スポンサーサイト


リバーレッドガム(ユーカリ)撃沈!

以前インコブログで
セキセイインコは出身地がオーストラリアでユーカリを食べていると知り、
ナツにも食べさせてやりたいなぁって思っていました^^

今年の春頃から近くの園芸店さんに苗を注文していたのですが
ご主人も市場に行くたびに探してくれてたのにとうとう見つけられませんでした。

今回諦めかけていたところ、ふとしたきっかけでユーカリ農場という
ユーカリの通販を知りさっそく注文しました(^O^)

注文して3日めで届いたユーカリの苗
はぁ~、こんなことならもっと早く気づけば良かったよ^^;

とにかく膳は急げで例によってナツにお披露目です♪

じ

ナンだろう?って感じで不思議そうに眺めてます

試しに1枚だけ採って食べさせたけど食べないので
おちょこさんの中にINしました
(ふうたん、ナツにおんぶしてるみたいだね笑)

ふうた

それでも無視をし続けるナツ・・・。
今度はユーカリを入れたおちょこさんごと誘拐デス!

CIMG5956.jpg
ぷぷっ、さっそくやって来ました♪

どうして

おちょこさんが、ここに居るのが不思議みたいです(笑)

でもね・・そこまでは良かったのだけど
ついに、ナツおちょこさんを虐待し始めちゃったの

たおす

その様子を動画でも少しだけ撮ってみました(^^)
約40秒です。良かったら見てね



せっかくのユーカリの葉っぱの方も無駄になりそうです
そんなわけで、自分の家のインコちゃんに食べさせてみようかな?と思ってる方がいましたら
おすそ分けしたいので遠慮なく連絡をくださいね

枝は30センチほどの長さで10本束になっているのが4束ですが
2束は、予約済みになってしまいました。


yu-kari.jpg

生ものってこともあるので
出来るだけ早めの連絡をお願いしますね~

いらない


はいはい、わかってますよ(笑)
苗の方は、お母さんが観賞用鉢として育ててみようと思います



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

はじめまして!いつも読ませていただいてます(^v^)
ナツちゃんが目が赤くてうさちゃんみたいにモフモフで可愛いです!チュッチュッ

ユーカリ農園さんのユーカリわたしも狙ってます。3日で届いちゃうんですね~
ホームセンターでは「今時期じゃないので~」とどこもないですよね(+_+)

150cmの仕立てを買おうとしてたんですが、設置が山の手前の寒い場所なので凍るかと思って春まで待つことになりました。この苗は何センチですか?枝すごいですね。もっさもさ。

ナツちゃん、香りもダメなのかなあ・・

No title

昨夜は連絡いただいたのに
期待にそえられずに本当にゴメンなさいね。
おぉ~!これがそのユーカリですか!
ってか、苗で買ったのね~!

ナツちゃん、すっかり不審者扱いしちゃってるね^^;
バジルは食べるのにユーカリの香りはダメだったのかぁ。
良かれと思ったものを拒否されると悲しいよね(T_T)
でも我が家も、こういった葉っぱは
やっぱり食べない確率の方が高いかな?^^;

mii@きみちゃんさん、こんにちは

わぁい、mii@きみちゃんさんだ♪
はじめまして^^いつも冷奴さんとの楽しいやり取りを読んでるので初めてって感じがしないよ
鳥好きさんはみんな、お友達だものね~
ナツのこと、うさちゃんみたいで可愛いって言ってくれてありがと~
これからも宜しくです^^ってずうずうしいかなぁ^^;

mii@きみちゃんさんもユーカリを買おうと思ってたんですね
150cmの仕立てになるとずいぶん立派ですね(^O^)
私は1番安い30cm伸びきりにしました。
他の方のブログを読むと成長が早いとのことなので・・。
結果、ナツに不詳だったので正解でしたね(笑)
枝がもっさもさに見える物は苗の方じゃなく葉っぱだけ別購入したものなんですよ~
とりあえず、苗は生長させてその間に葉っぱを食べさせようと思っていたのでネ
でも葉っぱも不要になってしまったので、お友達で欲しい方が居たら譲ろうかなって思ってるの
mii@きみちゃんさんも良かったらいかがですか?^^

ナツ、以前にユーカリ入りのシードをお友達に分けていただいたことがあったけど、その時も玉砕だったのよ(苦笑)

ヨッシーさん、こんにちは^^

ヨッシーさん、訪問ありがとう^^
そうなの、これが例のナツに嫌われたユーカリだよ(笑)
買ったのは苗と葉っぱと両方、買ったんだよ
結局どちらもダメだったけどね^^;

苦労してやっと手に入ったと思ったら見向きもされないって悲しいよね(TOT)
何で嫌いなのか意味わかんないよ
バジルやシソは大好きで香り系が嫌いというわけでもないし・・。
こういうのって先にお試しのようなものがあると助かるよね^^

ああ、玉砕

せっかくオーコおかあしゃんが、ずうっと手に入れようとしてやっとナツちゃんのために手に入れたのにぃ。
ナツちゃん、ユーカリは苦手だったのね^^;
こんなとき、がっくりきちゃうよね~!

