スポンサーサイト


愛鳥塾キャラバンへ行って来ました♪

TUBASAさん主催の愛鳥塾出張キャラバン
今日、いわきで開催されました。

駐車場でキャラバン隊の車を見かけちょっと興奮気味(笑)

CIMG1619.jpg

前々から楽しみにしていた私は
朝からうきうき気分で出かけて行きました。
というのは今日はブログで知り合った“みーちゃん”と会うことになってるの

わくわくしながら会場に入って行くと
ロビーに鳥さんと一緒の人を発見

あきらかに今日の参加者の方だわ♪と思いながら
声をかけると何と「みーちゃん」でした

快く記念撮影に応じて下さいました

ふふ・・みーちゃんのウエストポーチには
いのりインコさんがいるのがわかりますか

みーちゃん

みーちゃんのインコさんはナツと同じアルビノで
名前がチロくんなんですよ
おまけにキャリーケースまで同じもの(笑)
あまりにも偶然が重なりすぎだよね

どっちがナツかわかりますか?
どきどき

ハート型のごはん入が入ってる子がチロくんです


他にもこんなお友達も!
あおぼうしインコのまーくんです
(間違ってたらごめんなさい

まーくん

みーちゃんとは初めて会った気がしなくて
初めから最後までお話ししっぱなしでしたよ(*'▽'*)

アハハ!
チロくん、おばさん達の話しが長すぎて
おねむになっちゃったね

ZZ

チロくんはね、去年迷い鳥さんで
道路に居たところをみーちゃんに保護された子なんだよ(^^)

みーちゃんからは地元銘菓の太郎庵のバームクーヘンなどの
お土産まで頂いちゃいました♪

CIMG1636.jpg

みーちゃん、と~~っても美味しかったですよ
ごちそうさまでした

さて気になるナツの健康診断の結果ですが
今回はちょっと長くなってしまったので
次回、書かせていただきますね^^;



なんとナツの翼のことで新事実が分かりました!



チロの情報を探しています。
どうかよろしくお願いいたします。





    「チ~ロたん♪」「チ~ちゃん」「もしもしぃ?は~い♪」などなど
    お喋りもしますよ

    指に乗りたい時には顔を見て「ぴょん」と言います
    無視をしてるといつまでも「ぴょん、ぴょん」と催促をします



あわせて、ティナちゃんの情報もお願いします






チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

おぉ!楽しかったみたいでよかったです~!(・∀・)
ねっ、ねっ☆鳥スキー同士は話がはずむでしょ~?(笑)
オーコさんの交流がこれでまた広がりましたね。素晴らしい!^^
しかも共通点が多くて・・・これは縁ですよね~♪

どちらがナツちゃんかはすぐわかりましたよ(ΦωΦ)フフフ・・
そして同じアルビノのチロくん、かわいいなぁ(*´ェ`*)
そのモフモフしてる羽に私も顔をうずめたい・・・。
ばっちりカメラ目線で、なかなか大物じゃないのー(笑)
今はみーちゃんさんと一緒に幸せに暮らしてるんですね。
優しいママンと出会えてよかったね☆

健診の内容も楽しみに待ってます~(・∀・)ノ

おはようございます♪
わぁ~、愛鳥塾いいですねo(^o^)o
みなさん、おうちの可愛い子達とご一緒にお出掛けになられたのですか……楽しそう(*´∇`*)
みーちゃんさんのおうちのチロちゃんもアルビノさんなのですね♪
ナツちゃん、チロちゃん、ふたりともとっても可愛いです(●^o^●)

そっくりさん♪

充実した楽しい時間が過ごせて良かったですね♪

それにしても、これはびっくりしました!
ナツちゃんにそっくりさんなんだもの^^
キャリーケースまでお揃いなんて♪

ナツちゃん、チロちゃんと楽しい時間が持てたんだね。良かった☆
次回が気になりますが...
重大なナツちゃんの翼のこと。。。

No title

こんにちは。(^◇^)コンニチハピィ♪
お久し振りのコメントになってしまいました。(・◇・;

