スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チロ

不注意からチロを逃がしてしまって今日で、丸2年が過ぎました。

折に触れてはチロのことを考えてしまいます。

あの日も今日のように
朝から綺麗な青空が見える温かな良いお天気でした。

(だから窓を開けるなんてウッカリなことをしてしまったのだけど)

こんなことを書いたら失礼かと思うけど
お友達の鳥さんのように虹の橋に行ったなら供養をしてあげることも出来るのに
チロは、虹の橋に行ったのかさえ知ることが出来ません。



そして、今日を節目に
チロのことを探すことは辞めようと思いました。
けして忘れるとかそんなことじゃ無いんです。

もし誰かに育てられていたなら、
その方もきっとチロに対して愛情を持っていることでしょうし

万一、チロが見つかった場合、
今、チロと暮らしてる人が悲しい思いをするんじゃないかと思ったからです。

たぶん、おそらく2度とチロに会える日は来ないような気がします。



チロ

チロ、薄情かな?
ごめんね。。。でもチロのことは一生、絶対に忘れないからね

今までチロが見つかるようにと一生懸命応援してくれて
励ましてくださった皆様、本当にありがとうございました。


これからはナツが少しでも幸せに暮らせるように
サポートをして行きたいと思います。

たじ
2羽の体重差が、12グラムあるって、ハッキリとわかりますね(笑)

夢でもイイから、こんなシーン見せてくれないかなぁ

  

すべての迷子ちゃんが
無事におうちに帰れますように。。。


クリックバナーは少しの間、このままにしておきますね


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

バナー                   

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

あはよう(;o;)

今日はチロちゃんが迷子になってしまった日だね…
あの頃はオーコさんと 知り合いではなかったけど、ティナちゃんに続きチロちゃんも迷子になってしまった事を知って、本当にショックだった(T_T)
私も先代ピーちゃんを迷子にしてしまったので、オーコさんの気持ちが痛いほど良くわかるよ…
そう、不謹慎かもだけど 虹の橋を渡ったなら供養も出来るし時間がかかっても諦めがつくけど、そうじゃないから ずっと自分を責めたりしちゃうよね。
でも あんなに人なつっこいチロちゃんは 保護されてると思うな。
オーコさんの中でチロちゃんは、ずっと可愛い元気な姿で生き続けてくれるね!

No title

こんにちは。

チロちゃんが行方不明になって、もう3年が経つのですね。
記事を知ってびっくりした時のこと、今でも昨日のことのように覚えています。

全ての迷子ちゃんに言えることですが、もし保護している方がいらっしゃるなら、その方は間違いなく命の恩人です。
でも、安否を気遣って苦しまれているご家族に、せめて無事だけでも報告して欲しいなと私は思ってしまいます……。

オーコさんご家族は、3年間ずっと苦しまれたと思います。
チロちゃんの幸せを信じて、前に進まれるのであれば、そのお気持ちを応援したいと思います。
でも、もし本音ではチロちゃんを探したいということであれば、微力ながらまたブログで呼びかけを再開させていただきますので、その時はおっしゃって下さい。



こんにちは!

 またまたお久しぶりです!
ごめん、オーコさん、もしかして丸2年かな?
いずれにしても、今までどれだけオーコさんがチロちゃん
のことで、胸を痛めてきたか、考えただけで切ないです。

我が家にお迎えした迷いインコのチロは、もう2年7カ月を過ぎて、私の子供のようです。
チロちゃんもインコ好きな人に可愛がられているんだと思います。
オーコさん、どれだけ辛くても、その人のことまで思いやるなんて、本当に優しいですね; ;

こんな優しいオーコさんに、きっと神様がご褒美をくれると思います。
そしてナツちゃんとのインコライフをこれからも楽しんでくださいv-238


 

ちえさん、こんにちは^^

今日は1日、チロのことを思って過ごしていました。
特に窓から飛び立った時間1時半過ぎには
急に思いがこみ上げて来て大変でした^^
心無しか今日はナツも元気が無かったように思えます。

ちえさんがピーちゃんを逃がしてしまったことがあるって初めて聞いたような気がします^^;
ちえさんにもそんなことがあったのですね。
そうなんですよ、お友達の鳥さんが虹の橋を渡ったという話しを聞くともちろん悲しいけれど、命日にはお花や好きな物を供えたり出来るのにチロは・・・って。
何だか今日はしんみりしちゃってゴメンネ^^;
ちえさん、今までチロのことを見つかるように応援して励ましてくれて本当にありがとう~。
とってもとっても感謝をしているからね!

それと前回のブログへのお返事は、明日にさせて下さいね

マサキチさん、こんにちは^^

まず、マサキチさん、チロが行方不明になって3年と書いてしまってごめんなさい。
下のみーちゃんからのコメントを読んで2年だって気づきました^^;
初歩的な計算も出来なくなって、お恥ずかしい限りです・・。

マサキチさん、いつもブログでチロのことを呼びかけて下さって本当にありがとうございました。
どんなに感謝しても仕切れないくらいです
本音では、と言われればもちろん諦めきれることではありません。
でも、ここで変えなければいつまでもたくさんの人に迷惑をかけてしまうようで申し訳ないです。
マサキチさんの気持ちはとても嬉しく思います。
又、気持ちが揺れて甘えるようなことをお願いするかもしれません、
その時はどうか宜しくお願いしますね
本当にわがままな申し出で申し訳ありません^^

今日は、家族でチロの思い出話をして過ごしました。
笑ったり泣いたりとても忙しい1日でしたよ^^;
もう大丈夫!明日からまた、ファイトです!

