スポンサーサイト


なに食べてんのぉ~?

ナッちゃん、ご機嫌さんで何かを食べてますねぇ


うひょひょ~


ねぇ、ナツ


うひょひょ~1


何を食べてるのかなぁ?


うひょひょ~2
^^;えぇ~、教えてくれないんだっ

   でも、バスケからチラッと見えてるよね
   食べてるのはガリガリ君でしょっ!
   (我が家では塩土のことをガリガリ君と言ってます) 

 それにしても本当に美味しそうに夢中で食べてるねぇ(^m^)  

うひょひょ~3


ガリガリ君を食べ終わってお口の周りを
真っ黒けにして満足そうなナッちゃんです(笑)

うひょひょ~4

※お友達の中には塩土は、あまりあげない方が良いと言う方もいるかと思いますが
ナツの場合は、ほんの2~3分食べるだけで
満足みたいでその後のおねだりはしません。
なので週に1度だけ食べさせています(^^)

それと普段のナツのうんPは軟めなのに
塩土を食べた後の数日はしっかりしたうんPなんですよね?



                        

2011年11月16日に行方不明になった
チロ(セキセイインコ・ハルクィン)の情報を探しています。
些細なことでも構いませんので何かありましたら何卒よろしくお願いいたします。


チロ

行方不明になった場所

福島県いわき市勿来町窪田道作近辺です。

    。。。。チロが帰って来ることを信じて。。。。

  


あわせて、チロと同じころに行方不明になりました
ティナちゃんの情報も宜しくお願い致します


ティナちゃん

すべての迷子ちゃんが
無事におうちに帰れますように。。。




チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

バナー                  

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんばんは♪
ナッちゃん、何を食べているのかなぁと思ったら、塩土だったのですね)^o^(
ガリガリ君って呼び方、いいですね(●^o^●)
満足のお顔のナッちゃん、可愛い~(#^.^#)
うちも週に一度上げています。
オーコさんの真似っこをして、土曜日にしましたよ~(~o~)

No title

オーコさん おはよーございます^^。
わあ~ナツちゃん おいしそうにガリガリクン食べているのね~。
ウチも ぽんぴーが好きでねっ ウチの場合は焼き砂をあげていたけど その瓶を見せるとんで来てガリガリ食べていたの~。
さのうで活躍するんでしょうね~。
身体には必要なのかもね。
ウンpが良くなるなるんだ~。 ナツちゃんうれしそーーー。

No title

バスケットに塩土が入っていたんですね。写真をみて、ガリガリ君と聞いて・・・もしやおやつ?!と思ってしまいました^-^小さく割ってあげているんですね。ポンちゃんはケージの中にまるごと入れちゃっています。好きなときにガジガジしています。ナッちゃんは、週に決まった回数だから、余計になんだかおいしそう!にガリガリしていますね!適度な塩分や土に含まれるミネラルが鳥さんたちの身体にも必要なんですねえ。どれくらい塩気があるのかしらん。(味見はちょっとこわいですね^-^)

こんにちは^^

美味しそうにポリポリ食べてるナッちゃん、ふわふわしてて可愛いね(*^^*)
捕まえてクンクンしたくなっちゃった(´∀`)
ナッちゃんはガリガリ君が好きなんだね!
ウチは常時入れてるけど、思い出したように つっつく程度なの(^^ゞ
いいウンPになるなら、ナッちゃんの体質に合ってるんだね^^

マサキチさん、こんにちは^^

そうそう週に1度でも何曜日にあげたのか忘れちゃうからね
塩土の土ってことで土曜日にあげてるの~
マサキチさんは以前の記事を覚えててくれてたのね^^
銀ちゃん達や風ちゃんも同じように
土曜日に食べてるんだねナカヨシ(从゚ー^)☆(^ー゚从)コヨシ♪
今度は是非、呼び方もガリガリ君ということで(*⌒∇⌒*)ネッ♪

ぴいさん、こんにちは^^

ぽんぴーちゃんもガリガリ君が好きだったんだぁ♪
そうそう、入れ物を見せただけで反応するよね
ナツも入れてる引き出しに手をかけただけで身を乗り出してるよ(笑)

ん、ぴいさん焼き砂って塩土と同じような効果があるの?
砂遊び用の砂とは違うんだよね
無知でごめんなさい^^;

ナツのうんPはどうも雛のときから軟めで悩みだったんだけど
ある日、塩土を食べた後って普通のうんPになってるって気づいたの!
お医者様はあまり与えないほうがイイって方もいるみたいだけど
ナツの場合はあってるのかもって自己判断をしてます(・・。)ゞ テヘ

ポンママさん、こんにちは^^

あれ、ポンママさんはアイスの○リ○リクンと勘違いした?ポリポリ (・・*)ゞ
このガリガリ君は初めから小さな丸い形のもので
私はお友達に頂いたものだけどお店では3個セットで売ってるよ^^
あ、私は塩土の味見をしたことがありますよ
正直、食感も悪いしまずかった~(笑)
ポンちゃんはケージにいつも入っていて食べ放題なんだね♪
小鳥のお医者さんの中には与え無くても良いと
おっしゃる方もいらっしゃるようだけどねぇ^^;

ちえさん、こんにちは^^

普段はバスケごと引き出しに入れてるガリガリ君だけど
今日は撮影用に引き出しから出しました。

そうか!夢中でガリガリしてるから捕まえてクンクンするチャンスだったネ
そういえば1年前のちょうど今頃、
ナツが数日カキカキをさせてくれたことがあったなぁ
ちえさんが興奮して?(笑)メールでも感想クレタよね
そのときに初めてぴーちゃんの写真もみせてくれたなぁって
今、クンクンから連想して思い出しちゃった▼*゚v゚*▼テヘッ
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
