スポンサーサイト


しっぽがおしゃれにヘンシン♪

ナツ、今日も羽繕いにいっしょうけんめいです(^^)

画像 005

でもね、しっぽの方がね
なぁんか変なんだよ(^m^;)

!

アハハ?^^;

画像 002

しっぽの先っぽにハコベがくっついてるよ(笑)

あぜ

あぁ、知ってたんだ!

ぐす


ことしのはやりねぇ
ふぅん、じゃ取っててあげようと思ったけど
いいんだよね

ごめん

ちょっとイジワルしてみたくなった
お母さんなのでした(^^;)




チロの情報を探しています。
どうかよろしくお願いいたします。





    「チ~ロたん♪」「チ~ちゃん」「もしもしぃ?は~い♪」などなど
    お喋りもしますよ

    指に乗りたい時には顔を見て「ぴょん」と言います
    無視をしてるといつまでも「ぴょん、ぴょん」と催促をします


あわせて、ティナちゃんの情報もお願いします





また5月13日、午前8時10分 東京都練馬区田柄2丁目で
オカメインコのニコちゃんが迷子になってしまいました。
こちらの情報も宜しくお願い致します。


チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメント

こんばんは!

ナッちゃんの尾羽に何でハコベがついちゃったんだろうね(≧▽≦)
さっすが!モテモテなナッちゃんはハコベさんにも好かれてるね(^^)v
木の階段、角度変えたら大丈夫になったかな?

この間の磁石の件、獣医さんに質問出来るサイトで確認したら回答が来たよ。
磁石をカラスの駆除に使用するのは、鳥が地磁気を利用して方向を確認する機能が磁石によって阻害されるのを嫌う事を利用してるけど、健康被害的影響があるかは不明で、ただ磁石にも色々な種類や強さがあって何らかの影響が出る可能性も否定出来ないから近づけない方がいいかもって(;_;)

No title

こんばんは♪
ナツちゃん、羽繕いで益々イケメンさんになっちゃいますね)^o^(
またおちょこさんとデートかな?(*^_^*)
おぉっ!!
ナツちゃん、しっぽに斬新なアクセサリーを付けていますね(~o~)
どうやってついてしまったのでしょう(^v^)
でもナツちゃんの白い色とハコベさんの緑、すご~くマッチしてオシャレですよ~(#^.^#)
男の子だけど可憐な白いお花みたい♪

No title

こんばんは^^

ナっちゃんのハコベしっぽ♪かっわいい~から ほんとに今年の流行なのかな?って思っちゃったー(*^○^*)
ぴーちゃんも、まねっこしたいでち♪って言ってるよ^^

それにしても、最近のおかーさん、ちょっぴりイジワルだよねぇ(・3・)
みーちゃんさんちコになっちゃう?(*´ΨΨ`)クスクス
ナっちゃんとチロくんがふたりで遊んでたら、ふわふわ雲さんみたいでカワイイんだろうなぁ(*^^*)

No title

あら、ナツちゃん素敵なアクセサリー!
白に緑ってとても映えますね。
なんだか春のイメージです。
暖かくなってきたかな?

No title

オーコさん おはようございます~。
あはははは・・・・・・笑いが止まらないですーー。
いつもの 羽のお手入れ綺麗なナツちゃんと思っていたら~。

見たとたんに
笑いが止まらないわ~~。
カワイすぎるわーー。
そうか いま旬のオサレなのね~。
早速 ぽんぴーに言ってみたら ぽんぴーの尾にウンPが付いていました。

はやらそう!

う~ん>・~・<かわゆい~
はこべしっぽ、まずはアルビノさんではやらそう!オー!
白い子たんには緑が映えるね!
ナツちゃん、おかあさんに意地悪されたらいつでもチロくんとみーちゃんのとこにおいで(^ ^)

ところでオーコさん、NHKのこころ旅って知ってますか?
火野正平が自転車で視聴者のこころに残る場所を訪問するんだけど、来週までは福島県なので、よかったら見てみてね!
ぽこにゃんさん、骨折してそのままくっついちゃったの、チロと一緒だね。でもナツちゃんもぴこちゃんもチロも元気いっぱいだもんね!

