スポンサーサイト


いそがしく無いでしゅ!

昨日、畑に行ってハコベが出てるのを見つけました
大好きなツボミがたくさん付いてるものを採って
ナツへお土産です

画像1 006

奥の方のブランコに乗っていたので
入口から声をかけました♪

なん

何してるのかな?
あのねぇ、いま・・・

いそ

あ、ホントだぁ

ハミハミ

じゃ、ハコベ採って来たけど。。。

ん

ポイしちゃうね。。。

ぴ

うあわぁ~、早い!早い(^m^;)

はい

コレ、本当なんですよ
ナツにハコベを見せたとたんに
目にもとまらぬ速さでおうちから出て来ました(笑)








                        

チロの情報を探しています。
どうかよろしくお願いいたします。





    「チ~ロたん♪」「チ~ちゃん」「もしもしぃ?は~い♪」などなど
    お喋りもしますよ

    指に乗りたい時には顔を見て「ぴょん」と言います
    無視をしてるといつまでも「ぴょん、ぴょん」と催促をします


あわせて、ティナちゃんの情報もお願いします







すべての迷子ちゃんが
無事におうちに帰れますように。。。




チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ     バナー                   にほんブログ村         人気ブログランキング

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちは^^

ぷぷ^^ナっちゃん ぴゅ~って出てきたんだ!(^○^)
ハコベさん だーい好きだもんね(*^-^*)
うっかりポイしちゃってたら 3時間は お口きいてもらえなかったと思うよ^^;

No title

こんばんは♪
ナッちゃんまっしぐらですね(●^o^●)
ハコベさん大好物なのですね(~o~)
ぷぷぷっ、夢中なお顔が可愛いです~(#^.^#)

No title

わ~♪はこべだ♪
これ好きですよね^^

うちも歴代の子はみんな食べてました^^
ただ、蒼羽に関してはまだ与えたことがありません・・
春だけかなぁって思ったけど今の時期も生えているんですね^^
いいなぁ~^^
なっちゃん、美味しいものいっぱいで幸せだぁね^^

おはよう^^

ナッちゃん、もふもふしながらのハミハミ可愛いね(*^^*)
畑のハコベがいっぱい食べれてナッちゃんは幸せだぁ♪
ハミハミ中でも、大好きなハコベを見つけると一目散に駆け付けるんだ、ナッちゃんエライね!

スリスリはよくわかった!
ナッちゃんも お年頃だもんね(^m^)
スリスリをなるべくしないような方法が見つかるといいね!
子供の頃飼ってたセキセイちゃん3羽も鏡の前で点目になってゴニョゴニョ言ってたな^^;
ぴーちゃんは背中を反らしてシッポをピッピ上げて変な声で鳴く事あるからメス?と思ったけど、縄張りを主張する時の行動らしい(^^ゞ

ポチさん、こんにちは

ナツが出て来る様子を撮ろうと思ってたのに
そんなヒマも無くてカメラを乗り越えてぴゅ~だったよ(笑)

えっ、ポイしちゃったら3時間ムシされるの刑なんだヾ(゚Д`;
ふぅ~ポイしなくて良かったよo(≧ω≦)o

マサキチさん、こんにちは

もうハコベの顔を見たらイチモクサンです!
ていうかナツの場合は食べ物全般だね(苦笑)
ナツの夢中の顔、可愛いですか(^^)ウレシイ~♪
銀ちゃん達もそうだと思うけど
何かを食べてる時の顔って笑ってるように見えますよねヾ(o´∀`o)

あいさん、こんにちは

ナツはハコベの特につぼみと茎の部分が好きなのよ(^^)
あいさんは蒼ちゃんが初めての子じゃ無かったのね
きっと蒼ちゃんもハコベスキだと思いますよ
あまり、キライいな子って聞かないですもんね

ハコベは真夏の暑い時期以外、けっこう年中見れますよ
前に鉢で育てていた時は雪の降る冬でもハコベが出ていましたよ
今は、鉢にしなくても自然に採ることができるので助かってます(*’ω`*)ゞ

ちえさん、こんにちは

ナツはハミハミ<ハコベ、だからねぇ(笑)
人間なら色気より食い気ってとこかな?

ハコベは畑の周りの土手(?)のようなところにたくさんあるので
お友達の鳥さん、みんな来ても充分なくらいに食べ放題だよ♪
大きな鳥かごを作ってハコベパーティーが出来たら最高だね

え~、ぴーちゃん王子様、そんなに尽くして貰っても
縄張りを主張するんだ(笑)
誰に対して主張してるのかしらねo(≧ω≦)o

No title

オーコさんお久しぶりです(*´▽`*)
ナッちゃんも相変わらずのグルメさんで安心しましたv
ハコベ大好きなんですねー♪
うちのは葉っぱモノが怖いらしく全く食べようとしないどころか逃げ惑います;;
ナッちゃんは最初から葉っぱ大丈夫だったのか気になります(・ω・)
も、もしかしてあげるときに何かコツでもあるのですか?

はるこさん、こんにちは

ちゃくちゃくと、ほっぺちゃんとの距離が縮まりつつあるのを
うれしく思って見てますよ~♪

でもほっぺちゃんたら葉っぱものが怖いのね
やはりお友達でも何人かいますよ
うちの場合は初めての物を食べる時はチロが見本を示してくれてたのよ
そのチロは、私が食べるマネをして見せると安心して食べてくれたんだ!

今はその経験をナツが覚えてくれてるのでネッp(*^-^*)q
ほっぺちゃんの場合は春子さんが食べる見本を
見せてあげるといおうアイディアはどうかしら~☆~
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
