スポンサーサイト


リニューアル完成♪

ナツのリビングでの生活をより快適に過ごさせようと
園芸用のビニールハウスを買って来ました♪

ヒーターも100Wを上に、20Wをケージにと2つ取り付けました。
サーモはナツがスリスリをしちゃうので
見えないように新聞で隠しています(^^;)

ぼくの

ケージの入口から床までの高さが
ナツにはちょっと高すぎるので。。。

たかい

ワインラックとハシゴで調節をしてみました(^^)v

もんだい

とにかく、初めてビニールハウスを見た時には
飛べないナツが50センチはジャンプしたので
相当怖かったのだと思います

初めビニールの臭いを消すためにビニールは外に干してて
ハウスの骨組みだけをいきなり見せたからねぇ^^;

なので、出来るだけ以前の風景と違和感が無いようにしました

びっくり

おかげで、今はこんなに夢中でハコベも食べれるようになりました(^^)

おんぷ

おぉ~、ナツの舌!




                        

チロの情報を探しています。
どうかよろしくお願いいたします。





    「チ~ロたん♪」「チ~ちゃん」「もしもしぃ?は~い♪」などなど
    お喋りもしますよ

    指に乗りたい時には顔を見て「ぴょん」と言います
    無視をしてるといつまでも「ぴょん、ぴょん」と催促をします


あわせて、ティナちゃんの情報もお願いします







すべての迷子ちゃんが
無事におうちに帰れますように。。。




チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

バナー                  

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

いいですね~^^
うちも、園芸用のハウスが大小ありますよ~。
ナツちゃん用は中ですね(笑
今、うちは大にケージ3個だけど、ヒーターは
ナツちゃんと同じだけだわ~。
暖房効率を考えて、100wを下に、20wは上のケージの下に。

朝の室温が13度くらいまでしかまだ下がってないから
このおうち、本当に暖かいみたいよ。
外は、もう最高気温が明日は2度だってーー;

広々ですね

ナッちゃん、50cmもジャンプするとは度肝をぬかれたとは、まさにこのことですね^-^大丈夫だったようで、ほっとしましたわ。ポンちゃんのに比べたら二倍の広さです!大きいのは二つヒーターも必要なんですね。中が広々していて開放感があっていいなあ。ポンちゃんが見たら、うらやましがるかな。夜はケージに毛布ですか?みんな風邪をひかないように気をつけないとですね。わぁあ!ナッちゃんの舌、くっきり撮れてますね。一生懸命、ひよこ草を食べてて、かわゆいです^-^新しいハウスでのナッちゃんの日々をまた楽しみにしています!

こんばんは^^

ナッちゃんがリビングにいても暖かく過ごせるように、園芸好きのオーコさんらしい いいアイディアを思いついたね♪
さっすが、ひらめき☆のオーコさんだ!!!
えーっ!ビックリして50㌢もジャンプしちゃったかぁ(・.・;
でも適応能力抜群なナッちゃん、すぐに平気になって良かった(^^)v
これで、ぬくぬくしながら皆と一緒に過ごせるね(^_-)♪
セイセイインコちゃんの舌って、真ん丸で可愛いよね(*^^*)

No title

こんばんは♪
おぉっ、暖かそうですね(^∇^)
ビニールで囲むとやはり暖かそうに思います(o^^o)
ナッちゃん、良かったね(^ー゜)
サーモさんもナッちゃんの彼女なのですか^^;
ナッちゃん、おちょこさんに怒られちゃうよ(⌒-⌒; )
美味しそうなナッちゃんのお顔、可愛いです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title

なるほど♪
とっても暖かそうでいいですね(*´∀`*)
今度ホームセンターで見てみよっと♪
φ('-'*)メモメモ

ビニールの囲いを購入したらサイズがあってなくて^^;
参考にさせてください^^

コンバンワピィ♪(^◇^)ノ

オーコママの愛にあふれた仕様になってますね。(*´∀`*)
ナッちゃん最初はびっくりしちゃったけど
今は『とってもイイでしゅね。』って思ってるね。きっと。
一生懸命ハコベを食べてるナッちゃん可愛い。・:*:・(●´Д`●)・:*:・

ひーママさん、こんにちは

わぁ、ひーちゃん達のおうちも園芸用ハウスを利用してるのね
うちは楢葉では大を使っていたんだけどここでは入らないからねぇ^^;
今は、ナツだけなのでかなり余裕を持って使ってるよ。
確かに熱効率を考えたら100Wを下にがイイのだけど
下に置いたらナツが万一擬古でも起こしたら大変かなって・・・。
ひーママさんの家では下にはどんな感じで置いてるのか
良かったら教えて下さいね^^

これから、ますます寒くなるねぇ
でもおうちの中はひーママさんの愛情でぽっかぽっかだねo(*’▽’*)♪

ポンちゃんのママさん、こんにちは

そうなの、ナツがジャンプした時は一瞬なに?!ってこっちがびっくりしちゃたよ
本当なら飛んで行きたかっただろうに可哀そうだったよ^^;
ナツは夜は私たちが寝てる部屋のクローゼットで寝てるんだけど
そこにもビニールハウスとヒーターを別に置いてるの♪
だからナツはケージごと移動するだけです
なので毛布をかけなくてもぬくぬくだよ~

ふふ・・ポンちゃんうらやましがるかな^^
きっとポンちゃんのおうちが1番でしゅって思ってると思うよ♪

インコさんの舌って顔に似合わず、でかいよね(笑)

ちえさん、こんにちは

いやぁ、このひらめきはうちのダンナさんなんですよ
しかもビニールハウスの置けるサイズを測って買い物に行ったハズなのに
1個は大きすぎて無駄になっちゃった^^;
もったいないから取っておいて楢葉にもどっと時に使うつもりダヨ
最近、よくジャンップするんだよ♪
ビックリした時が主だけど何だか飛べるような気がして
ナツには可哀そうだけどちょっと嬉しい♪

うん、毎日、お客さんが来るけど最近は「ナツを見るのが楽しみ」って
言ってくれる人もいるの!ナツは幸せ者ダネ

マサキチさん、こんにちは

そうなの、ビニールで囲んだので、これからは寒さの心配は無くなったからやっと安心しました♪
アハハ、さりげなく彼女のことバレちゃいましたね^^;
サーモさんの何処が魅力的なんでしょうね
見つけるとお尻を落としてスリスリを初めちゃうんだよっ!
あんまりひどい時はおちょこさんに告げ口しちゃおうかなヽ| ゝ∀・*|ノ

ナツの舌アップ、だいぶピンボケしちゃいましたねo(;>△<)o

あいさん、こんにちは

うん、ホームセンターに行く際はくれぐれもサイズを測ってネッ
うちも最初に1個買った物は大きすぎて失敗だったの^^;
勿体無いから楢葉へ戻った時にお花用に使おうかなって思ってまぁす。

サイズの合わなかったビニールの囲いも
別な何かに再利用出来たらイイですねヾ(゚∀゚ゞ)


ぴぃ子ママさん、こんにちは

エヘ、すべてアイディアはお父さんなんですよ。
しかも買い物や組み立ても進んでやってくれて助かってますヽ(≧∀≦)
私はどちらかというと不器用な方なので
一家に一台、器用な人が居ると助かりますよ!なぁんてね

今年の冬もこれで寒さ知らずで過ごせそうデス♪
ハコベを食べてる姿が可愛いって言って下さってありがとうございまぁす

Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
