スポンサーサイト


お留守番お願いネ

明日23日は初めてナツがたったひとりでお留守番をする日なんです

というのは、先日の母の日のプレゼントということで
ダンナさんのお母さんと私の母を連れて
1泊の旅行に行って来ます

&今回はいつも留守の時はナツのお世話をお願いしてる
実家の姪も怪我で休業中の為、
行き先が温泉なので
療養も兼ねて一緒に行くんですよ~

ナッちゃん、約30時間ホントの本当に一人ぽっちなんです

ポチさん・ぴいさん・ちえさんなどから
お留守番のアイデアを教えて貰ったので
それを参考にしながら工夫はしていくけど
やっぱり心配だよね

いっそy

えっ、新しいお友達が出来たの?

いっちゃん

いっちゃんという名前なんだ(^^)ヨロシクネ
ねぇナツ、ホントは淋しいんでしょ!
淋しいならお母さん、行かなくても・・・

ここにも

うっ、他にもお友達がいるの
でもいっちゃんとはそんなに仲良しさんになっていないでしょ
大丈夫かなぁ^^;

ほうらね
あ、いつの間にか仲良しさんになってるね


それよりもお母しゃん
まんま、た~~くさん忘れないでくだしゃいネッ


まんま



チロの情報を探しています。
どうかよろしくお願いいたします。





    「チ~ロたん♪」「チ~ちゃん」「もしもしぃ?は~い♪」などなど
    お喋りもしますよ

    指に乗りたい時には顔を見て「ぴょん」と言います
    無視をしてるといつまでも「ぴょん、ぴょん」と催促をします


あわせて、ティナちゃんの情報もお願いします





また5月13日、午前8時10分 東京都練馬区田柄2丁目で
オカメインコのニコちゃんが迷子になってしまいました。
こちらの情報も宜しくお願い致します。


チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
いつも仲良くさせて貰ってるぴぃこの日記のぴぃこママさんより
素敵なプレゼントを頂きました

以前、実家のみにぃを紹介した記事を見て下さって
みにぃの絵手紙を作ってくださいました♪

CIMG1814.jpg

そして私が以前からお気に入りの
鳥さんイラストの折りレターセットを覚えててくださって
それも頂いたんですよ

CIMG1813.jpg

他にもみにぃのシールまで

CIMG1863.jpg

絵手紙は実家の姪の分まで頂いて
姪もとても喜んでおりましたよ

ぴぃこママさん、この度はありがとうございました。
ぴぃこママさんは絵手紙作家としても頑張ってらっしゃいます
そちらのブログも宜しくお願いしますね




テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメント

いよいよかぁ…

いよいよ、明日ナッちゃんはお留守番かぁ(T_T)
ウチが近かったら預かれるのにね。
旅行は楽しみだけど、やっぱり心配だよね(;ω;)
いわきの気温を見たけど、明日は最高26℃で24日の最低は12℃、エアコンつけて出掛けた方がいいのかなぁ(´Д`)
ナッちゃん、約30時間頑張ってお留守番してね!
皆応援してるからね!!!
オーコさんも心配だろうけど、お母様達との旅行を楽しんで来てね♪
気を付けて行ってらっしゃ~い^^

No title

こんにちは^^
ナツちゃん、一人でお留守番ですか?
一泊でも心配ですよね。うちでは誰もいないところで
まだ一泊もさせたことないんですよ~~。
来週、いわきに月~土の間行くんですよ。父が入院するからなんだけど
ダンナがいてくれるとはいえ、仕事でほとんどいないし
そんなに長いこと、インコズと会えないのも初めてで
心配だったらありゃしない!ですよ~~。
ナツちゃん、一人でお留守番できるなんてエライねぇ!!
すごいなぁ~~~。いのりんこのいっちゃんはいるみたいだけど(笑
ナツちゃんに会いたいなぁ~。いわきで時間作れないかなぁ^^;

