スポンサーサイト


アンヨお見舞と初対面

先日、足を捻挫いたしまして(ホントにドジで嫌になってしまうわ!)
今はやっと物に掴まらずに歩けるようになりました(^^)

でも、座るときは足は伸ばしたままです
(お行儀が悪くてスミマセン・・)
そのおかーしゃんのアンヨにナツがお見舞いにやって来てくれました♪

おか


太くてお見苦しい足デス(汗)
ナツは今まで、包帯が怖いのか近づこうとしなかったけど
最近、やっと足の周りで遊ぶようになりました

でも来てくれるのは嬉しいけど
上に乗られないかってヒヤヒヤしっぱなしなの


いたい



あ、そうそうナツの誕生日に間に合わなかったプレゼントが
今朝、やっと届きましたヨ!

浅型バード食器♪
海都さんのブログ「空色のセキセイ 珠霞」で紹介されていました。

ナツが最近シャチホコ食べをしてご飯をカラッポにしちゃうので
何か良い方法はないか?って思案してた時に見つけてピーンと来ました(笑)

CIMG2934.jpg


。。。って、ナツ、一人に
1度に10個も買い過ぎでしょって思うかな?(汗)

ナツは朝と晩、その都度、容器を交換します
それを翌日に洗って殺菌してのローテーションなので
お天気が悪い日が続いたらこれでも間に合わないかもって
ホント心配症ダヨネ


先ほど、殺菌をして日光消毒をしたので
ナツへのお披露目は明日になりそうです^^;

CIMG2938.jpg


あ、一緒に買ったナツの彼女のひとりである
「大好きん」ちゃんですがラベルが変わりましたね(^^)

左が今の彼女、右が新しい子?雰囲気が変わったので
これを機にサヨナラしてくれたらいいなぁ

CIMG2941.jpg


さっそく、齧ってよしの梨の木で出来た
「なしバー」で不器用ながらハシゴブランコを作ってみました。

1番上に大好きな粟穂をつけてひきつけてみたけど
腰がひけてるぅ~(笑)

へぴ


「ナツ、アワホ、食べないの?」

うまうま


どうやら、アワホよりも
新聞のスミっこがおいしいみたいダネ



                                       

チロの情報を探しています。
どうかよろしくお願いいたします。





    「チ~ロたん♪」「チ~ちゃん」「もしもしぃ?は~い♪」などなど
    お喋りもしますよ

    指に乗りたい時には顔を見て「ぴょん」と言います
    無視をしてるといつまでも「ぴょん、ぴょん」と催促をします


あわせて、ティナちゃんの情報もお願いします







すべての迷子ちゃんが
無事におうちに帰れますように。。。




チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

オーコさん、大丈夫?

痛々しいですね。心配してるナツちゃんもけなげだわ~v-343
無理しないでね、早くよくなってね!
私、ナツちゃんの誕生日を勘違いしてて、おめでとうが遅くなりました。
ナツちゃん、4才おめでとうv-315
これからもおかあしゃん、おとうしゃんの愛情をいっぱいもらってのびのび育ってね!
ヨウムさんの件、知ったのが遅くて間に合わなくて残念です* *
鳥さんやたくさんの動物たちがいてくれて、私たちの生態系も守られるんだよね。
昨日から夏休みです!自分が…^ ^
家にいると結構チロは大人しい。朝と夕方から遊べ!とうるさいのは、いつもと同じ…アハハ

No title

こんにちは^^

あらら><;けっこうひどく捻挫しちゃってたんだね;;
肩こりと 捻挫で タイヘンだったね><

ナっちゃん おかーさんのこと 心配してくれて 優しいね(*^^*)
ナっちゃん看護師さんが心配してくれたら いたいのも飛んでっちゃうね^^
このご飯入れいいねー(・∀・)
私は 同じかんじのフィードカップを使ってるけど やっぱり8個も持ってるよ(笑)
毎日交換してると いっぱいいるよね^^
ナっちゃん 新聞紙うまうまですか?(笑)

御大事にしてください

げーっ! 捻挫 お見舞い申し上げます。
なに、なに、捻挫ってそんなに包帯ぐるぐる巻きにするモンなの?
ともかく、一日も早い回復を 祈ってますよ。

浅型の食器10個  → 大人買いという

へーえ、殺菌ね… ブログ内検索してみたけど この記事しか出てこなかったので
どんなのをつかった、どういう殺菌方法なのか よかったら記事にして下さいませ。
というか、既に書いてる記事を 私が見つけられないだけかな?

私も、今後生産中止になった時のために たくさん買っとこうかなとは思ってます・
でも 殺菌のことは考えてなかったなぁ。

おはよう^^

オーコさん、全治1ケ月と聞いてたけど凄く痛々しい(T_T)
私、捻挫した事なくて良くわかってなくてゴメンネ(;_;)

そんな中、ナッちゃんのアンヨお見舞い嬉しいね(*^^*)
アンヨに寄り添うナッちゃん、とっても心配してくれてて優しいな(^∇^)

ナッちゃんのゴハン入れ届いたんだぁ^^
10個も買ったの?
前にもゴハン入れを朝晩変えて日光消毒するって書いてあったけど、私何もやってない^^;
ゴハン入れ1個で前の日残ったゴハンを捨てて、ウンPがついてなければ洗いもせずフーっとして新しいゴハン入れてた(@_@;)
私も買わなきゃ!
手作りブランコのプレゼントも嬉しいね、ナッちゃん♪

