スポンサーサイト


おびに短したすきに長し・・・。

以前の記事でナツのごはん入れを新しくしたお話しを書きましたが

その後、ご飯入れはしばらく順調だったのですが
そのうち、こんな遊びを覚えてしまいました。

まんま~

お昼ごろになると必ず
ご飯の容器にすっぽり入ってしまいます^^;

しかもアンヨでまんまを掻き出してしまって中はカラッポなの(苦笑)

すっぽり

なので今度は中に入れないように
サイズの小さめの物を買ってみました♪

右上が今までの物です。
まるで大人用と子供用位の差があるよね(笑)

今度はどうかな?
期待しながら取り付けてみました!
結果は

CIMG4210.jpg

どんな状態かわかりますか(^^)

うえから

まんま入れを外してしまったの~


ありい

しかもまんまは全部、ケージの下に

ぐすん

すぐに、お代わりを入れてあげてもイイけれど
クセになるからね。

しばらく様子を見ることにしました^^;

けち

おちょこさんに告げ口なんてずるいよねぇ
しかもお母さんが悪者になってるし


 = 追記です =

そんなわけでして、今回購入したまんま入れ(バード食器とも言う)は使わなくなりました。
なのでお友達の鳥さんで小型の鳥さんに使ってみようかな~?と思ってる方が
いらっしゃれば差し上げますよ(6個、あります)
遠慮なく連絡くださいね^^初めての方でも大歓迎ダヨ。お待ちしてまぁす♪



※追記の追記です。
 まんま入れは全部、お友達の鳥さんのおうちに行くことが決まりました。


                        

チロの情報を探しています。
どうかよろしくお願いいたします。





    「チ~ロたん♪」「チ~ちゃん」「もしもしぃ?は~い♪」などなど
    お喋りもしますよ

    指に乗りたい時には顔を見て「ぴょん」と言います
    無視をしてるといつまでも「ぴょん、ぴょん」と催促をします


あわせて、ティナちゃんの情報もお願いします







すべての迷子ちゃんが
無事におうちに帰れますように。。。




チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

バナー                  

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

なっちゃん、まんま入れに入っちゃうのね♥
それはそれで可愛い(*´∀`*)って見ていちゃいけないんですよね^^;
でも可愛い(*´∀`*)

意外な落とし穴?

ありゃりゃ~うまくいかないもんですねぇ。
しかも私も買おうと思っていたんですよ。
浅型っていいなと思っていたけれど考えてみようかな。
うちの子たちも食器をガタンゴトン遊びをして落とす癖があるのー(T_T)
ナツちゃんの行動は可愛い!って思うの...
でも、うちで何度もやられたら(怒`・ω・´)ムキッかも。

以前にも食器を買ったら、ものすごく大きくて何これ?!
大型インコ用にしか見えない!で大失敗^^;
飼い主さんはこのような失敗をしてはまた買ってしまう。
泣いていいのか笑っていいのか~
でも可愛い子には勝てないよ、ふっ。。。

No title

あー!
はーいはーい!!欲しいです~。
うちで、えさ入れを落とすのはママだけですので^^;

・・・こういうときだけコメントして恐縮です^^。

こんばんは^^

アンヨでゴハンをポイポイしちゃうなんて、ナッちゃんも なかなかやるねぇ(*^^*)
なんか楽しいんだろうね♪
自分が鳥さんだったら、やっぱり楽しくてやっちゃう気がする(^^ゞ
おちょこさんに告げ口するナッちゃん、もこもこで可愛い(*^^*)
小さいゴハン入れさんは落とされちゃうかぁ^^;
どなたかのブログで、ゴハン入れの引っ掛ける部分に輪ゴムをする(外に出てる針金二本を一括りにする)と取れなくなるって確か書いてあった記憶があるんだけど、違ったらゴメンネ^^;
ナッちゃんは、おウチの物にもイタズラする?
ウチは、ぴーちゃんがいる所に買ったばかりのコーデュロイのパンツ置いといたら、繊維をむしられて(5㌢位の長さで4ケ所も)二度と履けなくなったよ(;ω;)

