スポンサーサイト


甘えっこちゃん

畑で収穫をして来た野菜たちです

ゴーヤ♪ カボチャ♪ モロヘイヤ♪ 人参♪

収穫400

人参はまだまだ早かったのだけど
葉っぱをね、ナツに食べさせてあげたくて

なのに、ナツったら

た

え~
じゃ、こうしたら食べてくれるかな
大好きな鏡さんの上に置いてみました。

ん

なんで~?
あんなにお野菜が大好きなのに食べてくれないの  

お

そうゆ~ことかぁ
もっと早く言ってよ♪

い


人参の葉っぱがキライになったのかと思って
本当に心配をしちゃいました^^;
最近、特に甘えっこぶりが強くなったナツです


※今日は、お父さんがお仕事でカメラを持って行っちゃったので
携帯で撮りました・・・すごいボケボケだね
シソの葉もこうして食べてます(^^)

120823_132216.jpg





                        

チロの情報を探しています。
どうかよろしくお願いいたします。





    「チ~ロたん♪」「チ~ちゃん」「もしもしぃ?は~い♪」などなど
    お喋りもしますよ

    指に乗りたい時には顔を見て「ぴょん」と言います
    無視をしてるといつまでも「ぴょん、ぴょん」と催促をします


あわせて、ティナちゃんの情報もお願いします







すべての迷子ちゃんが
無事におうちに帰れますように。。。




チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

まぁー立派なお野菜!
新鮮できっとおいしいのでしょうねー(^^)

そして・・・
甘えん坊さんのナツっちゃん、可愛いな~。
おかーしゃんもデレデレですねー。うふふ。

家庭菜園

いーねー、家庭菜園。
ゴーヤなんてもう 立派立派!

人参の葉っぱ、食べるのね。
もちろん人参も好き?
うちのは 人参を千切りにしてあげたら バクバク食べます。

自分の家でとれる野菜は 安心して食べさせられる
っていうとこがいいよねー。

そーそー

連投ごめんなさい。
以前 サツマイモの記事で、プレーンヨーグルトの話したでしょ。

さっぽろ小鳥のクリニックの吉田先生によると
「乳化剤が入ってないものならOK」って。
もちろん、糖分は入ってないもので。
ぜひ ナツちゃんにも♪

サツマイモの事は 聞くの忘れちゃった(´-ω-`;)ゞ

おはよう^^

ナッちゃん、自分で食べられるのに食べさせてもらいたいんだぁ^^
本当に甘えん坊さんで可愛いね(*^^*)
お母さんに食べさせてもらうと美味しいもんね(´∀`)
わぁ、またまた美味しそうなお野菜がいっぱい!
ナッちゃんは無農薬のお野菜がいっぱい食べれて幸せね!
うちの方は葉っぱがついてるニンジン売ってないから、ぴーちゃんはニンジンをもりもり食べてオレンジのウンPしてるよ^^
あっ、またニンジン食べていいか調べてなかった^^;

No title

こんにちは^^

甘えっ子なっちゃん♥
どんどん甘えちゃってくだしゃい♥

ママが美味しいお野菜を作ってくれて幸せですね^^
立派なお野菜でどんなご馳走ができたのかなぁと
想像するとヨダレでちゃいますね♪

ピースケママさん、こんにちは

立派でしょ♪
今までの人生で初の畑作業だなんて思えないよね
なぁんて自画自賛してます(笑)
試行錯誤の末、収穫出来るまでに成長してくれると畑作業も楽しくて!
最近はヒマを見つけては畑に出掛けているんだよヾ(o´∀`o)ノ

最近、急に甘え度が強くなったような・・?
うん、デレデレと鼻の下を長くしてるのよ!
さすがピースケママさんはお見通しなのね^^;

海都さん、こんにちは

うちの家族はみんなゴーヤが大好きなの。
でも今年初めて作ったのに1本の苗からすでに40本近く収穫したんだよ!
それでもご近所や知り合いにお裾分けしてるけど
さすがに飽きてくるねぇ^^;
今日はレパートリーも無くなりゴーヤカレーを作ってみました!

