スポンサーサイト


ナッちゃん、事件です。^^;

今日の夕方、
ナツにとってというより私とダンナさんも含めての大事件が勃発しました!!

ダンナさんが、いつもの時間にナツを寝させるための準備をしてる時に
私が用事があって近くに行った時のこと、

ナツは、又、遊んでもらえる♪って思っちゃったんだろうね
慌てておちょこさんの上に乗ろうとして、翼を金網の間に挟みこんじゃったの

文章にすると説明が難しいのだけど・・・
ナツは、逆さまになったまま、
翼の片方がおちょこさんの上の金網に交互に挟み込まれてました。

もちろん、鳴き方も尋常じゃないし、
私はパニくって、逆さまになったナツを、
苦しくないようにオロオロと支えてるだけしか方法が見つからなくて・・・。


一人、ダンナさんだけが冷静に羽の1本1本を
丁寧に網から外してあげてました^^;


結局、全部を外しきれないので、
ペンチでケージの網を切って何とかナツを救出することが出来ました

無事に救出したナツを見て何だか涙が止まらなくて。


さいきん

今回は写真が無くてごめんなさい


さいきん1


って、こんな時に写真を撮ってたら非常だね(苦笑)





                        

2011年11月16日に行方不明になった
チロ(セキセイインコ・ハルクィン)の情報を探しています。
些細なことでも構いませんので何かありましたら何卒よろしくお願いいたします。


チロ

行方不明になった場所

福島県いわき市勿来町窪田道作近辺です。

    。。。。チロが帰って来ることを信じて。。。。

  


あわせて、チロと同じころに行方不明になりました
ティナちゃんの情報も宜しくお願い致します


ティナちゃん

すべての迷子ちゃんが
無事におうちに帰れますように。。。


チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

バナー                   

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

オーコさん わ~あ 大変だったのね。
読んでいて 私まで慌てちゃったよ。
ダンナさんが レスキューしてくれて良かったね。
私も そんなになっちゃったらメチャ半狂乱になっちゃうかも~。
ケージをペンチで切らないと羽を取れないほど こんがらがっちゃったんだね。
ナツちゃん 無事に救出されて本当に良かった。

No title

ペンチで網を切らないとほどけないとは。。。。大変でしたね。
冷静なダンナさん、スゴイです。
ナツちゃんもびっくりしただろうに…
うちでよくあるのは、リンの足がかじり木コーンと網の間にはさまったり(足がまだ細いので)、爪がひっかかったりすることです。
羽となると自力でくちばしでなんとかすることもできないですしね。
ナツちゃん救出されてよかった!

No title

おはようございます!
金網を切らなくてはいけないほどとは、大変でしたね!!
ナッちゃんが無事で良かったです〜!!

大変!!!

ナッちゃん、なんでまた そんなに羽が複雑に入り込む感じで挟まれちゃったんだろうね(;_;)
バランス崩して羽を広げたのかな。
ナッちゃんは勿論、オーコさんも慌てちゃうよね(>_<)
ご主人が冷静に対応してくださって本当に良かった!
ナッちゃんは、その後大丈夫?羽も大丈夫かな?

No title

ナッちゃんにけががなくて何よりでしたね。オーコさんたちも大変だったですね。ケージの網を切って早く対応できてよかったです。(ということは、ケージは新しくなるのでしょうか???)羽が網にはさまって逆さまなんて、想像できませんが、本当に一大事!ナッちゃんにとってもびっくり仰天ニュース。本当に無事でよかった!オーコさん、引き続き腰痛お大事に。ハコベをもりもり、ナッちゃんの元気にいつも励まされている私です。

ぴいさん、こんにちは^^

ぴいさんまで慌てさせちゃってごめんねぇ^^;
でも、一時はどうなるかとホント焦ったよ~
どうしてそうなったのかナゾなんだけど、羽が裏返しで挟まったの!
ホント、冷静なダンナさんで助かりました(*゚ー゚)v
でも後で聞くと彼も、私とナツが取り乱してる姿を見て
どうしようってすご~く焦っていたんだって!

自由になったナツは、私の肩に掴まったまましばらくは
動こうとしなかったよ!怖かったんだろうねぇ~(=^‥^)

tinkuさん、こんにちは

そうなの、とっても複雑に挟まってしまって・・・
ほんの一瞬でそうなるのですもの、怖いよねぇ^^;
とにかくダンナさんの機転で無事に救出されてホッとしています。

あらまぁ、りんちゃんも事件があるんだね(*^o^*)
ふふ、りんちゃんはアクティブに行動してるものね
その位で済んで良い方なのかもよ、なぁんてね(笑)
tinkuさん、お互いに気をつけましょうね(^^)

マサキチさん、こんにちは^^

始めはダンナさんが一枚、一枚、丁寧に羽を外してたのだけど
ナツがあまりに「ぎゃぎゃっ」と鳴き叫ぶので、咄嗟の判断で金網を切断することにしたんだよ( ̄0  ̄;)
でも、結果、良かったようです
切ったと言っても2枚だけなので目立つこともないので
今日は、そのまま使ってました。
あ、もちろん切った場所で怪我をしないように
セロテープを蒔いてその場所におちょこさんを移動したので
ちょっと見た感じでは切断した場所がわからないかな♪