みーちゃん、こんにちは

そうそう2年だよね、教えてくれてありがとう♪
さっそくブログの方を訂正したよ~。

みーちゃん、毎日、忙しいのに時々メールで近況報告をしてくれてありがとう!
そして可愛いチロちゃん語録や様子の報告もありがとう^^
勝手かもしれないけど、みーちゃんちのチロちゃんは
何だか、うちのチロが、みーちゃんに保護されているような気がしてならないの
こんな風にチロも可愛がられているんだろうなって思うとチロが居なくなった寂しさも少しは紛れるっていうか
申し訳ないけどこれからもそんな風に思わせてくださいね
あ、私全然、優しくなんか無いですよ~(^^;)
それでも、たくさんの鳥友さんの励ましや優しい思いやりというご褒美を貰っているよね
みーちゃんも本当にありがとうね
また、時々、メールでチロちゃんの報告を待ってるね^^

チロちゃん

オーコさんのお気持ちを思うと...消息がわからないままというのがとても堪えるものだと。。。

私とインコの出会いは小学校低学年の頃にセキセイインコを知人からいただいて。名前は章太郎、おしゃべり大好きな子でした。こんなに大事な宝物はいないと感じていた頃に家族の不注意で逃してしまって...
そのことがもう、何十年も尾を引いて辛かったです。
なので、オーコさんの想いは少しだけ...わかります。

私はね、思うんだ。
チロちゃんはオーコさんの心配をしているんじゃないかなって。

もしかしたら、オーコさんに向けてなんらかの信号のようなものを送ってきたのかも。。。
安心して暮らしているよ。だから僕のことで苦しまないで欲しいって。

こうしてチロちゃんとナツちゃんが一緒に写っていると大きさの違いがよくわかるねぇ。
体重差12グラムもあったんだものね!


No title

大きな決断でしたね・・・。
どこかで区切りを付けることって、辛いことだったんだろうな・・・って。
オーコさんの心中を思うとグッときちゃうんだけども。
言い方を変えれば「前を向く」ってことなんだよね。

チロちゃんが、どこかのお家で、そのご家族をメロメロにしてることを信じつつ・・・。

オーコさん、ナツちゃんが、これからも幸せいっぱい笑顔いっぱいで過ごせますように☆

冷奴さん、こんにちは

冷奴さんも小学生の時に可愛がっていたインコに逃げられた経験があるんだね
ほんの一瞬のことで天国から地獄だものね
章太郎クンかぁ、名前も可愛いね
冷奴さんと暮らしてる子って、おしゃべりが上手な子ばかりダネ♪
チロのこと、色々、考えてくれてありがとう
私なりにチロの信号を何とかキャッチしようと思ったけど
これが限界だったみたい・・^^;
でもチロは絶対どこかで幸せに暮らしてるって信じてるの。

うふ、ナツとチロの体重差、すごいでしょ(笑)
一時はチロもダイエットが成功して8グラムくらいになったけど
すぐにリバウンドしちゃうの(^m^;)
ポピーちゃんとデイジーちゃんもちょっと似てるけど
ポピーちゃんは頑張ってダイエット成功してるもの、エラいよね

チナツさん、こんにちは^^

いろいろと考えたけど、
自分の為にもコレが最善なことかなって思ってるの
たぶんこれからも11月16日は
私にとって一生忘れられない日になるんだろうな

チロ、どこのおうちの人達をメロメロにしてるんだろうね(笑)
ナツと私の幸せを願ってくれてありがとう~
チナツさんもネッ(●´з`人´ε`●)ラボ.

No title

オーコさんの気持ちを大切にしてくださいね。直接チロちゃんに会ったことはないけれど、これまでのいろいろなシーンを見ながら、これからもずっとチロちゃんはナッちゃんとともに私の中には生き続けています。本当に大小はっきりしていますね。ナッちゃん、たくましくなりましたね^-^

ポンママさん、こんにちは^^

ポンママさん、ありがとう
実は昨日1日はメソメソしたり、かなり情緒不安定な日を過ごしてたの
でも、お友達にお返事を書いたりしてるうちに大分、気分もラクになって来ました。
本当に皆さんのお蔭です、ありがとう☆

うん、確かにナツは確かにたくましくなりましたわ(笑)
ま、チロが居た時もかなり威張っては居たけどね(^^;)

コメ遅くなりました

きっとチロちゃんはどこかのお家で保護されて、そこで幸せに育てられているので、オーコさんのお気持ちの切り替えというのは大事なことですよ。
私も25年くらい前に初代ピーちゃんが我が家に迷い込んで来たのですが、逃がしてしまった飼い主さんはきっといたたまれないに気持ちだったに違いないと思います。でも我が家には幸せをもたらせてくれたので、まさに幸せを運んでくれた青い鳥でした。そんな初代ピーちゃんも我が家に迷い込んで幸せだったと信じております。なのでチロちゃんも今きっと幸せに暮らしているんですよ!そう前向きに考えましょう!

イッシーさん、こんにちは

イッシーさん、暖かい言葉をありがとうございます
イッシーさんも以前、ポンちゃんが迷子になったことがありますものね
結局、チロと同じように見つからずじまいでしたネ
そして逆に迷子ちゃんを保護したこともあるんですね
どちらの気持ちもわかってらっしゃるイッシーさんだからこその
言葉かなと思い嬉しく読みました。
チロもきっと幸せに暮していますよね
本当にありがとうございました。
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。