スポンサーサイト


一泊して来ました。お留守番できたかな?

13日、14日と母の日のプレゼントという名目で
ダンナさんのお母さんと私の母を連れて一泊旅行をして来ました

今日は写真が多いです
最初の風景の方は読み飛ばしちゃってくださいねぇ^^;



まずは、県内でも有名な芝桜の名所へ!

一面にいくつものピンクの色をした、じゅうたんを敷き詰めているようですね

芝桜


場所を移動して・・・


こちらも、県内で牡丹園と言ったら、まずはここ!
と言う場所へ行きました。

ボタン園

園内が、かなり広いので
少し歩くことが不自由になった私の母を
ダンナさんが車椅子に乗せて歩いてくれました。

ありがとう♪

ボタン園1

牡丹園からは車で20分ほどの場所にある
ツツジ園に到着しました♪

ツツジ園

山全体が、色とりどりのツツジの花で埋め尽くされているようです!

ツツジ園1

さらに北上して・・・
今夜、泊まることになっている旅館の近くの菜の花畑です。

磐梯山を背景に♪

同じ時期に、芝桜と菜の花を見れるなんてねぇ
とても同じ県内とは思えないですよね^^;

しかも、ここでは桜の花もまだ咲いていたのですよ~

リステル

菜の花畑の敷地内にある温室には、
ブーゲンビリアが満開でした

ブーゲンビリア

そして、こちらは。。。。

白樺の並木です

猪苗代湖が遠くに見えますね(^^)
手前に桜の花を入れたのだけど、わかるかなぁ?

白樺

実は、今回の旅の目的は
表向きは母の日のプレゼントとなっていたのだけど
ダンナさんが、花好きの私への誕生日プレゼントとして
花めぐりを企画してくれたようなの~(^m^)ムフフ・・・


そして、締めは何といってもオンセンですよねっ!!


去年も泊まって気に入ったので今年もココにしました。
各、個室にこの10畳の露天風呂が付いてるので、
お部屋に入ったら、何処にも移動する必要が無いんです。
(もちろん、源泉かけ流しで24時間、いつでもOKなの)

お風呂

お風呂に入りながら季節はずれの桜の花見だなんて
最高の贅沢を味わって来ました(^^)v


さてさて、お留守番ナッちゃんは元気にしてたかな?

留守中は、姪と実家の弟に、交代でナツの面倒をお願いしてました。

「ナツ、ただ今!」と声をかけたとたんに
おうちから飛び出して、この状態です^^;

おかえり

座椅子のてっぺんに登れば少しでも近づけるとでも思ってるのかな(笑)

おかえり1

写真を撮ってて、なかなか手に乗せないでいると。。。

おかえり2

今度は、ずるずると降りようとしてます

CIMG5454.jpg

何とか、落ちる前にキャッチすることが出来ました~

と、こんな具合で、元気いっぱいにお留守番が出来てたようで
本当に、良かったです。



                        

2011年11月16日に行方不明になった
チロ(セキセイインコ・ハルクィン)の情報を探しています。
些細なことでも構いませんので何かありましたら何卒よろしくお願いいたします。


チロ

行方不明になった場所

福島県いわき市勿来町窪田道作近辺です。

    。。。。チロが帰って来ることを信じて。。。。

  


あわせて、チロと同じころに行方不明になりました
ティナちゃんの情報も宜しくお願い致します


ティナちゃん

すべての迷子ちゃんが
無事におうちに帰れますように。。。


チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

バナー                   

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんばんは!

ご旅行楽しかったようで何よりですぅ。
お花も緑もとてもきれいですね。

そしてナツちゃん、お留守番できて
おりこうさんでしたねっ!
オーコさんに甘えたくて飛び出して・・・
かわいーいv-238

No title

お帰りなさい、オーコさん!お母様にとっても、いっぱいの季節の花に囲まれて、心に残る旅行になったことでしょう。写真もたくさん、楽しみました。ありがとうです。ナッちゃん、さびしかった気持ちがジャンプに表れていますね。よかったね、ナッちゃん!留守番がきちんとできて、さすがお兄ちゃん、成長しましたね。

母の日 妻の日


おお、花がこれだけいっぱいあったらワクワクもんだよ!
私は花の名前には詳しくないけど花は好きだから
写真を見てて  いいなぁって思ったわ。

今ね、札幌は 満開じゃないけど桜が咲いてるよ。
それが 福島でまだ見られる所があるとは驚き。

そしてなに?え?写真のお風呂は お部屋についてる
いわゆる 客室露天風呂! それも10畳 まさに贅沢三昧!

「母の日」「妻の日」 旦那様に感謝だネ。(^ー^* )

ナツちゃんの「だっこして」の顔、サイコー!
いつも一緒のオーコ母さんがいなくて 寂しかったかもね。
ナツちゃん お留守番お疲れ様でした。 

( *´ノェ`)コッソリ  ナツちゃん、お土産は何だった?

