スポンサーサイト


ナツの翼について

今日の記事は文章ばかりが
多くなってしまいます。
ごめんなさいね^^;

今日は前回、お話ししたナツの翼のことをお話しします。

あ、その前にナツを
車の中で撮った写真があるので紹介しますね♪

ぐすん

と、こんな風に不安そうに
ご飯入れにピトッっとしてみたり

いく

私の顔を見上げたりしていたんですよ


そんなこんなで到着した愛鳥塾キャラバンで
ナツを丁寧に診察して下さった先生がナツの翼を見て
「ナッちゃんの翼はお母さんに齧られたものですね」
とおっしゃったのです!

オーコ「えっ、この子の翼は生まれつきじゃないんですか?」
先生 「いいえ、ここに骨の一部が齧られた痕跡があります」
オーコ「。。。。」
先生 「なのでナッちゃんはこのまま羽根が生えることが無く
    一生、飛ぶことが出来ないと思いますよ」 

そんなぁ
実はだいぶ前のことですが
お友達のほりーちさんがナツの羽の写メを
かかりつけの先生に見せてくださったのですが
「この子は羽根を抜くなどの手術をすれば飛べるようになるかもしれない」
と言われ、いつかは連れて行って
飛べる子にさせてあげたいと考えてました。

※その時は写メだったので表面からだけで
今回のように翼を開げて中まで診て下さったわけではありません。


そんなわけでナツは
生まれつき翼が無いのではなくて
巣箱に居る時にママから翼の骨の一部を齧られてしまって
飛べない子になってしまったということなのです。

先生が「ナツちゃん、痛かったよね、でもママもイライラしてたんだね、ごめんね」
とおっしゃられたときに涙が流れてしまいました。

でもメソメソしてちゃダメですよね!

ナツが一生飛べない子でもいいんです。
これからもお父さんとお母さんが
ナツのことを一生、守ってあげるからね

あぁ・・・お母さんがせっかく守るって言ってるのに
ナツったらお母さんが頼りないみたいです^^;
無事に帰ってきたことを
クリーナーちゃんに報告してますよ

くりーなー

愛鳥塾キャラバンのことが彩玉とり村日記で取り上げられてます(^^)
   チロくんとナツも出てますよ~





チロの情報を探しています。
どうかよろしくお願いいたします。





    「チ~ロたん♪」「チ~ちゃん」「もしもしぃ?は~い♪」などなど
    お喋りもしますよ

    指に乗りたい時には顔を見て「ぴょん」と言います
    無視をしてるといつまでも「ぴょん、ぴょん」と催促をします



あわせて、ティナちゃんの情報もお願いします






チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

オーコさん
早速みーちゃんさんと連絡とってくれて
ありがとうございます!
写真もお借りして、明日のいのりんこブログでアップしますね!

http://hello-inorinco.blogspot.jp/

チェックして変なところあったら連絡くださいね!
ここのブログ、飛んでるインコちゃんが可愛すぎます~(^^)

No title

こんにちは^^

あら、またようこさんの次だわ(笑
いのりんこ販売の裏ボスなんですよ、ようこさんって(ぷぷ。

ナツちゃん、片翼なんですね。
でも、元気イッパイってステキ♪これからも元気で
オーコさんたちと過ごして欲しいですね!

私の知ってるいわきの病院は、鳥さんの専門ではなく
最近はとくに鳥さんの患者さんは少ないのかもしれないのですが
両親の家に帰ったときに、先代のセキセイ女子がタマゴ詰まりに
なってしまって、年末年始だったのにも関わらず見てくださって
とても手早い処置をしてくださったんですよ。見てる前でパパっと!!
卵管脱になってたのに・・・。無事に生還したときは、涙でした。
まぁ、そんな先生なので緊急のときは、連絡してみると良いかと思います。
なんか、HPが今変更中みたいなんでイマイチなんですけど(笑)
http://www.aianimal.com/
ここですよ。私が行ったときは、やはりそこにセキセイちゃんを診て貰ったという人も来ていました。
郡山よりは、近いですからね^^
私が行ったのはもう何年も前なんだけども^^;

