スポンサーサイト


そんなにキライですか^^;

みなさま、今朝の金環日食は見れましたか
我が家はせっかく見れる地域でしたが
あまり心が動かなかったために
準備を全然、してなかったんですよ

結局、テレビの中継を見て終わってしまいました(^^)


                          


お風呂が苦手なナツですが
いくらなんでも前回から1ヶ月以上も過ぎてることですし

そろそろ入って貰わなくちゃ「くっさ~い」ってなるよね^^;
あの手この手作戦で
まずはハコベをちょっぴり浮かべてみました

CIMG9547.jpg

でもね・・・。

たべない
だれに似たのか頑固なナッちゃんです


それならばと
ハコベで道を作ってみました

出てきましたねぇ(^^)v

たべる

ハコベに惹かれて出て来ましたよ(笑)

あるよ

この勝負、お母さんとナツ
どちらが勝ったと思います?



でもね最後にちょっとだけ
「ちゃぽん」してくれましたよ


♪



チロの情報を探しています。
どうかよろしくお願いいたします。





    「チ~ロたん♪」「チ~ちゃん」「もしもしぃ?は~い♪」などなど
    お喋りもしますよ

    指に乗りたい時には顔を見て「ぴょん」と言います
    無視をしてるといつまでも「ぴょん、ぴょん」と催促をします


あわせて、ティナちゃんの情報もお願いします





また5月13日、午前8時10分 東京都練馬区田柄2丁目で
オカメインコのニコちゃんが迷子になってしまいました。
こちらの情報も宜しくお願い致します。


チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメント

こんにちは^^

金環日食、見られましたよ~☆
娘が学校から遮光板をもらってきていたので、それを使ってばっちり♪
神秘的で感動でした^^
ナツちゃん、水浴び嫌いなのね。
うちもキャラが全然ダメだったのだけど、最近は時々スイッチが入るようで水浴びをしてくれるようになりました。
ナツちゃん、上手に水浴びを避けましたね^^;
でも最後はちょこっとちゃっぽんできたのね。おりこうさん♪

No title

こんにちは~^^
あら、興味なかったですか~?
私は昨日からワクワクで、子供みたいでした^^;
今朝も寝てられなくて、早く起きてしまったし・・・。

水浴びの嫌いな子っていますよね。
すごいビビリだったり(笑
うちには、今はいませんが、先代の子でちゃぽんが苦手な子が
いましたよ~。青菜や豆苗をぬらしたまま入れてやると
それで水滴浴びをしてましたけどね。滑稽っていうかね^^;
でも、水浴びの苦手な子って、なんかかわいいんですよね~~~。

No title

こんにちは^^

わぁ~!ナっちゃんてば頑固ちゃんなんだー(^○^;
てこでも動かなそうだね^^;
ハコベの道、笑っちゃった(≧m≦)ぷぷ
ちょっとだけ足湯してくれたみたいでよかったね(*^^*)
くっちゃーいナっちゃん、スーハーしたいなー(* ̄・・ ̄*)-3

ゆみさん、こんにちは

ゆみさんの娘さんは学校から金環日食を見れる物を貰って来てたのね
うちも道具があったら考えたかもね^^;
2~3日前から報道も大きくなってきたので
日食グラスでも買ってみようかなんて話しはあったんだけど
ついつい買わずじまいで終わってしまいました。
今更ながらだけど見ておけば良かったかな?なぁんてね(*'ω`*)ゞ

ナツ、以前はお兄ちゃんが浴びてるのを見ると
競争するようにしてちゃぽんしてたんだけどなぁ^^;
一人はやっぱり怖いのかな?
キャラちゃんもキライ派なんだね(≧ω≦)
温かくなって来てお風呂スイッチが入るのかな?
それとも水泳でダイエットをがんばろ~ってなったかなo(*'▽'*)/☆゚’

うちもです!

私も金環日食のことはすっかり忘れて、水泳へ出かけてました^_^;
どうせ、見られないもんね!と、決め付けて。
テレビの各地のニュースを見て、ほお♪と喜んでおります。

ナツちゃんの頑固さ、そこがまた可愛いツボなんですよねぇ♪
でも、ハコベの可愛らしい小路に惹かれて、たどりついてちゃぽん!
ふふふふのふ。オーコさんのしてやったり顔が眼に浮かびます(笑)
何をしていても、どうしてこんなにかわいいのでしょうね。もう、罪作りなインコちゃんですよ♪

ひーママさん、こんにちは

う~ん、全然興味が無かったわけじゃ無いんだけど
見たいけど面倒だなって気持ちが強かったっていうか(汗)
でもね今になってせっかくのチャンスだったのに
もったいなかったかななんて思ってるんですよ(。・ω・。)
ひーママさんのおうちは「てるてるいのりんこちゃん」が頑張ってくれて
キレイに見ることが出来て良かったですね(^^)

水浴びって嫌いな子が多いような気がしますね^^
先代のインコちゃんは青菜や豆苗浴びだったのね
それはそれでかわいいだろうな~♪
ナツもねお兄ちゃんが居た頃は水浴び好きな子だって
思ってたんだけど違ったみたいなの。
ちゃポンしないでハコベ食べようと頑張ってる姿、面白いよね

いのりんこブログへのコメントの件、ありがとうございます
でね、勘違いをしてました。
コメントの件ひーママさんに言ってもねぇ・・・
ようこさん=いのりんこブログなんだよねo(;>△<)o

ポチさん、こんにちは

うん!ナツは見た目より頑固ちゃんなんだよ(笑)
気分が乘らない時はいくら「おいで」って呼んでも
おうちから出て遊んでくれないしね(^^;)
素直なぴーちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいよ~

ハコベの道、いいでしょ
そういえばお金に糸を付けて通行人を誘導するマンガがあったよね
あれと似てる?
今度、ぴーちゃんにもこのアイディア使ったらイイよヾ(oゝω・o)

ちょっとだけの足湯、ナツは「あ、しまった!」って思ってるネ(笑)
ぴーちゃんとナツ。スーハー合戦したらいい勝負だよねヽ(=´Д`=)ノ

おはよう!

