スポンサーサイト


うふっ♪ チミチミなのだ!

前回に引き続き嬉しいお話しです。

普段は
あんなに素肌の腕をこわがっていたナツが
おかーしゃんの腕にのってチミチミをしてくれたんだよ

ち

しかも
チミチミの後はしばらく頭を付けて
まるで放心したように下のようなポーズでいてくれました

だ

ちょうど運よく近くにカメラがあったので
チミチミの様子を動画で撮ることが出来ました。

カメラの画面を見れずに
「この辺かな?」と勘をたよりに片手で撮ったので
うまく収まってないけどユルシテ



もしかして小さなホクロをご飯と間違えてる?(笑)


                       


いつも仲良くさせて貰ってる鳥友の海都さん「空色のセキセイ 珠霞」から、素敵なポストカードが届きました(^^)v

珠霞ちゃん、大きなハコベの木に止まってハコベを夢中で食べてる!
じゃなくて、海都さんのイタズラ(笑)

これは海都さんのおうちの近くにある
北海道大学獣医学部にあるポプラの木だそうです!

こんな大きなハコベの木があったら
お友達の鳥さん達、み~んな大喜びしちゃうよね

CIMG3180.jpg

海都さん、素敵なアイディアのポストカードを
どうもありがとう

これからも仲良くしてね






                                       

チロの情報を探しています。
どうかよろしくお願いいたします。





    「チ~ロたん♪」「チ~ちゃん」「もしもしぃ?は~い♪」などなど
    お喋りもしますよ

    指に乗りたい時には顔を見て「ぴょん」と言います
    無視をしてるといつまでも「ぴょん、ぴょん」と催促をします


あわせて、ティナちゃんの情報もお願いします







すべての迷子ちゃんが
無事におうちに帰れますように。。。




チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちは♪
ナッちゃん、おかーしゃんの腕の上でチミチミしてくれたのですか)^o^(
ふふふ、チミチミしながらおしゃべりしていますね(~o~)
可愛い~(●^o^●)
ポストカードも素敵です♪

こんばんは^^

ナッちゃん、素肌の腕が怖いの?面白いね^^
チミチミしながらピトってするところ、とっても可愛い(*^^*)
頭をつけてジッとしてくれるなんて~ふわっふわなんだろうなぁ♪いいなぁ^^いいなぁ^^
動画見たけど、とっても優しくチミチミしてるね(*^^*)
舌も少し出して舐めてるみたい!
ウチなんか、かさぶたがあると剥がされちゃうし、黒子も取ろうとして噛むよ(T_T)

とり村に行った時、オーコさんも来れない距離ではないよね?って言ってたの。
今回は捻挫もあったから無理だなと思ったんだけど(>_<)
今度はオーコさんにも、お会いしたいな♪

雪の妖精さん

オーコさま

おはようございます!

ナツちゃん、すっごく可愛い~

真っ白でホワホワで雪の妖精さんみたい! 夏にオススメのセキセイインコだわ!

チミチミって嬉しいですよね! ナツちゃん、お母さん大好きだよね!

マサキチさん、こんにちは

まさか、ナツがチミチミしてくれるなんて思ってもなかったから嬉しくて♪
ここ最近、急にナツが仲良くなってくれて嬉しいな(^^)
この調子でチロ兄ちゃんのようにおかーしゃんベッタリな子に
なってくれないかなぁ?
ま、なったらなったで何もできなくなって嬉しい悲鳴ナンダケドネ(笑)

ちえさん、こんにちは

そうなの、チロが居た時なんて絶対に手を見ただけで逃げちゃってたの!
だから半袖になった時なんてこわがって大変だったんだよ
間違って乗ってもアンヨが逃げる体制で浮いてる!みたいな^^;
でもこうして少しずつ、焦らず慣れさせてきたおかげで
最近はだいぶ平気になってきたみたいなの♪
頭を付けてジッとしてた時なんて、ふわふわ感で「むふふ」だったよ(笑)

あ、ぴーちゃん!
かさぶたを取ろうとするんだ(驚!)
でもそれって素肌の腕に慣れてるっていうか、安心してる証拠ダヨ(^m^;)

とり村ご一行様、けっこう知ってる方もいたから
楽しそうだなぁって読んだよ♪
うちからだと高速で2時間ちょっとみたいダヨ
いいよね、同じ話題で心置きなく盛り上げれるって!!
うん、そうだね、捻挫が少しずつ良くなっては来てるけど
治りかけが肝心だものね、次回は是非!!

