スポンサーサイト


素敵なサプライズと新しいお友達の紹介です

インコDEぴーにようこそのぴいさんから
またまた素敵なサプライズが届きました♪

ぴいさんたらサプライズが好きだわぁ(とっても嬉しいけど♪)

真心のこもったお手紙(ぴいさん、すご~く字が上手なんですよ)
組立式の木製モチーフツリー

中華街に行って来たということで華正樓の高級な、お菓子♪
鳥さんイラストのビニールポーチです!

CIMG4401.jpg

さっそくツリーを組み立ててみました!

不器用な私でも組み立てることが出来ましたよ(^^)v
去年、すじ母さんに頂いたガラスのツリーの隣りに並べてみました

CIMG44091.jpg

ぴいさんへ。。。
左端に黄色の鳥さんが顔を出してる物が
例のハト時計ですよ~(^^)

デネ、ぴいさんも出店する1月の鳥祭りのチラシが一緒に入ってました!

場所が埼玉のふじみ野ですって!
実はここ、先日の地震の時に行ってた場所の近くなの

主人の方の親戚が住んでるので
仕事の都合がつけば連れてってくれるかも!
行きたいなぁ~^^;

CIMG44053.jpg

ぴいさん、この度は(いつも)素敵なサプライズをありがとう!
このセリフ、ついこの間も使ったばかりのような・・?^^;


                                    

お友達の紹介だよ

いつもコメントを入れてくださるポンママさんが
メールでポンちゃんの可愛い写真を送って下さいました

ポンちゃんはまだ2歳にもならない、ちょっぴりビビリな男の子なの~

IMG_0016.jpg

気付いた人、はい!はぁい!
「おはようぴーちゃん」のぴーちゃんにちょっぴり似てるよね♪


ちょっと、ポンちゃんの写真で遊んでみました

ポンちゃん

少し前まで名前も知らなかったお友達が
ブログを通じてこうして仲良くなれるって嬉しいことだよね
ブログをやってて本当に良かったって思います







                        

チロの情報を探しています。
どうかよろしくお願いいたします。





    「チ~ロたん♪」「チ~ちゃん」「もしもしぃ?は~い♪」などなど
    お喋りもしますよ

    指に乗りたい時には顔を見て「ぴょん」と言います
    無視をしてるといつまでも「ぴょん、ぴょん」と催促をします


あわせて、ティナちゃんの情報もお願いします







すべての迷子ちゃんが
無事におうちに帰れますように。。。




チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

バナー                  

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

おー!ぴいさんからの素敵なプレゼント!
ぴいさんは本当にセンスがいいからなぁ・・・素敵なものばかり!
華正樓は、私が横浜に住んでいた時の知人の親戚のお店だったので
何度か食事に行ったことがありマスです♪
お菓子類もおいしくて、ココナッツあんの月餅に一時ハマりました(笑)
私、普通のあんこ(つぶ)は食べられないから・・・^^;
見てたらまた食べたくなってしまった!あぁ買いに行きたい。。。

ガラスのツリー、また飾ってくれてうれしいです(*^_^*)
しかもぴいさんツリーの隣なんて・・・感激~☆
ぴいさん、字もキレイだけど気持ちも細やかな方で、何かあると
すぐに心配してアドバイスしてくれるのよね。ほんと心強い!

鳥祭、ぜひぜひきてきて~!!(*≧∀≦)
私は行く予定なので、もし現地で会えたらうれしいなぁ。
待ってるよー(笑)

ポンちゃん、上目づかいがプリチー(*´ェ`*)
ホント、ぴーちゃんに似てるねー。ぴーちゃんよりスリムだけど…(笑)
ナツちゃん、また素敵なお友達ができて本当によかったね^^

No title

こんばんは^^
素敵な贈り物^^
なっちゃんがお利口さんだからサンタさんが来てくれたのかなぁ~って思いました^^
新しいお友達、とっても可愛子ちゃんですね^^
おめめくりくり♪とってもとっても可愛いです^^