愛鳥塾の日、お天気が良さそうでよかったですね。
あら。ナツちゃんとチロくん、そ~っくり♪かわ.゚+.(´∀`*).+゚.
どちらのお子たんがナツちゃんかすぐに分かりました。(*ゝu・)v
みーちゃんさんとご一緒だったんですね。
楽しそうな雰囲気が伝わって来ます。
ナツちゃんの翼の新事実。
続きが気になります。

12日にそちらにメールおくりました♪

こんにちは^^

ナッちゃんも一緒にお出掛けしたんだ、すご~い!
怖がらなかった?
チロちゃんも優しい方に保護されて本当に良かった!
オーコさんのチロちゃんも優しい方に保護されてるね^^
会った事のないお友達に会うのって、わくわくドキドキするよね!
鳥さんを飼ってなかったら一生出会わなかった方達と言葉を交わしたり実際お会いするなんて、鳥さんって小さいのに凄いよね!
私もうちのぴーちゃんをお迎えして、電車の中でたまたま「ぴーちゃん」って検索したらポチさんのブログを見つけて、可愛いし面白いなぁと思って毎日見るようになったのが始まりなんだよ^^
そのご縁でオーコさんともお友達になれたんだもん♪
ナッちゃんの健康診断や翼の事、とっても気になる~!
磁石の事も聞いてきたよね、それも教えてね^^

こんにちは!

v-344オーコさん、昨日はいっぱいありがとうございました
。ナツちゃんも元気そうで、おしゃべりも聞けてうれしかったです^ ^
チロとお菓子まで紹介して頂き、ありがとうございます。
今日は学校が2時限目からなのを間違って1時限目から行ってしまって、いったん家に帰ってきて今これを書いています。
オーコさんとナツちゃんに会えて、愛鳥家さんたちと交流できて、本当に有意義な一日でした。
やっぱり愛鳥家さんはいい人たちが多いですね。
また後で書き込みしま~す!

No title

オーコさん いわきの愛鳥塾キャラバンは 昨日だったんですね~。
何人ぐらい集まったんですか?

それにしても みーちゃんさんちのチロちゃんといい ケージといい余りに類似がおおくて 本当にびっくり~。
すごいですね~。
みーちゃんさんちのチロちゃんって 迷子鳥ちゃんだったんですね。
オーコさんちのチロちゃんも きっときっと みーちゃんさんみたいに優しい人に保護されているでしょうね~。
これを機に いわき鳥のオフ会でもやってくださいね~。
楽しい1日で良かったですね~。

ところで なつちゃんの羽? 気になるわ~~~。

すじ母さん、こんにちは

先日のメールですじ母さんが背中を押してくれたから
お陰様で愛鳥塾を楽しんでくることが出来ました^^
縁というなら縁の初めはすじ母さんのお蔭ですもんね
考えたらもう3年以上ものお付き合いをさせて頂いてるんですね^^;
すじ母さんのお蔭でこうしてたくさんの優しい鳥友さん達と出会うことが出来て幸せです。本当にありがとうございますo(*'▽'*)

みーちゃんとの偶然は本当に驚くことばかりです。
チロくん、カメラ目線でどうどうとしてるでしょ。
しかもTUBASAの松本代表さん達がお話ししてる時にも
ずぅ~っとチロくんはおしゃべりをしてたんですよ(笑)
でもホントはカトルボーンがこわいビビリ屋さんなんですって。

何だか検診の結果を勿体付けちゃったみたいでごめんなさい(汗)
たぶん明日あたりにアップ出来るかと思います(*vωv)

マサキチさん、こんにちは

TUBASAさんの愛鳥塾キャラバンは本来なら去年開催予定でした。
それが震災で出来なくなって今年、開催されたんですよ
このような鳥さんの催しをいわきでなんて絶対にないことなので
貴重なイベントを催して下さったTUBASAさんに感謝ですね

鳥スキー同志(すじ母さんの言葉です、笑)は
初めて会ってもそんな感じがしなくてすぐにお話が弾むから
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

チロくん、お目目がクリッとしてて可愛いでしょヾ(oゝω・o)ノ

冷奴さん、こんにちは

昨日は鳥隙さん同志が集まったので
本当に楽しくて何だかあっという間の時間でしたよ^^

ふふ・・そっくりでしょ
こんなにもそっくりなのに不思議な偶然が一杯なんですものね
チロくんが迷い鳥さんということにも驚きです。

次回、ナツの翼のことをアップしますね
ショックかなぁ・・・?