あはは、動画からもどんだけキライか伝わってきたよー!
こりゃ仕方ないねぇ。
時間がたったらどうかな?
風景に馴染んで、オーコさんが葉っぱに触ってお手入れとかしているのを見て、慣れてくれたらもしかすると?

ほら、食わず嫌いって食べてみると、おや、美味しい☆ってなることも...
難しいかなぁ、今回は(^^ゞ

冷奴さん、こんにちは

うんうん、冷奴さん分かってくれる~(嬉泣)
コレを手に入れるまでは苦労したのよ
ソレをいともあっさりと振られてしまうこの気持ち・・^^;
そっか~、時間がたったら風景に馴染むってこともあるよね
でも今は、園芸用のビニールハウスに入れちゃったから
春までは見せてあげることが出来ないのよ
それまでの繋ぎにと思って葉っぱだけのも購入したのに
そちらもプイプイされてしまったよ
大好きなおちょこさんを倒してしまうなんて
どんだけキライなのよ~ねぇ(`ω´*)三

おはよう^^

ナッちゃん、ユーカリまで買ってもらえて、ホントに幸せだね(*^^*)
それなのに、あんまり お気に召さなかったかぁ゜゜(´O`)°゜
小さく切ってもダメかな??
おちょこさんにinされてヤキモチ妬いてたりして(^^;)))
動画のナッちゃん、何度も おちょこさんを倒して 遊んじゃってるね(^ー^)♪
後で ちゃんと謝ったかな(._.)
本当だ!ナッちゃんが ふうたんを おんぶ してるみたい(^^)v
2鳥とも可愛いよ(^o^)v

No title

こんにちは♪
野生のセキセイちゃんは、ユーカリを食べているのですか!
コアラみたい(*^o^*)
ナッちゃん、見慣れない葉っぱにびっくりしちゃったかな?^^;

ちえさん、こんにちは^^

ユーカリは小さく切ってもダメかもよ
以前に鳥友さんからユーカリ入りのシードを
分けて貰って食べさせたことがあるけど
あの食いしん坊のナツが、ほとんど食べなかったもの^^;
その時のことを思い出せば良かったのに
今回は生の葉だから大丈夫かなって考えちゃったのよね(´・ω・`*
そっか~、ナツったらおちょこさんに妬きもちだったのね(笑)
何度も倒されてもジッと我慢してるおちょこさんは、心が広いよね
いつか本当にふうたんと仲良のシーンが見れたらいいなぁ♪

マサキチさん、こんにちは^^

セキセイインコって本来の分布地はオーストラリアなんですよ
なので野生はユーカリの葉っぱを食べるそうです
ホントだぁ、コアラさんと同じだね(笑)
ナツは例え見慣れない物でも食べたいものは食べる子なので
今回は本当に香りもそうだけど嫌いだったみたいよ(TT)

はじめまして~

こんばんわ~はじめまして^^
いつもそーっとお邪魔をしていました^^;
家のチャピも実家のS子さんが入れてくださったときには、全くイヤイヤしていたんですよ。
そして、ユーカリ農園からのも生は逃げまくっていました。
干してカラカラにしたのは食べていたので、どうも生っぽいのが嫌いみたいです。
ナツちゃんは乾燥したのもダメですか?
食べてくれるといいですね~チャピが調子よくなったのですよ、ユーカリをたべてから^@^

ピヨコさん、こんにちは

ピヨコさん、はじめまして(*ゝω・*)
訪問、コメントをありがとうございます♪
わぁ、いつも遊びに来て下さっていただなんて感激です
ありがとうございます☆
やはり、チャピちゃんも初めはユーカリを嫌がっていたんですね
干した物は食べてくれたんですね、良かったですネ^^
以前にユーカリ入りのシードをお友達から分けて頂いて
ユーカリも少しだけしか入って無かったのに食べてくれなかったの^^;
どうも香りが苦手なのかなぁって思います。
身体にイイとは聞いていたのでナツも食べてくれるといいのですが・・・。
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