No title

オーコさん こんにちは^^。
まんじゅう~
素敵に紹介して頂き ふふふ・・・はずかしー。
ゴ00バの おまんじゅうみたい。
字だって すごーーくヘタなのに~。

普段は中華菓子すきじゃないんだけど ここのは美味しいのよね~。
以前(6年前ぐらい)はセロハンで包んであって しっとりしていたからこれ以上に美味しかったかも?
すじ母さん知っていたのね~。
さすが 食いしん坊なすじ母さん。

鳩時計かわいいな~。
おおきなお顔がおどかすんだーー。
私も時間との競争で お皿を洗ったり 作品作ったり ブログ書いたり
お化粧したり= あっ!お化粧は1時間だね~(これウソぷぷぷ・・・)
本当に本当に重宝しているんだー。
鳥祭りまでご紹介 ありがとーーーです。
梱包していたらたまたま配達があって届いたの 送りなさいってことかな~?と思って遠いのに送っちゃったんだー。

あ~~かわいいぼんちゃん。
あれ~ぽんちゃんかな? 
もしかして ウチのぽんちゃんと名前が一緒?
顔はぴーちゃん 名前はぽんちゃん。
こりゃ~素晴らしいインコたんですね。
元気で長生きする インコちゃんに間違いない!!

No title

こんにちは^^

ぴいさんからのプレゼント♪とーっても可愛くって とーっても美味しそう~(* ̄¬ ̄)
クリスマスツリーの飾りつけって なんだかワクワクしちゃうよね♪
お菓子は ピンクの食べたいっ!!
鳥まつり 私も2年前に行ったんだ~^^
そこで初めて ぴいさん すじ母さん ちえさん ぴこたんママさんと会いました(*^-^*)
今年もみんな行くみたい^^オーコさんも行けるといいね♪^^

No title

こんばんは♪
素敵なプレゼントですね)^o^(
鳥祭!!
私も一昨年行ったのですよ♪
わぁ……みなさんにお会いしたかったなぁ(>_<)
今回は……最近日曜が休みではないことが多いのでシフトがあやしげですが、オーコさん達が行かれるなら、私も行きたいなぁ……(:_;)
ブログを通じてお友達が増えて行くのは素敵な事ですよね(#^.^#)
私もブログを通じて、オーコさん方のような大事な大事なお友達に巡り会うことが出来て、本当に幸せです(*^_^*)

おはよう^^

ぴいさんからの月餅美味しそう^^
ツリーも素敵だね~♪
組み立てるのも楽しいよね!
すじ母さんのツリー、確かチロちゃん似のコがついてたよね?
携帯から見てるので確認出来なかった^^;

ポンちゃん、ホントぴーちゃんに似てるね(*^^*)
キリっとして凄くイケメンさんだぁ(^^)v

オーコさん、もしふじみ野に来れるなら絶対会いに行くから教えてね!

すじ母さん、こんにちは

ぴいさんは本当にセンスがいいよねぇ
ポーチも使い易くてバッグに入れてもすぐに馴染んじゃった^^
もちろん、すじ母さんもセンスいいですよ♪
ツリー、今年も飾るのを楽しみにして大事に大事にしまっておいたの!
まさかもうひとつ増えるなんてね^^
嬉しくて毎日、眺めてまぁす。

すじ母さんは横浜にも住んでいたことがあるの?
華正樓を身近に知ってるなんて世の中、狭いわぁ~(@@)
ココナツあんの月餅をまた食べに、是非是非!

鳥祭り、行きたい!行きたい!
すじ母さん初めたくさんの鳥友さん達にも会えるチャンスだもの
でも一人で行けないので・・・^^;
どうかアッシーであるダンナさんの外での仕事が入りませんようにって願うばかりです(苦笑)

ポンママさんはポンちゃんの可愛いらしい写真をたくさん送ってきてくれたの
どれにするか迷ったけどクリクリオメメが可愛いかなってコレに決めました♪
ぴーちゃんよりスリムって^^;
↓どうやらこのコメにポチママが気付いてないようでホッと安心(-ω・。)

