スポンサーサイト


初あび~(^O^)/どっちもかわいい~♪

全国的に寒波が来ていてこの冬1番の寒さとテレビでは報道されてますね
皆さんのところは大丈夫でしょうか?

我が家は、ありがたいことに
昨日のお昼の部屋の中は、暖房無しで17度でした♪
この辺りは冬でも雪がほとんど降らないので寒いのが苦手な私には嬉しいです^^

そんな中、なんとナツが水浴びをしましたよ~

うひょ

普段、お風呂がキライなナツは、
お風呂の準備をしてあげても、真夏でもほとんど浴びようとしません。

なんでかなぁ?
この寒い冬にわざわざ浴びるの^^;

うる

ほらぁ、ブルッとしてるし風邪をひくから早く出なよ!

ちょ

ハラハラお母さんの気持ちも知らないで、やっとお風呂から出たナツです。
「ナッちゃん、寒かったでしょ、大丈夫?」

おとこ

キャッ、何だかナツが頼もしく見えるわ、
そして可愛い~



ちょび

あらぁ、そうなんだぁ(笑)
そんな素直なナッちゃんもカワイイ~

お友達の年賀状の紹介です
同じ県内に住んでいる”みーちゃん”です^^
ナツと同じアルビノで名前は「チロ君」の可愛い写真も一緒です


みーちゃん1


2年前に1度、 チロ君と一緒にお会いしたきり
お会いして無いけど今年は会えるかな(^^)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

男らしい!

ナツちゃん、かっこいいね!
一人前?のインコさんは少々寒くても、水浴びしちゃうもんね!でもやっぱり少し寒かったって、正直だね。かわいいねv-5v-290
オーコさん、年賀状を紹介して頂いて、ありがとうございます。今年はオーコさんのマメさを見習って、ブログができたらなって思います* *
チロは電車の中でも「みーちゃん、みーちゃん」とうるさかったので、手提げにキャリーを入れてタオルをかけていたのでした。

暖房無しで17度

|д°) ソーッ こんにちは。

今さっきやっと 頂いたコメントにレスしたとこだよ、ごめんねー。

そちらはずいぶん暖かいじゃないの。 
ま、建物の造りが うちみたいなボロアパートとは違う、ってのもあると思うけど
昨日の「暖房無しで17℃」は羨ましい暖かさ。  ちなみに札幌の外の気温は現在 -8℃だって。

インコは気まぐれだから、水浴びしないインコちゃんが突然バシャバシャ始めたり というのも有りと思うよd(*゚∀゚*)
しかしこの寒いのに 水に入るのは、人間からしたらすごい勇気だと思うわ。

あっ、年賀状ありがとうね。 遅くなっちゃってごめんね。
そして、年賀状の紹介までしてくれてる~。(人-ω・)ありがとう

みーちゃん、こんにちは

ナツ、久しぶり(もしかして何年ぶりかもよ、苦笑)に
水浴びを始めてビックリしちゃった(@@)
運よくカメラが近くにあったのでシーンが撮れてラッキー☆

最後の・・チロちゃんが電車の中でみーちゃんを連呼してたってことを
想像しちゃった(^m^)
みーちゃん、さぞ困った顔をしてたんだろうなぁ
それとも知らんぷりをしてとぼけていたりしてネ(笑)
今年こそ、会えたらいいねぇ
同じ県内でも地理で言ったら真逆の場所だものね
今は雪、すごいんでしょ?

わぁ、みーちゃんブログを始めるの?(@^O^@)
チロ君の可愛いおしゃべりを是非、紹介して欲しいなぁ

No title

わ~お!きみちゃんも水浴びをしたんですよ。大寒波なのに(笑)

インコのスイッチはわかりませんね~
ナツちゃんお風呂嫌いなんだ(*^_^*)
きみちゃんもあんまり好きじゃないんですよ~たぶん。

暖房なしで17度!?同じ東北でもこうも違うんですね・・((+_+))山の麓の松本家は家の中で0度とか、当たり前です。(うちは違いますが)

No title

いいなぁ~♪オーコさんのおうちはそれほど寒くなくてぇ~!ああ、すごーい寒いんだもん札幌は^^;
燃料費が高くて懐も寒いよーーー!