おはよう^^

わぁ^^去年も春に旅行してたよね。
親孝行が出来て本当に良かった!
ピンクの絨毯とツツジとブーゲンビリアがとっても綺麗^^
素敵な場所で温泉入って、お母様も車椅子に乗って観光出来て良かった!
ご主人、優しいね(^-^)

ナッちゃん、無事にお留守番出来て偉かったね(^^)v
早くオーコさんの近くに来たくて仕方ないナッちゃん、とっても愛おしくなる(´∀`)
鳥さんも旅行に連れて行けたらって思うけど、ちょっと無理だもんね(;_;)

No title

こんばんは♪
お帰りなさいませ〜(o^^o)
お二人のお母様とのご旅行、素敵ですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
お母様、喜ばれたことと思います)^o^(
ナッちゃん、いい子でお留守番、えらいですっ(^O^☆♪
おかあしゃん達がご帰宅されて大喜びのナッちゃん、可愛い〜(#^.^#)

ピースケママさん、こんにちは

わぁい、お久しぶりで~す♪

旅行は、母の日と私の誕生日が同じ時期なので
毎年の恒例になってるの^^
ちょうど、花も緑も美しい季節なので旅行には最適でしたよ(*゚ー゚)v

お留守番の時のナツは、退屈しないようにマンマ食べ放題なの!
それでも、帰って来たら寂しかったんだろうねぇ
この飛び込みそうな姿に胸キュンしちゃいました*(≧〇≦)*

ポンママさん、こんにちは^^

旅行の写真を見てくださったのね、ありがとう~♪
2人の母は毎年、この旅行を楽しみにしてくれてるので
連れて行く甲斐があります(^^)v

ナツのジャンプ姿、見てたらメロメロになっちゃった
って、写真を撮ってる場合じゃないですよね^^:
でも、この後、じ~っくり抱っこしてお話しをしてあげましたよ♪

海都さん、こんにちは^^

母の日と妻の日・・なぁるほどねぇ(笑)
ダンナさん、ちょうどプレゼントで悩まなくて済むうえに、彼は温泉好きなので、一石三鳥なのよ~♪

この温泉、豪華でしょ~!
旅館自体が8部屋しか客室が無い旅館で本当にゆったり寛ぐのには最高の旅館ダヨ
でもお値段は4人1部屋だと割安になるからそんなでも無いよ。

北海道は今が桜なんだね♪
私も、まさか今の時期に桜が見れるなんて思っても見なかったのでラッキーでした \(*^▽^*)/
昨年も同じ場所だったけど5月末ごろだったので、さすがに終ってたんだよねぇ

ナツの姿、もう愛おしいという言葉がぴったりでした♪
こんなに愛されてホント幸せものだよ、アタシ(゚▽゚*)♪

ギョッ!ナツへのお土産?
海都さん、お願いシ~にしてちょ。^^;

ちえさん、こんにちは^^

わぁ、ちえさん昨年の旅行のことを覚えててくれたんだね^^
昨年は裏磐梯まで行って遊覧船に乗ったけど
今年は手前でウロチョロしてお花の見学をしたの(笑)
母は始め、車の中で待機してるって言ってたんだけど
ダンナさんがせっかく来たのだからって、牡丹園で車椅子を借りて来てくれたんだよ
それからは、ずぅ~っと園内をガイドしてくれてたの♪
母にとっても最高の思い出になったと話してました(^^)v

ナツ、姪や私の弟にも、抵抗なく腕に乗ったのですって
ホント、お利口にお留守番をしてくれました^^
でも、私の顔を見たとたんにこの通りです(笑)
最近、落ちたら慌てる私を知ってて、わざとこのパフォーマンスをするんだよ^^;
でもそれが可愛かったりしてね~(* ̄0 ̄)オヤバカだよね

マサキチさん、こんにちは^^

母の日に旅行はプレゼントを考えなくて済むうえに
母達も1番、喜んでくれるのでね
年に1度の贅沢というつもりで頑張ってるんだ♪
やはり、この年代は品物よりもコミュニケーションが嬉しいみたい!

ナツも最近は、姪にも慣れてくれて安心して留守が出来ます。
お出かけで1番の心配は何てたって置いていくことですもんネ
今にも飛び込もうとする姿に思わず、胸キュンでした^^;

いい思い出。

おはようございまーす。

たまーにこういう贅沢をするのは 日々の生活の励みにもなるわ。
「明日からまた頑張ろう」って思えるからねー。

ナツちゃんのお土産は・・・(。・m・)
お母さんの抱っこが一番のお土産だから大丈夫!

海都さん、こんにちは^^

そうそう、そうなのよ!(笑)
年に1度のこの日が楽しみで頑張ってる、かな^^

顔を見ると抱っこをせがむナツには1番のお土産かな^^;
ふふ、でも彼も気まぐれでね・・
いつも抱っこをして欲しいのかと思って手を出すとプイっとされて気落ちしたりするんだよね(苦笑)

こんばんは。

こんばんは。オ-コさん。

わ-。お2人のお母様。お喜びだったことと
思います。
きれいなお花さんのお写真を拝見させて
いただきまして秋桜まで、嬉しくなりました。

温泉もいいですね-。
良いご旅行をなさいましたね。

応援のポチです。

秋桜さん、こんにちは^^

お花大好きな秋桜さんに喜んでいただけたようで良かったです。
この季節は何処へ出かけても
綺麗なお花を見ることが出来て本当に嬉しいですよね

二人の母達も毎年、この旅行を楽しみにしてくれているようです
いつも応援、ありがとうございます^^
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
