もうすぐ1年

チロを行方不明にさせてしまってから
16日で1年になろうとしています。

2012.jpg

本当にチロには申し訳なく可哀そうなことをしてしまいました。
あの日の夜、チロはどんな心細い思いで
初めての一人だけの夜を過ごしたのだろうと思うと
切なくて胸がいっぱいになります。

だけど今は、心優しい人のおうちで
温かいお部屋できっと幸せに暮しているって信じています。
いえ、信じることにしました。

だから1年たった今
これからはチロのことを泣いて考えることだけは辞めようと思います。


                            


数年前、水浴びしてるチロとナツに
コーヒーポットのお水をちょろちょろとかけてあげてたところ
チロがポットの中に入って来てしまいました(^^;)

画像1 129


インコのボトルシップの完成です(笑)
画像1 093


こちらは、止まり木でツボリ中だったナツ
お母さんがチロにお話しを聞かせて居たときのこと

そのことに気付いて「ボクも!」って焦りまくってるシーンです




最後に

チロが行方不明になってからたくさんの鳥友さんの方達が
ブログで呼びかけて下さったり
多くの心遣いを送って下さって励まして下さったりと
本当に本当に心から感謝しております。

本当にありがとうございました。





                        

チロの情報を探しています。
どうかよろしくお願いいたします。





    「チ~ロたん♪」「チ~ちゃん」「もしもしぃ?は~い♪」などなど
    お喋りもしますよ

    指に乗りたい時には顔を見て「ぴょん」と言います
    無視をしてるといつまでも「ぴょん、ぴょん」と催促をします


あわせて、ティナちゃんの情報もお願いします







すべての迷子ちゃんが
無事におうちに帰れますように。。。




チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

バナー                  

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

もう一年になるんですね。チロちゃんに会いたくなったときは、オーコさんが今まで綴られた前のブログをのぞいては、チロちゃんやナッちゃん兄弟のかわいい様子を見させてもらっています。チロちゃんがオーコさんちにやってきた経緯も知り、うるうるしちゃいました。愛嬌ある、好奇心いっぱいのチロ兄ちゃんは、きっと今の新しいおうちでもアイドルになっているかな。そして、いつまでもオーコさんやお父さんや弟ナッちゃんとのたくさんの思い出を夢の中で思い出していることでしょう。オーコさんのように私もポンちゃんにいっぱい愛情を注いで育てていきたいです。オーコさんの気持ちはチロちゃんに必ず届いていますよ。明日も冷えそうです。ナッちゃん、ぬくぬく電球でおやしゅみなさい!

No title

こんばんは。

チロちゃん きっと優しい方に保護されて 今頃温かいおうちでお腹いっぱいマンマ食べて おデブしゃんになっちゃったから 帰ってきづらくなっちゃったんだよ^^
オーコママに「ダイエット!」って言われるでしゅ。。って^^
実際 保護されていたら 帰ってこれないものね。
静岡のお友達の子供が インコちゃんを保護して そのまま飼おうとしてたの。
それで 私が代行して掲示板で飼い主さんを探していて、迷子ちゃんはインコちゃんに詳しいお隣さんのおうちで すごーくしあわせに暮らしてるんだよ^^
お隣さんと電話で直接お話しさせてもらったけど すごく大切にされているんだよ^^
そのコも まよいんこのぴーちゃん まいちゃんたちも みんなしあわせに暮らしているよね(*´ー`)
だから チロちゃんも ぬくぬくに暮らしているよ(*^-^*)
ナっちゃんは ひとりっこになって キャラが変わったよねぇ^^

またまたお久しぶりです!

あれから1年たってしまったんですね…
オーコさんの気持ちを考えると、私も切ない気持でいっぱいになります。
でもうちのチロ君のように、きっと優しいお家でチロちゃんは可愛がられていると思いますv-344
でもせめてチロちゃん、お母さんの夢の中に出てきておしゃべりしてほしいな!
すっかり寒くなったので、オーコさんもナツちゃんも風邪などひかないでくださいね!おやすみなさい
^ ^

おはよう^^

同じように迷子経験があるので、チロちゃんの事を考えると私も胸がいっぱいになるのに、オーコさんは本当に本当にツライよね…
飼い鳥さんは、絶対人に助けを求めると思うんだ!
明るくなったら人がいる所まで来て、どこかのおウチで絶対ぬくぬくして幸せに過ごしてるって確信してる!
チロちゃん、ポットの中に入って とっても可愛いね、好奇心旺盛なんだぁ♪
オーコさん、悲しいと思った時は我慢しないでワーっと泣いてね!

