スポンサーサイト


ぶちゃいく?かわいい~?

今朝、ベランダで洗濯物を干していた時のこと
おばあちゃんの大きな笑い声がリビングから聞こえて来ました

そのあと、私を呼ぶので
何事があったのかと急いて行ってみると

じゃ~ん


おばあちゃん曰く「カトちゃんのヒゲダンスみたいだね♪」って大笑いデス(^^;)
あまりに古い例えなのでみんな、知ってるかなぁ

おばあちゃんたらその後も「早く写真を撮って!」と言うので
洗濯物干しを中断してカメラマンに変身です(笑)

ぱしゃ

うん、かわいいよ~!ぷ、ぷぷっ!」

かわいい

「ナツ、もう1回、こっち向いてくれないかなぁ、アハハ・・・」

おちょこ

「そ、そ~んなことないよ、ククク・・・」

イジ

八ツ、とうとういじけてしまったみたいです
ナッちゃん、ごめんなさい・・



                        

チロの情報を探しています。
どうかよろしくお願いいたします。





    「チ~ロたん♪」「チ~ちゃん」「もしもしぃ?は~い♪」などなど
    お喋りもしますよ

    指に乗りたい時には顔を見て「ぴょん」と言います
    無視をしてるといつまでも「ぴょん、ぴょん」と催促をします


あわせて、ティナちゃんの情報もお願いします







すべての迷子ちゃんが
無事におうちに帰れますように。。。




チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

バナー                  

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメント

プリティなっちゃん♪

カトちゃんのヒゲダンス!!
ドリフ世代としてはすぐに映像が浮かびました♪
(最初に「ドリフ」を変換した時に
「鳥ふ」となって萌えツボ押されました。・:*:・(●´Д`●)・:*:・)
おひげナッちゃんもいじけちゃったナッちゃんも
可愛いなぁ。かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
↓キンカンと格闘したあとのナッちゃんのお写真、
いろいろな感情がみてとれますね。
そこがまた可愛い。かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

No title

こんばんは♪
ナッちゃん、ほわほわの毛を付けて、可愛い~(~o~)
付けていると、お鼻がちょっとあたたかそうですね(#^.^#)
ヒゲダンス、懐かしいです(笑)

こんばんは^^

ナッちゃん、とってもとっても可愛いよ~(*^^*)
真っ白なナッちゃんが白いホワ毛をつけてると、尚更かっわいいね^o^
ナッちゃん、ムズムズしてただろうけど、こんな可愛い お顔は、まず写真撮ってから取らないとね(^_-)全国のナッちゃんファンが、ニコニコして見てると思うな(´∀`)
ナッちゃん、楽しませてくれて♪ありがとう!!!

ヒゲダンス、よ~く知ってるよ^^;

No title

こんばんは^^

ナっちゃんの ぽあ毛♪かっわいい~ねー(*´ΨΨ`)
おばーちゃんに いっぱい笑われちゃったんだぁ~(≧m≦)ぷぷ
ナっちゃん とってもカワイイから イジケないでね(*´ー`)
息するたび すぴすぴしてたのかなぁ?^^
ヒゲダンスの音楽が 頭の中で流れてるよ~(笑)

だんだん悲しそうな顔に・・

こんばんは!オーコさん、メールありがとうございます。ポンちゃんを送っています。(あ、もちろん写真です^-^)ナッちゃん、おばあちゃんに大笑いされちゃって。カトちゃんのひげダンス、懐かしいなあ。あ、私も古いんだと気付きました!)きっと、早くほわ毛を取ってほしくて、困っていたんでしょう。なのにパシャパシャされて・・だんだん悲しげな表情になるナッちゃん、哀愁が漂ってますね。でも、みんなに笑いを届けるナッちゃん、素敵です。あれから、オーコさんにとってもらったかな?(おばあちゃんは、まだ付けておいてほしかったかも・・・)

No title

キャ~♪ホワ毛のナツちゃん、可愛すぎですぅ~!(≧▽≦)
こんなに可愛いのに、カトちゃんのヒゲダンスみたいだなんて(懐かしい!)
オーコママったら失礼だわよねぇ(笑)
でも折角なのでナ、ツちゃんのヒゲダンスもぜひ見てみたいような気も^m^

↓の記事のキンカンと格闘するナツちゃんの動画も見ました♪
ナツちゃんのあんなに激しい動きは初めて見るような気がして
ちょっとビックリしましたよ!
キンカンに足を掛ける仕草に萌えました~。

そろそろ到着する頃かな?
オーコさーん!今度はぜひ!前もってご連絡くださいネ~!