No title

ナツちゃんの翼・・・雛の頃にママに齧られてしまったのですか。。
それは可哀想でしたね;;
ナツちゃん、飛ぶことはできないけど、オーコさんにいっぱいの愛情をそそいでもらって幸せな毎日を過ごしてくれていますよね。
大好きなおちょこさんともラブラブしたり、楽しそう^^
これからも元気いっぱいに過ごせますように。

愛鳥キャラバン塾、とてもいい経験でしたね☆

おはよう^^

ナッちゃんの翼はママに齧られた事が原因だなんて…本当に可哀相に痛かったでしょうね(;_;)
オーコさんもショックだったね…
でも今は優しいお母さんとお父さんと一緒でいつも守ってもらってるから、ナッちゃんが飛べなかったとしても幸せ♪と感じてるよ^^
これからもいっぱい好きな子を見つけて楽しく過ごしてね♪
磁石の事は、私も調べてみるね^^
こういう時って何か舞い上がっちゃうし、ナッちゃんの翼の事を聞いたらショックで聞き忘れちゃうよ。

おはようございます(*^-^*)
ナツちゃんの翼は、お母さんに骨をかじられてしまっていたのですか……!
骨をかじられてしまうなんて、ナツちゃん痛くて怖かったでしょうね!!
ナツちゃんのその時の気持ちを思うとつらいですが、今はオーコさんご一家の一員としてたっぷり愛されて幸せいっぱいですね(〃^ー^〃)

No title

ナツちゃんの翼のこと びっくりしました。
そんなっことがあるんですね。
オーコさん そうとうショックだったでしょうね。
ウチにも 飛べない子がいたけれどそれは免疫の病気でした。
飛べなくても高い所に行きたがるので ハシゴをつなげてあげたっけ。
すごく喜んで あっちこっちいってましたよ。

ナツちゃん~オーコさんに出会えてよかったね。
ナツちゃんのママとパパだからこんなに優しく愛情込めて 大切にされているんだね。
パパとママの大きなツバサの上で これからも大切にされるナツちゃんは しあわせだーーー!!!

ようこさん、こんにちは

ブログ見て来ました♪
可愛らしくアップしてくださってありがとうございます(*^-^*)
コメントも入れたんだけど送信仕方わからずに
何故か全部消えてしまいました~ヾ(゚Д`;

チロのことも紹介してくださったんですね
今日でチロが迷子になってちょうど半年になってしまいました。
でもこうしてみんなが応援してくれてチロも私も本当に幸せです。
チロが帰って来ることを信じていつまでも待ってようと思います^^

ひーママさん、こんにちは

いわきでの病院の情報をありがとうございます♪
Ai動物病院ですね
実はチロをお迎えした時に検診で行ったことがあるんですよ^^
でもそのうは調べて貰えず糞も顕微鏡で見ないで
目で見ただけで下痢じゃないので大丈夫って言われちゃって・・・?
でも家からは20分程で行ける距離なので
緊急の時には頭に入れておきますねo(・∀・)o

ぷぷ・・ようこさんは裏ボスさんなのですか(笑)
初めはブログに載せたいと連絡があった時は不思議だったけど
これで納得がいきましたヾ(oゝω・o)
ひーママさんも素敵なお友達がいて幸せですね。

ナツは片翼だけど普段はそのことを忘れてしまうくらいに
元気いっぱいなんですよ
ちょっとした高さでは落ちてもケロッとしてます。
もしかして前世はネコちゃんかな?(笑)

ゆみさん、こんにちは

ナツの翼のこと、今まではもしかしたらいつかは
飛べるようになるかもしれないと期待してた部分もあったのでね
聞いた時はとてもショックだったけどこれからは
そのことも全部受け止めてナツをフォローしてあげようと思います。
その他はすべて問題無しの健康児(笑)だそうです。
これも愛鳥塾キャラバンに行ったからこそ分かったので
行って良かったと本当に思っています。

これからもナツがおちょこさん意外にも恋のお相手が
増えないように監視していかなくちゃですねヾ(・ε・`*)

No title

こんにちは。(^◇^)コンニチハピィ♪

ナツちゃんの翼、そういうことだったんですね。
ナツちゃん痛くて恐かったでしょうけれども
今は優しいお母さんとお父さんの愛情に包まれて幸せですね。
元気いっぱいのナツちゃんを見ていると
こちらも元気が出て来ます。(*≧ω≦)