No title

そうだよね。もう1年になるんだね。
チロちゃん、長いお出かけだなー。
チロちゃんはかわいくておりこうだから、きっと旅先の宿の人に
ずーっと引きとめられているんだろうね^^
元気で過ごしてくれているんだなって私も思ってるよ。
そのうちひょっこり戻ってきたらいいよね^^

このボトルシップ、覚えてるよ!すごいなぁと思った!
すじは絶対にやらないなー。ビビりにも程があるから^^;
チロちゃんはすごいよねぇ(・∀・)
そのすごさをナツちゃんも受け継いで・・・と言いたいけど、
かなーり違う方向に邁進してて笑えるよね(笑)
そんなかわいいナツちゃんがパパママを癒してくれてるんだよね。
ナツちゃん、ありがとね^^

ボンちゃんのママさん、こんにちは

温かい言葉をありがとうございます(*vωv)

こうしてブログを通じて今まで知らなかった方々から
元気付けて頂けて本当に私は幸せだなって思います。

過去ログでチロのお迎えエピソードを読んで下さったのですね
チコの苦い経験があるのにチロまで同じような目に遭わせてしまって!
本当にダメダメ飼い主ですよo(TωT)o
チロ、今頃は愛情たっぷりの優しい飼い主さんのところで
幸せに暮していると思うんだ。
ほらよく言うよね、頼りのなのは元気な証拠って^^;

ボンちゃんはどんな子なのかな?
私のブログのお友達の子で似ている子はいますか
ママさんの愛情を一杯に受けて楽しく暮らしているのでしょうね♪
何だかとても会いたくなって来ました^^

No title

私も先日、ティナを迷子にしてから1年という日を迎え、きっと今のオーコさんと同じ想いで過ごしたんだろうなって思います。
後悔と申し訳なさ、悲しみでいっぱいな泣いてばかりの毎日だったけれど、そうだよね、私もこれからは温かい思いでティナを思うようにします。
幸せにしているに違いないもの。
チロちゃんも優しい方に保護されて、幸せに過ごしてるはずだよね。
幸せと健康を祈って過ごしていきましょうね。

私もティナを迷子にしてから多くの方に温かさ、そして優しさをいただきました。
素敵な出会いもありました。
それはティナからのプレゼントだった、そう思うようにしています。

ポチさん、こんにちは

チロが逃げちゃった時は何度も電話をくれたり
ぴいさん達に相談の電話をしてくれたりと心から心配してくれたね
そしてポチさんのブログでも長いこと迷子情報を
大きくアップしてくれたりして本当に感謝しているよ(*-ω-*)
結局あれ以来チロに会うことは出来なくなっちゃったけど
新しいおうちでは、おなかい~っぱいのごちそうを貰って
ニコニコで暮らしているよね^^
ふふ・・おデブかぁ~(゚∀゚ゞ
そういえばチロを見ると良く「おデブのチロ君」と呼んでいたなぁ(笑)

ポチさんのお友達のおうちでもインコちゃんを保護したんだぁ
お隣さんにインコちゃんに詳しい人がいて良かったネ
そうそう、まよいんこのぴーちゃんもまいちゃんも迷子さんだけど
ぽちさんに保護されてとっても幸せに暮しているよね♪
それと、みーちゃんちのチロ君もダヨネ↓
チロも情報が入らないだけでこんな風に幸せに暮しているネ(≧ω≦)

うん?ナツのキャラ、変わったかなぁ^^:
可愛さは変わらないよね(笑)

みーちゃん、こんにちは

チロのことを思う時、いつもみーちゃんちのチロクンのことを思うの^^
みーちゃんやお友達のみんなが言うように
きっとチロもチロクンみたいに優しい人に保護されているよね
チロもおしゃべりをしながら温かいおうちで愛嬌を振りまいてるよね^^
そうなのよ!
チロったらお父さんの夢には何度か出てくれるのにお母さんの夢には出ないんだよ^^;

みーちゃんも冬休みなんかもあるんでしょ?
これからそちらは雪も積もったりするので
無理しないで主婦と勉強の両立をガンバッテネ
温かくなったらまた、会えたら嬉しいなぁ♪

No title

もう1年になるんですね。
あの時 ポチさんから電話がなかったら オーコさんとも知り合えなかった。
チロちゃん こんなに可愛いんですもの。
今頃は オーコさんを忘れるくらい幸せすぎて暮らしてますよ~。
ちろちゃん本当に可愛いものね。
大切に大切にされて もう1羽カワイイインコちゃんと出会い 今頃は~。
チロちゃん2世も誕生しているかも~。

