スポンサーサイト


新しいお友達


ナツにこんなにたくさんの
新しいお友達が出来ました♪


CIMG4275.jpg

ナツも大喜び!

お

なぁんてね^^;

しーん

実は今日、ペットショップで
ナツにそっくりの子を見つけたの

CIMG4264.jpg

それがもう、すご~く元気な子で
お友達の中でもこの子だけ、部屋を狭そうにして動きまわってるの

カメラを見つけても動じず飛びかかりそう(笑)

だして

お父さんたら大喜びで、「まったく身体だけじゃなく
性格までナツそっくりだ!」ですって


その他にも、こんなきれいな子達もいましたよ

コモン鳥さんと

コモン鳥

コキン鳥さんですって!

コキン鳥

この、コキン鳥のみどり色の子ねぇ
もう1羽一緒に居るのだけど
その子をいじめてるみたいだったの

飛び蹴り~かなぁ?
CIMG4266.jpg

ふふ・・ナツ、驚かせてごめんねぇ^^;

ふ

でも、可愛いお花も買ったし
と~っても楽しい1日でした♪


はな








                        

チロの情報を探しています。
どうかよろしくお願いいたします。





    「チ~ロたん♪」「チ~ちゃん」「もしもしぃ?は~い♪」などなど
    お喋りもしますよ

    指に乗りたい時には顔を見て「ぴょん」と言います
    無視をしてるといつまでも「ぴょん、ぴょん」と催促をします


あわせて、ティナちゃんの情報もお願いします







すべての迷子ちゃんが
無事におうちに帰れますように。。。




チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

バナー                  

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメント

おはよう^^

あービックリした~!
ナッちゃんが、どこかのおウチに遊びに行ったのかと思っちゃった^^
それにしても本当にナッちゃんによく似て可愛いコだね(*^^*)
出して~!ってアップで訴えて、元気が有り余ってる感じだね(*^^*)
早く優しい飼い主さんが見つかるといいな!

コモン鳥って初めて見た!
いじめられてるみたいなら、別のケージにしてほしいけど、そうもいかないのかな(;_;)
コキン鳥、私もペットショップで見てカラフルだから驚いちゃった(*_*)
不思議な色の鳥さんだよね^^

こんにちは♪
お友達がいっぱいでびっくりしましたo(^▽^)o
ナッちゃんにそっくりな子、可愛いですね(*^_^*)
性格も見た目も似ているなんて、なんだか特別な感じがしますね^o^

ちえさん、こんにちは

ちえさん、ビックリした?!
ちょっと写真で遊んじゃった(笑)

この子、これでもイイ方なんだよ
この写真の数分前は写真も撮れない位に動きまくりだったの^^;
あまりに可愛らしくて本当にお迎えしたい衝動にかられたけど
お迎えしたらナツが可哀そうかなって・・・
やっとナツだけの天下になってきたのにね(笑)

コキン鳥の苛めてる子はたぶんオスなのかな?
もう1羽の子に「じゃまするなよ!」って追い払ってる感じだったよ
コモン鳥も文鳥みたいに小さくてカラフルで可愛らしい子だったよ
値段が12000円だって!ナツに似てる子の10倍だったよo(≧ω≦)o

マサキチさん、こんにちは

ちょっと通りがかったので少し覘くだけだったのに
偶然だけどナツに似た子が居てテンション上がっちゃった♪
結局、10分以上は眺めてたかも(^m^;)
見れば見るほどナツと同じようにチョコチョコ動き回ってて笑っちゃったよ
一時は他の子の上を平気で登って歩くしね(笑)
早く、お迎えされるといいのにねぇo(〃・◇・〃)ゞ

No title

わわ!一瞬みぃんなナツちゃんのお友達にオーコママの所の子になっちゃったのかと
びっくりしたわ~
うん!ほんとナツちゃんそっくり~!
あんよも丈夫そうだしなつっこくっていいなぁ
いい人が早くお迎えしてくれるといいね~
個人的にはブランコで寄り添っているチロとルナ似の2羽が気になっちゃった!
これだけ仲良かったら2羽一緒でお迎えされてほしいな~
コキン鳥さん気が合わないなら本当は別カゴがベストなんだろうけど
ショップだとスペースも限られてるから大変そうだよね

ニオイサクラって初めて見たけど淡いピンクで素敵ですね~
名前の通り香りもいいのかな?