No title

こんにちは^^

ナっちゃん、お留守番がんばって!!o(^-^)o
お友達もいるからさみしくないね^^
ぴーちゃんも あとでナっちゃんにもしもしするでち♪って言ってるよ(*・∀・)
ふだんおかーさんがいると話せないこともお話できるね!って(笑)
マンマ食べ放題かな?^^たまにはお留守番もいいでしゅ~♪って思っちゃうかも^^

こんにちは♪
お母様とご旅行、とっても素敵ですね!!(〃^ー^〃)
ナツちゃん、初めてひとりでお留守番ですか(o^-^o)
ママのためにお友達を紹介して安心させてくれて、本当にいい子ですねo(*⌒―⌒*)o
ご心配だと思いますが、ナツちゃん、お留守番頑張ってくれますよ(*^^*)
ご帰宅されたらいーっぱい褒めてあげて下さいね(^o^)v
ご旅行、楽しんでいらして下さい♪
お土産話お聞かせいただけたら嬉しいです(*^^*)

No title

今頃ナツちゃん、一人でお留守番してる頃かな?
一泊とはいえ、誰もいないというのはすごく心配ですよね。
近所だったらお預かり出来たのになぁ!
旅行中、気になって気になって仕方がないでしょうけど
楽しんで来てくださいネ^^
そして、道中、くれぐれもお気をつけて!

いのりんこちゃん、可愛いですよね~♪
私も早く手に入れねば!

No title

ナツちゃん、お留守番がんばっているんですね。
えらいなぁ。
いっちゃんてお友達もいるし、
ぴーちゃんがナツちゃんにもしもししてくれるということだし
安心安心。
とはいえ心配なのが親心ですよね。(‥)(..)
大丈夫。きっとナツちゃんは良い子でお留守番してますよ。(^ω^)
お気をつけて行って来て下さいね。

いのりんこ、今日やっと注文しました。
到着するのが楽しみです。(*・ω・)ワクワク

それからみにぃちゃん作品のご紹介ありがとうございます。
おまけに宣伝まで。(笑)
あ。シールのシート、1枚しか入れませんでしたね。(・∀・;
近い内にもう1枚送りますね。(^ω^)

先日のメールでのお話の続きになりますが
近い内にスウィート・バーディ・ブティックさんに
3点納品します。(^ω^)
納品する作品は《ぴぃまるの・・・》にて
改めてお知らせしますね。(^ω^)

いってらっしゃい

ご旅行なんですね。
ナツちゃん、お留守番、きっとおりこうにしてくれますね。
皆さんからのアドバイスもいただいたのなら、大丈夫でしょう☆
でもでも、心配なお気持ち、よ~くわかります。
後ろ髪、ひかれる思いでしょうねぇ。
置いて行く方はいろいろ考えてしまうけれど、きっと日が暮れて暗くなればおねんねして~って過ごしていたら、あっと言う間なのかも。
ご旅行、楽しんで来てくださいね。

ちえさん、こんにちは

ただいまです♪
取りあえずナツは元気でしたよ!
詳しいことは次回にアップするので見てくださいね(笑)

近くだったら預かれるのに、との嬉しい言葉をありがとうございます^^
わざわざ気温のことも調べて下さったんですね
本当にありがたいです。ありがとうございます♪
でもナツのいる部屋にはエアコンが付いてないので・・・^^;
旦那さんに気温のことを話してみたら
ナツは昨年の震災の雪が降ってた夜も電気も何もない部屋で
2泊3日過ごせたので今の寒さは大丈夫なんじゃないかって。
今朝は実家の弟が出勤前に様子を見てくれて
元気で鳴いてたよって電話をくれたので
安心して帰って来ることが出来ました。
ナツ、ドアを開ける前から可愛い声で呼び鳴きしてくれたんですよ♪

ひーママさん、こんにちは

ナツ、何とか一人でお留守番が出来たみたいです^^
出る前は心配でしたし夜も時々目が覚めたりして考えちゃうんですよ
でも、今朝は実家の弟が出勤前に様子を見てくれて
元気な様子を電話で教えてくれたのでやっと安心しました。