あいさん、こんにちは

靴下も用意してなかったのに、
ぴいサンタさんから素敵な贈り物が届けられましたよ♪
自分への贈り物、嬉しくなっちゃうよね

ポンちゃんのおめめ、クリクリでしょヾ(゚∀゚ゞ)
蒼ちゃんよりは少しだけお兄ちゃんだね
こうしてみんなが知り合ってお友達になれたら嬉しいよね

ぴいさん、こんにちは

え~、紹介の仕方、素敵ですかぁ?
何だかありきたりで申し訳ないなって思ってたのに嬉しいです^^
ゴ〇〇バって何だろう?ゴディバのチョコのことかな^^;
ゴメンネ、知識不足で・・・。
昔はもっとしっとりしてたんだね、でも今のもしっとりしてて美味しかったよ
すじ母さんも知ってたんだね、さすがグルメだよね(笑)

ハト時計はね時報と一緒にひと言、必ずなにかお話しするの
それがとっても可愛いんだよ♪
さっき2時の時はジャ~って水が流れる音がしたと思ったらハトちゃんが出て来て「スッキリッ!」だって(笑)

鳥祭りのチラシありがとうねぇ
チラシが入って無かったら知らなかったもの^^;
出来るだけ行けるように頑張るゾッ!

新しいお友達は「ハトポッポ」のポだよ^^v
ぽんぴーちゃんのポンちゃんだね♪
ちょっとPCだと間違う時があるよね
って、もしかしたらボかな?
なんか書いてて不安になって来ちゃったよ
ポンママさん、コメントのお返事を読んでてくれたらいいなぁ^^;

ポチさん、こんにちは

ぴいさんからのプレゼント、と~っても美味しかったよぉ~
ピンクのはね、おばあちゃんが真っ先に食べちゃった(^^;)
うちは何でも先におばあちゃんに好きな物を取らせるのでね
あ、でもほかのもみぃんな美味しかったよ(すでにもう無い!)

ポチさんが鳥祭りに行ったこと、ブログで読んだことがあるよ
あれからもう2年も過ぎたのねぇ~
私も行ってブログでお話ししてるお友達と会えたらいいなぁ♪

マサキチ!さん、こんにちは

プレゼントは素敵&美味しかったですよ
マサキチ!さんは近くだから知ってるでしょうねぇ

鳥祭りはマサキチさんも行ったことがあるんですね
マサキチ!さんは日曜日もお仕事の時があるんですネ
1ヶ月先なので今から調整してたらおやすみが取れるかな^^
わぁい、マサキチさんとも会えるかもしれないのですネ
これは頑張ってアッシー君を説得しなければですな!
大事な大事なお友達だなんて言って貰えるだけでちょ~幸せです(笑)
もう舞い上がってますo(〃・◇・〃)ゞ

ちえさん、こんにちは

月餅、うまうまで美味しかったよ(2回、言っちゃった^^;)
ちえさんも横浜に近いからお店のこと知ってたかな?

ツリーは組み立ててみたら思ったより大きくなって賑やかでビックリ♪
すじ母さんのキラキラガラスのも素敵だよね
そうそう、去年はてっぺんにビーズのチロが居たよ
ちえさんは、よく覚えててくれたね
あのチロ君はやんちゃっ子でね、てっぺんから時々、落ちちゃうの^^;
なので今は車のキーのストラップになってるよ
毎日、私と一緒にお出かけしてるよ♪
覚えててくれてありがとう(*゚ω`人)

鳥祭り、ちえさんも行くの?!
会えたらいいねぇ
出来るだけ努力するからね♪

ポンちゃんのこと、イケメンさんて言ってくれてありがとう~☆
ポンちゃんの可愛い写真、全部紹介出来なくて残念・・・。
ママさん、ちえさんの言葉を読んだらきっと嬉しくて舞い上がっちゃうよ♪

うれしくて舞い上がってます!