ちえさん、こんばんは

なんで尾羽にハコベが付いたのか不思議なんだよねぇ(^^)
そっか~、ハコベに好かれちゃったのか(笑)
なのにナツったら「取って下しゃい」だなんて冷たいよね(*-ω-*)
ハシゴの角度ね、せっかく変えてあげたのに
ナツったら今朝は梯子をつかわないですぐトナリをジャンプして下りてるんだよヾ(・ε・`*)

磁石のことを調べてくれてありがとう♪
そっか~、カラス撃退で磁石を使うのは方向阻害のためなんだね
確かに今まで、磁石で健康被害のお話しは聞いたことが無いよね
うん、万一ってこともあるから近づけないようにした方が無難だね
ちえさん本当に、忙しい中、ありがとうねぇ(*^-^*)

マサキチさん、こんばんは

ナツ、頑張って羽繕いをしてイケメンさんになったなぁって思ったら
尾羽にハコベが付いちゃったね(笑)
せっかくのでぇと、おちょこさんに笑われちゃったかな(^m^;)
ふふ・・ハコベ斬新ですか
なかなかマネが出来ないおしゃれでしょ
まぁ、ナツが可憐な白い花だなんて素敵な言葉をありがとう♪
今度、紋ちゃんと京ちゃんもハコベさんを付けておしゃれしてみる?
きっと似合うと思うよ~o(*'▽'*)/☆゚’

ポチさん、こんばんは

エヘヘ・・今年はやったらいいなぁってナツが言ってるよ
流行の発信地がナツ!なんてなったらカッコいいよね♪
おっ、ぴーちゃんもマネッコしてくれるのヾ(o´∀`o)ノ ウレシィ~♪

うん、ナツのしょんぼり顔を見てたら
ちょっとお母さんもイジワルだったかなって反省してるよ^^;
えぇ~、ポチさんそんなこと言わないでぇ!
ナツが嬉しそうにしてお目々をキラリンさせちゃってるよo(>ω<*)o

tinkuさん、こんばんは

おぉ~、白に緑は似合いますか♪
なんだかとっても好評なので今年はこれで行っちゃおうかな(笑)
tinkuさ~ん、もう春じゃなくて初夏ですよ
ていうか最近はけっこう暑い日が続いて
県内でも熱中症で倒れた人も出てるんですよ
チリではそろそろ冬支度かな?って早すぎだよね^^;
そうそう、チリの四季ってどうなんですか?

ぴいさん、こんばんは

あれれ、ナツのハコベ・・じゃ無くて
尾羽についてるハコベ、ぴいさんのツボにはまったみたいだね(≧ω≦)
さすがにもう笑いは止まってるよね?(*'ε°)

なぬ、ぽんぴーちゃんたら尾にうんPが付いてたの?
もしかしてそれも今年の流行じゃないよね(笑)
そうそう、そういえばこの前ナツのオチリにうんPが2つ
チェーンのようになって付いてたんだよ(^m^;)ヒミチュダヨ

みーちゃん、こんばんは

おっ、ハコベしっぽチロくんも流らせてくれるの♪
なかなか評判がいいみたいだから頼もしいなぁ、ヨロシクネ
さっきね、ナツにチロくんちに行く?って聞いたら
マンマいっぱいあるかな?って心配してたよ(笑)
ヤセの大食いでチロ君の分も食べちゃいそうだよね
この前のナツの様子でわかるでしょヾ(゚д゚)ノ゛

こころ旅見てるよ♪
ていうか最近になって偶然に知ったんだ!
昨日は家の近くの勿来の関でスタートだったんだよね
ロケで来てたのを全然、知らなかったよo(;>△<)o
お手紙書いてる人の文章力素晴らしいよね♪

ピコちゃんが飛べない子って知った時
あまりに共通点が多すぎて偶然の運命を感じたよね
機会があったら今度は3人で会って鳥オフ会をしてたいよね(*^-^*)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