本当に辛い1年でしたね。

大丈夫! チロちゃんは幸せにくらしていますよ。

ちえさん、こんにちは

温かい言葉をありがとう♪
チロが行方不明になったことはとても悲しいことだけど
こうしてちえさんや優しい鳥友さん達と出会えたこと嬉しく思ってるよ。

そうだね、チロは朝になって誰か優しい人に見つけて貰ったよネ
もしかしてあの日、モズやカラスに襲われたかもなんて、どうしても考えちゃうこともあるんだよね
あ、こんなこと思っちゃダメだね
時々こんな弱い言葉を吐いちゃうけど許してね^^;

うん、チロは温かいおうちでぬくぬくとプックリになって過ごしてるよね^^
好奇心いっぱいの愛敬たっぷりの子だったから
きっとみんなに可愛がられてると思うんだ!
ふふ・・ぴーちゃんみたいにねo(〃・◇・〃)ゞ

すじ母さん、こんにちは

明日でとうとう1年になってしまいました。
あの時は本当に色々とありがとうございました(*vωv)
先日も家から3キロ程離れたところを車で走ってたら庭先で
インコらしい鳴き声がしたの!
車を止めて見せて頂いたけど庭の鳥小屋で飼ってる小鳥たちでした。
でもいつかひよっこり現れる奇蹟が起きたらいいなぁ^^

すじ母さんはボトルシップのことを覚えててくれたんですねぇ♪
あの頃はカメラも下手だったから(今も上手じゃないけど^^;)こんな写真しか残ってないんだよねぇ
こんなことならもっとたくさん写真を撮っておけば良かったな

すじ母さんとお付き合いしたおかげでブログを通じて
こうして励ましてくれたりしてくださるお友達もたくさんできて
本当に感謝してるんですよ^^
ナツ、最近ますます甘えっこの我が儘になってきましてねぇ
また、それを家族中でニコニコしながら見守ってる状態なのヾ(゚∀゚ゞ

ゆみさん、こんにちは

ゆみさ~ん、ゆみさんはティナちゃんのことでも一杯苦しんで
体も大変な時なのに、チロへのコメントをありがとうございます^^

実はチロ同様、ティナちゃんのことも同じハルクィン、行方不明になった時期も同じ11月ということもあって自分のことのように思ってました。
なのでどうかティナちゃんだけでも無事におうちに帰ってくれたらって
願ってたのだけどとうとうお互いに1年が過ぎてしまいましたね。
ティナちゃんの1年目の時、ブログでつづられたゆみさんの思いは
心の奥まで悲しく沁みわたりました。
コメント欄が閉じられてたのでお話が出来なかったけど・・
時々お邪魔するのだけど最近、おじゃまする時は
コメント欄が閉じられてる時ばかりなので^^;

そう、私もチロが行方不明になったおかげで
ゆみさんという素敵な方に巡り合うことが出来たのですよね
そんな風に思うと何だか心の重石が少し軽くなったような気がします
チロもティナちゃんもこうして素敵な出会いを与えてくれたのですから
感謝しなければなりませんよね(*^-^*)

No title

もう1年になるんですね。
ワタシも皆さんの言うように、チロちゃんは他のお家で
暮らしてるんじゃないかと思います。
手乗りちゃんだもん、きっとヒトに寄り添うはず。

どこかのお家で、その家族に幸せをもたらしてるのかも。
手放せなくなっちゃってるのかも。

どんなに寂しくても辛くても、いつも明るくしてるオーコさん。
たくさんのお友達が見守ってくれてるのはオーコさんの人柄に魅かれるからだと思うの。
そんなワタシもその一人です。


ぴいさん、こんにちは

ぴいさん、あの時はたくさんのアドバイスやら
チロを探すためのバッグ(2つも!)作って下さって
そしてメールでもいっぱい励ましてくれて本当にありがとうございました。
そうそう、ゆみさんも話してる通り私もチロのおかげでぴいさんとも
知り合うことが出来たんだよね
あ、もちろんポチさんの力もすごくいっぱいあるけど^^;

わぁ、チロ2世だなんて新発想だね♪
考えたらそういうこともあるかもね
チロ、もしかして優しい子だったから強いお嫁チャンを貰ってかかあ天下で暮らしてるかもね(笑)
こういう時にナツも一緒だったら吐き戻しの応援を
いっぱい貰えて助かるのにねぇo(≧ω≦)o

