スポンサーサイト


おひっこし!

ナツはいつも、日中は
こんな風にリビングで過ごしているのだけど。。

CIMG4087.jpg

最近、急に寒くなったのでお父さんが昼間も
寒さ予防の為にクローゼットのビニールハウスの中にしようと言い出しました^^;

いつもはナツの寝室周りのお掃除が済んだら
ナツはおうちごとリビングへ移動します♪

寝室

ここにはスチールラックで出来た「ナッちゃんランド♪」もあるので
ナツは遊び場には不足は無いのだけど・・・
クローゼットがナツグッズやお父さんの仕事備品で占められてるので
お布団や洋服のしまう場所が無くて
出たままになってるの!

なのであまり写真とか撮りたくないのよねぇ^^;

みないで

しかもせっかくビニールハウスの中はヒーターのスイッチが入っているのに
ナツはハウスに入らないで体をモフモフさせながら
「ナツちゃんランド♪」に入りびたりなの

もふもふ

「ナツ、おうちに入らなきゃ風邪をひいちゃうでしょ!」

リビングではほとんど誰かは居るので、
どうもナツは人の気配が無いと寂しいのか、
ここで私がキッチンで作業してる姿を見ています。


さみしい

うん、お母さんもナツがリビングに居ないと寂しいよ^^;

せっかく考えたアイディアだけど
また、別の方法を考えなくちゃ!ですね

100均でこんな物を見つけました♪

ケージの下(引き出しを取ったあと」をお掃除します
でも、このままではケージの奥まで届きません^^;

CIMG42451.jpg

今までは菜箸の1番長い物にティッシュを巻いて使ってました。
今度からこの布をつけて使います。(下の写真が新しく付けた状態です)
かなりラク~にお掃除が出来ましたよ(^^)v

CIMG42441.jpg

写真を見てビックリ!
菜箸、数年前から使ってるので
だいぶ曲がちゃってますね(汗)
100円なので一緒に買ってくれば良かったかなぁ^^;






                        

チロの情報を探しています。
どうかよろしくお願いいたします。





    「チ~ロたん♪」「チ~ちゃん」「もしもしぃ?は~い♪」などなど
    お喋りもしますよ

    指に乗りたい時には顔を見て「ぴょん」と言います
    無視をしてるといつまでも「ぴょん、ぴょん」と催促をします


あわせて、ティナちゃんの情報もお願いします







すべての迷子ちゃんが
無事におうちに帰れますように。。。




チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

バナー                  

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

タイトル見て「おやっ!オーコさん引っ越すの?!」と一瞬思っちゃったんだけど
ナツちゃんの遊び場のことだったのね(^^ゞ

そうだよね~、ナツちゃん、オーコママさんたちの姿が見えないと寂しいよね。
リビングは暖房はつけているのかな?
遊んでいるときだったら、よっぽど寒そうにしてない限り
大丈夫そうな気もするけどナ^^

あやっ!松井棒ならぬおそうじ棒が百均で売ってるんですか!
布製なら丈夫そうですね^^
これからの大掃除の時期、便利そうなグッズだわ~!
私も見つけてきま~す♪

ヨッシーさん、こんにちは

アハハ、そうだよねそれもあり得るかも!
楢葉に戻るのはまだ先のことなのでもう少しアパート生活もガマンだね

今、読み返してみたけど文章力の無さが恥ずかしい・・
ヨッシーさん、よく理解出来ましたね^^;
ナツは私たちの姿がちょっと見えないだけで呼び鳴きが激しすぎ!
耐えられなくなった私たちはナツをクローゼットの部屋で過ごさせることは昨日1日で終わっちゃったよo(≧ω≦)o
リビングの暖房はエアコンとH、カーペットそれと炬燵だよ
今日はエアコンを入れて(私たちは少し熱いけど・・)過ごさせました。

おそうじ棒、そうだよね
これからの大掃除に使えるよね
私ったらナツのおうちの掃除のことばかり考えてたよ(笑)

