スポンサーサイト


ナッちゃんの日光浴♪

外に出ても飛んで行っちゃう心配の無いナツは
今日は、ケージ無しでの日光浴をしてみました


しゅん1

うん、ナッちゃん、お外の空気は気持ちイイでしょ(^^)v

まぶしい

アハハ!
そうか、まぶしいよね

お母さんも日焼けしちゃうからクリームを付けなくちゃ

しゅん2

なぬっ?
そんなことを言うと振り落としちゃうぞ!

しゅん3


なぁんてね、
こんな楽しい時間を過ごしていたのだけど

やっぱり最後はナツに言われちゃいました^^;

しゅん

楽しいと思ったのは、私だけだったようで(^^;)

でも、後ろ向きでイジけてるナツも可愛い~☆



                                 

鳥友さんで仲良くさせて貰ってる冷奴さん「ぼやき主のインコ館」
おうちのマリンちゃんが、お星様になってしまいました。

マリンちゃんは、右側のマリンブルーの羽の色をした可愛い女の子です。


いつも、先輩ポピー君をリードして元気いっぱいだったマリンちゃん

マリンちゃん

ちょうど、冷奴さんがおうちにいる日だったので
マリンちゃんも冷奴さんに見守られながら、旅立っていかれたことと思います。

マリンちゃん、虹の橋でどうか安らかに過ごしてくださいね
マリンちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。




                        

2011年11月16日に行方不明になった
チロ(セキセイインコ・ハルクィン)の情報を探しています。
些細なことでも構いませんので何かありましたら何卒よろしくお願いいたします。


チロ

行方不明になった場所

福島県いわき市勿来町窪田道作近辺です。

    。。。。チロが帰って来ることを信じて。。。。

  


あわせて、チロと同じころに行方不明になりました
ティナちゃんの情報も宜しくお願い致します


ティナちゃん

すべての迷子ちゃんが
無事におうちに帰れますように。。。


チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

バナー                   

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

お母さんの肩にとまっての日光浴、楽しそうですね~。
そっか~、ナツちゃんは日焼けの心配がないもんね。
ウラヤマシイぞっ♪

一泊旅行の記事読みました。優しい旦那様ですね☆
お部屋に10畳の露店風呂とは贅沢だわ~(^O^)
そしてナツちゃんお留守番、お疲れ様!
うちは長時間留守にしてから帰ると、しばらく目を合わせてもらえません。
結構ひがみっぽい性格なのかも…(^_^;)

No title

相変わらず久々の登場で~す^^;

ナツちゃんが飛んで行く心配がないと分かっていても
ちょっとドキドキしちゃいましたよ^^;
カゴの中での日光浴よりも
開放的になれて気持ち良かったでしょうね(^o^)

気温的にはインコにも人間にも気持ちのいい季節になってきたけど
紫外線対策は必須の季節でもありますよね。
ナツちゃんは日焼けすることがないから羨ましいわ~。

そうそう!ダーウィンが来た、とっても勉強になる情報もあったし
何より出演したインコちゃんが皆可愛くて可愛くて
ニヤニヤけっぱなしでしたよ(笑)
第2弾、やってくれたら嬉しいよネ^^

あっ、その日はオーコさんのバースディだったのね!!
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!!
お誕生日の日にセキセイインコの特集番組があったとは
最高のお誕生日となりましたネ^^

No title

こんばんは!
ナッちゃんと日向ぼっこ、いいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
カルシウムを吸収するためにも、ビタミンDが必要ですものね!

マリンちゃん、可愛い子ですね。
お付き合いはありませんが、冷奴さんのお名前はコメント欄で拝見させていただいていたので、素敵な方だなぁと思っております。
淋しくておつらいでしょうね……。
マリンちゃんのご冥福をお祈りしております。

たなこさん、こんばんは

うふふ・・日焼けの心配の無い鳥さんたちが羨ましい季節になりましたね(笑)
ナツを肩に乗せてちょっとベランダに出てみたけど
ビックリしたのかナツは肩からほとんど動こうとしませんでした^^;
初めてのことでちょっと怖がらせちゃったみたいデ。

この宿、豪華で贅沢だけど、そのわりに料金はそれほどでも無いんだよ
たなこさんも、是非ご実家の両親と泊まってみてはいかがですか?
良かったら宿名をお知らせしますよ~☆
あらら、ピーポちゃんは、外出から戻ったたなこさんに
目を合わせようとしないの?
そんないじけてる仕草もたまらな~く可愛いよねヾ(^∇^)

ヨッシーさん、こんにちは^^

お久しぶり~♪

たま~に更新をしてるかな?ってブログを覗いてるの^^
むふふ、そうなのよ、
誕生日にセキセイのテレビ番組だなんて
最高の誕生日プレゼントでしたよ♪
ダーウィンの時もメールしよう、って思ったけど
前にヨッシーさん、ダーウィンは見てるって聞いたことがある気がして
たぶん、知ってるだろう・・・って連絡をしなかったんだ^^;
良かったよね、第2弾も、是非やって欲しいよね!
そうそう、視聴率はどうだったのかな?