ぴいさん、本当にありがとう!

chinatuさん、こんにちは

chinatuさん、温かい言葉をありがとう♪
うん、私もチロは優しい人のおうちで
いっぱい可愛がってもらってるような気がするの^^
きっと保護したおうちであまりに可愛い過ぎて
手放したく無くなっちゃってるのよね(親バカ^^;)
そう思えばすごく気がラクになれるの。

チロも、うさぴょんちゃんのように手元で天寿を全うしてほしかったけど
よそのうちで元気に過ごしてるならいいかな・・・って。

わぁ、私のことをそんなに褒めちゃって照れるなぁ^^;
chinatuさんが思ってるほど私、そんなにイイ子じゃないですよo(〃・◇・〃)ゞ
でも一生懸命そうなれるように過ごしていけたらなって思ってます
こんな私ですがこれからも宜しくお付き合いくださいね(^^)v

No title

こんばんは^^

長く辛い一年が経とうとしているんですね・・・
チロちゃん、今頃どこで楽しく過ごしているんでしょうか・・

きっとどこかで幸せに暮らしていて とても大事にされている
そう思います^^
ちょっと長居し過ぎよって叱らないであげてくださいね^^

No title

チロちゃんが旅に出かけて今日でちょうど一年だなぁと思いお邪魔してみました。
そうですよ!きっとチロちゃんは、旅の途中で心優しい方に出会って
しばらくお世話になっているうちに居心地が良くなっちゃっているんですよ♪
今頃、暖かいお部屋でオーコさんから教わったお喋りを
たくさん新しい飼い主さんに披露していると思いますよ^^

16日という日が来るたび、チロちゃんのことを思い出して
辛くて涙することが多かったんじゃないかな?
この辛さは決して忘れることは出来ないと思うけど
これからは前向きな気持ちで向き合うというオーコさんのお気持ちを聞いて少し安心しました^^
でも、たまには泣いちゃってもイイかもよ?
実は私も昨日、ふとピピンとのことを久しぶりに思い出したら号泣しちゃって・・・。
でもね、ウワァ~っと泣いたら、その後とってもスッキリしたの♪
たまには感情を思いっきり出すのも、悪い気持ちを開放してくれるから大事かな?って思いましたよ^^

あっ、この間のコメントに名前が入ってなくてゴメンナサイ。
いつも自動的に入っているから、確認もせずに送信しちゃいました^^;

あいさん、こんにちは

この1年は本当に永かったような気がします。
チロのことを思うと思わずこみあげて来るものがあるけど
幸いうちは日中、義母と一緒に過ごす時間が多いので
かなり気を紛らせることが出来て助かってます。
それにナツがいますからね♪

もちろんチロのことは諦めたわけではないけれど
今日という1年を区切りに少し気持ちを切り替えていこうかなと思います。
温かい言葉をありがとうございます^^

ヨッシーさん、こんにちは

チロが旅に出た日を覚えてくれてありがとう♪

当時はヨッシーさんにもたくさん、励ましていただきましたね
どんなに心が救われたことか・・・。
そうそう、あの時のCDでうが今も聞いていますよ^^

16日、そうだね、やっぱりその日が来ると「今日で何か月が過ぎちゃった・・」とどうしても考えてしまいますネ
ヨッシーさんもピピンちゃんではそうだよネ。
何かをきっかけにふと思い出すことってあるよね^^
うん、私も思いっきり泣くことが出来たらイイのだけど
なんせ周りはいつも誰かが居て
ほとんど一人ってことが無いんだよね^^;
でも、その分、逆に気が紛れたり出来るから助かってるよ
こうして1年が過ぎた今も力づけてくれる友達が居るって
本当に幸せ者だなって思います。

コメント欄、名前が入ってないけど
ヨッシーさんだってすぐに分かったよ(*^-^*)

こんにちは!
もう1年になるのですね……。
チロちゃん、今頃きっと優しい方のおうちで幸せでいてくれていると思います。
でも、いつか帰って来て欲しいですね!!

マサキチさん、こんにちは

マサキチさんにも1年前のあの日から本当に何度も何度も
温かい言葉をかけて励ましていただいてありがとうございます。

とうとうチロに会えずに1年が過ぎてしまったけど
いつか必ず会えることを信じて前向きに頑張ろうかなって思います。
会った時のチロは食事無制限できっとオデブチロに逆戻りしてるね(笑)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR