スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレちゃった!

おばあちゃんがお散歩の帰りに
ナツへのお土産でエノコロを採ってきてくれました♪

ナツ、みんなに思って貰って幸せダネ(^^)

CIMG3182.jpg

洗って干したところです!
この後、日光で充分に乾燥させてからあげようと思います♪

※エノコロですが、昨年は放射能の影響を考えて
地元産の物はあげませんでした。
でも今年はこの辺の野菜からはほとんど
放射能物質も検出されてないこともあり
ダンナさんと話しあってエノコロも大丈夫かなと判断をしました。

                       

ちょうどナツがヤナギの橋さんのところへ
デートの予約(エグエグプレゼント)をしているところを
おかーしゃんに見つかってしまいました

ナツも悪いことをしてるってわかるんだろうね
ちょっと固まってます(笑)

CIMG2810.jpg

でも・・その後は寝たふりです

Z

ヤナギの橋さんにヒソヒソとヤクソクをしています


ひ

でも、おかーしゃんにはちゃぁ~んと聞こえてますよ

最近、ヤナギの橋の隅っこにこんもりとプレゼントが多くて・・
そのたびに”いっちゃん”を移動させてるけど
”いっちゃん”の居ない方とおかーしゃんの目を盗んでは
うまく避けてプレゼントをしてます^^;






                        

チロの情報を探しています。
どうかよろしくお願いいたします。





    「チ~ロたん♪」「チ~ちゃん」「もしもしぃ?は~い♪」などなど
    お喋りもしますよ

    指に乗りたい時には顔を見て「ぴょん」と言います
    無視をしてるといつまでも「ぴょん、ぴょん」と催促をします


あわせて、ティナちゃんの情報もお願いします







すべての迷子ちゃんが
無事におうちに帰れますように。。。




チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

こんばんは

わぁ~、エノコロだ~!
うちのチビちゃん達も喜びそう。
東京では穫れないので、羨ましいです。

ナッちゃんのエグエグプレゼントですか~。
やっぱり男の子なんですね。
私が高校生時代に飼っていた迷いインコの初代ピーちゃんも
お手製ブランコさんにいっぱいプレゼントしてましたね。
下にはてんこ盛りのプレゼントが・・・。
すごく懐かしくなりました。

そう言えば、うちの初代ピーちゃんって、すじくんに似てます(だから愛着があるのかも!?)

イッシーさん、こんにちは

そうそう、新生ピーポンズちゃんは野菜がOKなんだよね♪
エノコロ、どうかな?食べてくれるかな^^;
食べるかどうか試しに少しだけ送って見ましょうか?
ナツは初めて見た時はチクチクが怖かったみたいでビビってましたよ。
あの頃はチロが先陣を切ってくれたからそれを見て食べてくれたけど?
そのチロは私が食べる真似をすれば安心して食べてくれたという・・^^;
ま、今はチクチクだろうが何だろうがオヤツだってわかって喜んで食べてくれてますヾ(o´∀`o)ノ

イッシーさんも迷いインコちゃんを飼っていたことがあるのね
初代ピーちゃんはすじ君似のハンサムボーイですか♪
ナツのプレゼントでピーちゃんを思い出してくれたのデスネ^^;
まさかピーちゃんもこのことを知ったらビックリでしょうね(笑)
あ、そういえばすじ君はプレゼントは山にしないで
自主回収派だってことを知っていましたかヾ(oゝω・o)

こんばんは♪
エノコロ、青々としていますね~o(^o^)o
おばあちゃま、お優しいですね(〃^ー^〃)
ナッちゃんのウマウマなお顔、可愛いだろうなぁ~(*´∇`*)

やはりヤナギの橋さんは新しい彼女だったのですか(^。^;)
人目を盗んでプレゼントするなんて、情熱的ですね!!
おちょこさんに見付からないようにね、ナッちゃん(*≧∀≦*)

No title

おはようございます^^

エノコロ ぴーちゃんも一度いただいたことがあったけど だーい好きだったよ^^
あれ?ナっちゃん こないだ「もうウワキしまちぇん!」って おちょこさんに平謝りしてたよねぇ?もう柳の橋さんとウワキしてるー^^;
ぴーちゃんが おちょこさんに もしもしして め!してもらうって!!

おはよう^^

わぁ!たくさんのエノコロ、ナッちゃん良かったね♪
またおばあちゃんに甘えて食べさせてもらうのかな?

ナッちゃん、こんもりするほどプレゼントするんだぁ^^;
ナッちゃんは優しいから、愛情が溢れちゃうんだよね^^
ヤナギの橋さんにプレゼントが見つかって寝たフリするの可愛い♪
ヤナギの橋さんはゴハン食べられないから、ナッちゃんほどほどにね(^o^;
子供の頃にセキセイちゃん3羽飼ってたけど、鏡が汚れる程度だったなぁ^^

マサキチさん、こんにちは

そうなの、エノコロはこの青い時期に収穫をしないと
実が落ちてしまうのでネ^^;
採り頃が難しいというかもう少し早いと実が熟してないの!
採ってからお日様に1週間ほど干すと黄色くて美味しそうな(笑)エノコロになるんだよ♪

やはり、やはり(笑)新しい彼女でした^^;
情熱的って・・うぅ、ナツの場合、情熱的過ぎるよねぇヾ(o゚x゚o)
今度、ヤナギの橋さんとでぇとをしてるのを見つけたら
お仕置きで目の前におちょこさんを持って行ってみようかしらん?

ポチさん、こんにちは

あ、覚えてるよ♪
ぴーちゃんが喜んでエノコロを食べていたときのこと!
あの頃、ナツ達は穂が付いたままのエノコロが怖くて
食べれなかったけど確か、ぴーちゃんは平気だったんだよね^^;
今ではナツも穂だろうが実だろうが大喜びで食べてくれるけどネ(*’v`)b

おぉ~、ポチさんたら記憶力がいいなぁ
ナツの名誉の為に忘れててくれて良かったのに・・(笑)
ぴーちゃんもおちょこさんにもしもししちゃう?
ふふ・・あっちこっちでうわき中だからそのたびにもしもししてたら
ぴーちゃん、電話代がワイルドだよ~o(〃・◇・〃)ゞ

ちえさん、こんにちは

エノコロ、たくさんあるでしょ!
でね、またまた、エノコロの素敵な穴場を見つけちゃったんだ♪
人があまり通らないから車の排気ガスの心配や農薬の心配もないの
でも、草がぼうぼうで蛇が出たら嫌だなって場所なんだ^^;
嬉しいような、フクザツだよ
でもナツのために今朝、仕事前のダンナさんに一緒に行って貰って
だいぶ、収穫をして来たよヾ(oゝω・o)

ナツのプレゼントの山は迫力あるよ~
普段はおちょこさんの下のお立ち台にするから自主回収なの。
けどヤナギの橋さんは、プレゼントしただけでそのままなんだよ?
その区別の意味はナツにだけしかわからないねぇヾ[・ω・`●]
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。