スポンサーサイト


飛んだ!

事件です!
うれしい、嬉し~い事件です♪

何と、ナツが飛びました

正確にはジャンプしたかな?
ん~、でもそんなことどっちでもいいの♪

CIMG3172.jpg

上の写真はソファに飛んで乗った直後の写真デス。
ナツを抱っこして連れてきたのじゃなくて
本当に自分から飛んで乗ったんだよ

初めはね、ソファの下の縫い目をクチバシでくわえて
ヨイショって登ろうとしてたんだけど
無理だってわかったんだね

CIMG31721.jpg

ジャンプしてる証拠の写真が無いから
う~ん、信じて貰えないかな^^;


この後、すぐに下に落ちちゃったから
飛び乗った写真はコレ1枚だけなの。。。

いつものナツならそこで諦めるか
おかーしゃんかおとーしゃんを呼んで乗せてもらうかするんだけど
今日は「ひょい」って♪

一瞬のことで何が起きたかわからなくて
ビックリしたおとーしゃんが「とんだ!」って大きな声を出したの(笑)

下に落ちたナツが
トコトコとおとーしゃんの方へ向かってるところです

み

肩に登って「ぴよぴよ」お話ししてます
飛んだことを自慢してるのかもね(笑)

び

ちょっと羽根がみだれてるネ
自分でも驚いちゃって直すヒマが無かったみたい
(^m^)




                                       

チロの情報を探しています。
どうかよろしくお願いいたします。





    「チ~ロたん♪」「チ~ちゃん」「もしもしぃ?は~い♪」などなど
    お喋りもしますよ

    指に乗りたい時には顔を見て「ぴょん」と言います
    無視をしてるといつまでも「ぴょん、ぴょん」と催促をします


あわせて、ティナちゃんの情報もお願いします







すべての迷子ちゃんが
無事におうちに帰れますように。。。




チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

ほーほー!
ナツちゃん、飛んだように見えたってことは「羽ばたいて飛び上がった」ってことなのかな?
片方、風きりばねはないけど雨覆いの部分はちゃんとあるから、動かせるなら少しは飛べる可能性はあるのかな?
でも、羽ばたくこと自体少ないもんね。きっと冒険心が出たんだね^^
もし羽ばたくことが増えたら、短いほうに合わせて、長いほうをクリップするのも
ある意味「ひとつの方法」ではあるかも。バランスが悪いよりは飛びやすいからね。
まぁ、ナツちゃんが飛ぶ意欲をそれほど示さないときは無理することないと思うけど・・。
でも、きっと飛び上がった自分が一番驚いたかもね^^
ナツちゃん、気をつけてね~!!

すごいね!

ナツちゃん、飛んだのね~。
すごいね、すごいね!
ソファにのぼりたかったけど、うまくいかなくて、思いきって羽をパタパタさせてジャンプしたんだね。
すごいね。のぼれんたんだね。
オーコさんもご主人も嬉しかったでしょうね。
下りる時は気をつけてね、ナツちゃん。

すごいね~!

ナッちゃん、こんなに高い所に飛び乗ったんだ!
すごいね!やったね!
私も見てたら拍手して喜んじゃう♪
ホント^^オシャレナッちゃんが羽を直さないんだから、自身が一番ビックリしてるかも^^;
お父さんに報告に行くところが可愛いね(*^^*)
ケガしないように気を付けてね!
真っ赤なソファに真っ白なナッちゃんが よく映えて綺麗^^

ナツちゃんステキ~!

オーコさん、こんにちは!

ソファーの上のナツちゃん、決まってるね~♪って、とこちゃんと一緒に拝見しました。

拍手~♪

No title

こんにちは^^

すごーい!!(*・○・)
証拠写真はなくても ちゃーんと信じるよ!
ナっちゃん オリンピックを見てて 自分もがんばろう!って思ったのかも^^
おとーしゃんに 得意気にお話してるね♪^^

ひーママさん、こんにちは

何気に羽ばたいてみたら浮き上がっちゃって
ソファーに着地したってことダヨネ(^^)
うん、そうだね
これからこんなことがたびたび起こる可能性があるよね
確かにバランスを保って安全性を考えたらクリッピングしてあげたほうがいいよね^^;
でも、実際にやったことが無いから勇気がいると思うな・・・。
もう少し様子見て、もしクリッピングをするって決めたら
近くのペットショップか病院にでもお願いしようかな?
これからケガをさせないように
ますますやんちゃなナツから目が離せなくなりましたよ!
でも嬉しいことだからイイよね(≧∀≦)ノ

ゆみさん、こんにちは

きっと意識して飛ぼうとして飛んだんじゃないよね
何気にバタバタしたら浮き上がって上に乗っちゃった!みたいな^^;
本鳥もきっと焦ったしビックリしただろうね
で、焦ったからすぐに落ちちゃった・・・んだよね(笑)
ゆみさん、落ちる時の心配してくれてありがとう♪
でもナツは生まれてからず~っと高いところから落ちることは
慣れてるからかなり上手なんだよ(^^)v
着地の上手さなんて内村航平か?ナツか?なぁんてね(笑)

ちえさん、こんにちは

私もお父さんの声にビックリして見てみたら
ナツが赤いソファに乗ってたの^^;
意味がわからなかったけど話し聞きながら写真を撮っていたら
ナツの方がビックリしてストンって落ちちゃった(*・´ω`・*)
だから乗る瞬間をみてたのはお父さんだけなんだよ
私も見てたら拍手してたね♪
でもすぐにカメラを構えてしまうから拍手するヒマがないね^^;
今度こそジャンプする瞬間を撮れたらいいなぁ~
ナツ、着地は慣れたもので怪我しないでけっこう綺麗に落ちれるよ(笑)
あ、でも油断はしないようにしっかり見てるからね(^^)

とこちゃんのママさん、こんにちは

わぁ~、とこちゃんも褒めてくれたの
うれしいなぁ♪
今度はジャンプする瞬間もねらうから是非、見てねヾ(゚∀゚ゞ)

明日はとこちゃんの7歳の誕生日デスネ
明日はちょっと朝からお出かけの予定があるので
一足早いけど「とこちゃん、オメデト~♪」ヽ(≧∀≦)ノ

ポチさん、こんにちは

そうそう、毎日おとーしゃんとオリンピックを見て興奮してたから
刺激されちゃったかな(笑)
鳥さん、オリンピックでナツは体操競技かな?
内村選手みたいに着地を決めて満点とるよ!
ぴーちゃんは?う~ん、かっこいいサッカーダネ♪
あ、ボールじゃなくて選手だからね(笑)

こんちには

何か読んでて嬉しくなっちゃう記事ですねー。このオッチャン、涙出るくらい嬉しいですよーー(笑)
少しだっていいじゃないですか。ナツちゃんも鳥さんの本能で飛んだのだから。でも、着地点が柔らかい座布団の上でよかったですね。

イッシーさん、こんにちは

わぁ、イッシーさん、そんなに喜んでくれてこちらこそ感謝ですよ(^^)
ありがとうございます♪
そうそう、ナツも自分が鳥なんだって本能が目覚めたのかもね
これからうまくバランス良く飛んで貰うためにも
もう片翼のクリッピングのことをちょっと考えようかなって思ってます。
ナツがケガをしないためには、そしてもっと長い距離を
飛ばせてあげたいのデネp(*^-^*)q
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
