スポンサーサイト


寝ちゃうなんてシツレイでしょ!

ナツは今日もおちょこさんと「らぶでーと」をしてます♪

す

ご機嫌で、でーとはいいけど

おちょこさんにすっぽりしちゃって
ナツの様子がちょっと変だよね^^;

も

も、もしかしてでーと中に寝ちゃってるとか

あ

どうやら熟睡みたい・・・
おちょこさんに体重をかけちゃって、おちょこさんも大変そう(汗)

お

でも、アンヨの片足はケージに掴まってるね
ちょっとでもおちょこさんに気を使ってるのかな?(笑)


                                      


鳥友のイッシーさん
の奥様、
まっちゃんがやってらっしゃるサツマイモのブランド品、
鳴門金時の楽天ショップ「すいぽはうす」でお買い物をしました♪

私が買ったのは訳あり品を10キロ!
(知り合いにお裾分けをするのでね^^;)

1_20120902134015.jpg

まずは、さっそく茹でてみましたよ♪

もう、もうほっぺが落ちそうなくらいに甘くて
美味しかったぁ~

CIMG3519.jpg

そしてお決まりのナツにも食べさせてみました。

これも鳥友のちえさんが、前に
ちえさんちのぴーちゃんはお芋を食べるって聞いてたので
ナツにも食べさせてみました♪

うま

身を乗り出して食べてる姿が美味しさの証明だよね

それにしても、ナツ
どうして肩に行っちゃうのかな?
片手でカメラ、片手で食べさせるって、かなり辛いのよ~


                            


※   追記です

セキセイインコにサツマイモは甲状腺障害を起こす可能性があるので
与えないように お願いします。

     2014年10月8日


                            



                        

チロの情報を探しています。
どうかよろしくお願いいたします。





    「チ~ロたん♪」「チ~ちゃん」「もしもしぃ?は~い♪」などなど
    お喋りもしますよ

    指に乗りたい時には顔を見て「ぴょん」と言います
    無視をしてるといつまでも「ぴょん、ぴょん」と催促をします


あわせて、ティナちゃんの情報もお願いします







すべての迷子ちゃんが
無事におうちに帰れますように。。。




チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

相変わらずナッちゃんグルメですね!
お芋とっても美味しそうです(*´ω`*)
私これ見てびっくりしたんですけど
オーコさんご飯あげつつカメラも撮ってたんですねー。
何度か私も挑戦してみたんですけどシャッターきるとブレてブレて(>_<)
お芋に一生懸命なナッちゃんにほっこりしましたv

No title

今日もナツちゃん、おちょこさんとデートですね。
すっぽりはまっちゃうなんて・・・。あ、そういえば
この光景、うちでも見たことがあるぞ。
オーコさんから送って頂いたエノコロを入れている
フィードカップにピーポンが交代ですっぽりはまって・・・。
同じですね(笑)

鳴門金時のご紹介ありがとうございます。
&楽天でのレビュー書き込みありがとうございました!

そうかそうなんですよね。インコさんにお芋をあげても
いいんですよね。今の今まで気付きませんでした。
さっそく我が家でもあげてみたいと思います。
ビビリーのナツちゃんが、かぶりついているくらいだから
インコさんにとっても美味しいんですよね。きっと。

はるこさん、こんにちは

グルメでしょ(笑)
今年の夏はナツにとって初めての独り占めの夏だったので
もうグルメ三昧でしたよ~
お芋、とっても美味しいよ!
良かったらはるこさんも「すいぽはうす」でお買い上げを宜しくネ(*゚ω`人)

写真、そうなのよ・・。
幸い?ナツが左肩に乗ったので左手でお芋を食べさせて
カメラは右手でめくらめっぽうな感じでシャッターを切ったの^^;
もうボケボケな写真が何枚あったことか(笑)
デジカメで良かったってつくづく思ってるよヽ(=´Д`=)ノ

イッシーさん、こんにちは

わぁ、フィードカップにピーちゃんとポンちゃんがすっぽり入っているの?
可愛いだろうなぁ♪
うちはハマってるというより上に乗っかってる!って感じだよね(^^;)
さぞ、おちょこさんが重いと思いきや、ナツったら片方のアンヨを
しっかりケージにかけてるでしょ
これで良く熟睡が出来るなって関心しちゃうよ(笑)

いえいえ、こちらこそたくさんの配慮を頂き、ありがとうございました♪
と~っても素敵で親切な楽天ショップさんですよ。
もう少し、宣伝の方を頑張りますからね(^^)v

インコにお芋、私もちえさんから教えて貰うまで頭になかったんですよ
なんせ、ちえさんちのぴーちゃんは怖い物知らずの
可愛い王子様なので♪
ホントはナツ、私が手に持ってるお芋、全部食べそうな勢いだったの!
でも心を鬼にして途中で取り上げちゃいましたっ゚Д゚)っ

No title

おはようございます^^

なっちゃん、おチョコさんに気を使うの巻w
片足あんよひっかけてるの疲れないのかなぁ・・
でもやっぱりおチョコさんに寄り添っていたいんですかね^^
可愛い♥

お芋さん、すじ母さんの所でも書いていた記憶が・・
美味しそうですね~あぁ、秋をかんじます(*´∀`*)

