スポンサーサイト


ナッちゃんのおめかし♪

今日は、写真(動画)は1枚だけですが
少し長いかも~^^;

ナツが、おめかし(ハミハミ)をしておちょこさんとデートする様子を
スローで撮影してみました

実は、これ今更ですが、動画にセリフを入れる練習なんです^^;

鳥友さんの海都さん(珠霞ちゃんのママさん)より
ムービーメーカーを使うやり方が
簡単に出来るよと教えて貰い、ガンバッテみました(^^)v




以前のPCでムービーメーカーを使って作ったことがありますが
確かに今回Windows7のムービーメーカーは
以前の物と比べたら楽チンだったかな^^

でも、まだまだ修行が足りませんけどネ


                                     

みなさん、もうすでにご存知のことと思いますが
5月12日、NHK「ダーウィンが来た!」でセキセイインコ特集が放送されますね

お友達のインコちゃん、
Happy days★インコと暮す日々(その2)の茶々丸君と
おしゃべりピーポのゴキゲン日記のピーポ君が出ますよ~♪

セキセイインコ特集
だけでもウレシイのに
お友達のインコちゃんが出るなんて
放送日が早く来ないかと指折り数えて待っています



                                     




                        

2011年11月16日に行方不明になった
チロ(セキセイインコ・ハルクィン)の情報を探しています。
些細なことでも構いませんので何かありましたら何卒よろしくお願いいたします。


チロ

行方不明になった場所

福島県いわき市勿来町窪田道作近辺です。

    。。。。チロが帰って来ることを信じて。。。。

  


あわせて、チロと同じころに行方不明になりました
ティナちゃんの情報も宜しくお願い致します


ティナちゃん

すべての迷子ちゃんが
無事におうちに帰れますように。。。


チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

バナー                   

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

オーコさん おこんばんは^^。
ナツちゃんのハミハミ・・・デートの準備は丁寧だね。
それにしても 何度も何度も きれいきれい☆
ムービーに言葉を入れるの大変でしょ。
画像を見ているとまったりした気分になって なかなかいいですね~。
「ダーゥインが来た」 そうね~もう直だね。
私もワクワクしているんだー。
ひーママさんちのチャーちゃん 知っているからメチャ興奮しそうで~す。
オーコさん さっきは どうもありがとーね。

ぴいさん、こんにちは^^

デートの前のナツは、とっても丁寧にハミハミをしてるでしょ(^^)v
ムービーをスローで撮影したのでより、まったり感が出てるよね
言葉を入れるのって前に1度、作ったことがあるんだ↓
http://tirottinattann.blog134.fc2.com/blog-entry-355.html
ナツの2歳の誕生日だったので頑張ったけど
その時は、ガンバッテも2日もかかちゃったの^^;
今回は30分以内で出来たよん!
今のPCのムービーメーカーは以前に比べたら簡単に出来るようになってるのね^^
って、私の技量ではまだまだダメですけど・・・^^;

「ダーゥインが来た」楽しみだね
知ってる子とママも出るって言うから尚更ダネ♪

こちらこそ、夕べは、丁寧にお知らせをありがとう~ねぇ♪

我慢できず。


こんばんはー。リンクつきで紹介して下さってありがとうです。
メールどうもありがとうございました。
無事届いてよかったです。(´▽`) ホッ

ムービーメーカーの試作、
静止画のような動画っぽかったけど
密かにナツちゃんは動いてる!
お母さんに気付かれないように振舞う、
でもとうとう 我慢できずにおちょこさんチューしてたねぇ。

ナツちゃん 役者ですd(*^ω^*)


ダーウィンが来た!は、5/12?まだまだ先じゃーんと思っていたけど
もうすぐだね!