お☆ナツちゃんの水浴び姿、珍しいね(^^)v
そうそう、たまには入浴シーンでサービスしてくれなくちゃ♪ナツちゃんのファンはよだれものよ(笑)

ハコベ、ユーカリ、おいしいマンマどうもありがとうございました~(・ω<)

海都さん、こんにちは

海都さ~ん、ブログ、さぼり過ぎだよ(笑)
今もね、レスを書いたって書いてあったからブログへ
お邪魔してきたら更新してないじゃん(苦笑)

ぎょっ、サッポロはそんなに寒いの?
何か、聞くところによると外が寒い分、家の中は半そでで過ごせるという人もいるよ
(あ、海都さんもたぶん、知ってる鳥友さんだよ)
うちのアパートって日当たりが抜群にイイのよ♪
お蔭で引越して来てから、暖房器具は付属のエアコンのみなの
しかも朝の数時間と夜に使ってるだけだよ
ほんと、光熱費が安く済んで助かるよ☆
(その代わり夏は1日エアコンのつけっぱなしだよ^^;)

インコは気まぐれ・・って確かにそうだわ(笑)
さっきまで甘えてたかと思ったら急にツンツンモードですもん!
いったい、ナニ悪いことした?だよね
でも、またその気まぐれぶりが可愛かったりしてね(笑)

コチラこそ、可愛い珠霞ちゃんの年賀状をありがとう♪

mii@きみちゃんさん、こんにちは

きみチャンの水浴び、読んだよ♪
きみちゃんは洗面所でmillさんの手の中で浴びたんだね^^
ナツは、その点、飛んで洗面所まで来る心配は無いのぉ
代わりにお風呂をイソイソと運んでいます(笑)
あ、今度ナツを抱っこして洗面所に運んでみようかな^^

ナント!家の中で0度ですか?
私なら1分と過ごせませぬ(@@;)
だよね、同じ東北でも日本海側と太平洋側じゃこうも違うのね。
暖房器具は生活必需品ですね~~~っ!!
お互い、風邪をひかないように冬をがんばって乗り切ろうね

冷奴さん、こんにちは

そ、そうか~
暖房費がかかるってことは財布も寒くなるかぁ^^;
だけど辞めるわけに行かないよねぇ
ふふ、冬の間だけ、ここに避難してみる?
あっ、もっちろん素直なポピーちゃんとヤンチャなディジーたん付きだよ
2羽が一緒なら家賃と食費サービスしちゃうよ(笑)

まさかねぇ浴びるとは思わなかったから慌ててカメラを
構えたけど上手く顔が撮れなかったの^^;
でもこれだけ撮れただけでも満足だよ♪

ぴかぴかマンマが無事に届いて良かったデス☆(^^)

こんばんは^^

ナッちゃん、あんまり水浴びしないんだね(^^;)))
確かに、水浴びしたって聞いた事がなかったかも。
ホント何も寒い時期じゃなくて、暑い日にしてほしいね(._.)
ブルっとした後、風邪ひかなかった?
ウチは1日おきに水浴びするんだけど、決まった器でしないから困っちゃうの(;_;)
この間は、納豆食べた後の お茶碗をつけてた水で浴びちゃって、何日か頭の羽根が少し固まってたよ(>д<)

No title

おぉお・・・寒いのに水浴びとは・・・
インコちゃんってなんで寒い時期でも構わず
ダイブしちゃうんでしょうかね^^w
可愛くて見ていたいけど、風邪ひかい?って
心配ですよね^^;

我が家の蒼羽は捕まえてふきふきという行為を
させてくれないので余計^^;

No title

こんばんは♪
ナッちゃん、初浴びでしたか(o^^o)
男の子らしく浴びるナッちゃん、かっこいい(#^.^#)
でもお風邪はひかないようにね(*^_^*)

ちえさん、こんにちは^^

ナツの水浴び、珍しいでしょ(^O^)
昔はチロが浴びるのを見ると取り返そうとして
競って浴びようとしてたんだけどねぇ(^m^)
この日もねぇ、どうせ浴びないだろうって思ったけど
まよいんこのまいたんが浴びてるシーンを見てたら
浴びて欲しくてオフロの準備しちゃったんだ。
そしてら見事に浴びてくれました♪

ぴ、ぴーちゃんたら納豆頭になっちゃったの(爆)
見たかったなっ、ちえさん、そんな時は是非とも写メをオネガイね
(あ、ぴーちゃんに内緒でね・・笑)

あいさん、こんにちは

本当に季節問わずに浴びるよね^^と言いたいけど
ナツの場合、浴びたのは10ヶ月ぶり位かな(^^;)
ホント、お風呂が嫌いで困っちゃうよ~。
風邪はひかなかったみたいです
けっこう、自分でふるふるしながら羽繕いをしてたらいつの間にか戻っていたよ♪
ていうかほとんど濡れなかったみたい(苦笑)

蒼ちゃん、ふきふきさせてくれないんだね
きっと「もう、子供じゃないから自分で出来まちゅ☆」って
思ってるのかもね(^^)

マサキチさん、こんにちは^^

ふふ、昨日は鈴ちゃん達も水浴びをしてたよね^^
文鳥さんは水浴び大好きでほとんど毎日、浴びるんでしょ?
今度水浴びキライなナツにお手本を見せて欲しいわぁ♪
ナツは風邪をひくほど、たっぷり浴びて無かったので
その点は大丈夫でしたよ
マサキチさん、心配してくれてありがとうねぇ☆
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
