スポンサーサイト


無視をされてしまった葉っぱさん

プランターのハコベの隣に1本だけ出ていた葉っぱ。
おそらく、粟かヒエが飛んで出た芽かと思います^^

いつも似たような葉っぱばかりで
ナツもきっと喜んでくれるよね

興味シンシンでおうちから出て来ました(笑)

なに

あ、そうか~
ナツも昔はチロ兄ちゃんと一緒に食べてたけど
忘れちゃったんだね^^;

「ナツの大好きなオヤツから芽を出した葉っぱだよ、おいしいよ~」

えんりょ

えっ~~~!?
食べ物を断る意外な返事に
ビックリ仰天のお母さんです(@@;)

だめ
                                       のけぞってるし(笑)                              
ナツにハッキリ断られた葉っぱさん
その後、大好きなバジルと一緒にしてたところ
食べたのはバジルだけでした(苦笑)

CIMG5504.jpg

赤ちゃんの頃は食べてくれてたのに
いつの間にかちょっぴりグルメに成長したナツに
うれしいようなガッカリしたような、
ちょっと複雑な気持ちです^^;)






                       
2011年11月16日に行方不明になった
チロ(セキセイインコ・ハルクィン)の情報を探しています。
些細なことでも構いませんので何かありましたら何卒よろしくお願いいたします。


チロ

行方不明になった場所

福島県いわき市勿来町窪田道作近辺です。

    。。。。チロが帰って来ることを信じて。。。。

  


あわせて、チロと同じころに行方不明になりました
ティナちゃんの情報も宜しくお願い致します


ティナちゃん

すべての迷子ちゃんが
無事におうちに帰れますように。。。


チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

バナー                   

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

グルメ

うむぅ。あまり良いもの、美味しいものばかりを
与えるのも考えものってことなの~?!
飼い主として徐々にわがままさんになっていくのも複雑ですよね。
そこが、かわいいんだけど~まったくもお!
って、なっちゃうよ。
うちは最近とくにインコたちにぶん回されてちょっと大変なんだよ~(笑)

No title

こんにちは♪
稗や粟の葉っぱですか!
初めて拝見しました!
ナッちゃん、子供の頃は食べていたのですか(*^_^*)
でも、種子は美味しそうですが、葉っぱはたしかに……どんな味なのでしょうね(・・;)
やっぱりナッちゃんはバジルが好きなのですね(o^^o)

こんにちは^^

ナッちゃん、ちゃんと葉っぱの種類がわかるんだね、偉いね(*^^*)
不審そうに見てるナッちゃんが、とっても可愛い*(^◇^)*
バジルと混ぜてもダメだったか(..)
ナッちゃんはホントにグルメなんだね!
そっかぁ、粟とかヒエなら葉っぱも食べられるんだね 知らなかった(^^;)))
どうしても実の方にばっか関心がいっちゃってた(^^)
前に余ったゴハンを鉢に撒いたら、少しだけ粟やヒエの実(?)がなったよ(^^)v
ウチの ぴーちゃん、美味しいらしく喜んで食べてる(^o^)
フランスパンみたいな色のピッカピカで艶のあるのが好きみたい(*^^*)

冷奴さん、こんにちは

粟かヒエの葉なら味も少しは似た感じなので
食べてくれるかなって思ったのよね^^;
どうやら違いがわかるインコだったようです(笑)
早々、そういえば昨年は喜んで食べてたみかんだけど
最近は、あまり食べないみたいなの?
コレって今のみかんは、まだ甘みが足りないって思ってるとか?

冷奴さんがポピーちゃん達に喜んで、ぶん回されてるのは
ブログを見てたらハッキリわかるよ(^^)うふふ

マサキチさん、こんにちは^^

おそらく粟かヒエの葉っぱだと思いますよ
マサキチさんは見たのは初めてだったのね^^
もし鉢があったら数粒、蒔いてみたらどうですか?
2~3週間で出た葉は葉好きな風ちゃんが喜んで食べるかもよ♪

そうなの、昔はチロと先を争うようにして食べてくれてたのにダヨ!
きっとチロが美味しそうに食べてるのを見て釣られてたのね(笑)
今のナツはバジルやハコベ、シソなど葉っぱには不足してないので
贅沢な子になってしまったのかもね(^^;

ちえさん、こんにちは^^

ちえさん、もしかして台風の影響でお仕事がお休みかな?

葉っぱね、大好きなバジルの中に混ぜればドサクサに紛れて食べるんじゃないかって思ったけど
後から見たらキレイに無視をされてました(笑)
しっかり見極めてるんだね~
考えようによっては、悪い食べ物も判断してくれるから安心できるかな^^
もしかしたら葉を食べるには育ちすぎて硬くなってるのかも
再度、挑戦して今度は芽が出てすぐに食べさせてみようかしな
お、ちえさん、自家製シードですか
愛情を込めて育てたからきっとぴーちゃんも
食べてる目の色が輝いていたろうね

No title

ナツちゃんにとって見慣れないものだったのかな?小さい頃はチロちゃんと一緒に食べていたことを忘れてしまったのですね。うちもどちらか1羽が食べ始めるともう1羽もそれに釣られて食べ始めますよ。なので野菜は大好物ですね。1羽飼いの時期が長かった先代ピーちゃんは釣られる相手が居なかったためか、野菜は結局嫌いなままでした。

No title

お初のものにはやっぱりドキドキですね。食べてみたら意外とおいしいかもよ、ナッちゃん^-^オーコさん、先日の日記でビニールハウス・・わぁそんな時期になってきたんですねえと思っていたのですが、昨日からこちらも急に冷え始めてついにハウスとひよこ電球をセットしました。インコのみんな、風邪をひかないように気をつけましょうね。(これからは、みかんの季節ね、ナッちゃん)

イッシーさん、こんにちは

昔、先を争うようにして食べた記憶は消えちゃったのかな^^
あ、やっぱりピーちゃんとポンちゃんもそうなんだね
どちらかが食べてたり遊んでたりすると興味がわいて近付いたりしますよね
これって人間もですよね
誰かが美味しそうに食べてると、もう辞めようと思ってるのに意思が弱い私はついつい食べてしまうんですよ~^^;
うん、先代ピーちゃんが野菜嫌いだったのは有名でしたよね
懐かしい記憶、しっかり覚えてますよ(笑)

ポンママさん、こんにちは^^

ナツには何とかして美味しさをわかって欲しかったけど
用心深いのか、なかなかお初物は食べてくれません(TOT)
とうとうポンちゃんもビニールハウスが登場しましたか
インコちゃんは暖かい地方出身だから
少し早めに準備をしてあげなくちゃならないものね
ポンちゃん、ミカンの季節ワクワク待ち遠しいね♪
早く美味しい顔をして食べてる姿を見てみたいなぁ(^^)

Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
