スポンサーサイト


お兄ちゃんの真似っこかな?

ナツがナッちゃんランドで豆苗を食べようと
アクティブに頑張ってます

びよ

なので、お母さんは
ナツがひとり遊びをしてる今のうちに
ナツの敷紙を作っておこうと
新聞紙とハサミを出したところ

とことことやって来てしまいました

おてつだい

ずぅ~っとハサミの後を付いて来るの!


まがる

そういえばチロも前に
同じようなことをしてたことがあったっけ

じょうず

もしかしてチロが
ナツにだけわかるように
お手伝いテレパシーを送って来たのかもね


うん




                              

迷子のインコちゃんのお知らせとお願いです

marinn.jpg


セキセイインコ  レインボー♂ 2歳と7カ月
名前「マリン」ちゃん
6月2日土曜日 午前9時半ごろ 埼玉県坂戸市柳町より迷子になりました。

情報などがありましたらふもふもインコたん♪のブログでのゲストブックへのご連絡をお願いします

もしくはPCメールアドレス menfukurouhakase@yahoo.co.jpへお願いします


神様!
これ以上迷子ちゃんが出ませんように
どうかどうかお願いいたします。


                              



チロの情報を探しています。
どうかよろしくお願いいたします。





    「チ~ロたん♪」「チ~ちゃん」「もしもしぃ?は~い♪」などなど
    お喋りもしますよ

    指に乗りたい時には顔を見て「ぴょん」と言います
    無視をしてるといつまでも「ぴょん、ぴょん」と催促をします


あわせて、ティナちゃんの情報もお願いします





また5月13日、午前8時10分 東京都練馬区田柄2丁目で
オカメインコのニコちゃんが迷子になってしまいました。
こちらの情報も宜しくお願い致します。


チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんばんは^^

へぇー(*・∀・)
ナっちゃん ママのお手伝いもできるんだね!^^
ハサミさん つーが曲がってないか ちゃんと見ててくれるんだね(*^^*)
ナっちゃんにこんなふうにほめられたら はりきってハサミつーしちゃうよ♪(*^○^*)

なんだかひさしぶりにナっちゃんとチロちゃんのツーショットを見て キュンとしました。
チロちゃんのお帰り 遅いね。
みーちゃんさんちチロくんみたいに うんと可愛がられて 長期滞在中なのかなー

お手伝い

ナツちゃん、ちゃんとチロちゃんとの約束を
守っているんだね!
オーコさんのお手伝いと見守りをきちんとしている
その姿がいじらしいです♪

チロちゃんとナツちゃん。。。
こんなに仲良しだったんだもの。
遅くなっても帰ってきてくれるよね^^

本当にどうかどうか、これ以上鳥さんが迷子に
なりませんように☆
愛して待っている飼い主さんのところへ戻れますように祈っています。

こんにちは♪
ナツちゃん、チロお兄ちゃんからきっと頼まれたのですね(*^^*)
お兄ちゃんの言うことをきいて、ナツちゃんはえらいですo(^o^)o
チロちゃんが旅に出てからもうすぐで七ヶ月なのですね……。
チロちゃんの元気なお顔を早く見たいですよね!!
チロちゃんが早く帰って来てくれますように……!!
そして、迷子ちゃん達がおうちへ帰れますように!!

エライね(*^^*)

ナッちゃん、お母さんが何してるか興味津々なんだ(^O^)
ナッちゃんは、新聞が真っすぐ切れてるかどうか お手伝いしてくれるんだぁ、偉いね!
ウチのぴーちゃんはこういう状況だと、何故かど真ん中にドッシリ座ってくるりん寝しちゃうの^^;
で、新聞のページ捲ろうとすると怒るから読めないんだよ(・・;)
そうだね!チロちゃんがテレパシー送って、ナッちゃんお母さんを手伝ってあげてって言ってくれてるんだね!
テレパシーじゃなくて、一緒にお手伝いしてくれるのを信じよう!

ポチさん、こんにちは

今日はおりこうさんなナツを見てもらったネ(^^)v
敷紙作りもこんなに可愛い現場監督さんがいたらハリキッちゃうよ
ハサミをしまおうとしたら「もう、おわり?」みたいな顔をして
きょとんとながめてるんだよ(笑)

チロ、ナツのツーショットは確かチロもハサミをつーしてる
写真があったハズだなぁって、昔のUSBを探してたら出てきたの♪
他にもたくさんの思い出深い写真が出て来たよ(^^)

チロもみーちゃんちのチロ君みたいに大事にされてるといいなぁ~
それと保護されるまでの間に、痛い思いとかお腹すかしたりとか
寒い思いしなかったかな?なんて考えていたら
もう涙でうるうるしちゃって画像が見えなくなっちゃった・・・。