あいさん、こんにちは

はい、すっぽりと入っちゃうの^^;
う~ん、見てると確かに可愛いし笑えるのだけど
クセにしちゃうと私たちが留守の時に困っちゃうよね
サイズ小さめを買ってこれならナイスアイディアと思ったんだけどねぇo(>ω<*)o

冷奴さん、こんにちは

あ、冷奴さんも買おうと思ってたんだね
うん、確かに使い易いし洗うのがラクで便利だからいいと思うよ
ポピーちゃん達も外しちゃうのか(^m^;)
↓ちえさんコメント欄にある輪ゴム方法って言うのもあるから
今度試してみたらどうかな?
これかなりいい方法だよ♪

カタログを見て買う食器やおもちゃってけっこう失敗があるよね
使ってみないとその感じがわからないからねぇ
冷奴さんも何度も泣いてるのねo(;>△<)o

ヒーママさん、こんにちは

先ほど、メールしましたよん♪
コメント全然、全然OKですよ
見てくれてるだけで嬉しいですもんo(〃・◇・〃)ゞ

ボーイズクン達、喜んで使ってくれるといいなぁ(^^)

ちえさん、こんにちは

フフ・・輪ゴムをひっかけるのはナツのお話しだよ(^^)
しかも教えてくれたのが↑ヒーママさん(笑)
でも今回は思ったよりもサイズが小さめだったので使うのを辞めることにしたんだ・・。
あ、ぴーちゃんなんかはどうかしらね?
ぴーちゃんもナツと性格似ててやんちゃだから小さすぎちゃうかな^^;

わぁ、ぴーちゃん買ったばかりのパンツを
はけなくしちゃうなんてやるねぇ♪
うん、元気な証拠だからユルシテあげてネッ
ナツはあまりおうちの物にはイタズラはしないかなぁ
飛ぶことはしないからけっこう監視の目が届くので
その前に阻止させられるからね♪

こんばんは♪
すっぽりナッちゃん、可愛い(●^o^●)
でも、マンマが網の下に落っこちてしまうのは困りますね(>_<)
ナッちゃん、マンマ落とさないようにね(*^^*)

No title

大変ご無沙汰してました~
やっとブログ復活しました~
あらぁ♪ナツちゃんウチがこの間購入してきたエサ入れと一緒~♪
って・・・エサ箱クラッシュしちゃうのぉ?(爆)
ああ・・・でも・・・ウチのでぶりーずもしそうだわ・・・
明日は我が身かも~

No title

こんばんは^^

ナっちゃん、マンマかきだしちゃったり、ガシャーン!したり ワルイコだねぇ~
ワルイコのとこには サンタさん来ないんだよ~(*・3・)~♪
札幌小鳥の病院のフィードカップは、針金の間にシリコンがついてて、簡単には外れないようになってるんだよ(・∇・)
それの小なら どうかな?

マサキチさん、こんにちは

ナツのからだ、ちょうどまんま入れにすっぽり入っちゃったネ(笑)
でもこの後が!
アンヨでガァ~って掻き出しちゃうからまんまがカラッポなの^^;
何か良い方法があるといいなぁ~?

ほりーちぎつねさん、こんにちは

今日はお電話貰ったのにゆっくり話せなくてごめんね^^;
ほりーちさんのおうちの方はこの食器が直で見れて買えるからイイヨネ
うちは通販なのでどうしてもサイズとか判断できなくて・・
買い物の失敗は数知れずだよ!

ブログ更新したんだね
あとで遊びにいくね
ん、でぶりーずっとは、どういうことかな(笑)

ポチさん、こんにちは

アハハ、そうだねナツのような悪い子には
サンタさんは来ないよって言ってみよう~っと
そしたらぴーちゃんのようにイイ子にしてくれるかな^^
ポチさん、フィードカップのこと教えてくれてありがとうね
前に透明じゃ無い物を使ってたんだけどそれと同じかな?
ちょっとしまい込んじゃったから探し出してまた、使ってみようかな
とにかく何か対策を考えないと留守の時に困っちゃうよ~o(>ω<*)o
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
