スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作戦、失敗!・・ん、成功?

あれから、ゴーペンさんと少しでも仲良くなって貰おうと
色々と考えた、お母さんは
ゴーペンさんにオヤツのお皿に乗っていただくことを考えつきました(^^;)

CIMG6293.jpg

「ナッちゃん、はいポーズ♪」

じゃなくて、うしろ!うしろ!
うしろのお皿にオヤツがあるよ(^O^)/

わkる

オヤツの量は決まってるので、いつものオヤツ入れの箱から
少し失敬して入れたのが失敗だったようです


こっち

わざわざ苦手なゴーペンさんに近付かなくてもこっちでも食べることが出来るものね

お次の作戦は、特別に粟穂サービスです

今度こそ近付いてくれるかな!

CIMG6303.jpg

ナ、ナッちゃん、粟穂を外へ掻き出しちゃいました

どうやら作戦は失敗のようです(^m^;)

さき

そ、そうねナツにとっては成功だね(笑)

その後、おちょこさんに戻ったナツをいくら呼んでも
首を振って返事はしてくれるけど
この通り、全然、来てくれません。




これってナツの気持ちは一生懸命来ようとしてるのだけど
身体が動けないのかな(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

オーコさん、せっかく来てくれたのに動画が見られなくてごめんね~(*_*;
アップした時は正常にされたと出てたのに、どうもダメだったみたい。だから、こちらの問題なのは確実なので、心配しないでね。ゴメンナサイm(__)m

あ、ゴーペンさんと仲良く作戦中だね。
これはナツちゃんにしてやられているわー(笑)
あのナツちゃんの、うまくいった的なお顔が...

動画の声がやさし~い(*^_^*)
ナツちゃんにデレデレしてるのわかるわぁ。
一度だけ返事をしたよね、そのあと無視することに決めたって感じwww

これはゴーペンさんのことは、そっとしておくほうがいいかもよ(´゚艸゚)∴

冷奴さん、こんにちは

あっ、動画、そうなのね^^;
良かった~、って冷奴さんにとっては良くないよね
うまくアップされてポピーちゃんのおしゃべりが聞けますように♪

ぷぷ、やっぱり作戦的にまずかったよね
だけどインコさんてどうしてこうも頭がイイんだろうね
何だかんだ言って結局、ナツは
いつもより多目のオヤツを貰ってとくをしたものねぇ(笑)

動画の声、そうですか~☆
実は声が入っちゃってアップが恥ずかしいから辞めようって思ったのよ、
でもナツが返事(呼びかけに対して縦に首フリが返事デス)をしても
ゴーペンさんのお蔭で来れない様子を知って欲しくてね
どんだけ苦手なんだろうね(^m^)

No title

ゴーペンさん、ナツちゃんにはお気に召しませんでしたか!
我が家も、購入した当初は
ルチルがゴーペンさんに猛烈アタックをしたこごがありましたが(笑)
今では全くのスルーです(ーー;)
蒼太のほうも、同じくスルー・・・。
これまた良かれと思ったのが逆効果とは寂しい限りですよね(T_T)

久しぶりにオーコさんの声を聞いた~♪
ナツちゃん、首を縦に振るのがお返事なんだぁ!可愛い♪
オーコさんの元へ行きたいけど
またゴーペンさんを近づけられるんじゃないかって
ちょっと警戒してるのかな?^m^

ヨッシーさん、こんにちは^^

おぉ、ルチルちゃん達もゴーペンさんはスルーですか^^
ナント、過去に猛烈アタックをしたことがあるのに、今は・・・ってこともあるのね
ルチルちゃん、何か心境の変化でもあったのかな^^
ねぇ、せっかくの購入でしたが、こうなったら仲良し作戦は諦めて成り行きを自然にまかせようかなと・・(^^;)

うふふ、私の声、そうだねぇ
こんな声で良かったらまた、電話で聞かせますよ~、あ、お呼びじゃ無いかぁ(笑)
ナツの返事の仕方が可愛いですか、嬉しい~
そしてナツは返事をしながら
ママタクのお迎えしてよ!って訴えているんだよ^^;
ルチルちゃん、蒼ちゃん達は呼ばれると返事はどんな感じなのかな?
そうそう、チロは覚えてると思うけど呼ぶと「はぁい♪」って返事をしてたよね
あれって、偶然だったのかな^^今でも不思議ダヨ。。。