みなさん、初めましてのポン(ポン酢のポンです)ママです。ポンちゃんにたくさんのお褒めの言葉をありがとうございます。オーコさんに紹介してもらったおかげで全国区デビューです^-^イケメンだなんて今まで思ったこともなかったんですが・・!本当にありがとうございます。やっぱりぴーちゃんに似てますか?まだまだぴーちゃんほどの貫禄がないですが、今から筋トレで鍛えていきます^-^(今、30グラムです)少しお腹のチャックらしきものがでてきて、ぴーちゃんに近づいてはきていますが。鳥祭、埼玉県なんですね。楽しそうなイベントですが、遠いので残念です。行かれたみなさんのブログをあとで読ませていただきます。ナッちゃん、ポンちゃんを探してくれたのね。ありがとう!(ブレブレの写真でごめんなさいでしゅ)ブログをしていませんが、こうして鳥さんが大好きなみなさんとの輪が広がって私もポンちゃんもうれしいです。オーコさん、すてきな機会をくださってありがとうございました。これからも、みなさん、よろしくお願いします。

こんにちは♪

わぁ。素敵なプレゼント♪
キラキラしてる♪
ツリーの横の黄色い鳥さんハト時計。
欲しいと思いながらまだ買ってないし。(汗)
ポンちゃん、ぴーちゃんにそっくり♪
可愛いなぁ。かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
鳥祭!行きたいなぁ。(*・ω・)ワクワク
まるちゃんのお医者さんは基本土曜日だけれども
天気が悪かったりこの時期だと寒かったりすると
日曜日に連れて行くので土曜日のお天気しだいかな。
お友達みんな行くなら行きたいな。
ポチさんのブログでおHENTAI隊長として活躍している
ちえさんにもぜひお会いしたいし。(おHENTAI隊員として。)
2年前の鳥祭の時は
全治2週間のぎっくり腰を起こしてからちょうど1週間後で
コルセット巻きで出掛け、
手土産が何も準備できなかったからと
自家製のみそと干ししいたけを渡して
すじ母さんとポチさんを驚かせた思い出がよみがえります。(^ω^;)

ポンママさん、こんにちは

ポンママさんからのお返事を貰う前に
ポンちゃんのことを紹介しちゃったね^^;
みぃんな、可愛いって言ってくれてるね、だって本当に可愛いもの♪
ふふ・・ポンママさんはイケメンだって思ったことが無かったの?
このことはポンちゃんには内緒にしておいてあげるね(笑

ポンママさんの写真がブレブレなんじゃないのよ
私が勝手にサイズを伸ばしちゃったからなんだよ(*’ω`*)ゞ ゴメンネ
同じ鳥さん好き同志がブログを通じてだけど仲良しになれて嬉しいよね
これからもずぅ~っと鳥さんのお話しをしようね
ポンちゃんは30gなんだね
ぴーちゃんに近づくにはもうちょっと頑張らないと!ダネ(笑)
鳥祭り、う~んポンママさんの所からは遠いよね
私の所からも車で3時間位かかります^^;
でもこんなチャンスめったに無いと思うので
何とか頑張って行こうかなって思ってます
もし行くことがあったら私もブログで紹介しますからね

ぴぃこママさん、こんにちは

コメントのお返事が遅くなってごめんなさいね^^;

ぴいさんより素敵&美味しいプレゼントを頂いちゃいました♪
ぴぃ子ママさんにも先日は干し芋を頂いてありがとうございました^^
ぴぃ子ママさんもハト時計、注目していたのね
時報の他にもボタンを押すとハトさんが出て来て
時刻を教えてくれるの♪
そして、その一言が何とも言えず可愛いのよねぇヾ(o´∀`o)ノ デレ~。

ポンちゃんと言うまた、可愛いお友達が一人(1羽?)増えましたよ
まるちゃんも仲良くしてくだしゃいねぇ(゚∀゚ゞ)

ぴぃこママさんが2年前に鳥祭りに出かけたお話しはお友達のブログで読みましたよ♪
そっか~、あの頃ギックリ腰を押して出かけてたのね^^;
それ以上にお友達に会えることの方がワクワクですものねぇ
手作りの自家製味噌と干ししいたけがお土産だなんて
何よりの素敵なお土産じゃないですか!
ぴぃ子ママさんは本当に主婦の鏡だわぁ(*゚ω`人)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