ナッちゃん、豆苗につられて出て来てくれるんだね^^
ちゃぽんと浸かってる後ろ姿が可愛い(*^^*)
そうかぁ、チロちゃんが水浴びしてるとまねっこしてたんだね^^
じゃあチロちゃんが旅から帰って来るまで、オーコさんがお風呂場でちゃぽんの見本を見せたあげたらいいかも(^^)v

私も金環日食はポチさんのブログで知ったくらいで何も用意してなかったのに、朝駅で皆が見てるから一緒になって見てたら肉眼でハッキリ見えて感激しちゃった♪
肉眼で見ちゃダメってTVで言ってたけど、携帯で写真まで撮っちゃったよ^^;ウチのぴーちゃんも母と一緒に見たんだよ!





冷奴さん、こんにちは

冷奴さんはあの時間を泳いでいたんだ~
それはそれでまたパワフルだよねo(〃・◇・〃)ゞ
私もテレビで見たけどみんなすごいね
金環とのコラボで飛行機やスカイツリー、etcを撮った写真を見ると
やっぱり綺麗だよね
実際に見ると興奮するんだろうね^^

ハコベの魅力につられてやってきたのはいいんだけど
あと少し!のところで入ってくれないのでヤキモキでしたよ
あ、どうしてわかるの?私の気持ち(笑)
まぁね、インコちゃんと暮らしてる人ってだいたい同じ気持ちで
わかりあえるんだよね(*^-^*)
お互い、このわがまま王子に毎日、癒されてますもんね
うふ、冷奴さんには超わがままお姫ちゃまもいるんだよね(*゚ω`人)

No title

オーコさん、こんにちは。
話題の日食、こちらは見れない地域だったので
(あたりまえですね)、残念でした。

ナツちゃん、お水浴びは一か月ぶりなんですね~。
レモンなんて、生まれてから二回くらいしかしたことありませんよ・・・・
インコちゃんの水浴びって見てるとおもしろいですよね。
だからぜひ水浴びしてほしいのですが、
見てるとやらないで、見てない時に水に入ったりするんですよね。

ちえさん、こんにちは

そうなの^^
見た目はおヤセちゃんでも食い意地はあるみたいだよ(笑)
ほとんどは食べ物を見ると態度が豹変しますからねヽ| ゝ∀・*|ノ
ぴーちゃんはどうなのかな?
ぴーちゃんはおうちの物は全部自分のものって思ってる子だから
食い意地なんてなくての~んびりとしてるんだろうね
お~っと、私がちゃぽんの見本ですか(笑)
じゃ、今夜はナツと一緒にちゃぽんしちゃおうかな(〃・◇・〃)

あ、金環日食を出勤途中の人が駅で見てるのも
テレビで中継してたよね♪
インタビューされたらちえさんと同じように
みんなが見てるから見てるっていう人が多かったね(^^)
ちえさんは携帯で写真を撮ったんだね
とってもいい記念になって良かったね
ダンナさんはちょっとだけ肉眼で見たけど
「イタイ」って言ってたよ
ほ~んと、大事にならなくて良かったよ(>ω<*)

こんにちは♪
ふふふ、インコちゃんをお風呂に入れるのは大変ですよね~(笑)
うちに昔いたセキセイ女子の力(女子なのに!!)を思い出しながらニヤニヤしてしまいました(^o^)

ハコベさんの道!!
良いところまで来てくれたのにダメでしたか~!!(>_<)
でもちゃぽんしてくれたのですねo(^o^)o
ナツちゃん、頑張ったね(^o^)v

tinkuさん、こんにちは

あ、チリの方ではどんな感じでした?
って全然、普通と変わりなかったんだよね(^^;)

レモンちゃんはお風呂に入ったのは
生まれてからまだ2回目なんだぁ~o(;>△<)o
いやぁ、ナツがお風呂嫌いでもその上をいく子も居るんだね(笑)
うん、tinkuさん、わかりますよ~
水浴びだけでなくてもシャッターチャンスと思って構えてると
急に辞めちゃったり諦めてカメラを片付けると
また始めたりってことなんてしょっちゅうですよ(TωT)
今度、是非レモンちゃんの水浴びショットを紹介してくださいねヾ(oゝω・o)

マサキチさん、こんにちは

そうなんですよ、
インコちゃん達って基本お風呂入らなくても平気なのでね^^;
入らないなりのカホリが好き♪なぁんてね(笑)
文鳥ズちゃん達は毎日ちゃぽんしててエラいよねぇ。
フフ・・今は弱冠、反抗期の子もいるけどね(笑)

ナツを誘導するには食べ物が1番!なんですけどねヾ(・ε・`*)
今回ばかりは苦手なお風呂に入ってるハコベには
乗ってくれなかったようですo(^・x・^)o
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