お大事に。

ぃやん・・痛そう。
ワタシ、(長い)人生で3回捻挫したオンナなの。
冬になると痛むのよ^^;
お大事にね。あまり動かしちゃダメだよ~。
なかなか難しいと思うけど、安静がイチバン。

木のおもちゃ、手作りのハシゴ。
温かい感じがイイよねぇ。
自分で作れるキット、イイねぇ。
ナツちゃん、馴れたら遊んでくれるよ~。
ママの愛がいっぱいだもん。

浅型のエサ入れイイね。クリアってとこがイイ。好き。
真似っコして買っちゃおうかな。
しかし・・・10個とは^^

みーちゃん、こんにちは

いやぁ、見た目よりは痛みはないので心配しないでネ(^^)
でも、せっかくみーちゃんが夏休みになったのにねぇ
早く治して一緒にいわき散策をしようねぇ♪
んふふ・・チロちゃんおとなしいか(笑)
今まで、一人でさみしくお留守番してたから
「みーちゃんがいる♪」って嬉しさのあまり声が出ないのかもよ(笑)

ん、ナツの誕生日の勘違いって何日って思ってたのかな^^;
いえいえ、こうしておめでとうって言ってくれるだけで嬉しいよ
ありがとうね(^^)

ヨウム署名の件はより強力にするために署名枠が増えたようだし
期限も27日まで延びたみたいよ!ヨロシクネ

あ、昨夜のメールありがとう♪
可愛いインコさんだったねヾ(゚∀゚ゞ)
このインコさん、本当に愛されてるって感じられたよね
どこの家族もオヤバカって・・確かに(笑)

ポチさん、こんにちは

いやぁ、捻挫といっても靭帯を切ってしまったので・・・
でも今はだいぶラクになったんだよ
うふ・・自慢じゃないけど肩こりの前には帯状疱疹もやってるの
さいきん、急にお医者様と仲良くなっちゃった(笑)

ナツは白い包帯が気になるんだろうね
周りをチョロチョロしてるんだけど
足を動かすとビックリしてぴゅ~って逃げ帰るんだよ(笑)
白いナース服は着てるけど臆病なナースさんだよ(人ω≦)

ぴーちゃんのフィードカップは小鳥の森クリニックの透明のかな?
やっぱりぴーちゃんも8個、もってるんだぁ~
あ、これ今日からさっそく使ってるけどすご~くイイ感じダヨ♪

海都さん、こんにちは

捻挫ネ、詳しくいうと靭帯も切ってるの^^;
だから自然に回復するまで1ヶ月は安静なんだって・・・。
おかげで(?)今はアッシー君付きで買い物に行ってるよ♪

浅型食器、教えてくれてありがとうね
今日、さっそく使ってみたけどナツがカップの縁を
アンヨでしっかり掴んで食べてて食べやすそうだったよv(^∀^*)

殺菌は自己流だよ
まず熱湯の中にカップを1個づつ5~6秒くらいつけるの
このカップ65℃以上はダメなのよね^^;
なので型が崩れるギリギリの秒かなって・・・。
その後、ザルに入れて水切りしたら日光消毒して
取り込むときに除菌スプレーを吹き付けてるよ

ちょっと手間がかかるので私は2~3日に1度のペースでやってるよ
だから10個は必要なんだよね(丱ω`=)
なのでこの数は怠慢するための数なのだ(笑)

そっか~、製造中止ってこともあるよね
また、追加するか~(汗)

ちえさん、こんにちは

ホントはね捻挫だけでなく靭帯も切ってるの、だから1ヶ月なんだよ
おかげで旦那さんやおばあちゃんが色々やってくれて助かるよ♪
ナツもね、こうしてお見舞いに来てくれるしネッ。
でも足をちょっと動かすと怖いみたいでぴゅ~って逃げちゃうの(汗)

ご飯入れ10個買っちゃった♪
これでも2~3日に1回の消毒だから間に合うかな?って^^;
ぴーちゃんは、前の日のご飯に追加してるの?
あ、もしかして食べる量が違うからかな?
うちは朝晩3gづつだからほとんど完食しちゃうからその都度捨ててるよ
で、その時に容器も洗った新しい物と交換するんだよ。
ぴーちゃんは10個も必要ないと思うけど
この容器、アンヨのフィット感が鳥さんにイイ感じだよ(*^▽^*)ゞ

手作りブランコ、今日も怖がって近づかないよ(乂=д=o)

chinatuさん、こんにちは

おぉ~、chinatuさんも捻挫経験ありなんだね
私は捻挫+靭帯損傷なんだよねぇ^^;
エッ、冬になると痛むんだ~
安静にしてごろごろしてるからね、ありがとう♪

齧ってよしの「なしバー」買ったのはいいけどさて何にしましょ?って少し悩んだ結果、ハシゴ式ブランコを作ってみました♪
でもちょっと失敗なの、ナツが嘴で登ろうとしたんだけど下の段にセットした気が太すぎてナツの嘴ではくわえられなかったんだよ
はぁ~、また作り直さなきゃダネ

浅型のエサ入れ、ナツも使い易いって言ってるよ(ゝε・´★)
chinatuさんも買う?!
これね私は、アクアペットサービスというお店で買ったの♪
参考までにリンク貼っておくねhttp://item.rakuten.co.jp/aquapet/c/0000000103/
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
