スポンサーサイト


エノコロは見向きもされなかった!

夏の期間、少しだけお休みをしていたハコベが可愛い芽を出し始めました
上の方に見えるのは、もうすぐ終わる予定のシソの葉です。

CIMG5323.jpg

写真を撮り始めてたら
右隅の方にナツの大好きなバジルの芽も発見!

バジル

きっとこちらのピンボケ種たちが
自然に落ちて芽吹いてくれたのでしょうね

CIMG5319.jpg

ナッちゃん、来年も新鮮なバジルをたくさん食べれるよ(^^)/

・・・

ありゃりゃ~、ナツ、
何だかご機嫌がわるいみたいだね^^;


で、原因はこちら!

CIMG5325.jpg


チロ兄ちゃんも大好きで食べていたエノコロをナツ子ちゃんの上に置いたからです

兄ちゃんが食べてる時は争って食べてたくせに
今は、見向きもしてくれません(^^;)

作戦変更して大好きなバジルをミックスしてみましたが
それでもダメなようです

CIMG5332.jpg

結局は。。。
バジルだけを食べさせてあげるはめになってしまいました~。

CIMG5336.jpg

ナッちゃん、いつのまにか
グルメ志向になってしまったのね

おかあさん

やっぱり、チロ兄ちゃんの指導がなければダメみたいだね^^;




                       
2011年11月16日に行方不明になった
チロ(セキセイインコ・ハルクィン)の情報を探しています。
些細なことでも構いませんので何かありましたら何卒よろしくお願いいたします。


チロ

行方不明になった場所

福島県いわき市勿来町窪田道作近辺です。

    。。。。チロが帰って来ることを信じて。。。。

  


あわせて、チロと同じころに行方不明になりました
ティナちゃんの情報も宜しくお願い致します


ティナちゃん

すべての迷子ちゃんが
無事におうちに帰れますように。。。


チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

バナー                   

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

こんにちは。

こんにちは。オ-コさん。

朝晩、ずいぶん涼しくなってまいりました。

お家のお庭には新鮮なお野菜がたくさんで
ナツちゃんもお幸せですね-。

我が家はお野菜はまったくです。(涙)

応援のポチです。

No title

チロ兄ちゃん効果はすごいですね。ふうたんが食べるふりをしても、だめかなぁ^-^エノコロって、どんな味がするのかなあ。オーコさんがむしゃむしゃしてみたら、ナッちゃん、すんごく刺激されて食べるかもですねえ。(この提案はボツですね。ははは)

No title

こんにちは♪
ナッちゃん、バジルが似合う〜(o^^o)
オシャレ男子ですね)^o^(
エノコロは、チロお兄ちゃんにつられて食べていたのかもしれませんね(#^.^#)
チロお兄ちゃん、すごいなぁ(*^_^*)
元気に帰って来て欲しいですね!!

秋桜さん、こんにちは^^

我が家のプランターの中は少しのお花と
ナツ専用のお野菜ばかりです(^^;)
秋桜さんのおうちの庭は珍しいお花がたくさんですよね
いつも楽しみに拝見しております♪

本当に涼しくなって来ましたね
季節の変わり目は体調を崩しやすいといいます
どうかお気をつけてお過ごし下さいね(^0^)

ポンママさん、こんにちは^^

本当に今更ながらチロ効果はすごいなぁと思います
大好きだった塩土なんかも、ちょこっと齧ってプイです^^;
ま、塩土はお医者さんによっては
あまり上げない方が良いという話も聞くのでいいかぁ・・
えぇっ!私がエノコロを食べて見せるの?
ちょっと勇気ないわぁ~(笑)
それに、前にバナナを食べさせようと思って
やはり食べるマネをしたけど無視をされたことがあるの^^;
きっとエノコロもムリだと思うよ~☆

マサキチさん、こんにちは^^

「バジルにあいますか~、ありがとうでしゅ♪
オシャレだなんて、てれちゃいましゅ」byナツ

・・・マサキチさん、あまり褒めると調子者のナツは
マサキチさんのおうちにプレゼントをしに行くかもよ~(笑)

エノコロはチロのダイエット食に食べさせていたんですよ
なのでダイエットに関係ないナツは
むしろ食べなくてもいいんだけどね^^;
でも、せっかく採って来たので食べるシーンを見てみたいわぁ

こんにちは^^

わぁ^^立派なエノコロだね!!!
ナッちゃんたら、バジルの方が好きなんて本当にグルメなんだね(^◇^)
チロお兄ちゃんの真似して食べたのを思い出して、いっぱい食べてほしい(^^)v
ナツ子ちゃんと一緒に食べれば美味しいのにね♪
ウチのぴーちゃんもエノコロ好きみたいよ^^
ウチは食べる物なら何でも好きみたいだけど(≧∀≦)

ちえさん、こんにちは^^

お返事が遅くなってしまって本当に本当にゴメンンサイ^^;

こんくらいのエノコロなら畑の近くで採り放題で
ごちゃごちゃ出てるよ(^O^)/
エノコロは、どちらかと言うとダイエット食の野草なので
ナツは食べなくても平気なんだけどね
でも、栄養のバランスを考えていろんな種類のシードを食べてほしいなぁと思ってるの
ぴーちゃんはエノコロを食べておりこうさんだね
そろそろ、野鳥や虫たちに食べられてエノコロも終わりかけだけど
良かったら採って来てぴーちゃんに送るよん♪

No title

オーコさん、こんにちは。
エノコログサ、こっちでも見たことがあります!でも車のたくさん通る大通りの横だったので、お土産に持って帰るのはやめました。。。

バジルって、あげてもいいんですね!知りませんでした…
去年、実はベランダプランターで栽培してたんですよ。料理にちょっと使っただけで終わってしまったのに!!もったいない!

tinkuさん、こんにちは

わぁ、エノコロがチリにもあるなんて、ちょっと感激です(^O^)
tinkuさん、ベランダ栽培してるのね
じゃエノコロも種を採取しておいて春になって(あ、チリは、いつかな?)蒔いたら安全、安心なエノコロが出来るかも~♪

バジルはハーブ系なので大丈夫みたいですよ^^
うちは今年は種が出来るほど成績が良かったので
保存しておいて来春、蒔いてみようと思ってます
tinkuさんも今度、チャレンジしてみて下さいね
コロ助君達が喜んで食べてくれるといいなぁ♪
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