No title

こんにちは

ナっちゃんの羽、生まれつきなのだとばかり思ってました。
そんなことがあるんですね。。
ナっちゃん、いたかったね。。切ないです;;
でも、きっとおかあさんインコちゃんは、力加減が分からなくて、自分の羽をはみはみしてるような感じでしちゃったんだと思うよ。
優しくはみはみしてるつもりが、齧っちゃったんだと思うんだよ。
決してイライラして齧ったわけではないと思うよ。私はそう思います。

飛べなくても、ナっちゃんは毎日とーっても楽しそうで元気だから、しあわせですね(*^-^*)

ぴーちゃんもママタクばっかりで飛べるのにほとんど飛ばないから、飛べることが自由でしあわせとは限らないと思うよ^^

No title

愛鳥塾、行かれたんですね~^^
みーちゃんさんちのチロちゃんとご対面してるナツちゃん
めっちゃ緊張してるみたいですね(笑)

ナツちゃんの翼の原因、驚きました!!
親鳥が齧ってしまうなんて、ちょっとショッキングな原因だよね・・・。
でも原因がハッキリ分かって良かったですね。
飛べなくても、ナツちゃんが楽しく暮らしてくれてるなら
ナツちゃんだって幸せ♪って思っていると思いますよ^^
それに、もしも飛べたらオーコさんのママタクに
もう乗ってくれなくなるかもしれませんよ~^m^

チロちゃん、今日でもう半年だね。
まだ日本一周終わらないのかなぁ?
今ココに居るよって、一言くらい連絡欲しいよね。

ちえさん、こんばんは

ナツの翼、いつかは治してあげるって思ってたのでね
言われた時は余計にショックだったよ
巣箱の中は絶対に安心と思ってるから
まさかそんなことがおこるなんてね。

これからは今まで以上に飛べないことへの
フォローを考えなくちゃって旦那さんと話してるんですよ

ち、ちょっと、ちえさんナツ、喜んでその気になっちゃうから
これ以上ナツのプレイボーイをあおらないで~(笑)

磁石の事、わかったら教えてね^^

マサキチさん、こんばんは

巣箱の中はお母さんの愛情が1番詰まってる場所って思うよね
まさかそんなことがあるなんて考えられないね
怪我した時、出血は大丈夫だったのかな?なんて考えてしまいます。
それもママが治療してくれたのかな^^;

一生飛ぶことが出来ないってわかった以上は
ナツの周りはママタクだけじゃ間に合わないから
それなりの環境を作ってあげなくちゃだよねp(*^-^*)q

ぴいさん、こんにちは

ナツの翼は本当に想像もしてないことを言われたので
かなりショックだったけど却って覚悟ができましたね
他は問題ないって言われたのでその点はホッとしてます。

ぴいさんのおうちにも飛べない子がいたのね.(/□\*)
うん、うちもハシゴとか、けっこう使ってるよ
やっぱり高いところって行きたがるよね^^;
うちはスチール棚の脇に金網を取り付けてよじ登れるように
してるんだけどあっという間に登っちゃうよ☆(≧∀≦*)
でね、下りれなくてピーッピーッ!ってママタクを呼ぶの♪
登って来たところを下りればいいのに考えられないみたい!
あたま、悪いのかなぁ(笑)

ぴぃこママさん、こんばんは

そうなんでよ
生まれつきと思っていたのにママに齧られた!だなんてねo(>ω<*)o
巣箱の中ってこんなこともあるんですね
今は飛べないなりにナツが暮らしやすいように
おうちの周りの配置とか考えてるんですよ

ハハハ、元気と恋人が多いことが取り柄のナツです(笑)

ポチさん、こんばんは

そうなんだよ、私も生まれつきって信じてたからね^^;
実際、ナツの兄弟のルチノーちゃんは
生まれつきアンヨがくっついてて立てない子だったんだよ・・。
ナツのお母さん、荒鳥で初めての子育てだったからね。
それに飼い主の人も朝晩に巣箱を覗いてたから
恐怖心のようなのもあったのかなぁ?って。

うん、私も飛べない子でも飛べる子でも愛情を持って育てれば
その子は幸せなんじゃないかって思うの。
ナツへの愛情だけは誰にも負けないつもりだよヾ(oゝω・o)
ぴーちゃんもポチママの世界一の愛情を一杯に貰ってるから
いつもと~っても幸せそうなお顔をしてるよね(*゚ω`人)

