スポンサーサイト


今年、最後の・・・

ナッちゃん、の~んびりしてるところ
申し訳ないけど、大事なお話があるの(^^)

はい

あのね、バジルさんが今年はもう終わりみたいで
今日が最後になっちゃったのよ

まじ

うん、まじまじ!
だから、大事に食べてね

CIMG6009.jpg

って、ナッちゃんもう食べてるし(笑)
本当に大好きなのねぇ



。。。あれ、どうしたの
食べるの、やめちゃうの

だいじ

そっか~、最後だから
味わって大事に食べるんダネ(^O^)

そして、きちょうめんに、おちょこさんにも報告です

ばじる

ナッちゃん、バジルさんは終わりだけど
ハコベや小松菜がたくさんあるから、お野菜は心配しなくても大丈夫だからね




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

ナツちゃんったら、おちょこさんに報告までしてる(^m^ )
大事なバジルだもんね。
オーコさんのおうちにはいつも新鮮なお野菜がたっぷりあるから大丈夫だよ♪
もったいないから...なぁんて言っていると、新鮮さが逃げていっちゃうよ~ほらほら、食べて食べて☆

オーコさん、ナツちゃんにバジル追加もういっちょう♪よろしく!

(バジルとハコベ間違えた!修正しました、失礼^^ゞ)

ほーう

こんばんは、オーコさん ナツちゃん。
大好きなバジルさんの食べ収めだったんだ。

でも |д゚){ハコベがあるだけ いーじゃーん 
って珠霞が言ってます。(。・m・)

ナツちゃん、お野菜いっぱい食べてえらいなー。
これからはしばらく ハコベや小松菜いーっぱい食べるんだよ♪

No title

あらら!最後のバジルおいしかったですか?^v^

植えようと思っていてついに植えることができなかったバジル、インコたちには人気らしいですね。来年は絶対・・・

今日のナツちゃん眉毛がかっこいい!!!ふわふわ系男子のキリッとした表情にめろめろだよ☆

おはよう^^

ナッちゃんは、ホントに ちょこんとして真っ白で かっわいいね~(^^)v
目の前にいたら、手の中でこねくりまわしちゃいそう(^◇^)
そっかぁ、バジルさんは もうおしまいなのね(._.)
ナッちゃんはバジルさん大好きだから、また早く食べられるといいな(^^)
おちょこさんにも報告するナッちゃんも可愛い過ぎ(*^^*)

冷奴さん、こんにちは

あらあら、冷奴さん、昨日コメントを頂いた時には
確かハコベだったよね?修正したんだ。
突っ込もうと思っていたのにザンネン(笑)
ていうかどうやって修正したの?私、出来ないよ^^;

バジルもとうとう、この寒さで元気が無くなってしまったよ
かろうじて枝に葉は何枚か付いてるけど赤みを帯びてるしナツには食べさせたくないなぁ~って・・。
万一、来春になって芽吹くかも知れないので木はそのまま残すことにしたの
又、元気だったら様子を報告するね♪

海都さん、こんにちは

そうなの、とうとうバジルの食べ収めが来てしまいました^^;
又、来年新鮮なバジルが食べれるまで木もお休みさせなくちゃね
そうそう、まだハコベがたくさんあるからね♪
珠霞ちゃんはもう、終わっちゃったんだね
せめて近くだったらおすそ分けが出来るのに!
って、近くだったら海都ママが自力で採ってくるよね(笑)
お野菜は好きなナツだけど珠霞ちゃんのようにニンジンさんは
プイをして食べてくれなくて困った子なんだよ

mii@きみちゃんさん、こんにちは

ナツはバジルやシソなどハーブ系が好きなんですよ
なのにユーカリは食べてくれないと言う・・・(苦笑)
millさん、バジルを植えようとしてたんですね
来年は是非に!
きみちゃん、ぽぽちゃんが喜んで食べている姿を見せてくださいね♪

ナツのまゆ毛・・ホントはまゆ毛じゃなくてキズなんですよ
カテゴリの中の「ナツのキズ」にちょっとだけ説明がしてありますよ^^

ちえさん、こんにちは^^

ちえさん、今日もナツのことを褒めてくれてありがとう~(^O^)
手の中でこねくりまわすって(笑)
実は私、今日やってみました!
ナツがあまりにしつこく甘え呼び鳴きがうるさかったのでネ
少し懲りたかなぁと思ったけど数分後には、又鳴くの!
最近、時々あるのよ・・なんだろうねぇ^^;

そうなの、バジルさんの葉っぱが黄色っぽくなって
見るからに硬くてまずそうなんだよ
又、来年新鮮な葉っぱが出来るまでおわづけダネ

おちょこさんへの報告は義務でしょ(笑)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