No title

おばあちゃま、うまい例えですね♪
なっちゃん、ホワ毛可愛いです(*´∀`*)

可愛い~

こんにちわ。
ナツちゃん可愛い~e-343
ピィちゃんも同じことします(^^♪
それにふっくら姿もナツちやんにそっくりですe-266
★昨日の地震に驚きました。。。
さちらに住んでる方は大丈夫でしたか。。。
ほんと怖いですね。。。

ぴぃこママさん、こんにちは

わぁ、ぴぃ子ママさんもドリフ世代なのね
ふふ・・私も今変換したら鳥府と出ましたヽ(≧∀≦)ノ
鳥好きにとってはこいう何気ないことが嬉しくなるよね♪

ナツの色々シーンを可愛いって言ってくれてありがとう(〃・◇・〃)ゞ
そういえば最近、ぴぃこママちゃんの可愛いお写真が(^^;)
干ししいたけ作り、とっても参考になりました!
私でも簡単に出来るので挑戦してみますね^^
ぴぃ子ママさんは家庭的なことに頑張ってるね♪

キンカンを食べれなくてしょんぼりしてるナツ
ナツは単純だから顔を見ればだいたいわかるよ(笑)

マサキチさん、こんにちは

ヒゲダンス、懐かしいですか♪
何となくホッとしてる私です(笑)
でもマサキチさんは私よりもかな~り若そう^^;

うん、ほわ毛ってあったかそうだよね
い~っぱい集めてマフラーとか作れたら最高ダネo(*’▽’*)

ちえさん、こんにちは

うふふ、ちえさんは優しいなぁ
いつもこうしてイジケたナツや怒ったナツを慰めてくれるから助かるよ♪
ナツもちえさんの言葉を伝えたらご機嫌がなおったよ^^;

ほわ毛、お鼻にいっぱいつけたら全身まっしろになっちゃうね(笑)
一度、そんな姿を見てみたいかも~♪
そしたらナツ、ず~っとムズムズのしっぱなしだね(*Θ∀Θ)

ヒゲダンス、ちえさんもよ~く知ってるの?
そういえばあれって今でも宴会なんかで踊ってる人、いるものね^^;

ポチさん、こんにちは

ナツ、おばあちゃんとお母さんに笑われてイジケ気味だったけど
ポチさん初めお友達のみんなが可愛いって言ってくれて
だんだんとご機嫌が直って来たよヾ(oゝω・o)

ぽわ毛はお鼻の上の方だったので「すぴすぴ」は見れなかったよ
もうちょと下だったら見れたのに残念だわぁ~
あ、ナツに聞かれたら又、ご機嫌を悪くされちゃうね(*O艸o`◎

ポチさ~ん、ヒゲダンス今度一緒に踊ろうか!(笑)

ポンママさん、こんにちは

この前はポンちゃんの可愛い写真をありがとうね♪
これでポンママさんのお話しを読んで
ポンちゃんのことが頭に浮かぶから想像してニコニコしちゃうよ^^

おばあちゃん、手をたたいて喜んで笑ってたよ
私たちはホワ毛シーンは見慣れてるけど、おばあちゃんに
とっては初めてのことだったので大喜びだったよ(^m^)
ナツにとっては大迷惑だったみたいだね
ホワ毛はあの後、おうちの止まり木でゴシゴシして自分で取ったよ。

ヒゲダンスは若い子にも知名度があるみたいだね^^
ポンママさんははるかに若いと思うよ

ヨッシーさん、こんにちは

う~ん、私もナツのヒゲダンスを見たかったわぁ(笑)
昨日はメールで失礼しました、そしてありがとうございました♪
あんなに大きな地震だったのに車の中って気付かないものなのね^^;
後で調べたらヨッシーさんのところとは隣の市だったのね
ホント、近くに居たんだなって知りました。
日帰りじゃ無かったらピピンちゃん達に会うことが出来たのに残念~。

キンカンナツ↓
ヨッシーさんはナツの激しい動きがイメージに合わないの^^;
うふ、今のナツは寂しがり屋の食いしん坊だけど
ナツったらヨッシーさんにどんなイメージで見られているのかしらね

あいさん、こんにちは

おばあちゃんの例え、さすが年の功でしょ(笑)
これだけじゃなくおばあちゃんはいつも機転が利くことばで
私たち、毎日感心しっぱなしなんだよヾ(oゝω・o)

ほわ毛が可愛いって褒めてくれてありがとう♪
ナツに教えたら大喜びすると思うよ

yukoさん、こんにちは

ピィちゃんもナツと同じだものね
やっぱりふっくらしてほわ毛を付けるんだね^^
たぶん、写真を見たらどっちがピィちゃん?ナツ?って思うよねo(≧ω≦)o

昨日の地震の時はたまたま出かけてて車中だったんですよ~
逆に地震があったのも気付かずにいて
携帯にたくさんの心配メールが入ってビックリした位でした^^;
yukoさん、心配して下さってありがとうございます(*vωv)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
