

ダイスキ!トウモロコシ♪

ナツはトウモロコシが大好きで
「おいで♪」と呼ばなくてもトウモロコシを見ただけでやって来ます(^^)v

でも、食べ過ぎるといけないので
周囲は、お母さんが食べてから削ってあげてるの^^;

あれ?

ナツ、食べれる部分が少なくて悩んでいますね

あれ?1

「ナツ、下の方を見てごらん」

あれ?4

ふふ、ちょっとだけ下のほうに、残しておきました^^

あれ?2

大好きなトウモロコシが食べれて良かったね♪

あれ?3

さんざん、悩んだ後だったので
もう少し早く教えてほしかったのかな?
ちょっとイラついてますね^^;

あれ?5

あ、やっと、いつもの美味しい顔になってくれました

あれ?6

美味しい顔で食べてる姿を見てると
こちらも幸せでニコニコ顔になってしまいます(^^)v




                       
2011年11月16日に行方不明になった
チロ(セキセイインコ・ハルクィン)の情報を探しています。
些細なことでも構いませんので何かありましたら何卒よろしくお願いいたします。


チロ

行方不明になった場所

福島県いわき市勿来町窪田道作近辺です。

    。。。。チロが帰って来ることを信じて。。。。

  


あわせて、チロと同じころに行方不明になりました
ティナちゃんの情報も宜しくお願い致します


ティナちゃん

すべての迷子ちゃんが
無事におうちに帰れますように。。。


チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

バナー                   

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

ナッちゃんは、いろいろ旬のおいしいものを紹介してくれてます。情報をありがとう!トウモロコシ、オーコさんが量をセーブしてあげているのですね^-^ちょっとイラッしながらも、おいしそうに突っついているナッちゃんを見ていると本当に幸せになります。お友達とも連休前には遊んだんですね。二人の距離はあのままだったんでしょうか?ナッちゃんがおちょこさんのそばにいたので、ふふっと笑っちゃいました。頼りになるパートナーなんですねえ。ポンちゃんはビビりだけどナッちゃんに会ったら、どうなるのかしら・・・。暑いので、インコさんたち、みなさんもどうぞ気をつけてくださいね。

ポンママさん、こんにちは^^

トウモロコシは乾燥したものをオカメちゃんなどは、シードとして食べてるのでOKだよヾ(^∇^)
ただ、セキセイちゃんは体が小さいのでね、カロリーも量った事は無いけど高そうなのでちょびっとにしてるの^^
ふふ・・上に乗ったナツは食べるところが無くて始めは困った顔をしてたけど、だんだんイラっときてたみたい(^^;)
下のほうにあるのが気づかないなんてねぇ~(笑)

そうなの、ブロ友のひーママさんが帰省してたので
会っていただきました♪
ありがたいことに帰省の度に声をかけて下さるので
会うのは今回で3度目なんですよ
でも、ひーちゃんにも会えるなんてねぇ、感激でした!
いつかポンちゃんにも会える日が来たらイイですね
その時には、ポンちゃんもナツのように、頼りになるパートナーを持参してね(笑)

美味しそうに♪

ネツちゃん、こんにちわ、お久しぶりですe-266
ナツちゃんトウモロコシ美味しそうにe-343
匂いがすると分かるのですね☆彡
ピィも同じなんです今が時期なので湯がいた匂いがすると
ナツちゃんと同じ☆彡
ナツちゃん良かったね大好きなトウモロコシママに貰ってe-265

こんばんは^^

何か小出しにコメントしてゴメンネ(^o^;
ナッちゃんもトウモロコシ大好きなんだね(^-^)
ぴーちゃんも私も大好きだよ(^^)v
そっかぁ、こういう風にあげればいいんだね^^
ついつい過保護な私は、二粒取って薄皮も取って細かく切って お皿に入れてた(^^ゞ
ナッちゃん、トウモロコシに乗って食べてるから笑っちゃった(≧▽≦)
美味しい お顔が見れて嬉しいな♪
いっぱい食べるとウンP緩くなるから、気を付けてね(^ω^)

No title

こんにちは♪
トウモロコシに夢中なナッちゃん、可愛いです)^o^(
ナッちゃん、良かったね〜♪( ´▽`)
うちはダイエット組がいるので、その子達にだけあげないのは可哀相でおやつ的な物をあげられずにいます^^;
ダイエット組もスリムになったらご馳走解禁ですが……ご馳走でまた太ってしまったりして……(−_−;)

No title

とうもろこし♪美味しい季節ですね^^
とうもろこし好きなのは我が家も一緒なんですが、
糖分が多いからか食べたあとのお顔がベタベタでw
でも良い匂いするんですよね~^^
(´∀`*)ウフフ

yukoさん、こんにちは

yukoサン、お久しぶりです^^
お仕事が忙しそうですね。
そうそう、ピィちゃんもトウモロコシがダイスキで
ブログで美味しそうに食べてる様子を見たことがありますよ♪
茹でている匂いで反応するなんて
ピィちゃんは、とってもお利口さんだねぇ~ヾ(^∇^)

ちえさん、こんにちは^^

とんでもございません(笑)
忙しい中、ブログを丁寧に見てくださって感謝ですよ~

あ、また、ぴーちゃんとの共通点があったね♪
とうもろこし、ちえさんはそんな風にして食べさせてるんダネ
確かにその方が食べ過ぎることもないし
薄皮が邪魔にならないので食べやすいよね(^^)v
我が家も今度、そうしようかなぁ
・・・って、その前に
次回のブログでは又、ハデに食べてるの~^^;

マサキチさん、こんにちは^^

ダイエット組?
涼ちゃんと燧ちゃんかな?
あ、もしかして風ちゃんもだったりして^^;
ていうか、ここで名前を公表して涼ちゃん達のご機嫌が悪くなってしまったらゴメンナサ~イ*(≧〇≦)*

そっか~、確かに、他のスリムちゃん達だけ食べさせるのも可哀想だものね^^
その点、うちは気兼ねなく、Okなのでね
ただし、気をつけないとナツもダイエット組のナカマ入りしちゃうかもだよねw(^○^)w

名無しさん、こんにちは^^;

せっかくコメントを頂いたのに、お名前が・・?

とうもろこし、確かに糖分が多いですよね^^;
セーブをさせなくちゃ!とは思ってるのですが、
ナツの場合は食べた後にすぐ、おちょこさんに
半分以上はプレゼントをしてしまうのよね
かと言って安心は禁物ですよね~  ̄O ̄)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
