スポンサーサイト


ナツが4歳になりました♪

前回の野生のヨウムさんの保護署名に関する記事に際しましては
本当にご協力をありがとうございました((∩^Д^∩))

事情によりコメント欄を閉じさせていただいた為に
「署名しましたよ」とわざわざメールをくださった
鳥友さん達♪
本当に本当にありがとうございました。

とっても感謝です。

ヨウムさん達、救われるとイイですね(^^)


                              

さてさて、本日は
うちの次男クン、ナツの4歳の誕生日なのですよ~

お祝いにおミカンをあげました

ACDA1F.jpg


ナツは生まれた時から飛ぶ姿を見たことがないばかりか
たぶん、お友達のインコちゃんに比べたら
頭もあまり良くないのかなぁ~?って

なので長生きが出来ないかもしれないと
勝手に思う部分があったりして

正直、元気に毎日過ごしてくれてることが不思議~な気持ちなの

ACDCFB.jpg

ハッ、ごまかしてたこと
気付いちゃったんだ!するどいねぇ~

誕生日のプレゼントとして
浅くて食べやすそうなご飯入れを見つけたので注文したけど

うっかりして忘れてました(汗)


なぬ

25日に届く予定だから
それまで我慢して待っててねぇ~


                              

鳥友のマサキチ!さん(文鳥ズにキュン!)から
あっちち~で可愛い~暑中見舞いのハガキを頂きましたよ

マサキチ!さんちの文鳥さん、銀ちゃんと京ちゃんが
最近、あっちちで目が離せないの♪

いいこと、あるといいなぁ~


CIMG2919.jpg



                                       

チロの情報を探しています。
どうかよろしくお願いいたします。





    「チ~ロたん♪」「チ~ちゃん」「もしもしぃ?は~い♪」などなど
    お喋りもしますよ

    指に乗りたい時には顔を見て「ぴょん」と言います
    無視をしてるといつまでも「ぴょん、ぴょん」と催促をします


あわせて、ティナちゃんの情報もお願いします







すべての迷子ちゃんが
無事におうちに帰れますように。。。




チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

おお、ナツちゃん!お誕生日おめでとうですっ!!
飛べないのは生まれつき、そのぶんきっとアンヨが丈夫だよね!
それに、頭が良くないなんて!そんなことないよぉ~。
ナツちゃんは、きっとなんでもわかってるけど、性格がおっとりさんなだけだよ(笑
飛べないぶん、人に頼っているのもわかってるから、上手に生きていこうとしてると思うよ~~。
よ~く見てると、案外したたかなことしてるかも?
なんちゃって。

おめでとう☆

ナツちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~!!!!

お誕生日が分かるのってイイよねぇ。
ショップ出身のコには味わえない喜びだよ~。
羨ましーな^^

ナツちゃん見てるとね、うさぴょんのヨチヨチ歩きを思い出すんだ。
ハンデ(きっと本人はハンデとも思ってないはず)のある子は
強くて逞しいんだよ~~。
足腰を鍛えて!これからも元気に過ごせますように☆

おめでとう!

お久しぶりです!
今日の365カレンダーがチロ&ナツちゃんの日だったので
大慌てで遊びに来ました(^^ゞ

ナツちゃん4歳のお誕生日おめでとう(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
飛べなくったってこんなに元気に育ってるんですもの
これからもずっとずっと元気で長生きしてネ。

そしてオーコさんったら、ナツちゃんが頭が悪いかもだなんて
ナツちゃんが聞いたら怒っちゃうよ~。
ナツちゃんのおっとりした性格は、みんなに癒しを与えてくれてますよ^^
いつまでもそのままのナツちゃんで居てネ^^

こんばんは^^

ナッちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!
ナッちゃんが元気に4歳の誕生日を迎えられて、私も本当に嬉しいな♪
美味しそうなミカンもらえて良かったね(*^^*)
ナッちゃんは お利口さんだよ!
オーコさんが元気がないとナッちゃんもショボンとしちゃうし、ちゃんと色んな事わかってるんだから!
これからも、お母さんが困るイタズラいっぱいして、元気に楽しくすごしてね♪
ウチのぴーちゃんも26日がお迎え4周年なの^^
2週間位お兄さんかな?