No title

こんにちは!
う~ん、ナツちゃん、奥のお部屋にひとりでは
やっぱり寂しいんじゃないかなぁ!
確かに窓の近くは寒いけど・・・ねぇ。

お掃除棒「これはいいわ!」と思いました。
ありがと~~~^^
ずぼらな私にもマメに隅っこの掃除をする気にさせてもらえます^^;

ナッちゃん、風邪ひかんようにね

こんばんは!お掃除棒っていうのがあるんですね。トレイを取った後、下にいろいろ落ちていて、奥はきれいにしにくいので、割り箸をわって二本を縦に長くガムテープでくっつけてティッシュをぬらして、ごしごししてましたが。こんな便利グッズがあったとは!お店に行ってみます。ナッちゃんは人の気配が恋しいのですね。ビニールハウスの中がぬくぬく気持ちよいはずなのに。愛らしいです。それに比べてポンチャンは・・最近かごから出しても、すぐにヒヨコ電球でぬくぬくの我が家へ帰っていきます。ハーフ毛布をかけて、今はぬくぬく寝ています。温室や毛布をとったとき、ふぁああああっとインコさんの匂いがして幸せになります。(ひなのときが、まだ匂いが強かったような)私の部屋より温室のほうがポカポカです。ナッちゃんランドもきっと大好きなんですね。大好きな遊び場もあるって、素敵です。参考にしてポンチャンにも何か作ってあげたくなりました。ナッちゃんのブームはいろいろあるみたいですね。これはナッちゃんが経験済みかどうか、わかりませんが、うちのポンチャンの今のブームはドリップコーヒーのアルミの包みです。これをきれいに開くと三面鏡みたいになります。(Kコーヒーのが縦長でいいです)これをかごの外から差し込んでやると、あっちみてこっちみて、ささやきながら、お話に夢中になっています。誘導にも使っています^-^

ひーママさん、こんにちは

何だかナツはものすごく甘えん坊になっちゃって
嬉しいけど家事なども仕事が手に付かなくて・・・^^;
どうやらちょっと鳴くだけで「どうしたの♪」って
いそいそと行くのでクセになっちゃったみたいなの
そのくせ、行くとシランフリして一人遊びをしてるんだよ(TωT)
とにかく近くにいるだけでいいみたいなの
おかげで朝からエアコンのスイッチは入りっぱなしダヨo(>ω<*)o

お掃除棒が役に立ちそうで良かったです^^
あ、ずぼらでも棒は長い物に差し替えた方がいいよ~(笑)

ポンちゃんのママさん、こんにちは

うんうん、トレイの下のお掃除ってみんなそれなりに工夫してるよね
このお掃除棒は安い、便利、ラクですごくいいと思うよ♪
これからは割り箸をガムテープでくっつけなくてイイネ(^^)
このガムテープ法は私も実は前にやってたことがあるの
100均に行くと長い菜箸が売ってるのでとても便利だよ
ただしポンちゃんに見せる時は要注意だね
ナツは最近は驚かなくなったけど初めは棒をみただけでビビってたよ^^;

ポンちゃんはあったかいぬくぬくのお部屋が好きなんだね
ぬくぬくの良さを知ってるって頭がいいんだね♪
今の時期はインコ臭も嗅ぎ放題だねo(*’▽’*)/☆゚’

う~ん、うちはレギュラーなのでドリップコーヒーは使ってないの^^;
ポンちゃんはアルミの包みが光るのが好きなのかな?
お話しをしながらアルミに写る自分の顔に見惚れてるのかも~♪

こんにちは^^

やっぱりナッちゃんは、皆と一緒にリビングにいた方がいいと思うなぁ^^
暖かくても一人じゃ淋しいもんね(;_;)
自由に元気よく遊んで欲しい♪
オーコさんのひらめきで、ナッちゃんがリビングで暖かく過ごせるといいね!
窓とケージの間に何か仕切りがあると暖かそうね^^

なるほど、お掃除棒早速試してみるね!ありがとう!

