スポンサーサイト


実りの秋なので!

プランターの隅っこに、小振りながら
立派に熟したヒエ穂を発見しました♪

ナツの食べた殻を花の栄養になればイイかなって思って
撒いてた物が育ったんだね、きっと!

画像1 043

さっそく、収穫をして
いつものオレンジのお皿に盛りつけてみました。

CIMG3679.jpg

ちょっと前まで、シソの葉っぱを夢中で食べていたのに
放りだしてヒエ穂の方にやって来ました(笑)

さっそく食べ始めました

て


どうやら、いつものひえ穂と味が違って美味しかったみたいデス。
食べてる顔も嬉しそうに見えませんか

に

あ、予定外のオヤツだったので
この後、おちょこさんは大量のプレゼントを頂きましたよ(^^;)








                        

チロの情報を探しています。
どうかよろしくお願いいたします。





    「チ~ロたん♪」「チ~ちゃん」「もしもしぃ?は~い♪」などなど
    お喋りもしますよ

    指に乗りたい時には顔を見て「ぴょん」と言います
    無視をしてるといつまでも「ぴょん、ぴょん」と催促をします


あわせて、ティナちゃんの情報もお願いします







すべての迷子ちゃんが
無事におうちに帰れますように。。。




チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

こんにちは♪
自家製の稗穂ですか!
青々とした稗穂、美味しいでしょうね(o^-^o)
ナッちゃんの嬉しそうなお顔、可愛いです(〃^ー^〃)
おちょこさんもお裾分けをもらったのですかo(^o^)o
やはりおちょこさんは特別なのですね(*^^*)

No title

こんにちは。
美味しそうな自然農法のひえちゃんですね。
ナツちゃんの嬉しそうな笑顔を見ちゃ~今度は粟穂も収穫しないといけませんね。
おちょこさん プレゼントいっぱいで大喜びですね。
やっぱ セキセイちゃんはカワイイーーー。

こんばんは^^

やっぱり餌が交ざってると芽が出るんだね!
収穫しようとすると芽が出ないのが不思議だけど(^^ゞ
新鮮だとホント美味しそうに食べるよね♪
ナッちゃんの表情が物語ってる(*^^*)
でも おちょこさんには あげなくていいからね(^o^;
ウチはエノコロみたいで毛が生えてない(粟?)のが大好きで、それをちょっと触るだけで怒るの(;ω;)
鳥さんの本、色々役立ちそうな情報が満載だね!
ウチの庭にハコベはあるけど薬草はどうかな?
えー♪しろちゃん&ポコさんもデビューなんて凄いね~(o^∇^o)

真っ白なナッちゃんが翼をちょこんと上げた姿って、真っ白だから特にエンジェルに見えるの(´∀`)
私がエンジェルなんて言ったと知ったら会社の人が卒倒するよ^^;

マサキチさん、こんにちは

ひえ穂、気づいたらいつの間にか出てたの♪
きっと近所の人はなぜ、雑草を抜かないのかって不思議に思ってたネ。
ナツ、夢中で美味しそうに食べてたよ(^^)

で、その後は律儀におちょこさんにもお裾分けするのを
忘れなかったようで・・・(苦笑ダネ)

ぴいさん、こんにちは

自分でもいつ撒いたか、いつ芽が出たのかも気付いてないの^^;
本当に手を掛けない自然農法ダネ(笑)
あぁ、そうだね、この方法で来年はアワ穂を作ってみようかな?
ぴいさん、いいことを教えてくれてありがとう♪

そ、そうだね
きっとおちょこさんは喜んでるよねo(〃・◇・〃)ゞ

ぴいさんのブログに登場してる黄色いセキセイちゃんは
もしかして♪かな?

ちえさん、こんにちは

不思議だよね、ちゃんと育てようと思うと芽が出なくて放りっぱなしにしてたらこんなに立派に実を付けてくれるんだもの^^
ちえさんも来年、是非試してみたらどうかな?

ぷっ、ちえさんなぁに(笑)
エノコロみたいで毛が生えてない物って?
良かったら今度写メして!
あ、最近ぴーちゃんのお顔も見てないねえ^^;
ぴーちゃん、どんな顔して怒るのかな?

本のこと、薬草は載ってなかったみたいだよ・・。
知ってる子が本に載るなんてちょっと自分んちの子みたいで
鼻が高いよね♪

ちえさんのブログのコメントを見てると心が綺麗なイイ人なんだってわかるよo(*’▽’*)/☆゚’
そうそう、前々回のブログですじ母さんがコメントを入れてくれてたけど
ちえさんのことも書いてあったの読んでくれたかな?
ふふ・・ポチさんは読まない方がいいかもね(^m^;)

No title

こんばんは^^

秋の実りのおやつですね^^
おチョコさんにたぁんとプレゼントできるほど召し上がりましたか^^w

シソの葉もたっぷりでお野菜モリモリ~
食欲の秋ですね^^

あいさん、こんにちは

撒いた記憶も無いのに思わぬ収穫が出来て感動です♪
はい、はい、義理がたいナツは自分だけじゃなくて
必ずおちょこさんんにもお裾分けしますからね
ホント、心の優しい子ですよ(*Θ∀Θ)

シソの葉も同じプランターで栽培してるんだよ
だから食べたい時にいつでも採り放題なの♪
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