とこちゃんのママさん、こんにちは

ナツが雪の妖精だなんて嬉しい言葉をありがとうございます(^^)
褒められて嬉しくなって先ほど、ブティックでお買い物をしちゃいました♪

というのは冗談デスヨ(笑)
前から欲しいなぁと思ってたものなどをですよ!
しばし小鳥デザイン水差しの入荷を待っていたのだけど
諦めて他のものをお買い物しちゃった(*゚ω`人)

チミチミ、嬉しいですよねとおうとこちゃんママの感想!
さてはとこちゃんもしてくれるのね?
うちはあれ以来してくれなくなっちゃってどうしたらして貰えるのか
今度コツをご伝授お願いいたしますねヾ(゚∀゚ゞ)

こんにちは!

オーコさん、ちょっとお久しぶりです!
北海道一人旅やら実家に帰省やら、忙しくしていました。
ナツちゃん、ジャンプしてすごかったね!
チミチミっていうんだ、このぺろぺろは!
いいよね、気持ちいいよねv-281v-346
昔実家にいたインコさんは手のほくろをごはんだと思って、チミチミして
たよ。今のチロはチミチミしなくて、いきなりガブするんだよ* *
まあそれも愛情だと思って我慢しているけど、本当はチミチミのがいいな~

No title

こんにちは^^

ナっちゃんの ちみちみエステ♪予約お願いしまーす♪(*^○^*)/
もこもこの頭でちみちみ♪すっごくカワイイエステシャンさんだね(*´m`)
おかーしゃんに ピタァー♪ってしてくれて カワイイね(*^^*)

みーちゃん、こんにちは

北海道一人旅、時々楽しい写メを送ってくれてありがとう~♪
旭山動物園のペンギンさんとっても可愛かったよ~
でも一人旅だなんて、しかもあんなに長期間も!
みーちゃんは勇気あるなぁo(〃・◇・〃)ゞ
夏休みももう間もなく終わっちゃうね
今回は私の捻挫で会うことが出来なくて残念だったけど
また、機会を作って会おうね♪

ふふ・・チミチミは私の造語ダヨ(笑)
みんな鳥友さん達、色々な可愛い言葉を作ってるから真似しちゃった^^;
ギャハ~、チロクンはホクロをガブッするんだね
うんうん、痛いのも愛情の証しと思ってガマンガマンだね
いつかチミチミに代わってくれたらいいねヾ(oゝω・o)

ポチさん、こんにちは

予約OK~ダヨ♪
今度、富山までびゅ~んと飛んでいくからね(^^)
それともとり村で待ち合わせなんていうのもいいよねo(〃・◇・〃)ゞ

ナツにピタァ~ってされてこっちをじっと見つめられた時は
思わずキュンてしちゃった♪
でも、これが最初で最後なのかな
その後は、それらしきそぶりがゼンゼン無いんだよ~(悲)

ぽわーん・・・


ぽわーんな表情のショット、ナイスです!
してくれなかったことをしてくれるようになると ほんと嬉しいね。

肩に止まって寝ることがなかったインコちゃんが、
初めて 肩で昼寝をしてくれて嬉しかった~っていうインコ友さんがいるよ。

暑中見舞いUPありがとー。 いいアイディアだと誉めてくれたのは
インコ仲間だけでーす。 ( ^∀^) あはは

海都さん、こんにちは

わぁ、ぽわーんだなんて海都さんの表現、可愛らしいネ
今度、使わせて貰っちゃおうかな(^^)
うん、してくれなかったことをしてくれたらもう幸せ♪
その日のイヤなこと、あ、いえ前の日のイヤなことまで
全部、わすれられちゃうよね(笑)

おぉ~、肩に止まってお昼寝ですか!
嬉しい反面、起こしちゃ大変と思うから気を使うよね
でもそれが逆に幸せだったりするんだよね^^v

あんら~、
暑中見舞いのハガキはひと目見て「サイコ~!」って思ったのになぁ。
そう思えたのはインコ仲間だけだったのね^^;
この感性の良さがすべての人にわかって貰えるのは
すべての人が鳥飼いさんになって貰うしかないのかぁ~?
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