ヨウムさんの件、今見たら8488名の署名が集まってた。
1万にはなっていないけど、何とかならないかな…

オーコさん、私は夜更かしの早起きだから、この間のメールの時間なんて全然平気だよ!
その事をメールしようと思ったけど、お返事も大変だからコメントに書こうと思ってたのゴメンネ。

ひーママさん、こんにちは

ナツへのお祝い、ありがとうね(´ー`* ))))
うん、確かにチロと比べるとアンヨは丈夫だなって思うよ
あと、クチバシもね(^^)
高いところに登る時はクチバシを器用に使ってするする登るんだよ

えへっ、頭が良くないかもっていうのはね、
ケージの入口に居る時に「おいで」って声をかけると
いったん、必ず止まり木に戻ってから方向確認してくるの^^;
なので方向がわからないのかな?って話してるんだよ~

したたか?そうだね(笑)
夕ご飯の時間は4時って決めてるけど30分前から「くれ!」って
甲高い声で鳴き通しなの(`-д-;)ゞ
うるさいのと可愛そうなので鳴くとオヤツをあげて誤魔化してたら
最近は3時から鳴きはじめるようになっちゃったよ
すご~~くしたたか君でしょ(´^ω^`)

chinatuさん、こんにちは

ナツへのお祝いありがと~ね゚。(*^▽^*)ゞ

そうそう、ナツのことはタマゴちゃんの時から知ってますからね
巣箱の奥でママに抱っこされてるところも見てるし♪
だよね、これってショップ出身のコには味わえないヨネ

私もね、うさぴょんのためにchinatuさんが一生懸命に工夫して
過ごしやすいおうちを作っているのをだいぶ参考にさせて貰っていたの^^

もし、鳥さん運動会で徒競走競技があったら
きっとナツは優勝候補だと思うよ
私を追いかけて歩くときなんて早いのなんのって(笑)

ヨッシーさん、こんにちは

わぁい、ヨッシーさん駆けつけてくれてありがとう♪
そしてお祝いもありがとうね(´ε`*)

エヘヘ、そうだよね
ナツが知ったら絶対に怒っちゃうよね
ナツってヨッシーさん達から見たらおっとり正確に見えるんだね?
実際はチロの方がおっとりのんびり屋さんで
どちらかっていうとナツはせかせかして落ち着きがないコだよ(笑)

その後、おばあ様の容体は如何ですか?
ブログも更新してないようだし気にはなってたのだけど・・・。
ヨッシーさんがまた、会いに行く日にはきっと回復して
ヨッシーさんと会話が出来るようになってくれると良いですね
おばあさまの回復を心からお祈りいたしますネ(*’ω`*)ゞ

ちえさん、こんにちは

ナツへのお祝いありがとう~~♪
ほんとにそうだよねぇ
こんなに小さな体で一生懸命、私たち家族のことを見てて
自分も同じ仲間だって主張するんだよね
ぴーちゃんもお迎え4周年なんだね
ナツは生まれて15日後の8月6日にうちの子になったんだよ^^
ホントダァ~、ぴーちゃんがちょっぴりお兄ちゃんだね
「これからもぴー兄たん、ヨロシクネ」byナツ♪

ヨウムさんの件は気になってねぇ
私も時々サイトを覗いてるよ
今、8643名なのであと少しだね・・23日までって書いてたけど?