こんにちは^^

ナッちゃん、おちょこさんとデート中にネンネは困っちゃうね^^;
でも、それだけ心を許してる証拠だね(*^^*)
平らな所でネンネすればいいのに面白いね(≧▽≦)

私も昨日 鳴門金時食べたよ!
とっても甘くてほくほくして美味しかった♪
立派だから蒸したら凄い時間かかっちゃった(^o^;
紹介してくれてありがとう^^
ウチのぴーちゃんは雑食だから平気だと思うけど、セキセイインコちゃんは違うからサツマイモ食べて大丈夫かな?と心配になって調べてみたけど、良いとも悪いとも書いてないね^^;
ナッちゃんも美味しい♪お顔してるね(*^^*)
ウチも目の色変えて食べてたよ^^

こんばんは♪
ぷぷっ、ナッちゃんったらデート中に寝てしまったのですね(*^^*)
でもおちょこさん、怒っていませんね♪
母性本能をくすぐられてしまったかもしれませんね~(*´∇`*)

おいも、私が子供の頃うちにいたセキセイの力も大好きでした(o^-^o)
今思うと、おいも食べさせたりして大丈夫だったのだろうかと思いますが、おいも好きな子ってやはりいるのですね!!

あいさん、こんにちは

アハ、ナツの片足、見てると疲れないかなぁって心配になるよね
ホントにこのまま数十分、熟睡してたんだよ(笑)
ナツは近くにおちょこさんがいるだけで安心するんだろうね

すじ母さんのところでお芋のこと覚えててくれたんですネ
もうお芋ですもの、早いですよね、さすが徳島です!
これから1日ごとに秋が近づいて行くんですよね
寒い季節が苦手な私はちょっと淋しい気分だよ^^;

No title

ほんとだよねぇ~
止まり木や床でネンネすればラクなのに
見てると辛そうな体系で寝てるんだからねぇ(苦笑)
でも、おちょこさんと一緒なら無理な体制でも安心して寝れるんダネ

ちえさんのおうちにも鳴門金時が届いたのね♪
お買い上げをありがとうございます(*゚ω`人)
そうそう、ぴーちゃんは何でも食べるおりこうさんだよね
お芋のこと調べてくれてありがとうね
私も気になってちょっと調べたら茹でれば大丈夫みたいだよ
↓ここでは、トウモロコシは生でって書いてる!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1118485366
私が以前、調べたところは生でも茹でてもOKだったので
茹でて食べさせたんだけどネ^^;
ふふ、ぴーちゃんも美味しいお芋が食べれて良かったネ♪

マサキチさん、こんにちは

おちょこさんはナツに何をされても許しちゃうマリア様みたいだね(^^)
上で寝られたらきっと重いよ~(笑)
ま、ナツもナツなりに片足あんよで気を使ってるみたいだけどネ

マサキチさんちの力ちゃんも昔お芋を食べたのね
私もちえさんの言葉がちょっと気になって
おいもとセキセイさんについて調べてみたら
お芋を茹でてあげれば大丈夫だそうですよヾ(・∀・`*)

取り急ぎ連絡します

さつまいもの件、ペットの相談コーナーに登録してるから照会してみたんだけど、今は鳥さんコーナー廃止になっててネットで調べてくれたの。
そしたら甲状腺障害の原因にもなる可能性があるから、さつまいもは与えない方がいいって言う記述があったらしいの。
で、かかりつけのお医者さんに聞くようにって。
ウチはかかりつけがないから横浜小鳥の病院に電話してみたら受付の人が先生に聞いてくれて、セキセイちゃんには あまり与えない方がいいっていわれちゃった。
理由は聞けなかったんだけど、野菜には灰汁が強い物も多いから気を付けてくださいって。
ゴメンナサイ、私がさつまいもあげてるなんて言っちゃって(>_<)

ナツちゃんったら。

大好きなおちょこさんを踏んづけちゃったりして~。
「どS]な感じ?

うまうま~♪なお顔のナツちゃん可愛いよ~。

あ、ワタシも聞いた話なんだけど
茹でた野菜は鳥さんにはダメらしいよ。
茹でることで「糖」が増えちゃうんだって。

ちえさん、こんにちは

何度もありがとうねぇ♪
それからメールも!
うまくいえないけど心からナツやほかの鳥さんのことを
思ってくれてるって思えて本当に嬉しかったよ
メールでリンクしてくれたQ&A、今見たよ!
確かに書いてあるね(^^)
サツマイモは甲状腺に障害を起こす可能性があるんだね。
いっぱいいっぱい、心配してくれて本当にありがとう♪
ちえさんが、ぴーちゃんがお芋食べてるって言ってくれなかったら
こんな大事なことを知らないでお芋をあげてたと思うよ
だから余計なことだなんて全然、思ってないからね
むしろ、とっても感謝してるよ
これからも知らないことがあったらどしどし教えて欲しいなぁp(*^-^*)q

chinatuさん、こんにちは

アハハ!chinatuさんたら「どS」だなんて・・・!
うん、でも確かに踏んづけてるねぇ^^;
しかもおちょこさんの中には糞までつけてる!って・・シャレノツモリデス・・・。

おぉ~、新たな説ですな!
お野菜を茹でると糖が増えるのね
1番、いいのは今までのように生で食べさせてたハコベや豆苗など
フツーがイイってことなのかなo(≧ω≦)o
chinatuさんも貴重な参考意見をありがとうねぇ♪
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