ナツ、人参の葉っぱとか大好きだよ
特にハーブ系の香りのあるやつが好みみたい♪
なのに、本体の人参は昔から食べないんだよね、これが。
珠霞ちゃんは食べるのね、おりこうさんだなぁ
近かったらうちのをお裾分けしたいくらいだよ(^^)

連投、ありがとう♪
ヨーグルトを調べてくれたのね(゚∀゚ゞ)
そっか~、乳化剤の入ってない物なのね
その点、うちはカスピ海ヨーグルトを毎日、作っているからOKダネ
でもナツ、食べるかなぁ?
前に何かの記念日にゆで卵の白身をケーキ風にオシャレしてあげたんだけどこわがって近づきもしなかったの
ビビリの原因はもしかしたら白い色なのかなぁ?って
今度、食べてくれるかどうか試してみるね(^^)

No title

こんばんは♪
わぁっ、美味しそうなお野菜ですね(●^o^●)
オーコさんの愛情たっぷりですね(~o~)

ナッちゃん、甘えん坊さんしてる~)^o^(
でもこうして甘えん坊さんしてくれると嬉しいですよねっ(*^_^*)
ナッちゃん、可愛いです(#^.^#)

大きさを変えるとか。

ゴーヤ好き家族|д゚) ちらっ…
私はどーも苦手で 食べられないのです。
でも体にイイんだよね?

人参買いに行っても、葉っぱ付いてるのなんて売ってないから
家庭菜園の人参はナツちゃんにはご馳走よ。

ゆで卵の白身も人参本体も、大きさを変えると食べるかもよ?
うちのは人参は 例えば人間が食べるサイズの「ニンジンスティック」の大きさとか
刺身用の「つま」の細さにしちゃうと食べない。
いい感じの千切りじゃないと絶対食べないの。(ワガママ(゚Д゚;))

だからナツちゃん、ケーキな白身は食べなくても いい感じにほぐしてあげたら食べるとか。

あっ、カスピ海ヨーグルト作ってるなんて すごいね!
その中に 人参の葉っぱを入れてあげると
葉だけ食べたとしても ヨーグルトも一緒にお口に入って
一石二鳥!
好きになるきっかけが出来るかもね。

ちえさん、こんにちは

ほんとにねぇ~、一人で食べれるのに甘えて困っちゃう!と言いながら、顔が緩みっぱなしのお母さんです♪
最近、特に姿を見ると抱っこしろとせがんだり
甘えぶりがエスカレートしてるの・・。

そっか~、普段はお店では葉付きの人参は売ってないよね
私ももともと、人参を作ろうと思ったきっかけは
葉っぱを食べさせたいからなんだよ
農薬は使ってないからお店で買うよりも
絶対に安心してあげられるからネ
ぴーちゃんは人参を食べてイイ子だね(^^)
ナツは昔、食べてくれなかったことがあってそれ以来あげてないんだ!
今度、テストでもう一度、食べさせてみようかな?
そっか~、人参もお友達がみんな食べさせてるから
大丈夫という保証はないものね
そういえば、さっき見たサイトでは豆苗もダメ・・なんて書いてあったよ
これはどうかな?ちょっと信じがたいなぁって^^;
いろいろ、難しいよねぇ

あいさん、こんにちは

フフ・・甘えてくれるのは嬉しいけど、腕に乗ったままでいられると
何も出来なくて困っちゃうよね^^;

私のレパートリーなんてありきたりですよ
もう冷蔵庫にある材料で時間をかけずにつくるから
手抜きもいいとこです^^;
あいさんがよだれが出るほどの料理を作ってみたいものだわ(笑)


マサキチさん、こんにちは

えへ、新鮮、安全だけが取り柄、
形は不ぞろいのオーコ家の野菜たちです♪
人参も間引きしたものでこの大きさだから
収穫の時はかなり期待できるかも!

もう、甘え度が200%のナツですよ(笑)
以前のチロがいた時のナツとはまるで別鳥みたいなの^^;
今は顔を見ると抱っこしろとせがんで足元からよじ登ってくるんだよ。
1日中、登山(?)を繰り返してるナツなのですヽ| ゝ∀・*|ノ

海都さん、こんにちは

またまた、コメントありがとう~♪
あら、海都さんはゴーヤが苦手なのね
確かにゴーヤは食べれない人が多いかも!だよね^^;
ゴーヤは長寿を支える健康食品として有名だよね
生活習慣病の予防食としても効果が高いとか?

人参の葉っぱ、珠霞ちゃんに送ってあげたい位だわ
でも、届くころにはシュンとしちゃうものね、ちょっと離れ過ぎだよね。
あ、そうかナツも人参食べない子ってあきらめないで
形をかえて食べさせたらいいんだね
今度、試してみるね♪
そしてヨーグルトに好きな人参の葉なんかを入れてあげるんだね
今度、時間があったら試してみるからね
何だか考えたらワクワクして来たよ(^^)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