先日のメールの件、ありがとうね
そうなんだ!ちえさんは夜、遅くても大丈夫だったのね
もしかして寝てたのに着信音で起きちゃったっかな?
って思ってたから良かった~♪
へへ・・実はあの後私はすぐに寝たんだよ^^;

おめでとうございます

ナツちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます☆
生まれつき飛べない子でも、他は元気で健康な子と変わらないナツちゃんだもの、これからもずっとずっと元気に過ごしてくれると思います。
おみかん、ウマウマよかったね。
プレゼントは遅れちゃったそうだけど、でも楽しみはあとにとっておいた方がいいっていうし~♪

ヨウムさんの署名、どうなったかな。。。
いい方向へ向かいますように。

ハッピーバースデー!!

こんばんは♪
4歳のお誕生日ですか!!
ナッちゃん、お誕生日おめでとう~\(~o~)/
これからも元気いっぱいで可愛いナッツちゃんの姿をいっぱい見せてね)^o^(

バースデープレゼントは25日に届くのですね♪
楽しみだね、ナッちゃん(~o~)

おぉっ、暑中見舞いをご紹介いただき、ありがとうございます~(#^.^#)
ふふふ、しかも銀と京に嬉しいお言葉まで♪
二世誕生して欲しいです~!!

No title

ナっちゃん 4歳のお誕生日おめでとうー♪(*^^*)ノ
これからも 元気いーっぱいに うーんと長生きしてね(^○^)
プレゼントのおミカン ウマウマだね(*ゝu・)

ナっちゃんって すごーくマイペースなんだと思うよ(・∀・)
私 正直ナっちゃんって すごく賢いコだと思ってるんだよ、ほんとうに^^
インコちゃん ちっちゃな頭で いろーんなこと考えてるし、私たちの言葉もちゃんと理解してると思うな^^

ゆみさん、こんにちは

ナツへのお祝い、ありがとうございますp(*^-^*)q

チロには直接お祝いをしてあげることが出来なかったから
その分、ナツにいっぱいお祝いしてあげようと思ってたのに、
アハッ、プレゼントの注文、チエックしてて忘れちゃってたの^^;
そ、そうだよね、後からの方が楽しみも膨らむよね(汗)

明日、届きます
ご飯入れだけじゃなくてほかのも頼んだので届くのが楽しみ~♪

ヨウムさんの署名は時差の関係で間に合ったようですが
目標は達成したけど今度は15.000名、みたいですね。
まだまだかなぁ?

マサキチさん、こんにちは

ナツへのお祝いありがとう~ヽ(≧∀≦)ノ
はいっ、これからもちょっぴりやんちゃでわがまま王子の
日常を紹介していくので応援よろしくお願いしますね(^^)
最近、甘えっ子ぶりを発揮し過ぎて
周りが振り回されつつあります(*・´ω`・*)

25日、(もう明日です)ナツよりもお母さんの方が
届くのを楽しみに待ってるの(笑)

暑中見舞いのハガキ、あまりにも可愛らしかったので
お断りもなく載せちゃってゴメンネ~
銀ちゃん、京ちゃん、マサキチさんにとって素敵な夏になりますように♪

ポチさん、こんにちは

ナツへのお祝いの言葉をありがとうね(*・∀-)b
しかもすごく賢い子だなんて、
今、ネンネしてるから明日起きたら報告するね♪
ポチさんが言ってたよって言ったらきっとジャンプして大喜びすると思うよ
最近ね、すご~く。しょっちゅうジャンプばかりするんだよ^^;
でも目的地まで届かなくて着地は失敗なので
いつもずっこけちゃってるけどネ、(*・ε・*)
何だかこの調子で飛ぶことが出来るようになったりして?

ヨウムさんの署名、人数に達したようで良かったですね
ん、今度は15.000となってましたね?

