スポンサーサイト


メリットは飛べないこと♪

今までほとんどお見せしなかったけど
ナツの抜けた羽をちょっとだけ紹介したいと思います。

比べるとわかり易いかと思いチロの羽を並べてみました^^v

みみ4

ナツの羽の羽軸が短いのがわかりますか?
折れたのじゃないことは軸先に血の後もないのでわかると思います。
そして羽軸もそうだけど羽自体もきれいに開ききってないというか・・・。

おそらくこんなことも飛べない原因のひとつなのかな^^;
初めはPBFDのことも考えたけど
糞や他の検査でも異常なしとのこと!

何より、あちこちに恋人を作りまくりなので
お口を拭く暇も無いくらいに元気ですし

みみ2

あ、ちょっと見えにくいと思うのでアップでお見せしますネ(笑)

CIMG5122.jpg


ぷぷ・・・。
悪口を言われてるって思ってるのかな?

しっかり耳をそばだてて聞いてますよ~(^m^)


みみ

でもね、ナツは飛べなくても、
ん~、飛べないからこそかな?

上に登ることは早いし器用だし
(パイプ椅子の掴まれる場所の無い脚にも登ることが得意なの♪)

床を歩くこともチロ兄ちゃんと比べてもすご~く素早いよ!
(チロがおっとりしすぎだって話も・・笑)

ナッちゃん、悪口じゃないってわかったかな?


※あ、そうそう出来れば
恋人はおちょこさん一人だけならありがたいけどなぁ^^;



                        

2011年11月16日に行方不明になった
チロ(セキセイインコ・ハルクィン)の情報を探しています。
些細なことでも構いませんので何かありましたら何卒よろしくお願いいたします。


チロ

行方不明になった場所

福島県いわき市勿来町窪田道作近辺です。

    。。。。チロが帰って来ることを信じて。。。。

  


あわせて、チロと同じころに行方不明になりました
ティナちゃんの情報も宜しくお願い致します


ティナちゃん

すべての迷子ちゃんが
無事におうちに帰れますように。。。


チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

バナー                   

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちは♪
本当だ、羽軸が短いですね!
でも、飛べないからこそ歩いたり登ったりするのが得意なのですね(o^^o)
ナッちゃん、脚力強そうです(^O^☆♪

No title

あらホントだ!
ナツちゃんの羽、羽軸がこんなに短かったんだぁ!
羽も少しよじれちゃってるのもあるんだね。
PBFDだったら、こんなにフサフサ羽が生えてないだろうしね。
飛べない代わりにナツちゃんは足腰が強いんだぁ~!
もし鳥さんの運動会があったら
きっとナツちゃん、徒競走はいつも一等賞だねっ(^_-)-☆
リレーの選手(しかもアンカー)にも選ばれるだろうネ^^



No title

オーコさんこんばんは^^。
ナツちゃんの羽の長さ短いけどPBFDの検査も-だったなら心配いらないよね~ 人間だって突っ立った固い毛の人もいれば 綺麗なウエーブのある人もいれば 柔らかい猫っ毛の人もいるもんね~。
ペレットとかで栄養付けると改善されるかもしれないですよね~。
ナツちゃんの羽は いつ見ても真っ白できれ~い☆。
ナツちゃん悪口なんて言ってないよ~。
そんなにお耳ジャンボにしなくていいからね~。

マサキチさん、こんにちは^^

ナツをお迎えした頃に初めて羽の羽軸が短い物を見た時は
さすがにショックだったけど検査しても何も無かったので
今は、前向きに受け止めてるよ(^^)v
いずれにしても元気なナツにこちらも元気を貰ってます
ず~っとこの日が続きますように♪
脚力、強いよ~、さすがにケリはしないけどね(笑)

ヨッシーさん、こんにちは^^

うん、そうなのよ、
そういえば抜けた羽を公開してなかったなって気づいて・・^^;
今まで当たり前のように見てたので見慣れちゃったけど
こうして比べるとわかるよね('∇'*)
しかもこの羽って翼の無い方側なんだよね^^;
もしPBFDだったら羽全体に症状が出るかなぁって。

ナツの脚力、強いよ~(゚∇^d) グッ!!
鳥さん運動会かぁ、私も時々あったら
楽しいだろうなあって創造する時があるよ♪
徒競走も力発揮すると思うけど、パイプ椅子の脚も
ひょいひょい登るからトライアスロンもOKかもよ(笑)

ぴいさん、こんにちは^^

ナツね、特別PBFDの検査を受けたわけじゃないんだよ
この辺はそういった専門を見てくれるお医者さんが居ないの
(説明不足でゴメンンサイ・・・^^;)
でも去年、ぴいさんに教えて頂いた愛鳥塾キャラバンの
先生にも相談したけどその点は心配ないですって♪
そっか~、人間の髪の毛を創造したら色々なタイプの人が居るものね
そう思ったら少し気がラクになったよ♪
ぴいさん、ありがとね d(*⌒▽⌒*)b
ペレットは、以前も試してみたんだけどほとんど食べてくれないんだ^^;
あまりに食べないので逆に栄養失調で倒れちゃう
んじゃないのって思うほどにガンコちゃんなの ( ̄ε ̄〃)b

お耳、ジャンボはもしかしてぴいさんが
又、褒めてくれるんじゃないかって期待を
してジャンボにしてるのかも(笑)

No title

飛べなくても、なっちゃんはなっちゃん♥
可愛い可愛いみんなのアイドル♪
ずっとずっと可愛い仕草を楽しませてくださいね^^

あいさん、こんにちは^^

あいさん、ありがと~♪
蒼ちゃんのように
アイドルを目指してガンバルからねっ!
                byナツ♪

こんにちは^^

ナッちゃんの羽は、チロちゃんと比べるとホント短いね^^
鳥さんにはクセっ毛(羽?)なんてないのかな?
ナッちゃんは飛べなくても特技がいっぱいあるし かけっこも早いから、太らないんだろうね(*^^*)

ちえさん、こんにちは^^

アハハ!ちえさんたら~
クセッ毛だなんて面白いこと言うね!(^O^)
今ね、思わずクセッ毛姿の鳥さんを想像しちゃったよ(笑)

そっか~、ナツの太らない原因は高いところに登ったり
かけっこなどで、しょっちゅう動いてるからなんだね
そうそう、ちえさんもスマートだよね
ぴいさんがちえさんはたくさん食べるって言ってたけど
スタイルを維持してるコツはやはり
おうちやお仕事で頑張って動いてるんだろうね
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