ヨッシーさん、こんばんは

愛鳥塾、行って来ましたよ~♪
実はねみーちゃんちのチロくんの方が緊張してて
塾の間、ほとんどマンマを食べてなかったんだよ^^;
逆にナツは持っていったマンマだけじゃ足りなくて
オヤツの粟穂まで制覇しちゃったの(汗)

ナツの翼の原因がわかって開き直りの覚悟が出来たよ(笑)
そういえば何年か前にヨッシーさんが
ナツの翼の裏が写ってる写真を見てキズがあるみたいだから
何か処置をした方が?ってコメントくれたよね^^
覚えてるかなぁ?
今、思えばあれが齧られた後だったんだね
私も保定した時に確認しようとするんだけど
いつもナツがすごい声で反抗するから出来なかったけど
先生はさすが翼を上手に広げて見てたよ

そっか~、ナツが飛べるようになったらママタクのお呼びが来なくなっちゃうんだよね^^;

チロの迷子になった日のこと覚えててくれたんだね^^
記事にしようか迷ったんだけど
うじうじした記事になりそうだったから
今回は胸の中だけで思うことにしました。
ほぉ~んとだよ!一言でいいから連絡して欲しいよね!!

オーコさん、こんばんは!

ナツちゃんの翼、本当にショックだったよね。
ナツちゃん、痛かったよね(;~;)
でも本当のことがわかって、ますますナツちゃんが愛しく思えるよね。

それにしてもあの先生、素敵だったわ!ハンサムウーマンだね。
それで鳥さんへの愛情がいっぱい溢れてる方でしたね。
うちのチロくんは帰りの車の中で、揺れるのでヒーターの網目に口ばしをひっかけて耐えてるのが可愛かったです。
ナツちゃん、可愛いおしゃべりをいっぱい聞かせてくれてありがとう!
またチロくんと遊んでねm(^ ^)m

みーちゃん、こんにちは

まさかナツのママがそんなことをするなんてね^^;
ショックだったけど先生にズバッと言われて吹っ切れたよ。
これからはそれなりに出来るだけのケアをしてあげながら
見守ってあげなくちゃ!ダネヾ(o´∀`o)

うん、先生、かっこ良かったよね♪
先生のひと言ひと言が愛情いっぱいで
出来るだけ疑問を解決してあげようって思いが感じられたものね。
チロくん、ヒーターの網目に口ばしひっかけて
揺れを耐えてるなんて頭いいねぇ♪
ナツはキャリーだったから車の中は抱っこしてあげてたので
揺れをあんまり感じなかったと思うよ。
もう、チロくんのおしゃべりは天才だね。(〃・◇・〃)ゞ
今度、ぜひナツにコツを教えてあげてね

荒鳥2羽のポコにゃんですo(^-^)o

愛鳥塾の際は、いつもブログで見ていたナッちゃんに会えたので舞い上がってしまって(>_<)天然ぷりを発揮してしまいました(≧◇≦)
でもナッちゃんの羽の事をブログで読んだ時はショックでかわいそうでした(;_;)

ウチのピコちゃんも小さい頃に骨折し、うまく治らなかったらしく飛べません(*_*)
でも、有り難い事に毎日、元気いっぱいに遊んで食べて過ごしています(^_^)v

ブログを読んで私もオーコさんのように毎日いっぱい愛情をそそいでいきたいと思いました(^_^)v

ポコにゃんさん、こんにちは

再びのコメントありがとう♪
あの時はゆっくりお話しが出来なかったけど
インコちゃんの名前ピコちゃんと言うんですね^^
とっても可愛い名前だね♪
もう1羽の名前は?男の子か女の子かはわかるの?
そっか~、ピコちゃんも飛べない子なんだね
ご存じかな?
あの、みーちゃんちのチロくんも左足が湾曲してて
止まり木から止まり木への移動がうまく出来ないんだって(*-ω-*)
何だかピコちゃん、チロくん、ナツの不思議な運命を感じるよね。
それにどの子も元気いっぱいで食べるってこともね(笑)

また、お話ししようね^^待ってるねo(*'▽'*)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