海都さん、こんにちは^^

今日は、ありがとう~♪
わざわざ速達で送っていただいて感謝です(^^)
ナツ、近づくことは近づいたけどまだ食べるまでは、って感じデス。
気長~に待ちますネ

ムービーメーカー教えて貰ってありがとう
うふふ、静止画に見えましたか?
これねスロー撮影機能で撮ったからなんだよ
見ようによってはナツが気づかれないように振舞ってるみたいでしょ(笑)
又、時間のあるときに何か作ってみますね

ダーウィン、来週の日曜ですよ
みんなに宣伝をして視聴率をアップさせて
セキセイインコの力を見せ付けましょう!なぁんてね(笑)

鼻が利く?

オーコさん こんにちはー。
ナツちゃん、犬猫並に鼻が利くのかな?
あれだけのシードの中に葉がちょっとなのに。

ムービーメーカー、私よりオーコさんのほうが色んな使い方マスターしそうです。
何か面白い使い方あったら教えてね!


速達で予定通り着いてよかったよかった。
すぐ近所なんです、クロネコ屋。
クロネコ屋のおねーちゃんと私の会話

ク「普通便と速達どちらになさいますか?」

私(200円持ってた)「200円で足りる?」

ク「はーい、お釣りが出ますよ。あさって到着予定で。」

私「じゃあ速達~。」

(クロネコ屋、速達のハンコを押す)

ク「GWの関係で配達が遅れることもありますけどねー」

私「えっ、それならもし遅れたら 速達にした意味が無いよね?
  ハンコ押す前に言ってくれないとなー」

ク「∑(=゚ω゚=;)すみません! そ…そうなんですけど、あくまでも"予定"なので、
  その日に着くっていう保証はないんですぅ」

私「遅れたらお釣り返してくれるの?」

ク「いや、それは出ないですね(´Д`;)
  どうしますか?速達やめますか?」
(マジックで 速達のハンコ部分を消そうとしている)

私(オーコさん 出かけるってメールで言ってたしなぁ…でも大丈夫かな)
 「【予定通りに着く】に一票! 速達にしてー」

という経緯でした( ^∀^) あはは
まるで テレビでよく見る 大阪のオバチャンみたいな私です。

こんにちは^^

スローのナッちゃん、丁寧にハミハミしてるのが良くわかるね~(*^^*)
おちょこさんの為にキレイキレイにするんだぁ(^-^)
おしゃれナッちゃんのこだわりだね^^

シュッの件、鳥好きさんばかりじゃないから、やっぱり気遣いしなきゃいけないから大変だね(;_;)

海都さん、こんにちは^^

海都さんタラ、私の方がムービーメーカーを使いこなすだなんて何をおっしゃいますか!
海都さんに見られてるって穴があったら入りたいわぁ^^;

クロネコ屋さんとの経緯、まるで目の前で小劇場を見てるようでした(笑)
「遅れたらお釣り返してくれるの?」って(^○^)アハハ~♪
おねーちゃんもそんなこと言われたこと無くて焦ったでしょうねぇ(笑)
とにかく、海都さんが速達料金を払っていただいたお蔭で、とても早く我が家に到着することが出来ましたよ♪
本当にありがとう~
後は、ナツにガンバッテ貰わねばヾ(´ω`=

ちえさん、こんにちは^^

うん、ナツがハミハミしてるのは、おちょこさんの為って思うよね
スローで見るとわかるけどハミハミしながらも時々チュしてるしネ^^

実は他にもスローで撮りたいシーンがあるけど
スロー撮影はダンナさんのカメラじゃないと出来ないの
ところがナツはこのカメラが嫌いなんだよね^^;
私のカメラなら普段どおりの動作を見せてくれるのに
ダンナさんのカメラに気づいた瞬間に即、おうちに入ってしまうので、手持ち無沙汰になります^^;
なのでこれはちょっとだけ貴重なシーンで~す(o ̄∇ ̄o)

ナツは昼間は茶の間に居るのでしょ!
なので鳥さん嫌いなお客様が来ると気遣いがタイヘンなの^^;
でも家族が協力してくれるのでね♪
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
