スポンサーサイト


31グラム

ナツの体重を量るために新しいスケールにしました^^

今までは05グラム単位でしたが
今回のは0.1グラムから量れると言う物です。


なのに、ナッちゃん、警戒して乗ってくれません^^;

CIMG5515.jpg

おちょこさんに八つ当たりをしてます
(おちょこさん、かわいそうに・・・)

CIMG5517.jpg

でもね、大好きなオヤツを乗せたらご覧のとおりです(笑)



本当にナツは食べるのが大好きなんだから^^;


はいはい!
ここで気づいた方が居るかな?

せっかく頑張ってナツが乗ってくれたのに
お母さん、スケールの使い方が慣れてなくて
0.1グラム単位で量るためのセットをするのを忘れてました

CIMG5530.jpg

ナツ、せっかくガンバッて乗ったのにごめんねぇ

ドジ


その後、
正式に量ったら31.4グラムでした(^m^;)

CIMG5543.jpg

ナツの平均体重は31~33の間です。
もちろん31グラム台の時はプレゼントした直後ってことです(笑)





                       
2011年11月16日に行方不明になった
チロ(セキセイインコ・ハルクィン)の情報を探しています。
些細なことでも構いませんので何かありましたら何卒よろしくお願いいたします。


チロ

行方不明になった場所

福島県いわき市勿来町窪田道作近辺です。

    。。。。チロが帰って来ることを信じて。。。。

  


あわせて、チロと同じころに行方不明になりました
ティナちゃんの情報も宜しくお願い致します


ティナちゃん

すべての迷子ちゃんが
無事におうちに帰れますように。。。


チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

バナー                   

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

オーコさん。こんにちは(*^-^*)

新しいスケールいいですね(^^♪
真っ白でナッちゃんとお揃い色・・・☆

うちのはアナログですが、チャコちゃんが気に入って
いるので、このままで・・・。

ちなみに、今日のチャコちゃんの体重は
34gでした(^_-)-☆

ぷぷ

まあ、なんてドジなおかあさんなんでしょー♪
ナツちゃん一緒に笑いましょう(´゚艸゚)∴

うんうん、それで体重の方は31.4。
え?!31なんでしゅか!!
もう少しあると勝手に思ってたよ~^^;
ナツちゃんって小柄なんだね。。。

じゃ、じゃあ、ディジーの31は軽すぎる!ってわけ
じゃあないってことかも。
でもね31って乗っているかどうかわからないくらい軽いよ。
あーーー!そうか。ポピーに慣れているからだ。
慣れってコワイ。。。

No title

こんばんは♪
0.1g単位はいいですね!!
ナッちゃん、おいしいご馳走につられて乗ってくれましたか(≧∇≦)
ナッちゃん、えらい!!
プレゼント、結構大量なのですねΣ(・□・;)

machacoさん、こんにちは

ナツのスケール、これで3個目です^^;
実は0.5gで測れるヤツは2個、持ってるの
おっちょこちょいの私は前、買ったときに0.1と勘違いをして
買ってしまったのだ~(笑)

チャコちゃんは、スケールを気に入ってるんだね^^
チャコちゃんはおもちゃのようにして遊んでるのかな?
体重も気軽に量ることが出来る上に、おもちゃにもなって
一石二鳥だね♪

チャコちゃんの34gは理想体重だね(^O^)/

冷奴さん、こんにちは

アハハ、ナツって太って見えるかもね
もしチロが居たら体重差が10gあるので小さく見えるよ^^;
あ、ポピーちゃんとディジーちゃんも体重差が10g以上あるんだね
ポピーちゃんとディジーちゃんを乗せて
ディジーちゃんが乗ってるかどうかわからないって気持ち、
うちもそうだったから、すごくわかるよ(^m^;)

あ、そうそう此処だけの話し、ドジな件がもう一つあるの
ナツがスケールから下りた後見たらスケールが0.2グラムでした
つまり、オヤツの分も一緒に測ってたというわけ
あまりに恥ずかしいのでブログには書かなかったけどね(笑)

マサキチさん、こんにちは^^

うふふ、食いしん坊のナツならではの作戦でしょ(^m^;)
プレゼントは食べさせてるシードの3分の1はしてるかも。
栄養的に足りてるのかなって逆に心配だけど、だから余計に食いしん坊なんだろうね(^O^)

0.1gのって少し前まで4~5000円はしてたよね
今はスーパーで3000円もしないで買えるのよ☆
あ、マサキチさんも考えてるならネットではもうちょっと安いですよ~


こんばんは^^

ナッちゃん、トントンって軽やかに降りて来たね(^ー^)
ゴハン置いてあげれば何とか乗ってくれるんだね(*^^*)
ウチは何かで隠さないと絶対乗らないの(._.)
0.1g単位で計れるスケールかぁ。
私も前に買ったんだけど、バカだから普通のg単位でしか計れないの買っちゃった~
そうだよね、0.1g単位のじゃないと意味ないよね(^^;)))
ナッちゃん、何gプレゼントしちゃうの?

再投稿~☆

オーコさんは、天然でしたかー!!(*´pq`)クスッ

No title

ぴーちゃんは何かで隠さないと乗らないだなんて
勘がイイというか頭がいいんだろうね
迷子になってもおうちに帰って来るくらいだもんね(^O^)
あ、私も昔は普通のg単位のを使っていたよ。
でね、私もちえさんと似たようなことをしてるよ
0.5は持ってたので0.1グラムのを欲しくてネットで注文したつもりが0.5だったの
だから0.5は2個持ってるんだ~(って、自慢にならないよね)
なので今回は実物を見ながら慎重に買い物をしましたデス(笑)

冷奴さん、ダメよ^^;

もう!
ブログに書かなかったのに念押ししないでぇ~(苦笑)

同じ~

お久しぶりです~。

うちも同じの使ってますよー。
色も同じ^^
ナツちゃん、ちゃんと乗ってくれるってエライなぁ。
ことらはね・・・・かなりダメなのよ。
オヤツ入れごと乗っけて、やっとなの。
しかも・・・・
先週、久しぶりに体重を量ってみたら・・・42グラムだった^^;
現在、猛ダイエット中なのよー。

チナツさん、こんにちは^^

あらぁ、チナツさんちも同じでしたか^^
考えてみるとお互いに真似っこをして買ってるから
けっこう同じ物が多いよね♪
あらまぁ、ことらちゃんたらいつの間にそんなに増えちゃったのかな^^;
きっとチナツさんやお父ちゃんの愛情をいっぱいに受けて
すくすくとふっくらしちゃったのね
猛ダイエット中なのね、
びゅんびゅんお部屋を飛びまわるとか☆♪
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