No title

オーコさん こんばんは^^。
今日は 本当にありがとうございました。
ラブメール送りましたーーーー^^。

わあ~ホント!!
セキセイちゃん集団の中に ナツちゃんがなんでいるの? と思ったらナツちゃんじゃなかったんだーー。
そっくりでびっくり@@。
えーーーーっ!!
飛び付いた姿で 性格までナツちゃんと似ているなんて~ナツちゃんクシャミしていたね。
コモン鳥さんは初めて見た~綺麗コタンね。
先日 わたしもゆみちゃんと小鳥さんを見に行ったの。
小鳥さんといっても ぽんぴーに似たセキセイちゃん。
ぽんぴーの蘇えりが居ればな~。
セキセイちゃん大好きな私にとって セキセイちゃんが居ないのはさびしーーわあ~。
いつも ナツちゃんの姿見て ホクホクしていたんだーーー。
ナツちゃんありがとうねっ

No title

新しい子、お迎えしたのかと思いました~。
ペットショップを覗いてらしたんですね。
お迎えしたら、ナツちゃん、可哀想かなぁ?
お友達ができて喜びそうな気もするけどなぁ。
どうだろう??
それはナツちゃんのみぞ知る。。。

ほりーちぎつねさん、こんにちは

吹雪の影響が札幌には無かったようで良かったです(^^)

あ、やっぱりちろちゃんとルナちゃん似の子に気付きましたか
この子達、チロちゃん似の子が一生懸命羽繕いをしてあげてるの
本当に仲が良さそうだったよ
うん、そうだね一緒にお迎えして欲しいよねぇ~^^;
ペットショップの鳥さんを見るのってホント癒される幸せな時間だよね

コキン鳥さんの苛められてる子、見てるのが可哀そうだったよ
近くに店員さんが居ずに(この時はワンちゃんの写真撮影大会で大忙しそうだったの)話せなかったけどお店の人達、知ってるのかな?

ニオイサクラは甘い香りがするよ♪
冬越しが大変みたいなので来年、咲いてくれるかな^^;

ぴいさん、こんにちは

こちらこそラブメールを2通もありがとう♪

ぴいさんも小鳥さんを見に行ったのね^^
そっか~、ぽんぴーちゃんんに似た子は見つけられなかったんだね
でも絶対、ぴいさんにお迎えされるのを
待ってる子って居ると思うよヾ(゚∀゚ゞ)
その日までほうぴーちゃん達とラブラブな毎日を過ごしてね ♪

コモン鳥さん、私も初めてでビックリしたよ!
値段もビックリだけどね^^;
大きさはぷーちゃん位なんだよ、
でも何とな~く大人っぽい雰囲気があるよねぇヽ(≧∀≦)

ゆみさん、こんにちは

うふ、ショップを覗くと新しい子をお迎えしたくなっちゃうよね
でもチロのことがトラウマなのかまだ飛べる子は心配で・・・。
また迷子さんにさせてしまったらって考えちゃうんだよね

ナツは可哀そうと言うより相性しだいかな?
チロのように面倒見の良い子ならイイけど
気性が激しい子なら飛べないナツはいじめられないかなって^^;
以前、チロも私の愛情を独占したくてナツに対する態度がきつかったこともあるんだよね
一時はこのナツが引きこもり状態の時もあったのよ~(笑)


ドッキリ大作戦でしたね!

オーコさん、ドキドキの展開にさすが!と脱帽です。ナッちゃんに本当、そっくりですね。もし会わせたら、どんな反応をするか見てみたいほど、似ています!ペットショップの鳥かごの中って、けっこう壮絶な戦いもあるんですよね。相性が悪くても一緒にいないといけないって、ちょっとかわいそうでもありますが。一羽で飼っていると、私は一人もんなので自分が仕事の間はずっとお留守番で、ポンちゃんは寂しいかなって心配です。二羽で飼うこともなかなか相性もあり、大変かなとも思いますが、今はしばらく一羽のままです。でも、インコさんたちは、おしゃべり大好きだから、いっぱい仲間がいたらどんなに楽しいでしょうね。(家の中は大変!)お花もとっても素敵ですね。ナッちゃんも魅せられそうですね。白や黄色のインコさん(単色)たちは、目が赤いのですね。こたつのナッちゃん、ふんわりしてギュっしたくなります^-^

ポンちゃんのママさん、こんにちは

うふっ、ビックリしちゃいましたか(笑)
撮って来た写真を見ていたらイタズラをしたくなってしまって、
ドッキリ作戦大成功でしたね(^m^)
そうだね~、ここへナツを連れて行った時の反応を見て見たかったわ
きっといつも鏡に向かっておしゃべりしてるのと同じように
鏡と思っておしゃべりしだすかな?相手が動いてビックリダヨネ(笑)
お花、ありがとう♪
ホントは鑑賞花は鳥さんが触ったらまずいのだけど
その点、ナツは飛べ無いので、上に登ることもしないから安心です^^

ポンちゃんは日中は一人でお留守番してるんだね。エライナァ~
ナツだったら絶対に耐えられないだろうね^^;
そうだよね、新しい子をお迎えするって相性とかがあるからねぇ
せっかくお迎えしても仲良しにならなかったら
飼い主の責任で可哀そうな鳥生を送ることになってしまうのよネ(≧ω≦)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