ちえさん、こんにちは^^

ちえさん、昨日はメールをありがとう^^
ブログ見ましたよ
読んでいる途中で泣けてきて困っちゃった^^;
こんなわけで色々とバタバタあったもので、お返事をしないでゴメンネ。
ナツがどうしてそうなったのかホントに一瞬のことだったので
私もよくわからないのよ(=^‥^)
気づいたらひっくり返しになったナツが片方の羽をケージに挟み込んで鳴いてるみたいな!
本当に冷静なダンナさんが居てくれて良かったです。
私だけだったら今頃、翼をもぎりとられて、もしかしたら落鳥なんてこともありえるものね
考えただけでゾッとしちゃいます(o ̄O ̄o)
その後のナツは、当時は私の肩にしっかり掴まったまま
しばらくはビクともしませんでした^^
今日は、いつもとほとんど変わらないように見えるけど
夕方は、ナッちゃんランドで遊ぶことはせずに、
おとなしくケージの中でエグエグをしてましたよ(笑)
少しは昨日のことを思い出してるのかなぁ?って思います

ポンママさん、こんにちは^^

まず、最初にケージはそのまま使用できます(笑)
切った場所は網の一部分なので外した訳ではないのでネ。
ただセロテープでの補充なので、そこからナツが又、怪我をしたら大変なので、おちょこさんの場所をセロテープの場所に横移動させました^^
つまり、見た目はほとんど変わらない感じです♪
本当についさっきまでご機嫌で遊んでいたのに、ですものね
いつどうなるかわからないとは、まさにこのことですネ^^;
今、考えると大変なことだったんだなぁって・・・。
とにかく何も無くてよかった、
ポンママさん、腰のこととか、色々とご心配をかけちゃってごめんなさいね*(≧〇≦)*

災難でした…

おはようです。
大事件じゃないの! 
読んでてΣ(゚д゚lll)頭の中で想像して ちと寒くなりました。

金網を切ってまでしないと難しい救出だったなんて
ナツちゃん苦しかったと思う。
ご夫婦二人の連携プレーのおかげで 無事救出できて本当によかった。

羽根は何ともないのかな?一応検診してみたほうがいいかも…

おはようございます。

おはようございます。オ-コさん。

お話拝見させていただきまして、驚きました。

大変でしたね。ナツちゃん。

ご主人様の冷静な行動素晴らしいですね。

ナツちゃんがご無事で、本当に良かったです。

ご夫妻も本当にお疲れさまでございました。

応援のポチです。

海都さん、こんにちは^^

ナツは、救出された後、しばらくは、いじらしく私から離れようとしなかったけれど
翌日は、もう大丈夫なようで、おちょこさんとべったべたでしたよ(笑)
翼部分も保定して見たけど抜けてる様子も無くて
なので、検診も行ってないんだ・・・。
(ケージに挟まったのは、お肉の部分じゃなくて羽だったからね^^;)

ごめんねぇ、心配をかけちゃったねm(*- -*)m
ホント、ちょっとした油断で何が起こるかわからないから
毎日、油断をしちゃいけないなって・・・。

秋桜さん、こんにちは^^

驚かせてしまったようで、ごめんなさい<(_ _)>
一時は、パニくってしまってどうして良いかわからなかったのですが、ダンナさんが落ち着いててくれて助かりました。

きっと私一人だったら、翼をどうにかしないと救出できないって思っちゃったかも!
今、考えてもゾッとする話です。
本当にナツが無事で良かったと胸をなでおろしています(^^)
応援、ありがとうございます。

No title

オーコさん こんばんは^^。
その後ナツちゃん いつも通りに元気にしていますか?

ウチのPCの調子が悪くて 直ぐに固まっちゃうの~。
困ったものだーー!!
チョコチョコ作成しているので 待ってて下さいね~。

No title

ナツちゃん、怖かったねぇ。

オーコさんがパニックになっちゃうのも分かりますー。
ワタシも、きっと同じだと思う。
パパさんの冷静な対処・・・ステキ♪
一人でいる時だったら・・・って思うとゾッとしますね。
我が家なんて、オットがいない日の方が多いくらいだから・・・^^;

ホントに・・・危険はどこに潜んでいるか分からないものですよね。

ナツちゃん、もう落ち着いたかな?

ぴいさん、こんにちは^^

その後のナツ、超元気におちょこさんとでぇとをしてるよ(笑)
PCが固まっちゃうの?
私も経験があるけどイライラするよね~
先日の写メを見てから毎日、わっくわくしながら待ってるよ
でも、肩の痛実があるんでしょう?
どうかムリをしないで下さいねぇ(⌒▽⌒)

チナツさん、こんにちは^^

当時は、もうもう~っ!て位にアセってしまってね^^;
しかもブログをアップしたのが数時間後だったので
かなり、恐怖感が出ちゃってるよね・・・

翌日のナツは、見た感じは普通にヤンチャ君やってるよ(* ̄0 ̄)
救出された直後は私の肩にしっかり掴まって
すごくいじらしくてキュンだったのだけどねぇ^^;

チナツさんは、すごく冷静でダンナさんが留守でも
しっかり対処しそうなイメージがあるよ(*^▽^*)
でもチナツさんちはことらちゃんだけじゃなくて
乙女ちゃんたちの分もあって
それだけたくさんのことがある可能性もあるよね
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
