スポンサーサイト


お友達が遊びに来てくれました♪

いのりんこちゃんの生みのママでもある
ひーママさん
昨日、ナツに会いに来てくれました♪

ひーママさんのおうちは愛知県なのですが
ご実家がいわきとのこと。
そして今回、里帰りをすることになり
ナツに会いたいと連絡を頂いたんですよ。

ナツ、実はこう見えて
すご~く警戒心の強い子なので
家族以外にはお客様が来てもほとんど懐かない子なの

なのにひーママさんに会って数分後には

おちょこさんと一緒に
ひーママさんの腕に乗ってます

のり


はみはみまでして
すっかりくつろいでるね(笑)

はみ

ナツはきっとひーママさんに
鳥さん好きな何かオーラを感じたんだね♪

まんまの時間になったら
今度はまんまを食べさせてもらって
すっかり甘えっこになってます

ぴょん太クンも羨ましそうだね(笑)

いい

ひーママさんと一緒の時間はとっても楽しくて
あっという間に過ぎてしまいました。


あ、それから
ナツがえさ箱をガッシャンして外した現場を見て
「いつもハズして困ってるの」と言ったら
取り付けてる針金の部分に
輪ゴムを掛けたらイイヨと教えて下さいました♪

CIMG2145.jpg

今朝、さっそくやってみたら
ナツがいくら頑張っても外れません

?

ひーママさん、役立つ情報をありがとうございましたo(〃・◇・〃)ゞ

ひーママさん、また機会があったら
是非、是非、遊びに来てくださいね。

お待ちしてま~す


まま」




チロの情報を探しています。
どうかよろしくお願いいたします。





    「チ~ロたん♪」「チ~ちゃん」「もしもしぃ?は~い♪」などなど
    お喋りもしますよ

    指に乗りたい時には顔を見て「ぴょん」と言います
    無視をしてるといつまでも「ぴょん、ぴょん」と催促をします


あわせて、ティナちゃんの情報もお願いします





また5月13日、午前8時10分 東京都練馬区田柄2丁目で
オカメインコのニコちゃんが迷子になってしまいました。
こちらの情報も宜しくお願い致します。


チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメント

わぁ♪

ひーママさんが会いに来てくださったんですね。
警戒心の強いナツちゃんが、すぐにそばでくつろいじゃうなんて、ほんとに鳥さんが大好きな優しい方なのだろうなって思います。
ブログを見てもそういったものを感じますものね。
お写真からもお顔は見えませんが、雰囲気が伝わります^^
オーコさんもいい時間が過ごせましたね。
餌入れはずし防止策、私も困ってたので試してみます!!

こんにちは♪
わぁ~、いのりんこちゃんのひーママさんがいらっしゃったのですか(o^-^o)
警戒心の強いナツちゃんがすぐ甘えちゃうなんて、ひーママさんお優しい方なのですね(*´∇`*)
ナツちゃん、遊んでもらえて良かったね(●^o^●)
うちの子達も半月型のご飯入れをガシャーンとしてしまうので、輪ゴム作戦、とっても参考になりました!(///∇///)
ありがとうございます(*^▽^*)

No title

こんにちは^^

わぁ(*・○・)
気難しそうな(笑)ナっちゃんが ひーママさんのお手手で はみはみしてるーっ
マンマまで 食べさせてもらっちゃって(*´m`)
すごいねぇ^^
ひーママさん どのおうちのコも 仲良しさんになっちゃう 小鳥マスターさんなんだよね♪
ナっちゃん また機会があったら 遊んでほしいね(o^-^o)

うちはガシャーン!しないけど 輪ゴム作戦はいいね(・∀・)
ナっちゃん もうガシャーン!!できないね(笑)

ゆみさん、こんばんは

ひーママさんは、ゆみさんの想像通りの方ですよ~(^^)
優しい雰囲気がひーママさんからにじみ出てる感じでした。
ホントはね、ひーママさんから「ナツに会いたい」と連絡が来た時
ナツに会ってもたぶん仲良くはなれないかなって思ってたんだよ^^;
でも、全然心配することありませんでした(笑)
私がヤキモチを妬いちゃう位の仲でしたよヽ(≧∀≦)ノ
あらぁ、インコハウスのメンバーも餌入れ外しちゃう子がいるんですね
この方法、簡単ですし確実ですよ♪
是非、ためしてみて下さいね(*'▽'*)

マサキチさん、こんばんは

そうなんですよ
あの「いのりんこちゃん」のママさんがナツに会いに来てくれたんですよ♪
と~っても優しい方でナツもそれを感じてくれて
ふたりはあっという間に仲良しこよしになれたんですよ(*^-^*)
ナツもそうだけど私もとっても楽しくて幸せな時間を過ごせました。
鳥さんのことを遠慮することなく話せる相手って
周りにはなかなかいないですもんね^^;

