スポンサーサイト


つよ~い味方

ナツの筆毛を発見

つん

やっと最近、羽が抜ける状態が落ち着いて来たようです。
変わりに筆毛があちこちに

カキカキをしてほぐしてあげたいなぁ

おお


あぁ、ヒナッピの頃に思う存分、カキカキさせてくれたのが夢のよう^^;

つよ

だよねぇ~
ナツはお母さんがカキカキしなくても強い味方がいてカキカキしてくれるものね

よろ

お友達のインコさんは止まり木の先などでカキカキしてるけど
ナツはご飯の容器さんにお願いしています

みか


ちょっと見づらいですが丸い底の中央部分に小さな突起があり
そこにかゆい部分をあててホグホグしてるようです

底が丸いのでカキカキ充分に出来ているのかがビミョウですが
ナツにとってはこの容器が大分、お気に入りのようです(^O^)v





4月19日・20日に東中野(ギャラリー華澄想)で
「セキセイインコ文化祭」という催しがあります
お友達の「ぴいさん」の作品も出ます


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちは♪
ナッちゃんの筆毛、可愛いです(o^^o)
ごはん容器さんが、ナッちゃんの強い味方だったのですね!!
頭を擦り付けているナッちゃんも可愛い(#^.^#)
でも、ナッちゃん。
お母さんになでなでカキカキしてもらったら、絶対気持ち良いよ☆〜(ゝ。∂)

No title

可愛いぃぃっ!!
カキカキさせてほしいけど、容器に頭数ぐりぐり~ってしてるところに萌え~☆

頭が濡れると人の手にごりごりしてくれますがナツちゃんはおかあしゃんの手にぐりぐりはしないのかな?(°∀°)
ナツちゃんおかあしゃんにカキカキしてもらいなよー!キモチいいよっ☆

マサキチさん、こんにちは^^

マサキチさん、お母さんにカキカキして貰ったら
絶対に気持ちいいよってナツに言ってあげて~(笑)
ご飯容器さんにスリスリしながら筆毛をほぐしてもらってる姿は
可愛いなぁとは思うけどねぇ(^m^)
あまりに夢中になりすぎて容器を頭で持ち上げちゃって
時々外しちゃうこともあるんだよ((ノд`*)

mii@きみちゃんさん、こんにちは

ふふ、容器に頭つけてる様子、顔が見えないけど可愛いって言われたの初めてかも(笑)
インコさんてひょんな物を気に入るけどこの容器の
何が気に入ってるのか不思議だよね(^^;)

きみちゃんはぐりぐりさせてくれるのね、いいなぁ♪
ナツも2ヶ月くらいまではさせてくれたのよねぇ
病院に健康診断に連れて行って先生に触られてから
突然、カキカキを拒否するようになっちゃったのよ

No title

筆毛が☆これはかゆい!
ほぐほぐしてあげたいよねぇ~♪

ナツちゃんのふんわり頭が触り心地良さそうなんだもの。
白い頭...一度でいいから触ってみたいw
あ~このごはん容れ、そうそうわかるよー!
底の部分の真ん中に一本線が引いてあるような突起があるんだよね。この突起があるから下へ置いた時に安定して置けるってやつ。うちにも同じのがあるから♪
なるほど!そこにあててるんだ~考えたねw

ピーナッツ写真だーーー(≧∇≦)ノ彡 たまらなーい!
すごいショットだね(^^)v
ナツちゃんの最後の写真いいなぁー☆
お願いが...この写真を保存してもいいかな?
ダメ~?オ・ネ・ガ・イm(__)m

冷奴さん、こんにちは

そうなのよ~、
筆毛を見つけるとついニギニギしてほぐほぐしたくなっちゃうの
でもね、そうすればするほどナツに嫌われると言う・・^^;

アハハ、冷奴さんたら白い頭に夢中ってか(笑)
ねぇ、ルナちゃんも似たような感じだから
今度ルナちゃんの頭にオネガイしてみたらどう?(^m^)

冷奴さんちも同じ容器を使ってるんだね
突起部分のこと説明せずともわかってくれて良かった♪
ナツ、よく思いついたよねぇ(^∀^)
ふふ、ピーナッツ写真になりました(笑)
え、保存?
どうぞどうぞ、こんな写真で良かったら幾らでも保存しちゃって~♪
逆にオネガイされて嬉しいわ~☆

こんにちは^^

ナッちゃんのモコモコの後ろ姿、とっても可愛いね~(^ー^)
ゴハン入れさんに お願いするナッちゃんの お顔も、とっても幼くて可愛い~(*^^*)
ナッちゃんなりに考えて、キレイキレイにするんだね(^◇^)
遠慮しないでカキカキしてと言って欲しいよね!
気が済むまでカキカキしてあげるのに(^^)v

こんにちは!

ナツちゃん、一段ともこもこでラブリーだね^ ^
カキカキしてもらったら絶対気持ちいいのに、なんでやらせてくれないんだろ?
うちのチロも絶対やらせてくれない。
そのかわりカゴから出した時に、「ウンチは?」と言って、ゴミ箱まで連れて行くと、男らしいモリっとウンチをしてくれる^0^
そんなことで喜ぶ私って変かな?

ちえさん、こんにちは^^

モコモコ後ろ姿可愛いって言ってくれてありがとうねぇ
ちえさん、いつも可愛いところを見つけてくれるよね♪
今からご飯容器さんにカキカキして貰うぞって思うと
自然にモコモコになってるんだね、きっと(笑)
ナツをカキカキしたのは2012.2.1日に動画をアップしたのが最後なの(TT)
もう指の感触も忘れかけてるよ(泣)


みーちゃん、こんにちは

チロちゃんもカキカキをやらせてくれないんだね
ナツは雛の頃とここへ来て唐1度だけ突然やらせてくれたよ^^
その時はこの調子でずっと♪って思ったんだけどねぇ
あれは夢だったのかな?でも一応動画には残ってるよ☆

えぇ~、チロちゃんはウンチを教えるの?ナンテおりこうさんなんでしょ
みーちゃん、全然変じゃないよ
いつもチロちゃんエピソード可愛く読んでるよ(✿´з`✿)♪

No title

小さい頃は指でカキカキできたのに、大人になった途端にさせてくれないのは、みんな共通なんでしょうかね。容器の下にツボがあったとは!頭ゴリゴリかわゆいナッちゃん。ポンちゃんは鏡の枠のカドッこでしてますが、時々口元にピタッと頭をくっつけてパフパフ(口で^-^)モードに。ナッちゃんはどうですか??ティッシュマジックといい、最近のナッちゃん、いい味だしでますね、オーコさん!

ポンママさん、こんにちは^^

あぁ、やっぱりポンちゃんもそうなのかぁ^^;
こんなことならた~くさん写真を撮っておけば良かったなぁ。
でもアノ頃はブログをやってなかったしデジカメも持って無かったので
写真は携帯の画像の悪い物ばかりなのよ
お、ポンちゃんは鏡のカドっこですか(笑)
みなそれぞれに工夫してホグホグしてるのね
お口ぱふぱふ、わかりますよ~
いわゆる恍惚状態みたいな感じよね、見てるとすごく気持ち良さげ~だよね(笑)
わはは、ナツ、いい味出してますか^^ポンママさんありがとう~☆
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