冷奴さん、こんにちは

チロも昔、こうしてハサミの後を追いかけて
敷紙を切るのを監督してくれていたんだよ^^
やっぱりナツにはお手伝いテレパシーが届いてるんだね♪

今まで、鳥さんを2羽同時に育てたことは無くて
チロとナツが初めてだったけど、とっても仲良しで相性が良かったよね
チロも早く旅から帰って来てナツを喜ばせてくれないかなぁo(*'▽'*)

少し暖かくなって来て窓を開ける機会が増えてるせいか
最近、迷子さんが急に多くなって来ましたね(*-ω-*)
ナツは飛べないので逃げることは無いけど窓から猫などが
忍んで来たりするから別な面で気を付けなければって思ってるんだよ

マサキチさん、こんにちは

ナッちゃん、ハコベ食べて遊んでいたのにねぇ(^m^;)
ハコベよりもお兄ちゃんのテレパシー命令の方が大事だったのかな(笑)
チロもテレパシーを送る力があるんだったら
お母さんに居場所テレパシーを送ってくれないかなぁ?
きっと新しいおうちで大事に大事にされていえうんだね
また、新しい言葉も覚えたのかな?
ひとめでいいからチロの元気な姿を見たいなぁ(*'ω`*)ゞ
マサキチさんもいつもブログにチロのことリンクしてくれててありがとうね
迷子ちゃんがたくさん出て飼い主様のことを思うと切ないです。
みんなが無事におうちに帰れるように願っています(*vωv)

ちえさん、こんにちは

ナツ、おりこうさんでしょ♪
そして厳しい現場監督さんでしょ

ぴーちゃんは?やっぱりねぇ(笑)
でも、な~んかそれがぴーちゃんらしいよね
きっと「新聞よりもぴーちゃんでしょ!」って言ってるんだねヾ(oゝω・o)
ふふ・・うちの実家の犬もぴーちゃんタイプだよ
つねに女王様でなくちゃ駄目で新聞もそうだけど
家族が座布団に座ろうとすると
気配を察して真ん中にド~ンと座ってシランフリ!
で、家族は座布団の端っこに座らせて頂いてるって感じなの(笑)
ネッ、似てるでしょ('v`●)

No title

ナツちゃん、お手伝いに来ておりこうさんね。
チロちゃん、こうしていつもお手伝いをしてくれたんですね。
テレパシー・・・送ってくれているのかもしれませんね。
離れていても仲良しさんの心と心は繋がっている、きっとそうですよね。
うちは敷き紙交換していると、ちょこちょこそばにやってきて、バババ~って飛んで行って、周りがえらいことになります。。@@;

ゆみさん、こんにちは

今までしなかった行動なのにチロがしてた行動をしたので
あれ♪ってなんだか嬉しくなりました^^
チューリちゃんのまねっこをするバーちゃんもそうですよね
やっぱり離れてても仲良しテレパシーがあるんですねo(〃・◇・〃)ゞ

敷紙交換してて周りがエライことは想像出き過ぎて笑っちゃった( 艸`*)ププッ
特に換羽の時期なんかは悲惨ですよね(*>∀<*)
似たようなことは何処のおうちでもあるんですね

ちょっとお久しぶりです!

ナツちゃん、可愛い監督さんだねv-344
チロちゃんと一緒の写真を見て、また胸が熱くなりました。
本当に仲よしだったんだね…また二人のツーショットになれたらいいのに(; ;)チロちゃんが、どうかどうか無事でありますように!
迷子ちゃんが後を絶たないですね。悲しいですv-409
ここのところ、レポートや試験などで忙しくて、お邪魔するのが久しぶりになってしまいました。勉強するのって大変だけど、できるだけで有難いです。夜遅くまで起きてるときは、チロくんに別の部屋で寝て頂いております。遅くなったけど、ひーママさんに会えて、オーコさんもナツちゃんも良かったね!やっぱ鳥好きさんは素敵な方が多いね!

時節がら、じめじめしているので健康に気をつけてくださいね!

みーちゃん、こんにちは

お久しぶり~デス♪
ご無沙汰だったのでね、チロ君は元気かな?って心配してたの
後でメールしようかなって思ってたんだよ。
チロ君の夢も見たりして気になってたの^^;
元気なようで安心しました(*'▽'*)良かったデス。
遅くまでのお勉強、頑張ってるのね
身体、無理しないでくださいね^^

うん、ひーママさんが遊びに来てくれたんだよ♪
鳥好きオーラがいっぱいで楽しい人だったよ
みーちゃんもそうだったけど鳥好きな人達って初めて会っても
初めてじゃない雰囲気で話が出来るからフシギだよね
みーちゃんとも又、会って鳥さんのお話しが出来たらイイネ♪

迷子の鳥さんの話しばかりが多くて
飼い主さんが見つかった情報が無いので悲しいです・・。
どうかみんなみーちゃんのような優しい人に保護されてますように(*-ω-*)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
