スポンサーサイト


わっ、やっちゃった!

まるで囲んだ部分!
よく見るとわかるかと思うのですが・・・
黄色いシミのようなものが付いてます!

まる

ナツも気にしています・・・^^;

ここ

実は今日のお昼ご飯はカレーだったのですが、
ここまで書けば勘の良い方なら察知するかと・・・。

最近、ナツはお母さんがお昼を食べ始めると
必ずやって来て指に乗ろうとするのです♪

1年前のナツは、手を見るだけで逃げてたこを思うとすごい進歩なので
つい嬉しくてご飯を食べるのを中断しても
指に乗せてお話しを聞かせたりしてしまっています^^;

そして今日のお昼は
指に乗っていたナツがバランスを崩してしまい
カレーの皿にあおむけに落ちてしまいました
(もともと、ナツは握力が無く指にしっかり捕まってなかったせいもあります)

慌てて濡らしたタオルでナツを拭き取りましたが
少々、色が残ってしまいました。


デート

飼い主としてやっては行けないことをしてしまい
本当に本当に反省しております(--;)

ナツはこれに懲りて(ギュッて掴まれてゴシゴシ拭かれたりして)
しばらくお母さんと遊んでくれなくても仕方無いなって思ってましたが

1時間後には何事も無かったかのように又、
指に乗って来てお話しをせがんでおりました





                        

チロの情報を探しています。
どうかよろしくお願いいたします。





    「チ~ロたん♪」「チ~ちゃん」「もしもしぃ?は~い♪」などなど
    お喋りもしますよ

    指に乗りたい時には顔を見て「ぴょん」と言います
    無視をしてるといつまでも「ぴょん、ぴょん」と催促をします


あわせて、ティナちゃんの情報もお願いします







すべての迷子ちゃんが
無事におうちに帰れますように。。。




チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

バナー                  

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメント

オーコさま

こんばんは!

ナツちゃん、とこちゃん色になったのね!ナツちゃん、大丈夫。 とこちゃんなら、喜んでデートしちゃう! 

実は、とこちゃんもカレーに着陸してしまったことがあるんですよーーー もう、何年も前です。 絶対来ない場所だったのに、ラブラブモードの時だったので、ママを追いかけて飛んできちゃったんです。 冷めたカレーで、ほっとしたのを覚えています。 おちりが汚れちゃいましたけど。 2,3日、きちゃない色のおちりでしたよ。 ナツちゃんは、おちりがキレイで良かったね!

No title

ありゃ、、、、ナツちゃん、カレーに落ちちゃったの、災難でしたね。
白いからよけいに目立っちゃうよね。
でも時間が経ったら取れると思いますよ。
熱いカレーでなくてよかったね。

うちの新顔のリンちゃんは、ところどころが最初からなぜか黄色い部分があるので、カレーに落ちても全然目立たないなぁ、と思ってしましました。
チロちゃんに似てるかなと思ったけど、チロちゃんみたいに「白い部分は白!」でないのが残念です。

ナツちゃん、カレー色がついてても、大丈夫!デートのお誘いはなくなりませんよ!

No title

ああー^^;
長くインコを飼ってるとね~、やっぱりありますよ、むか~しですけど。
スーがラーメンに飛び込んだことがね~。
しばらくラーメン臭かったわ~。
ナツちゃん、真っ白なのにカレーに・・。
カレーはしぶといから、なかなか取れないかもだけど
おててイヤイヤにならなかったのはよかった。
うちは、あれ以来、食べるときは全員ケージインです~。

こんにちは^^

え――っ!ナッちゃん、カレーに仰向けで落っこちちゃったんだぁ(>_<)
ビックリしちゃったね(;_;)
カレー熱くなかったのかな?
ナッちゃんの真っ白な お洋服が少し汚れちゃったけど、お風呂入ったら すぐ綺麗になるから大丈夫!
それに可愛さは変わらないから、デートもOKだよ(^^)v
やっぱり何があるかわからないから、気を付けなきゃいけないね!
すぐ ご機嫌直って、ナッちゃんは本当にいい子ね^^
ウチも昔、ハンバーグ作ったフライパンに水を入れて放置してたら そこで水浴びしちゃって、ハンバーグくさい鳥さんになっちゃったんだよ(≧▽≦)

No title

オーコさん こんにちは^^。

あらら~^^。
大好きな大好きなママのお手手から ナツちゃん カレーの中にぽちゃんですか?
でも 拭き拭きしてもらって 綺麗になったからママを許してあげてね~。
白い綺麗な羽だから余計目立っちゃったね^^。
ナツちゃんとママの愛の色は 黄色ね~。

ウチでも ぺこぴーの握力が弱いの。
直ぐに するりとすべっちゃうんだーー。

まずは 握力を鍛えて今度はカレーの中に落ちないようにしようね。
ぺこぴーも頑張るって^^。

No title

こんにちは♪
ナッちゃん、カレーにダイブですか(^◇^;)
カレーが熱くなくて良かった〜^^;
でも、お写真だと、カレー色なんてわからないから、デート出来るよ、ナッちゃん(o^^o)
あっ、でも、ナッちゃんったら誰とデートするの?(・・;)
おちょこさんにバレないようにね〜(;゜0゜)


No title

えぇ~っ!ナツちゃん、この間、あんなに綺麗に毛繕いしたのに
カレーのシミが付いちゃったんだぁ^^;
ということはナツちゃんのインコ臭も今、カレーの匂い?(笑)
オチョコさんに会うときは、ちょっぴりイメチェンしてみたよ♪って言えば
大丈夫かもよ?^^
あっ、でもカレーの匂いは・・・^^;
きっとオチョコさんなら許してくれるさ(^_-)-☆

