スポンサーサイト


やっぱり入ってる!

前回、紹介した浅型バード食器ですが
殺菌・消毒が済んだのでさっそくナツにお披露目をしました。

ここで私なりの殺菌方法をご紹介しますね
この食器、65℃以上の熱に弱いのですよ
なので食器をトングで掴んだまま熱湯の中に
カップを1個づつ5~6秒くらい浸します。
このくらいが型が崩れるギリギリの秒かなって・・・。

その後、ザルなどに入れて水切りをしたら
日光消毒をします。

取り込むときに除菌スプレーを吹き付けて終了です。
あくまでも自己流なので、みなさんそれぞれの方法でね(^^)

CIMG2967.jpg

食器を中心にしたらナツがボケちゃった

アンヨのフィット感がイイ感じかな?

ナツ、感想はどうかな?

ばん

わぁい、ほめられちゃった~(嬉)

これなら前のようにマンマ入れに入って食べるなんて
お行儀の悪い食べ方はしないよね

すっぽり

  。。。。

アハ・・しっかり入ってますね
どうやら考えが甘かったみたいです


「ぴぃ子の日記」のぴぃ子ママさんから
まるちゃんが水浴びをしているオハガキが届きました♪
と思ったら水浴びしてるのはアヒルさんでした(アセアセ・・・)
ぴぃ子ママさん、いつも仲良くしてくれてありがとう!
そして、可愛いぴぃこちゃんとまるちゃんのハガキをありがとうね


CIMG2993.jpg



                                       

チロの情報を探しています。
どうかよろしくお願いいたします。





    「チ~ロたん♪」「チ~ちゃん」「もしもしぃ?は~い♪」などなど
    お喋りもしますよ

    指に乗りたい時には顔を見て「ぴょん」と言います
    無視をしてるといつまでも「ぴょん、ぴょん」と催促をします


あわせて、ティナちゃんの情報もお願いします







すべての迷子ちゃんが
無事におうちに帰れますように。。。




チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちは!
そうそう、午前中アップされてるのを見て
あ~、きっと下書きかなにかだろうな~って(笑
ホンチャンがアップされるのを待とう♪って思ってました^^

この餌入れいいですね!
使ってみたいわ~~。
浅い餌入れってなかなかないですよね。

あ、そうそう!
アンヨ大丈夫ですか?
オーコさん、そんなにドジっぽく見えないのに(笑
しかし、次から次にどこかが痛いですよ?
早く治って痛くない生活してくださいませ!!

ひーママさん、こんにちは

あら、やっぱりバレてた?(笑)
ホンチャンが終わったばかりで記事を確認したら
すでに拍手をくれてる人がいる???
でもブログ村の新着記事には載らないのよねぇ^^;
前回の記事も新着で載らなかったから「ブログ村おかしい!」って!
自分の保存の仕方がおかしかったんだね(*>∀<)ノ))★
そうそう、いつも1番に拍手クリックしてくれてるのひーママさんだよね?
いつもお礼をいうつもりでついつい忘れちゃうんだよね(‘~`;)

餌入れ、今のところは悪いところなくてイイ感じだよ~
あ、悪いところはすぐに中に入りやすいってとこかな(笑)
でも浅いから溺れる心配はないね♪

おぉ~、私ってそうなのよね
みんな会った人は何故かしっかりしてる人って見えるんだよネ
ひーママさんもそう思った?
けっこう幹事とか任されるんだけど必ずどこかで抜けたりするの^^;
痛くない生活、しばらくしてないわぁ~
逆にこの位で済んでていいのかも?って思うようにしてるの(苦笑)

No title

足、大丈夫ですか??
痛そうですねぇ><
お大事になさってくださいね!

ナツちゃんの食器、お手入れしっかりされてるんですね!
なんだか我が家の子達が気の毒になりました^^;
ふふ、同じ食器、使ってます♪
10個も買っちゃうなんて、用意周到ですね。
うちはそれぞれの子、1つずつしかありませ~ん!

こんばんは♪
捻挫ですか!!
脚は特に大変そうです!!
早く治りますように(>_<)

ナッちゃんへのプレゼント、ナッちゃん気に入ってくれたみたいですねo(^o^)o
風は同じご飯入れをあげたらすごく怖がりました(◎-◎;)
ナッちゃん、良かったね(●^o^●)
でもまたご飯入れの中に入ってる……(笑)

殺菌スプレー

こんばんはー。
ヾ(°∇°o)ノ アハハ しっかり体が入っちゃってますが
そうそう、おぼれる事はないから大丈夫ね。
ナイスショットです、オーコさん。d(*゚∀゚*)

入れるお食事(餌)の量も少なくて済むし
ナツちゃんに気に入ってもらえたし よかったよかった。

なぜ そこらで売ってる餌入れが 深いのばかりなのか不思議ですよね。
ほーんと。 なぜだろう。

じん帯までイッちゃったの(´ω`;)
不便な事が多いかと思うけど、どうかおだいじに。

殺菌スプレー、よかったら商品名など教えて下され。

No title

オーコさん こんばんは^^。
先日は 本当に欲しいものづくしをどうもありがとうございました。
大切に使っていますよ~~~。

ナツちゃんより 餌入れが中心!! ぷぷぷ・・・・・。
わたしも デジカメで撮るとき オーコさんと一緒^^。
似ているわ~~~(笑)
オーコさんの消毒は すばらしいですね~~。
ウチじゃ 中性洗剤は害になるから 自然食品やさんで買った純せっけんで水入れなどを洗ってます。
でも 除菌スプレーは使ってないわ~。

餌を毎度洗っているからまっ!イイか・・・・・・・^^。

ゆみさん、こんにちは

足の方は日に日に良くなっているのが感じられるの♪
今は力を入れなければ普通に歩けるようになりましたよ
ご心配をおかけしちゃってスミマセン・・^^;

わぁ、ゆみさんはすでにこの食器を使ってるのね
私は最近、お友達のブログで知ったばかりなんですよ
え、それぞれに1個づつですか?
それって洗った時の替えは別の種類を用意してるとかかな?
私は毎日、洗うのが面倒なので(3日に1度とか・・)替えの食器を
たくさん用意しないと間に合わないのですよ(=´Д`=)ズボラでしょ!

