スポンサーサイト


カメラは新しくなったけど^^;

先日、カメラが壊れたと書きましたが
とうとう新しいカメラを買いました。

選ぶのが面倒なのでダンナさんと同じミラーレス一眼にしたのだけど
使い方がいまいち覚え切れなくてナツがキレイに撮れません^^;

もでる

だょね~(^m^)(笑)

やっぱり欲を出さずに
今までのようなコンデジにしとけば良かったかなって反省です^^;
そうそう、今度のは「スロー動画」機能も無くて
こんなことなら前の時にいっぱい撮っておくんだったなぁ

うる

ハイ・・
ナツも飛び出てるレンズを前に落ち着かないようです


何とか、うまく行ったのがコレです
大好きなモモヒキがバッチリ写ってまぁす

片手で写した方が上手く行くって、どうなんだろ?

DSC00021.jpg

ていうか、割烹着の毛玉までハッキリ見えてる~
こんな物は写らなくても良いのにねぇ(^^;)

                              

    「おはようぴーちゃん」のポチさんから可愛いクリスマスカードが届きました

    ぴーちゃんはこの前8歳の誕生日を迎えたんだよ
    ダイエットも成功してスッキリスマートになってますます可愛くなったねぇ♪
  
    冬休みに、お泊りに来るのを楽しみに待ってるからね、ぴーちゃん



                ポチさん1



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

おニューのカメラはO(≧∇≦)O いいね☆
慣れだよ、慣れ。
手ブレ補正はバッチリ強いと思うのでどんどん
撮ってね。
モデルがいいもん♪撮り甲斐があるでしょ~^^

カメラ本体よりもレンズが重いのか?って感じるくらいだよね、うっかりするとレンズの重さで前倒しになりそうなw

そっかぁ~スローが...うちもないような^^;
連写モードとか、他の似たような機能でスローに見せられるような気もするなぁ。
私もまだぜんぜん、わかんないんだけど(笑)

きゃ☆モモヒキ~~~(〃∇〃)/
バッチリ!じゃん☆
ナツちゃんのあんよが見えて幸せだわ♪

うちも変なゴミまで写るときがあって、そこが考えものなのだ(^^ゞ

No title

おおお~オマタ!!
モモヒキマニアにはたまりません!はふはふしたいです(^v^)

一眼が一家に2台もあるんですか? うひょ~

やっぱり鮮明に写るんですね。ナツちゃんのもふもふ具合がさらにアップした写りになるのかな?楽しみです☆

No title

新しいカメラの機能もメリット・デメリット両方あるようですね。とっても鮮明に(確かに毛玉まで!)撮れていていいですよ。私もそろそろ一眼レフにしようかなと思うのでオーコさんのつぶやきを参考にさせてくださいね。わぁぴーちゃんのカード、とっても素敵ですね。ぴーちゃんもナッちゃん同様、私とポンちゃんにとっては憧れの中の憧れのお兄ちゃんなんです。おはよう&ひだまりは私にとって日常となってます。うふ、ピーちゃんの前日が私の誕生日、えっ?歳はすんごい違いますけどね^-^ははは。ピーちゃんとナッちゃんのツーショットの冬休み、見てみたいなあ。

こんにちは^^

カメラ修理出来なかったのかな?
買う時は色々比較検討するのが楽しいんだけどなぁ^^
でも結局買わなかったり(^^;)))
その内に慣れてキレイに撮れるから大丈夫だよ(^^)v
1枚目の写真、肩辺りのモコモコが可愛いね(*^^*)
ナッちゃんの可愛い ももひき、バッチリ見れて嬉しい~(^ー^)
ナッちゃんって赤目なんだね(^◇^)

冷奴さん、こんにちは

うん、なんでもオニューはいいんだけどね
なかなか慣れなくて・・ってまだ3日目だけど(^m^)
そうそうこの重さで最初ビビっちゃってね、ダンナので知ってるハズなんだけど遠慮をしながら使ってたからね^^;
使い始めてすぐに前のが良かったって後悔をしたよ。
モデルはイイんだけどねぇ(笑)

連写モード?
なんせ取り説を見ただけで頭が痛くなっちゃうのよ^^;
その前に普通ので撮ることをマスターしなくちゃダネ

うふ、ももひき♪やりましたよん
これからバンバン撮りまくるぞぉ~
はっ、その前にナツにカメラを慣れてもらわなくちゃ
どうも気のせいかカメラを見ると引きこもりになっちゃうのよねぇ

mii@きみちゃんさん、こんにちは

あ、ここにもモモヒキマニアが居た(笑)
このむっちり感がなんとも言えません♪

一眼が2台、確かに贅沢~
ダンナは仕事用も兼ねてるからね、
撮りたい時に持ってかれちゃうと困るのでカメラは別にしてるのよ^^

最初の2枚はカメラにビビッてるナツに遠慮して
かなり遠くから望遠を使って撮ったんだよ
それでもまぁまぁこんな具合かなぁ^^;

ポンママさん、こんにちは^^

ポンママさんも一眼を検討中なのねぇ
そうなのよ、確かにメリット・デメリット両方あるけど
今の所はデメリットが多い感じダヨ^^;
単に私が使いこなせて無いって話しだけどね
私はまず、ナツが怖がらないようにを優先したよ

ぴーちゃんのカード、クリスマスムード色がいっぱいで素適だよね
あら、ポンママさんもぴーちゃんと同じ12月が誕生日でしたか[ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡]⌒ヾ(・ω-。)~♪
歳はね、そりゃそうでしょうよ~(笑)
ぴーちゃんとのツーショットは想像ですよ~
実現できたら嬉しいけどね
お互い、遠すぎるからねぇ(・ε・´) フゥ

ちえさん、こんにちは^^

カメラねぇ、レンズが戻らなくなっちゃったのよ(´ε`●)
私って案外、せっかちな人だから1つの機能が終わらないうちに次のモードスイッチを入れちゃったりしちゃうの
同じ原因で今年初めにPCもダメにしてるのに懲りないよね
ダンナさんも怒るのを通り越して「又、やったの?」って諦めムードだよ(´ω`;)
ちえさんが近くに居たらいつも買い物の相談に乗ってもらえるのにね
ちえさんて年下だけどすごく頼りになる感じだよね♪

アハ、肩のモコモコ気づいてくれた?
同じポーズの何枚かあったけれど私もモコが気に入ってコレをアップしたんだよ
気づいてくれて嬉しいなぁ(*ゝ▽・)
室内でも赤目が出るのはやっぱり一眼の良さかな?
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