ちえさん、こんにちは

そうなのよねぇ
今回たった1日だけ寝室に居ただけなんだけど
翌日は数分、(たとえばゴミ捨てとか)離れただけで「ぴぃ~ぴぃ~」ってすごかったの!
きっと前日のことを思い出させちゃったのかなって・・・
あ、でも今日はちょっと出かけても大丈夫になったからホッとしてます^^;
ひらめきかぁ(笑)だよねぇ、何か考えなくちゃダネ

お掃除棒は手抜き掃除にピッタリだよ♪
ちえさんも何かいいアイディアがあったら教えてネヾ(oゝω・o)

No title

私もヨッシーさんと一緒でタイトル見たとき
お?ブログお引越し?それともお家?って思っちゃったわ(^^)
確かに楢葉はまだだものね
ああ・・・オーコさんやナツちゃんが一日も早く本当のお家へ戻れるといいのになぁ
ナツちゃんクローゼットのビニールハウスにお引越しかぁ
あったかいけどやっぱり姿見えないのは寂しいんだろうね
本当のお家でも冬場よくチロちゃん脱走してたもんね~
そうそう!姿見えないとすっごい呼び鳴きするよね!
うちもトイレ行こうと立ち上がると2羽で張り付いてくるし(なぜか顔面か頭部か尻が多い・・・)
私がお風呂の時はこの頃ルナがドアの上に張り付いて出待ちしてるし・・・
キハルは目が合うとがむしゃらに飛んできてはっつくし・・・
きっとナツちゃんもオーコママが見えないとすっごく寂しくなっちゃうんだよね

モッフモフのナツちゃん可愛いな~(^^)
ウチも今年は北電が冬季も節電すっごく呼びかけてるから
昼間は暖房無か一番低い温度にして放鳥してる時もあるけど
でぶり~ず元気に遊んでるよ~(室内18~20℃位)
寒い日は放鳥しててもちゃっかり2羽でひとつのカゴに入ってペットヒーターでぬくぬくしてたりするから
もし寒さが心配ならナッっちゃんランドのカゴにもペットヒーターつけてカゴ前面だけ風が通ったりナツちゃんが出入り出来るようしておいて
側面と後ろは30L位の漬物用ビニールの側面(厚手でしっかりしてて透明なの)片方だけ切ったので
3方向おおってあげるとけっこうあったかくなるから
ママが見える位置でぬくぬくしたいときは
自分から入って暖とってくれるかもですよ~

へぇ~今は100均でこんないいもの売ってるんだ~
私も今度見てこよ~
確かにトレーの下って掃除しずらくって困ってはいたのよ
いいもの教えて下さってうれしいな♪

おもしろ動画まとめ

5vJa47hJ
おもしろ動画まとめ
http://0N3ajK69.osusumetube.com/0N3ajK69/

ほりーちぎつねさん、こんにちは

アハッ、ほりーちさんも私が引越しって思っちゃったんだね^^;
楢葉の本当の家にはあと2年くらい先かな?
でも少し先の見通しが出来ただけでもイイかなって♪
ナツ、楢葉ではチロと二人で2階に居て
私は日に2~3度しか顔を出して無かったせいか、こんな寂しがりやじゃなかったような?
今はほとんど一緒でおまけに居るってことが見えてるからね^^
ほりーちさん、色々とアドバイスをありがとうね
寝室兼なっちゃんランドに居たのはあの日1日だけだったの
翌日からはまた前にようにリビングで過ごさせています
エアコンなどで部屋の温度管理をしながらネ^^;
そうそう今日、大きなホームセンターに出かけてリビングに置く
ビニールハウスも買って来たよ(園芸用だけど、ナツのおうちにぴったりなの♪)
明日からはその中で過ごして貰うつもりだよ
ルナちゃんときぃちゃんはお互いがぬくぬくの暖房になってイイネ♪

100均も役に立つ便利グッズが結構あるよね(*゚ω`人)
あ、箸を長い物に交換するのをわすれないでね

まとめ人さん、こんにちは

コメントをありがとうございます(^^)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