ぴぃこママさん、こんにちは

この日はお天気も良くて良いドライブ日和でしたよ
鳥さん好きな人ばかりが集まるイベントは初めてなので
最初はとっても緊張してたんだけど
いざ始まってみると時間が過ぎてしまうのがあっという間で
楽しい時間を過ごすことができましたよ♪
みーちゃんもとっても良い方で旦那様もぴぃ子パパさんのように優しくてチロくん思いの理解のある方でしたよヾ(o´∀`o)ノ

翼の新事実は明日アップ出来たらいいなぁって思ってますヾ(・∀・)ノ ガンバルゾッ

メールのお返事が遅くなってしまいごめんなさいね
先ほどお返事をさせて頂きました^^;

ちえさん、こんにちは

ごめ~~ん、磁石のことを聞いてくるのを忘れたよヾ(o゚x゚o)
先生もね時間をたっぷり使ってくれて何度も「ほかに聞きたい事とか無いですか?」って聞いてくれたのにね
何やってるんだろアタシ・・・ヾ[・ω・`●]

そうそうちえさんもぴーちゃんを私はナツを飼ってなかったら
絶対にお友達としてメールや写真を交換することも無かったよね(*'v`)
ご縁てホント不思議だよね
この縁をいつまでもいつまでもおばあさんになっても続けていたいね

ナツねキャリーに入れられた最初はちょっとだけ抵抗したり
ビビったりしてたけど車の中ではキャリーを抱っこしてて
私の顔が見えるように声をかけてたから落ち着いたよヾ(o´∀`o)
ていうか観念しちゃったみたいだね(笑)
運転を旦那さんにお願いしてて良かったぁ~♪

みーちゃん、こんにちは

いえいえ、こちらこそお陰様で楽しい時間をしごせたよ
ありがとうね
えぇ~?1時限と2時限を間違えて行っちゃったの(苦笑)
でもそれが逆の授業じゃなくて良かったよね
資格を取るために頑張ってるみーちゃんエライなぁって思う
これからも応援だけしか出来ないけど頑張ってね

あ、若いみーちゃんのことおばさんだなんて書いちゃってごめんね
おばさんは私だけだよね(*'ω`*)ゞ えへへ
これからも宜しくね
また、機会があったら会おうね
あ、昨日ブログを見てるよって言ってくれた方も会えたらいいね
その方とは帰りがけだったので時間が無くて
ゆっくりお話し出来なかったのが残念だったけど
その後みーちゃんはお話が出来たのかな?

ぴいさん、こんにちは

ぴいさんに教えて頂いた愛鳥塾、昨日だったんですよ
教えて貰って本当に良かったです
参加者は15人くらいだったと思うけど少ない方ですか?

みーちゃんとの類似点、あとから考えれば考えるほど
多すぎて不思議で仕方ありません
チロくん、迷子鳥さんだったんですよ
何だかうちのチロもこんな風にみーちゃんのような優しい方に
保護されて元気にしてるんじゃないかなって
チロくんとみーちゃんを見てると思えるようになって来ました♪

いわき鳥オフ会出来たらいいですね~
あ、みーちゃんはいわきの方じゃないから福島鳥オフ会ですネ

No title

こんばんは^^

わぁ(*・○・)ナっちゃんがふたりいるー!って思っちゃった!
お顔も似てるね(*・∀・)
お名前がチロちゃんで、迷いンコちゃんで、キャリーもいっしょで、おんなじアルビノさんって、偶然だとは思えないね^^
きっとチロちゃんも、みーちゃんさんみたいな方に保護されているね(*^^*)
まるでそれを証明してくれてるみたいな偶然だもの^^
愛鳥塾、私も行ってみたいなー(*・∀・)

こんにちは(^o^)
いつもブログ楽しく読ませてもらってますm(_ _)mもう、すっかりナッちゃんのファンです。この前の愛鳥塾キャラバンでは、いつもブログで見ていたナッちゃんに会えて感激しました。オーコさんともお話しできて、とても嬉しかったです(^^)/これからもブログ楽しみにしてます!

こんにちは!

震災の頃コメントしたことがありましたが
とーってもおひさしぶりです!
TSUBASAのイベント楽しそうですね!

