がストレス解消!みたいな。
冷奴さんこそ3Dパズルを組み立てちゃうなんて尊敬物だよ♪
私は根から不器用で恥ずかしながら手芸などの
女らしい物が大の苦手なのよ~
・・ふふ、自分のことを語っちゃってナツの話は何処に行ったの(笑)
ま、たまにはこんな日もあっていいよね☆
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