マサキチさん、こんにちは

そうなの、最近ケガとか体の不調ばかりが続いててイヤになっちゃうわ
お陰様でだいぶ回復してきたんだよ
でもまだ、運転は出来ないので夫にアッシー君して貰ってま~す^^;
心配かけちゃってすみません(*-ω-*)

あらら、風ちゃんも同じ器を持ってるんだね
で、ビビっちゃったんだ!
ナツは意外と平気でしたよヾ(゚∀゚ゞ)
ていうか食い意地がすごいから
器よりも食い気の方が勝ってたみたいだね(≧∀≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海都さん、こんにちは

ナイスショットですか?!
海都さんのような写真の上手な方に褒められると照れくさいナ
その分、腕がへたくそな部分は多めにみてね^^;
ナツ、器が滑るらしくて中でバタバタと犬かきしてるよ(笑)

この浅さ、餌を少な目に量って食べてる子にはちょうどイイよね♪
本当にイイものを教えてもらってありがとうネ

あ、消毒スプレーだけど「パストリーゼ77」というものを使ってるの
ペットにもOKで食品(パンなど)に直接吹き付けると
カビ予防にもなるんだって
テーブルもふけるし容器は大きいけどけっこう重宝してるよ
ちなみに洗剤はCAPさんのオレンジの洗剤だよ(^^)

足の方は大々的に家事をさぼってラク出来てラッキーなぁんてね

ぴいさん、こんにちは

ぴいさん、こんにちは
わぁい!ぴいさんに気に入って貰えて良かったデス(^^)
大切にし過ぎてしまい込まないでネ(笑)

アララ、ぴいさんもぽんぴーちゃんをボケて撮っちゃうのね^^;
また、撮りなおせばいいんだけど「ま、いいかっ」って(笑)

ぴいさんちの洗剤は自然食品やさんで買ったせっけんなのね♪
私も前は哺乳瓶用を使ったり、ネットで色々調べたりした結果
今はCAPさんのオレンジで出来たやつを希釈して使ってるんだよ

うんぴいさんが餌を洗ってるってことを前にブログで読んだことがあるよ
目からウロコだったよ!すごいなぁ~って・・
ていうか基本だものね^^私も見習わなくちゃo(*’▽’*)

こんばんは^^

捻挫だけじゃなく、靱帯まで切っちゃったんだね(T_T)
ほんと安静にしてじっくり治してね!

ナッちゃん、アンヨがぴったりフィットして食べやすそうで良かったね(*^^*)
おちょこさんに乗ってケージにアンヨ引っ掛けてカッコイイね(・∀・)
あれ?ナッちゃん、やっぱりゴハン入れさんに入っちゃった(^^ゞ
でも楽しそうだからいいよね♪

オーコさんは洗剤にも気を使ってるんだね!
私、水だけで洗ってた(>_<)
さすがの私も前日のゴハンは捨てて、翌朝に新しいのあげてるよ^^;
朝一日分をケージに入れるけど…
昨日計ってみたら、普通の皮つき・赤皮つき・カナリーシード・ペレットを各1㌘、粟玉子2㌘、計6㌘あげてた。
夜計ったら全部で1㌘しか食べてなかったけど(・ω・)
体重が22㌘だから仕方ないかな(・・;)

ちえさん、こんにちは

そうなの、靭帯まで切ってしまいました(*T_T*)
全く何をやってるんだろうねぇ~。
ありがとう!今は痛みもあまりなくなって来たから大丈夫ダヨ

あ、水だけでもぜ~ぜん大丈夫だと思うよ
ただ、台所の洗剤だけは何となく怖いような気がするよね^^;
ふふ・・私って自分や家族のことはどうでもいいけど
チロやナツのことになると神経質になりすぎるくらいなんだよ
そうそう、今日ね
ぴいさんが餌を洗ってるって話を思い出して私もやってみたんだよ
そしたら「ぎゃ~、こんなに餌って汚れてるの?!」って悲鳴が出た程
真っ黒い砂がいっぱい出たんだよ
あぁ・・今まで気にせず食べさせてたんだって
思ったらゾッとしちゃったよヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

パストリーゼ77

うわー…容器 すべる? ケガなんてしたら大変だ。
珠霞は滑った事はないみたいなんだ。 ナツちゃん大丈夫かな。

パストリーゼ77って 安心できるものなのね。
炊飯器の裏フタ、うちのは取れない仕様になってるんだけど
そういうのにも使えそうだ。

>家事をさぼってラク出来てラッキー
ヾ(・ω・o) これこれ・・・

海都さん、こんにちは

すべるというか、もがいてるかな?
ナツはなんで中に入っちゃうんだろうね^^;
様子を見てもう1ランク小さいサイズに擦れば良かったかな?
ハハ、10個も買っちゃって・・o(;>△<)o

パストリーゼはネットで買えるよ♪
私は2年位前に買ったけど今は少しお安くなってるみたいだよ^^

家事をさぼりたくて治ってても痛いフリしたりしてねo(≧ω≦)o
「このコメ後で旦那g読みませんように・・」
↑時々、読んでるからなぁ~
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