いのりんこちゃん、ご購入ありがとうございます!
みーちゃんさんがウエストポーチにつけてる写真
いのりんこブログで紹介させてもらってよいですか?
よろしくお願いします!

No title

はじめまして!
ひーママと申します。
ポチさんが、オーコさんがいのりんこちゃんの記事を
書いてくださったよ、というので見に来ました^^
ありがとうございました!

うちの両親もいわきに住んでいるので
いわきで避難生活も大変だろうなぁと思っていました。
チロちゃんのことも、心配していました。

愛鳥塾がいわきであると聞いたとき、いいなぁ~と
思ったんですよ。健康診断は、愛鳥塾で受けられたんですね。
いわきで鳥さんを診てもらえる病院は見つかりましたか?
もし、何かあったら私の知っている病院をご紹介できますから
仰ってくださいね!
あら、はじめましてなのに、余計なことだったらゴメンなさい^^;
またチョコチョコお邪魔させてくださいね。

ふたたびです。(^ω^)

昨日はメールをありがとうございました。(^◇^)

みにぃちゃんにモデルさんになってもらった作品、
少し前に絵手紙日記にてお披露目しました。(^ω^)

ポチさん、こんにちは

ぷぷっ、そうだよね、似てるでしょ^^
あ、チロくんの方がお目々がパッチリでイケメンくんだね♪
こんなにたくさんの偶然が重なるってことがあるんだね
しかも参加者の一人かな?って最初に声をかけたのが
みーちゃんだったんだよ
これにもおどろいちゃった!

ポチさん、ありがとう
私もうちのチロがこんな風にして可愛がられているんじゃないかって思うの
みーちゃんは今はチロくんの居ない生活が考えられないって
話してたけどうちのチロを保護した方もそんな風に思って
可愛がってくれてるんじゃないかって・・・。

愛鳥塾、行って良かったよ♪
ポチさんもこんなイベントがあったら絶対に参加しちゃうよねo(*'▽'*)

ポコにゃんさん、こんにちは

おぉ~!
ポコにゃんさんはもしかしてあの時の方かな?
え~っと間違ってたらごめんなさいね
確か荒鳥さんを2羽、飼ってるかたでしたよねo(≧ω≦)o
ナツのファンだって言って貰えてチョー光栄です
ふふ・・「生ナツに会えた」って言ってたよね(笑)
後から考えたら面白いこと言うなぁって笑っちゃったよ(*^m^)
とっても楽しいイベントだったよね
またこんな機会があったら嬉しいね

こちらこそこれからも応援、よろしくネ

ようこさん、こんにちは

震災の際は励ましのコメントを頂いたのに
お返事もしないままでしたね
本当にごめんなさい・・・(*-ω-*)

みーちゃんのいのりインコちゃんをご紹介して下さるんですか♪
みーちゃんも喜ぶことと思います♪
今、みーちゃんに連絡を取ってるところなんですが
みーちゃん、資格を取るために学校に通ってるので
お返事がまだ来ないんですよ。
来たらまた連絡をしますのでどうか宜しくお願いしますねo(*'▽'*)

ひーママさん、こんにちは

はじめまして^^
わぁ、いのりインコのママさんだぁ♪
とっても可愛いインコちゃんですよね
発売されるのを楽しみに待っていて
私もチロに似た子と黄緑色の子をお迎えさせていただいたんですよ。

ひーママさんのご両親はいわきに住んでらっしゃるんですね
じゃ、いわきのことは詳しいですよね^^
いわきにも鳥さんを診てくれる病院があるんですか?
今は何かあったら郡山と言う所のアベ動物病院に行こうと思ってます。
そこの先生はチロの時にお世話になって良くして貰った先生です。
鳥さんの勉強を30年以上してる先生なので詳しいのですが
ここから高速で1時間半はかかるので緊急の時には困るので
知ってらっしゃるなら是非、教えて欲しいです。
こちらも初めてなのに厚かましいお願いをしてしまって
ごめんなさいね^^;
後でブログへ遊びに行かせて下さいね^^

ぴぃこママさん、こんにちは

わぁい♪
実家のみにぃを絵手紙にして下さったんですかo(*'▽'*)/☆゚’
後で是非、見させて頂きますね
ありがとうござますo(≧ω≦)o
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
