スポンサーサイト


ナツのまゆ毛(キズ)について

最近、お友達から
「ナツのまゆ毛がりりしい♪」とのコメントが数回続きました。

褒めて頂いてとっても嬉しいことなのですが
実はコレ、まゆ毛じゃないのです

まゆげ

今まで、あえて触れないでいたのですが、
ここできちんと説明をした方がいいかなと思い書くことにしました。

今から3年半ほど前、まだナツが落ちることがへたっぴぃだった頃です。

チロと楽しく遊んでいるうちに、何かにぶつかったのか、落ちたのか原因は不明です。
私が一瞬、目を離してしまった隙にケガをさせてしまいました。

                           

たまたま、昨年の5月に近くで愛鳥塾キャラバンという催しがあり
鳥に詳しい獣医さんがいらしたので診てもらったところ
キズはあえてこのままにしておいた方が良いそうです。

万一、膿れてくるようなら手術も考えるけれど
その時は危険な覚悟もしなければいけないとのこと。

私はこのまま、キズを残す方を選びました。

例えキズが目立っていてもナツを愛しいと思う気持ちに変わりは無いので

てれ

それよりも手術をして万が一のことを考えることが恐ろしいですもん

mayuge.jpg


意識してるわけでは無いけれど、今日は左向きショットが多かったかな(^O^)
こんなナツですがこれからもどうか宜しくお願いしますね





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

なるほど。そうだったんだね。
ナツちゃんは過去の在る男だったんだ。
大丈夫だよ、オーコさんの愛があるし、ナツちゃんは強いもの、古傷のひとつくらい。
男の勲章よ~☆

バジル、ハコベ修正する前を見られていたか^^;
コメント修正は編集というところから出来るよ~
そのためにもパスワードを入れているんだもん(^_-)-☆

冷奴さん、こんにちは

そうだったのよ~
ちょっと記事が重めになっちゃってごめんね^^;
今の所、キズは膿んでる様子も無いので安心してるけど油断は出来ないからネ
これからも気をつけて見守って行こうと思ってます

まぁ、男の勲章だなんて嬉しい言葉をありがと~♪

コメント修正出来るんだぁ♪
今度、私も間違えたらやってみよ~っと
ハコベの時、返信しようとしたらお客さんが来ちゃって
すぐに出来なかったのよ^^;
突っ込みたかったなぁ(シツコイ?笑)

No title

ナッちゃん、いろんな経験をして、たくましく成長したんですね。オーコさんのナッちゃんへの気持ちを思うとキュンとします。ナッちゃん、今はいろんなところへワープできてるしもう大丈夫ね。これからも元気にやんちゃなナッちゃんを応援しています。オーコさん、説明してくれてありがとう!

ポンママさん、こんにちは^^

ですねぇ、今思えば本当に色々な経験をしましたネ
キズもそうだけど、あの大きな地震で電気も点かない寒い家でチロと2羽だけで2晩も過ごしたこともあるのよ^^;
その分、今は1年中おこたを設置してるのナァンテネ(笑)
そうそう、今は何処でもワープしちゃうのよねぇ
元気なことは嬉しいけれど
毎日、本当に目が離せないです(@@;)

はじめまして(*^_^*)
以前よりブログにちょこちょこおじゃまさせていただいておりました(^^)
ナッちゃん、いつもかわいいなって思って拝見していました(^^)今までまゆげのこと気付きませんでした!(*^_^*)
怪我をしてしまった時のブログでチロちゃんがほんとに心配そうにナッちゃんを見守っている心の優しさにすごく感動しました!

おはよう^^

そっかぁ、そんな事があったんだね(;_;)
ずっと付きっきりで見ているのも無理だしね(._.)
でも大事に至らなくて良かった!
3年半も経ってるから、これから悪くなる事はないんじゃないかな?
これからも、ナッちゃんの可愛いトレードマークとして付き合っていけると思うな(^◇^)
ナッちゃん、あんまり高い所には登らないでね!!!

No title

こんにちは。
ナッちゃん、そうだったのですか!
でも、大事に至るような怪我ではなくて良かった!!
男の子だから、傷も箔が付きますよ。
それより、手術は危険も伴うので、どうしてもその手術を受けないと命に関わるという症状の時以外はは、避けた方が良いのではないかと私も思います。

ゆうさん、こんにちは

はじめまして^^
いつもブログへ遊びに来てくれているとのこと嬉しいです。
どうもありがとう♪
ナツのキズ、気づかなかったですか^^
そういえば最近はあまり目立たなくなって来たので
ホント、まゆ毛っぽく見えるのでね^^;
以前のブログも見てくださったんですね、ありがとう~
チロは弟であるナツ思いの本当に心の優しいイイ子だったんですよ
また、遊びに来てくださいね(^O^)/

ちえさん、こんにちは^^

今まで内緒にしてたわけじゃ無いけどつい、言いそびれてネ^^;
あの頃は、まさか、後が残るほどのキズになるなんて深刻に考えてなかったの~
先生の話しによるとキズの中に膿を持ってるので
何かの拍子に化膿することもあるんですって
なのでちょっと目立つとドキドキしちゃうの(@@;)
ちえさん、温かい言葉をありがとう♪

マサキチさん、こんにちは^^

マサキチさん、お知らせしないでいてゴメンねぇ
ほんと、大事にならないでヨカッタって後になってゾッとしてるの^^;
ホント、何があるかわからないよねぇ
もうね、男の子で良かったって思ってます
手術、やっぱりやらない方がいいですよね
特にここは、近くに鳥さん専門の病院が無いから尚更だよね^^;
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