No title

ナツちゃん、お誕生日おめでとう!!(*≧∀≦)
トリジと同じ4才なんだよね。どうもナツちゃんの方が年下な
イメージなんだけど、立派なあんちゃんなんだねー^^
これからも楽しく元気に毎日を過ごしてね♪

お母さんったら・・・頭が良くないなんて・・・。
そんなことないよね!!ブ━━(o゚3゚)━━♪
お利口さんで愛人がいっぱいいて・・・ウハウハだよね!
あ、愛人は関係なかったね( ̄m ̄*)ぷ

ヨウムさんの件、ツイッターの拡散、早かったですよねー。
10000人超えたようでよかったです。
これを機に、幸せに暮らすことができますように。。。

No title

ナツちゃん、4才のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
コメントはご無沙汰してましたが、
ブログは拝見させてもらってました。
ナツちゃんはたまごちゃんからの子なんですね!
「ピヨヨ。。ピヨヨ。。」の鳴き声は本当にかわいかったですよね。
飛べなくてもオーコさんの愛情たっぷりだから、幸せですよ!
チロちゃんは、訪問介護してる実家のババたんが、
引き続き捜索中ですから! いつか帰ってくることを、
どこかでかわいがられていることを願ってます!

すじ母さん、こんにちは

ナツへのお祝いありがとう~o(〃・◇・〃)ゞ
そうそう、トリジちゃん、チロ、ナツはタメなのよね♪
あ、やっぱり(笑)
私もそう、どうみてもトリジちゃんはりっぱな姐さんだよね
時々、すじちゃんよりも年上なの?って思う時もあるヨネ・・(笑)

ナツの普段の行動を見てるとね
小さなことだけどどうもチロと違うかな?って部分があるんだよね
そ、そうだよね、あちこちの愛人と問題なくうまくこなしてるってことは
お利口さんな証拠だよね^^;
ナツへのエール、ありがとー!

やはりツイッターは拡散が早いよねぇ
私もリツィートしようかなって思ってたらすでに多くの方が・・
携帯で見ないでPC開けた時しかツイッターしてないから
どうも皆さんについていけないデスヽ|・ω・|ゞ

ぴぴっち母さん、こんにちは

おぉ~、お久しぶりです
チロが迷子になった時には実家のお母様にまで
声をかけて下さってありがとうございます♪
まだ、捜索をして下さってるなんてホントありがたいです^^
宜しくお伝え下さいね

そしてナツへのお祝いをありがとうございます
ブログもみて下さってるとの嬉しい言葉までo(≧ω≦)o
そうなの、ナツのことはタマゴちゃん時代から知ってるんだよ
知人のおうちだったので生まれた瞬間は立ち会えなかったけどネ
ママから離れるまで頻繁に会いに行ってたんだよ
これからも成長を見守って下さいね、ありがとうございます^^

遅れたけど おめでとう

な・・・なんか、ブログの中に 鳥が飛んでる。

あっ、こんばんは。 ナツちゃん四歳になりましたか。
おめでとう! v(。・ω・。)イエイ♪ 同い年(珠霞)
嬉しいよねー、可愛い我が子の誕生日。

長生きするしないは、半分は飼い主の「飼い方」による部分もあるんだから
インコのためになることをしっかりしていれば ずーっと一緒に居られるっしょ。
d(*゚∀゚*)ネッ

あー・・・すじ母さんのところにもコメントしたんですが
私は ヨウムの署名は・・・
考えた挙句 シマセンでした。

個人情報をどうしても書きたくなかったの。

海都さん、こんにちは

ふふ・・白い鳥さんに気づきましたか(^^)

ナツへのお祝いありがとうねぇ♪
そうそう、珠霞ちゃんと同じ歳なのよね
珠霞ちゃんは同じ4月生まれのチロとも同じなんだよね
そしてすじ母さんちのトリジちゃんも4月だよねσ(ゝ∀゚◎)
同級生同士、これからも宜しくネ

インコの為になること?今までのようでいいのかな?
簡単なようで難しい・・・よね^^;
うちは鳥専門のお医者さんが近くにいないから
イザという時にシンパイ。。。ダヨ

ヨウムの署名・・確かに個人情報だよね
Facebookは人同士の交流も深まるけど個人情報も問題になってるネ
海都さんの鳥さんを愛する気持ちは充分にわかってるから大丈夫よ♪
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
