スポンサーサイト


ケチんぼ母しゃん!

またまた、ナツのお得意のカクレンボ!

ん、
おミカンを食べたいのかな

CIMG43741.jpg

じゃなくて、ナツは
家族で飲んでるサプリの容器から離れないんだよ

のむ

いやいや、それはナツは無理だよぉ~

のみ
ぴょん太クン、外を見てないで
いっしょに説得してくれないかなぁ


ナツ、何だか意地になっちゃってるね
・・・って、それオヤツじゃないから!

おい

飲ませたくなくて
ウソをついてるって思われちゃったかな?

ケチ

えぇ~、ケチって

でもどうにか諦めてくれたみたいで良かった

あき

あらら、ホントは諦めて無いじゃん(^^;)


だます




                        

チロの情報を探しています。
どうかよろしくお願いいたします。





    「チ~ロたん♪」「チ~ちゃん」「もしもしぃ?は~い♪」などなど
    お喋りもしますよ

    指に乗りたい時には顔を見て「ぴょん」と言います
    無視をしてるといつまでも「ぴょん、ぴょん」と催促をします


あわせて、ティナちゃんの情報もお願いします







すべての迷子ちゃんが
無事におうちに帰れますように。。。




チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

バナー                  

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんばんは♪
ナッちゃん、サプリの入れ物の周りをうろうろ……可愛いです(*^o^*)
えっ、ナッちゃんも飲んで見たかったの?
なんでもおかあしゃん達と一緒のことをしたいなんて可愛いですねo(^▽^)o
でもそれ、ナッちゃんは飲めないんだよ〜(^◇^;)
諦めていない後ろ姿、拗ねてる子供みたいですね(*^_^*)

ほしがりますね

私たちが口にしているものは、すごく気になるのかな。ナッちゃんは袋などのカシャカシャする音にも反応しますか??ちっちゃな目でよーく見てるんですよね^-^インコさんは臭覚はあるんでしょうか??あ、ところで一つ前のカレー事件、今日読んでびっくりしました。真っ白なナッちゃんだから、なおさら黄色くなったら・・大変!!オーコさんが一生懸命拭き取ってあげている姿を想像しちゃいました。やけどは、なかったようでよかったです。ポンちゃんならカレーに突進してしまってますね。(食いしん坊なもので)
オーコさんの指に一生懸命とまっているナッちゃん、かわゆいです。

No title

人が口にするものってインコちゃんすごく気にしますよね~
ウチも風邪薬のビンとかペットボトルの中身とかよく気にして覗き込んでます
あ!ナツちゃんそれは恋人さんにしちゃだめだよぉ~

↓の記事見てびっくり!
ナツちゃんカレーに落ちちゃったのね
火傷もないしたまねぎ口にすることもなかったのね
よかった~
ナツちゃん食いしん坊もほどほどにね~

No title

なっちゃん、みんなと一緒がいいのかなぁ~^^
可愛い^^

こんにちは^^

ナッちゃん、可愛いお顔して今回は粘ってるね~^^;
サプリはナッちゃん飲めないから我慢しようね!
ナッちゃんは人が食べてる物を欲しがらないのかな?
ウチは凄く欲しがるから、別室に隔離したりして大変なの(^^ゞ
隙あらば取って行くよ(>_<)

マサキチ!さん、こんにちは

何故かサプリの周りをうろうろして離れないの^^;
食いしん坊のナツのことだから
サプリの入れ物に何か美味しいオヤツが入ってると思ったのかな(笑)
話してわかるなら中を見せて食べれないことを教えるけどねぇ^^

仕方ないので、みんなでナツを無視していたところ
あきらめておうちに帰ってくれました(^m^)
もしかしてナツ、自分も一緒の人間と思ってるのかも~(笑)

ポンママさん、こんにちは

ナツは人間が口にしてる物が気になるというより
動いてる口が好き!みたいなの
どうやら口もおもちゃの一部と思ってるのかもね
指に乗って話しを聞いてても音が出るおもちゃ♪と考えてるのかなって^^
インコの臭覚だけどちょっと調べてみたらこんなことが書いてあったよ
・視覚、聴覚および平衡感覚は非常に発達している。
・嗅覚と味蕾がほとんどないために味覚は発達していない。
なので臭覚は無いかな?
以前に味覚は無くてとうがらしを食べさせても平気!と
聞いたことがあるけどナツにはまだ食べさせたことがありません^^;

カレー突進事件はビックリしたけど今はカレー色も
どうにかわからなくなり、ナツの背中からただよって来てた
カレー臭もほとんど感じなくなりましたよo(〃・◇・〃)ゞ
ポンちゃんは自ら突進かぁ(笑)

ほりーちぎつねさん、こんにちは

まぁ、ほりーちさんスルドイわぁ(笑)
ナツはこのボトルを恋人にするべくただ今交渉中というとこかな^^;
ほりーちさんはナツのことを何でもお見通しなのね。
ルナちゃん達もビンとか覗きこむのね^^
ちょっと光ってる感じもスキって言うのもあるよね(*^-^*)

カレー落下事件、ビックリさせちゃったよね
さすが先代チロちゃんでもここまでは無いよね(^^;)
アハ・・・玉ねぎ食べる前に本鳥も私もびっくりでして!
すぐに引き上げて台所へ直行でしたよ

あいさん、こんにちは

ナツは最近、自分をインコと思ってないようでして・・・^^;
人間のすることを必死で真似しようとしてます(笑)
蒼ちゃんもそのうちに・・・?

ちえさん、こんにちは

今回はナツの粘り負けです(笑)
でもそのうち根負けしちゃうかもネ。
ハッキリと中身を見せて食べ物じゃ無いよって教えた方がいいのかな?

ぴーちゃんは隔離されちゃうんだぁ(爆)
隙あらば取って行くって・・・
うん、ぴーちゃんならなんか想像出来るわヽ(≧∀≦)ノ

昨日は何度もメールで失礼しました^^;
言い忘れたけど私、ここ1年で携帯を3回洗濯しちゃってるのヾ(・ε・`*) ドジデショ
なので、以前のメールや情報が残って無いのよねぇ
ま、少しは歳のせいもあるけどね(汗)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