No title

こっちがこうさせようとすればするほどって、逆になっちゃう感じなのでしょうね。わかります^-^案外、オーコさんが見ていないところでゴーペンちゃんにチュッチュしているかもしれないですよぉ。あ、でもおちょこさんが見てますね!うふっ!あ、ポンちゃんですがフリフリがなくなって落ち着きました。みなさん、ご心配かけました。新しいケージにも慣れてきたようです。

No title

オーコさん、こんにちは!
ナツちゃん、ゴーペンさん、気に入らないですか。。。うーん、色かなぁ。あまりに違う色だから。
インコの好みはなかなかわからないですね。

オーコさんの声、素敵だ〜。これはナツちゃんも首を振って返事しますよ〜!

こんばんは^^

ナッちゃんって、ホント真っ白でキレイだよね~(*^^*)
アンヨもピンクで女の子みたい(ナッちゃんには内緒ネ!)
オーコさんの作戦は、ナッちゃんの方が一枚上手だったみたいだね(^^;)))
でも本当に嫌だったら、いくらゴハンがあっても 全く寄り付かないと思うから、仲良くなれる可能性があるかもよ(^^)v
ナッちゃん、ゴーペンさんと遊ぶと楽しいから試してみて\(^o^)/♪
電車の中で動画見ようとしたらオーコさんの「ナッちゃ~ん」って声が響きわたったよ(*_*)

ポンママさん、こんにちは^^

そうそう、人間だって考えてみれば自分の思うように
相手はならないものデスモノネ^^;
そっか~、ナツの作戦は私の見てないところでは仲良しだけど
オヤツを余分に貰うためにキライなフリをしてたのかもね~(笑)

ポンちゃん、新しいおうちにも慣れてフリフリも無くなって良かったです
ポンママさんの早めの対処が良かったのですね
本当に安心をしました(^O^)/♪

tinkuさん、こんにちは

このゴーペンさん、前にチロが遊んでいた物とそっくり同じだから
見慣れてると思ったのにねぇ、忘れちゃったのかな
黄色はインコさん好みの色でも難しいねぇ^^;

えぇ~、私の声素適ですか~(@@;)
自分では低音で昔から好きじゃなかったけど褒められて嬉しいわ♪
tinkuさん、ありがとう~(^O^)/


ちえさん、こんにちは^^

うふ~、ちえさんありがとデス♪
ちえさんが女の子みたいって言ってたよってナツに報告しても怒らなかったよ(^^)
むしろ「そうしょくけいだんしでしゅ」って喜んでたよ(笑)

そっか~、そうだよね、本当に苦手だったらいくら大好きなオヤツでも近付かないよね
少しは脈ありかな(^^)

ち、ちえさん、電車の中で動画を見てくれたの?
うれしいけど大丈夫だった~(@@)
恥ずかしい思いをさせちゃってごめんね
動画を貼る時、音声が流れますって書いとくべきだったね~
でも、想像してちょっと笑っちゃった・・(^m^;)

No title

こんばんは♪
ナッちゃんの作戦が成功しちゃいましたね^^;
恋多きナッちゃんだから、いつの間にかゴーペンさんと仲良し!! ……なんてことも……無理かなぁ(・・;)
オーコさんのお声をお聞きしたら、オーコさんにお会いしたくなってしまいましたよ〜>_<

マサキチさん、こんにちは^^

そっか~、ゴーペンさんを何とか恋の対象にするようにすればイイんだね(^O^)
ナイスアイディア!なのか、もうこれ以上恋人は増えて欲しくないのか・・ううぅ複雑だわぁ~(^^;)

マサキチさん、私に会いたくなっただなんんて嬉しい言葉をありがとう~
今、思いだしても鳥まつりにみんなで食事をしたこと
イベントでお買い物をしたこと、みんな楽しかったね
ホント、又、会えたら嬉しいなぁ~♪
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。