まぁ、文鳥ズちゃん達も餌入れを外しちゃっていたんだね
こういう子ってあんまり話に出ないけどけっこういるんですね(^^;)
輪ゴム作戦、とっても簡単でいいですよ
今まで色々試して失敗してたのがうそのようです| ゝ∀・*|ノ

ポチさん、こんばんは

でしょ!でしょ!あのナツがひーママさんには
ものの数分で懐いちゃったんだよヾ(・ε・`*)
まるで目の前で魔法を見てるみたいだったよ・・。
しかもうんP爆弾を数発落としても遠慮なくま~ったりしてたんだよ(笑)
あ、ぴーちゃんもひーママさんと仲良しさんになったんだよね
ひーママさんがぴーちゃんと会ったお話しもしてくれたよ♪
私ももしぴーちゃんに会いに行ったら仲良くしてくれるかなヾ(゚Д`;シンパイ

輪ゴム作戦いいでしょ♪
ナツったらひーママさんの見てる前で綺麗にガシャーンしたんだよ(笑)
おかげでいいことを教えて貰って良かった♪
ぴーちゃんもお友達で
ガシャーンで困ってる子がいたら是非教えてあげてね

こんにちは♪

ひーママさん、警戒心が強いナッちゃんがすぐ懐くなんて、鳥さん大好きオーラ溢れる優しい方なんですね(*^^*)
ナッちゃんったら凄い寛いでるし、ゴハンまで食べちゃって可愛いねo(^∇^o)
鳥さんを通じて色んな方とお話したり、直接お会いするって素敵な事だね♪
住む所は離れてるけど、皆で会いたいね!

ウチのぴーちゃんも、周期的ににガッシャ~ンやるから輪ゴムやってみようっと(^m^)

No title

こんにちは!
帰ってまいりました・・・。我が家に到着です^^

こちらこそ、楽しいひとときをありがとうございました。
私のインコ不足を少し癒していただき、大変うれしかったです(笑
ナツちゃんが、そんなに?人見知りだとは思いませんでしたよ。
みなさん、驚かれてますね^^;
きっと、鳥好きさんたちならみんな同じですよ!と、思う(笑
また会いたいですね~。そんな機会がまたありますように!!

ちえさん、こんにちは

ねっ、ひーママさんの魔法、ちえさんもビックリでしょo(〃・◇・〃)ゞ
イトコも動物が好きで遊びに来るとナツを手に乗せたがるんだけど
1度も乗ってくれたことが無いんだよ^^;
なのにひーママさんはあっという間に乗せちゃったの♪
きっとちえさんもそんな感じがするな(^^)

ホントだね
今度、みんなで会って鳥さんのお話を一晩中
語り明かせたら楽しいだろうね

輪ゴム作戦、いいよぉ~
でもぴーちゃんは頭に来て輪ゴムを食いちぎりそうだなぁ(笑)

ひーママさん、こんにちは

お帰りなさ~い♪
おつかれさまでした(^^)
ひーちゃん達は変わりなかったですか?
途中で卵さん、1個生んじゃったって話してたけれど
その後はどうでしたか?
ブログは今日アップするのかしら^^
後ほど遊びに行きますね(*'▽'*)

確かにひーママさんにとってのナツは人見知りには見えなかったネ(笑)
やはり何か特殊な能力をもってると思いますよんヾ(oゝω・o)
ナツに会ってインコ不足が少しでも解消されて良かったです♪
ホントにまた、来てくださいね!ヤクソクですよ~ヾ(・ω・`●)

No title

オーコさん こんばんは^^。
わあ~~祈りインコで有名なひーママさんが遊びに来られたんですね~。
すごーーーい!!
良かったですね。
それに 人見しりなナツちゃんが オチョコさんと一緒にひーママさんの手の上に居る~~~。
さすが ひーママさんですね。
鳥好きさんオーラがタプリ出ているんでしょうね~。

ぴいさん、こんにちは

そうそう、インコブログ界の超有名人が来て下さいました♪
知り合いになれて僅かなのに、ご実家が近くと言うことで
声をかけて下さったんですよ。
おっ、さすがぴいさんですね^^
ひーママさんはおちょこさんを巧みに操ってナツを慣れさせちゃったの。

ひーままさんはおうちの子達と離れてて
「インコ離れ症候群」になっていたのが
ナツをふがふがしたりして解消できたって喜んでたよ(笑)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