お父様、入院なさっているんですか?
お父様も心配ですがインコズちゃん達も心配な気持ちわかりますよ~
でも旦那様を信頼してお任せしなくちゃ!ですよねo(*'▽'*)
ひーママさん、いわきで時間が作れるんですか?!
もし良かったら私の方こそお会いしたいです♪
明日でもひーママさんのブログで非公開でコメント入れますねヾ(oゝω・o)

ポチさん、こんにちは

ナツ、ぴーちゃんのもしもしがあったおかげで
頑張ってお留守番が出来ました♪って言ってるよ(*^-^*)アリガト~
でもずいぶん、長電話だったね?
お母さんが心配でいくらもしもししても「プープー」だったよ^^;
どんなお話ししてたのか気になるけど
ナツも「男の約束でしゅ!」って教えてくれないんだよ~o(;>△<)o

まんまはこれでもかっていうくらいた~~っぷり置いていったよ(笑)
シードはいつもの3日分+おやちゅでしょ、それとハコベもいっぱい♪
そのハコベが帰って来たら大変だったんだよ(苦笑)

マサキチさん、こんにちは

母たちを連れての旅行は今年に入って2度目です^^
でもどちらの母も足腰が不自由なので介護旅行のようなんですよ^^;
どこに行っても体を支えてあげて歩かなきゃいけないので
自分たちは思い切り存分には楽しめないですね(*'ω`*)ゞ
マサキチさんのお母様はお若いのかな?
どうか元気なうちに連れててってあげてくださいね

ナツはおりこうに(?)お留守番してましたよ
新しく出来た可愛いお友達とも仲良くしてたみたいです♪
帰って来た時玄関のドアを開けただけで
1番、奥の部屋に居るナツが気配を感じて呼び鳴きしてるんですよ
あの声を聴いただけでホッともするし
すご~い幸せを感じちゃいますよねo(≧ω≦)o

ヨッシーさん、こんにちは

ナツのこと心配して貰ってありがとうね♪
お陰様で無事に元気でいましたよ
近所だったらお預かりできるのにって本当に嬉しいデス
もちろん道中、気になって何度も家族で話しに出ましたよ
でも結局、最終は「今頃。食べてるんじゃない笑」なの^^;
シードやおやつをい~っぱいおいて来たからね
体系に似合わず食いしん坊な子だから!o(〃・◇・〃)ゞ

いのりんこちゃん、ヨッシー家でもお迎えの予定ですか^^
ハダ触りがふんわりでとってもイイ子ですよ♪
ビビリなナツも初対面だったけど案外スムーズに仲良しになれましたよ
お迎えしたら紹介してくださいねo(*'▽'*)

ぴぃこママさん、こんにちは

こちらこそせっかく描いた作品を頂いてしまいすみません(--)
大切にしますね^^
シール、又、頂けるんですか♪
お忙しいでしょうから時間のある時でイイですからね
スウィート・バーディ・ブティックさんでも納品を楽しみにしてますね^^

ナツへの応援ありがとうございます
お陰様で無事にお留守番を頑張ってくれていましたよ
ぴーちゃんももしもししてくれてたんだけど
話の意気があったみたいでいつかけても話し中だったんだよ^^;
いっちゃんとも仲良しさんだったよ
帰ったら向きが変わってたから仲良く遊んでたと思いますよ(笑)

ぴぃこママさんのおうちでもいのりんこちゃんをお迎えされるんですね
お迎えされるのはどの子かな♪
お迎えしたら是非紹介してくださいねヾ(oゝω・o)

ゆみさん、こんにちは

そうなんでよ^^
みなさん、いろいろアドバイスを下さってありがたいですね
ご飯の方はた~~っぷり置いて行ったので大丈夫だったけど
普段は日没が近づくと布をかけてくれ!って
鳴き声を大きくして訴えるのでね、心配なのは夜でした(*-ω-*)
でも今朝、弟が様子を見に来てくれたんだけど
「ケロッとして何か食べてたよ」って電話をくれたので
それを聞いてからは帰りまで安心して過ごすことが出来ました^^
実家が近いと便利ですね
楢葉に帰りたくないのも半分・・・なぁんてね(-ω・。)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
