スポンサーサイト


スリスリを阻止!

今朝、大物の羽が抜けました!

尾羽です。

いつものやんちゃなナツの割には
今回は意外と素直な羽根だったかな(笑)
CIMG4089.jpg


さてナツの本日のやんちゃぶりです!

ヒーターとコードを結んでる金具のところで
スリスリしようとした現場を見つけられた瞬間です

お尻を低く落としているのがわかりますか

CIMG40821.jpg

普段はトンネルの角とかでするのだけど
いっちゃんが見張ってるからね~

今回は門番のいっちゃんのスキを見て
トンネルの中からのやんちゃぶりです^^;

もんばん

見つかって気まずいのか
目を閉じて知らんぷりです(苦笑)

しらんぷり

お父さんに
門番いっちゃんを中に置かれちゃいました!

CIMG4086.jpg

ナッちゃん、そんなにいっちゃんが!
ギリギリまで逃げてます(笑)

これから

そんなお顔で見つめて
お母さんに助けを求められてても。。。
おっかしゃん


とりあえず、ここはママタクを出動して
ナツをおうちまで移動させてあげました

やっと

えぇ~!
ここで落ち着かれても困るんだよねぇヽ(≧∀≦)ノ





                        

チロの情報を探しています。
どうかよろしくお願いいたします。





    「チ~ロたん♪」「チ~ちゃん」「もしもしぃ?は~い♪」などなど
    お喋りもしますよ

    指に乗りたい時には顔を見て「ぴょん」と言います
    無視をしてるといつまでも「ぴょん、ぴょん」と催促をします


あわせて、ティナちゃんの情報もお願いします







すべての迷子ちゃんが
無事におうちに帰れますように。。。




チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ     バナー                   にほんブログ村         人気ブログランキング

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

ナツちゃんのスリスリですが、
本能なのでしょうがないみたいですね。

我が家でも20年以上前に居た先々代ピーちゃんがそうしていました。
うちの現ピーポンズ★も2羽とも男の子。
そのうち始めるのでしょうね。まだその気配は無いですが・・・。

イッシーさん、こんにちは

チロ兄ちゃんはスリスリにはほとんど興味が無かったのに
ナツは何を見ても恋の対象にしちゃいますから・・^^;
おそらく飛べないってことも原因の一つかも!
地上に居る時間が多くてヒマですから。。。

ピーちゃんとポンちゃんも男の子ですものね
でもず~っとスリスリをしない子もいるので
ピーポンズもそうだったらいいのですね^^

お久し振りです

オーコさん、ご無沙汰していました。しばらくお休みしていましたが、いつもナッちゃんのやんちゃぶりは拝見していました。うちのポンチャンも偶然同じように今日、尾羽が抜けていました。それを加えてクルクルしていましたよ。トンネルの中ですりすりとは、さすがナッちゃん!狭いところが居心地もよいのでしょうね。ぽんちゃんは、2歳にまだなっていませんが、私の化粧台の鏡の前でなんとチークブラシにすりすりしているところを先日発見(ショック!知らずに私は毎日使っておりました)生理現象とはいえ、あまりすぎると体力を消耗しちゃうと本に書いてあったので今はブラシは隠しちゃいました。ナッちゃんは、きっと次なる秘密の場所を見つけるかな。日々、元気なナッちゃんを見て幸せな気持ちになります。近くだったら、ぜひポンチャンのお友達になってほしいなあ。(九州近くなので遠いでしゅね)寒くなりましたので風邪を引かないように気をつけてくださいね。また時々寄ります!

こんばんは^^

トンネルのナッちゃん、凄く幼い可愛い お顔してるのに、スリスリしようとしてるんだぁ^^;
そんな可愛い瞳で見つめられたら弱いけど、ナッちゃんの身体の事を考えると阻止しないといけないよね(;ω;)
ナッちゃんが夢中になれるような楽しい遊びを探せればいいね(^_-)

No title

こんばんわ(^∇^)オーコさん(^O^☆♪
ナツちゃんトンネルのなかだねー
お尻フリフリかぁーうちのもよくやるわー
うちはココナッツのブランコです(笑)

ナツちゃん、まんま入れで落ちてしまったのかな?

No title

こんばんは^^
なっちゃん、いっちゃんに通せんぼされちゃいましたねww

おしりフリフリ、スリスリは困っちゃいますね^^;
ん~なんぞいい解決方法はないものでしょうかね・・・


うちも男の子だから時間の問題なのだろうかと
なっちゃんを見ていて思いました・・

ボンちゃんのママさん、こんにちは

お久しぶりです!
ボンちゃんママさんはブログをやってらっしゃらないので
元気かなぁあ?って気にはなっていたのだけど
連絡するすべがなくて・・^^;
わぁ、ブログは覘いてくれてたのですね!ありがとうございます♪
おっ、ボンちゃんもスリスリに目覚めましたか?
しかもチークブラシとは(笑)
その子によって色いろとあるのですねぇ^^;
ナツを見て幸せな気持ちになっていただけるなんて嬉しい言葉をありがとうございま~す!
こんなやんちゃなナツですが良かったらまた遊びに来て下さいね
ボンちゃんは九州の近くに住んでるんだね^^
こうしてお話しをしてると距離の遠さってあまり感じられないですね
こちらこそナツとお友達になってくださいね(*゚ω`人)
ナツは、今午後のオヤツを貰って満足してお昼寝中ダヨ
さっきまでぴぃぴぃウルサかったので
やっと静かになってホッとしてるの。
こうしてみるとまったく赤ちゃんと同じですネ(笑)

ちえさん、こんにちは

今度はトンネルの中だよ(苦笑)
お父さが鳴き方がヘンだからって気付いたの!
二人で行ったものだからビックリをして動作がストップしてるでしょ(笑)
次々によく対象物を見つけるものだわ(@@;)
ナツが楽しめる遊びって何がいいかしらねぇ?
今は昼間の時間はほとんど放鳥してると同じなので
逆にカゴの扉を閉めちゃうかとも話してるのだけど
急に窮屈にさせるのもちょっとかわいそうなんだよねぇ(*’ε°)

みどりぴぃママさん、こんにちは

あらぁ、みどりぴぃママさんちでもフリフリしちゃう子がいるのね^^;
ココナッツの中だなんてそれもまた可愛いかも(笑)
うちはナツが飛べない子なのでココナッツのように下げたり
高い所に置くおもちゃは使えないんだよね。

ナツはまんま入れに落ちたのじゃなく自ら入って行くんだよ(@@)
で、中のまんまをアンヨで掻き出しちゃうので
今、1ランク小さめのまんま入れを注文してるのo(≧ω≦)o

あいさん、こんにちは

ナツの苦手な物のひとつにいっちゃんが居るので大助かりなの
いっちゃん、あっちに行ったりこっちに来たりで
いっぱい頑張って協力してくれてるよ♪

ナツはどうしても飛べないので遊ぶ場所が限られちゃうでしょ
なのでスリスリという行為にいっちゃうのかなぁ~^^;
蒼ちゃんは、大丈夫ですよ!

Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