サツマイモをインコちゃんに与えるのは好ましくないという情報、勉強になりました!
早速、追記で書かせてもらいました。
また何か情報があったときは教えてくださいネ^^

No title

カレーかぁ・・・v-356
ナツちゃん・・ルチノーさんに変身したかったのかな。

せっかくの真っ白ボディー、早く綺麗になるとイイね^^

とこちゃんのママさん、こんにちは

わぁ、良かった!
とこちゃんはナツのカレー色を気にしないのね
ていうかとこちゃん色になったって喜んでくれてウレシイナァ
今度、デートしてね~☆

えっ?
とこちゃんもカレーに着陸したことがあるの(^m^;)
おちりが汚れるってどんな風に着陸をしたのかなぁ
お互いに冷めたカレーで良かったよね?

tinkuさん、こんにちは

うん、そうなの
お母さんの顔を見ながら置いてあったカレーにすとんって落ちちゃった^^;
ナツもビックリだったろうけどお母さんもビックリしたよぉ~
でもその後がね・・・
ナツにとっては落ちたことより掴まれてギュギュってされた方がビックリだったみたいだよ

リンちゃん、黄色いメッシュが入ってるんだね♪
ハルクィンでもそういう種類があるのかな^^
だんだん、黄色い色がハッキリしてくるかもしれないね
今度アップで紹介をして見せて下さいねぇ

カレーが付いちゃったナツ、デートに誘われるとイイナ

ひーママさん、こんにちは

おぉ、鳥さん飼いのベテランのひーママさんでもそういうことがあったのね
(何故かホッとしてる私です^^;)
スーちゃんはラーメンですか!
もちろん、熱いラーメンじゃ無いよね?

ナツの背中ね、くんくんするとカレーのかほりが!
今日も1日、ヒマさえあればくんくんしてるから「なんでしゅかっ?」って
不思議そうな顔をしてふりむいてジッと見てるんだよ(笑)

ひーママさんがナツを抱っこした時はまだ、手の素肌が苦手だったよね
今、会ったらきっと指でも平気で乗ってくれると思うよ
又、ナツに会いに来てね♪

ちえさん、こんにちは

そうなの、指に乗ってご機嫌でお話しを聞いていたのに
バランスが崩れたんだね、そのままストンて落ちちゃった!
カレー熱く無かったよ
何故ならお話しタイムが長かったからカレーは完全に冷めちゃって・・^^;
すぐにナツの身体ゴシゴシしたからさほど、色は残ってないのだけど
今日はナツの身体からインコ臭じゃなくカレー臭がむんむんだったよ(笑)

ぴーちゃんはハンバーグ風呂で水浴びしちゃったんだぁ(*T_T*)
ハンバーグの匂いも美味しそうだけど・・
お互いにいろんなことがあるから気をつけないといけないよね

ナツ、今日はカレー色のお洋服もおしゃれでしゅ!って
おちょこさん以外の彼女ともバンバンとデートをしてたよo(≧ω≦)o

ぴいさん、こんにちは

もうナツが落ちた時は一瞬なにが起こったの?!だったよ^^;
カレーのお皿にあおむけでジッとしてるからきっとナツ自身も
何が起こったの?だったんだろうね
その後も私の大声で驚かされてギュッて掴まれて
水道でゴシゴシされるわで災難続きで可哀そうだったよo(>ω<*)o

絶対に嫌われたなって思ったんだけど、また私を
めがけてチョコチョコ歩いて来た時は感動でした♪
ユルシテくれたのかそれとも感じて無いのか?^^;

ぺこぴーちゃんも握力が弱いんだね
ぺこぴーちゃんは体が大きいから滑った時もおっととだね
握力、鍛えて強い男の子になれるようにお互いにガンバローー!

マサキチさん、こんにちは

ほ~んと、カレーが熱くなくて良かったです^^;
しばらくお話ししてる時間が長かったからね
ていう問題じゃないよね
一歩間違えば大事故につながることだものね
無事で良かった、そしてその後の嫌われなくて良かったって思ってます^^

カレー色、あまり目立たないみたいでホッとしてます
でも実際は。。。
ナツはカレーが付いててもそれをオシャレにしてデートしてるよ^^;
最近はおちょこさんに全然、遠慮しないの
でもそんな時はお母さんがイジワルしておちょこさんを隠しちゃうんだ!
するとデートを途中にして夢中でおちょこさんを取りかえそうとするよヽ(=´Д`=)ノ

ヨッシーさん、こんにちは

そうそう、今はカレー臭のインコですよ(笑)
今日も気になって背中を何度もクンクンしたけどカレーのかほりがたっぷり!
しばらくは鼻から離れないと思いますヾ(oゝω・o)

さすがヨッシーさん、鋭いわぁ~
ナツの正確わかってるのね^^
おっしゃるとおりナツはカレーを付けても気にせず
しっかり鏡さんや止まり木さん、マンマ入れ等々とエグエグデートに励んでましたよ(苦笑)

サツマイモのこと、私も知らなかったの
鳥友さんが居るおかげで情報を知ることが出来て良かったよね♪
ヨッシーさんもこれから何か情報が入ったら教えて下さいネ(゚∀゚ゞ)

chinatuさん、こんにちは

ナツ、ホントはことらちゃん色にあこがれてたのかな?^^;
今回はメッシュ模様になっちゃったけど次回は是非、
全身をなんて狙ってたりしてね(^m^)

カレー色は何とか目立たなくなって来たのだけどね
どうも匂いが(大汗)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
