スポンサーサイト


バジル~!!

昨日は、近くでホコテンがあったので家族で出かけて来ました

歩行天3

本当は人が集まる所ってあまり行きたく無いのだけど

友達のダンナさんがバンドで出演するので
ギリも兼ねていって来ました^^;

歩行天5


自分へのお土産は出店で売っていた赤いガーベラの鉢植えです

そしてナツへもバジルのお土産~♪
ガーベラが400円、バジルが50円、どちらもお買い得でしょ

農業系の高校で栽培されたものなので安く買えました(^^)v

ガーベラ

ナツ、久しぶりのバジルを見て興奮気味!


CIMG5404.jpg

目がコワいでしょ(笑)

うまい

食べるスピードの速いこと!

うまい1

それにとっても美味しそうに食べてくれて
買ってきたかいがありました(^^)v

うれしい2

あぁ、ナッちゃんたら
お友達にコワい目の写真を見られたのを気にしちゃったかな?

配慮が足りなくてごめんなさい^^;




                                     

みなさん、もうすでにご存知のことと思いますが
5月12日、NHK「ダーウィンが来た!」でセキセイインコ特集が放送されますね

お友達のインコちゃん、
Happy days★インコと暮す日々(その2)の茶々丸君と
おしゃべりピーポのゴキゲン日記のピーポ君が出ますよ~♪

セキセイインコ特集
だけでもウレシイのに
お友達のインコちゃんが出るなんて
放送日が早く来ないかと指折り数えて待っています



                                     




                        

2011年11月16日に行方不明になった
チロ(セキセイインコ・ハルクィン)の情報を探しています。
些細なことでも構いませんので何かありましたら何卒よろしくお願いいたします。


チロ

行方不明になった場所

福島県いわき市勿来町窪田道作近辺です。

    。。。。チロが帰って来ることを信じて。。。。

  


あわせて、チロと同じころに行方不明になりました
ティナちゃんの情報も宜しくお願い致します


ティナちゃん

すべての迷子ちゃんが
無事におうちに帰れますように。。。


チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

バナー                   

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

こんにちは-。

こんにちは。オ-コさん。

お出かけをされて良かったですね-。

お友達さんのご主人様はどんな曲を
演奏されたのでしょうか-?

お土産のガ-ベラさん。かわいいですね-。

そしてナツちゃんのバジルさん。
ナツちゃ-ん。良かったですね-。
とてもおいしそうですね-。

応援のポチです。

バジル大好き


縁日だ~、屋台だ、お祭りだー! ワクワク こんばんは!
天気が良かったんだね。 これで雨だったらホコテン台無しのとこだった。

真っ赤なガーベラ綺麗ー。くっきりな赤だね。
そしてバジルお買い得でナツちゃん喜んでくれて
オーコさんも嬉しかったでしょ。
パクパク結構な量たべたじゃん。うちもあげてみようかな?

バンドの紳士達、何歌ってたの? 「星降る街角」とかかな(⌒∇⌒)

そうそう、オーコさんからのプレゼント記事、昨日だけどUPしてありますので
時間がある時にでも |д°) ソーッと覗きに来てね。
ハーブサラダ、食べたよヽ(´・∀・`)ノ


秋桜さん、こんにちは^^

毎年、GWは実家の田植えの手伝いなのですが
今年は、温かかったので手伝いは前半に終わってしまい
後半はのんびりと体を休めていました^^
それでもお友達のダンナさんなので行って来ましたよ♪
演奏曲目は彼曰く、「昭和のムード歌謡」だそうです^^;

ガーベラはその後、大き目の鉢に植え替えをしたところ
とても400円の物には見えなくなりました(笑)
いつも、ナツの野菜は畑のハコベで我慢させていたので
たまには買ってあげましたよ・・・^^;

海都さん、こんにちは^^

だよねぇ~^^;
ホコテンは天気だけが心配だよね
晴れても風が吹いて気温が低かったら出かける気力なくなるよ
逆にその方が断る理由があって良かったかも!ナァンテネ^^;
ま、好きな花やナツのお土産も買うことができたし良しとしなければ♪
ふふ・・「星降る街角」近いですよ(笑)
主に昭和のムード歌謡中心に唄ってましたよ♪
彼はメインボーカル兼MCをやってました^^

うん、ナツはハーブサラダは好きじゃないのに生のハーブ系葉っぱは大好きなの(ぜいたく者だよね^^;)
珠霞ちゃんは、もちろん食べるよね
そろそろ北海道でも花屋さんで売ってる時期かな?
あ、うちの方ではスーパーで野菜コーナーに根付きで売ってましたよ
昨年はソレを買って鉢植えで栽培したの^^
今年はもっとお買い得に買えちゃってラッキーでした♪

海都さん、ブログでの紹介をありがとうございます(^∇^)
しかも2回に分けて!嬉しいやら恥ずかしいやらです♪

No title

こんにちは♪
わぁ〜、お祭り楽しそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))
ナッちゃん、真剣なお目々でバジルを食べていますね(o^^o)
ナッちゃん、美味しいものを食べる時はみんな真剣なお顔になっちゃうから、大丈夫だよ〜(*^_^*)

マサキチさん、こんにちは^^

お祭りは、たこ焼きやイカ焼きも食べたい年齢じゃ無いんで
もうね、道路をざ~っと流して帰って来ちゃった^^;
バジルが買えたことが行って良かったことかな(笑)

すごいオメメでしょ^^;
マサキチさん、優しいフォローありがとう(゚▽゚*)♪

おはよう^^

ナッちゃん、バジルが好きなんだぁ^^オシャレだね~(*^^*)
食べさせてもらってるナッちゃん、すっごく可愛いんだけど(o^∇^o)

そうなの3日ポチさんと けーちさんと会ったの♪
今度、またオーコさんとも会いたいなぁ!
皆の家が近ければ、もっと会えるのにね^^

ちえさん、こんにちは^^

ウン、確かにバジルって何となくオシャレなイメージがあるかな♪
ナツは他にもシソやパセリなどハーブ系野菜が好きだよ
なのに、乾燥させたハーブサラダはたべないんだ~^^;
この前、鳥まつりで買ったハーブサラダも結局、
ハーブサラダ大好きな子がいる鳥友さんにあげて食べて貰ったの♪

うん!ちえさんと会った時の楽しい時間、時々思い出しては
又、会いたいなぁって思ってるんだ♪
是非、またまた、絶対実現しようね(*゚ー゚)v
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