日光浴ナツ、実は私も内心は、ヒヤヒヤだったの
飛んで行ってしまうことは無くても、
ベランダの柵の間からすり抜けて落ちたらどうしようって^^;
なので、出来るだけ柵に近づかないように、窓に張り付いて日光浴をしたんだよ^^
楢葉の自宅なら此処よりも少しは広いので、その心配は無いのになぁ^^;
と言いながらもナツの健康のために、又、チャレンジをしてみるつもりだよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

マサキチさん、こんにちは^^

やはり飛べないインコさんと暮らしてる方が
以前に、ケージ無しで屋上で日向ぼっこをしてたのね。
それをよく真似をしてベランダでやってたのを思い出したの
健康の為には、日光浴をしてあげなくちゃね^^

冷奴さんの名前はご存知だったのですね
とっても素敵でマリンちゃん、ポピーちゃんの優しいママさんなんですよ^^
マリンちゃんは、本当に元気で可愛い子だったので
お星様になっただなんて本当に信じられないです。
マリンちゃんへのお悔やみ。ありがとうございます

No title

ナッちゃんも日記の写真はチェックしているんですね。今どきのカメラはブレ防止がついているとはいえ、片手でとるっていうのは、やっぱり難しいのよ、ナッちゃん!外での日光浴、気持ちよさそう。まぶしいのは、ポンちゃんも苦手みたいで、すぐにかごを中に入れてほしいと鳴きます。空を飛ぶカラスのおじさんたちが怖いのかもしれませんが。お日様にあたって、ナッちゃんのふかふか白いポンポはいい匂いがしそうです・・・!(ポンちゃんのフリフリが最近多くて困ってます・・)マリンちゃんのこと、ブログを見てみました。突然で本当にお気持ち、お察しします。安らかに虹の橋でみなさんを見守ってくれていることでしょう。心からお祈りしたいと思います。

No title

おはようございま~~す。

そっか、お外でケージなしで日向ぼっこ出来るんだもんね。
お母さんの肩に乗せてもらって
金網なしの日向ぼっこは格別なものだと思うよ。
ナツちゃん、よかったね! ビタミンたっぷり補給できたし。

えーと なんていうの?バルコニーの・・・柵?
あっちにバッチリピントが合ってる。
そしてナツちゃんよりも後ろのカーテンにもピントが…。| ̄m ̄) ウププッ



マリンちゃんの記事をコッソリ覗いてきました。
私と同じ札幌の方だったのね…。
病院はどこだったんだろう?
珠霞が行ってる小鳥専門病院ではないみたいでした。
(GW休暇はしっかり取ってた)

今ではきっと マリンちゃんは お空で飛び回ってると思う。
この場を借りて ごめんね、
ご冥福をお祈りします。

ポンママさん、こんにちは^^

最近、ブレが多いのでナツも気にしてるのかな(笑)
言い訳をするなら、この時は、お外だったので
柵の間から落としたら大変って、余計に神経使っちゃった^^;
ポンチャンもお外で日光浴するんだね
今の季節はインコさんにとっては最適な気温だけど
ママ達にとっては紫外線と言う怖~い敵がいるよね^^;
そうそう、インコちゃんにとってもカラスや猫など一瞬でも目が離せないよね ̄O ̄)ノ
ポンちゃんもフリフリを覚えちゃいましたかぁ~^^;
怖い病気にならないように可哀想7だけど
出来るだけ対象物を取り上げ!ダネ

冷奴さんのブログを訪問して下さってありがとうございます。
可愛いマリンちゃんのご冥福と冷奴さんが1日でも早く元気を取り戻せるようにお祈りしたいと思います。

海都さん、こんにちは^^

お~ほっほ、海都さん、するどい観察眼ですこと^^;
そうなのよ~、仕上がった写真を見たら
ありゃりゃ~の物ばかりでしたわ(汗)
これでも数十枚、撮ったうちの出来の良い方なのよ^^

お外でケージ無しでの日光浴は
他の鳥さんには出来ないナツにとっての利点でしょ♪

マリンちゃんのことを訪問して下さってありがとう!
そうそう、冷奴さんも札幌在住の方なんですよ。
病院の名前は聞いて無いのでわからないの^^;
珠霞ちゃんが行ってる、さっぽろ小鳥のクリニックは、GWはお休みだったのね
そうそう、この病院には海都さんもご存知かと思うけど
ほりーちぎつねさんちの子も行ってるよ^^

マリンちゃん、本当に突然で驚きました。
一体、何が原因だったのか?
冷奴さんが元気になられますように、
マリンちゃんが天国でどうか安らかに過ごせますようにと願うばかりです。

おはよう^^

ナッちゃん、日向ぼっこ気持ち良いけど、やっぱり眩しいのは苦手なんだね(>_<)
後ろ向きの拗ねてるナッちゃん、可愛い~(*^^*)
何があるかわからないから、ケージに入って日向ぼっこするナッちゃんの方が安心して見られるかなぁ(^o^;

冷奴さんちのマリンちゃんに会って来たけど、とっても可愛い女のコですね…
今頃虹の橋で元気に遊んでると思う!
心から御冥福をお祈り致します。

ちえさん、こんにちは^^

そうだねぇ、ちえさんの言うとおり
何があるかわからないからケージに入ってがイイよね
それに肩に乗ってるとナツの顔が見えないのよ^^;
写真も上手く撮れないものね川・▽・川

冷奴さんのマリンちゃんを訪問して下さってありがとうネ
ついさっきまで元気だった子が突然、亡くなってしまうって
すごく辛いことだよね
まして原因がわからないだなんて辛すぎると思う・・。
冷奴さんが元気になってくれることを願うばかりです
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
