スポンサーサイト


ん~♪かきかき!

ナツ、とうとう最愛のおちょこさんに
かきかきをして貰えました

その様子を動画で撮ってみました。
親バカな私は見ながら思わず顔がニヤけてしまってましたが
みなさんはどうかなぁ?



                                 

GWは毎年、恒例の実家で田植えのお手伝いです
それも今日でやっと終わりました。
残り2日間、明日からちょっとはのんびり出来るといいな^^;

実家のワンちゃん「みにぃちゃんです」

トリミングへお出かけ前にパチリ
ビフォー(笑)

CIMG1418.jpg

あらまぁ、ずいぶんスッキリして帰って来たね♪

アフター


みにぃ

                        

以前、ポチさんのブログで紹介されてた
「いのりいんこ」ちゃん、待ちに待って
昨日やっと我がに到着しました

2羽で仲良く祈ってる姿、可愛いでしょ


いのりいんこ



チロの情報を探しています。
どうかよろしくお願いいたします。





    「チ~ロたん♪」「チ~ちゃん」「もしもしぃ?は~い♪」などなど
    お喋りもしますよ

    指に乗りたい時には顔を見て「ぴょん」と言います
    無視をしてるといつまでも「ぴょん、ぴょん」と催促をします



あわせて、ティナちゃんの情報もお願いします






チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメント

今日2回目のカキコです

こんばんは。

ナツちゃんのツボってる動画、癒されますね。
飼い主さんでなくても癒されます。
でもナツちゃんは気持ちいいことがわかり、
おちょこさんにもっと癒されているんでしょうね。

ご実家のみにぃちゃん、可愛いですね~。
シーズーちゃんですね。
赤いおリボンをしているところを見ると、女の子かな?
シーズーは穏やかな犬種なので、ご実家でも癒されていることと思います。

「いのりいんこ」ちゃん、いいですねー。
左の青白のコなんて、自身が「チロちゃん、戻ってきますように」ってお祈りしているみたいですね。

こんにちわ

ナツちゃん気持ち良さそうな顔してホッペをe-266
オチョコさんが好きだなんてピィが鈴が大好きなのと同じですねe-343
ナツちゃん羽替わりはまだですかピィは今がいっぱい抜けて大きい羽から羽毛まで(^^ゞ
『いのりいんこ』さんの願いが届きますようにe-415

イッシーさん、こんばんは

1日に2度も訪問してくださってコメまで♪
本当に感謝です、ありがとうござます^^

インコちゃんのツボってる姿って本鳥が気持ちイイんだろうな
って思いながら見てるせいか癒されますよねo(*'▽'*)
ナツも大好きなおちょこさんでとうとうツボれることを覚えて
1日のうちの半分以上はこの場所で過ごしてるんですよ(笑)

はい!実家のみにぃは女の子ですよ
犬種はシーズーとマルチーズが両親なのでシーズに近いです
さすが杏ちゃんのパパだけありますねヾ(oゝω・o)
びびり屋さんで甘え上手のわがまま女王です(笑)

「いのりいんこ」ちゃんは3種類あったのですが
中でも青白の子はチロに近い部分もあるので
どうしても欲しくて購入したんですよ
チロのために祈ってくれてるといいなd('v`●)

yukoさん、こんばんは

ツボってる姿、本当に気持ちよさげに見えるよね
ピィちゃんは鈴さんでダンスだけどツボリは何処でするのかな(≧ω≦)
ピィちゃんも羽根が抜けて来てるのね^^;
ナツも先月で終了したと思って安心してたんだけど
ここ2、3日またボロボロ抜けてるのヾ(o゚x゚o)
もしかしてお天気が不安定で先週あたり気温が下がったりしたかな?
って考えてるんだけど・・・
ア、今日は抜けるのが収まったようですよ(^o^)

No title

こんばんは♪
ナツちゃん、最愛のおちょこさんにカキカキしてもらうなんて幸せですね~(~o~)
ラブラブっぷりをすっかり見せ付けられてしまいましたっ)^o^(
可愛い~(●^o^●)

ご実家で田植えのお手伝いですか!!
大変ですね!!
お疲れ様でした!!(*^_^*)
みにぃちゃん、可愛い~(#^.^#)

いのりんこちゃん、やっぱり可愛いですよね(^v^)

No title

二度もすみません(@_@;)

ハコベの件、とっても嬉しいお言葉をありがとうございます(●^o^●)
ハコベの種って見たことがないのですが、小さいのでしょうね(~o~)
種から育てたら安心ですよね!!
実家は電車と徒歩で1時間くらいのところなので、結構近いです(*^_^*)
実家で種が手に入りそうか聞いてみます(#^.^#)
毛が生えて来る前に収穫しなければ(~_~;)

No title

カキカキナッちゃん、可愛い~。
ナッちゃん、ご満悦ですねぇ。うふふ。

みなさんのコメの通り、いのりいんこちゃん、
「チロちゃんが戻ってきますように」
ってお祈りしているみたい。

いのりいんこちゃんパワーも加わって
きっと戻ってきますよ!

こんばんは^^

田植えのお手伝い、お疲れ様でした!
尾てい骨は大丈夫?
ゆっくり休めたかな^^

ナッちゃん、おちょこさんにカキカキしてもらって嬉しそう、可愛いね(*^^*)
ナッちゃんはハコベの茎が好きなんだ^^
ウチのぴーちゃんは蕾と葉っぱが好きだよ!

あらぁ♪みにぃちゃん可愛い(*^^*)
私ワンちゃんも大好きだから、こんな可愛いお顔で見上げられると弱いなぁ^^

可愛い いのりんこちゃん、皆の為にいつも祈ってくれるもん!
チロちゃんが旅から帰って来るように一生懸命祈ってくれるね^^

No title

こんばんは^^

ナっちゃん、だーい好きなおちょこさんに、やっとカキカキしてもらえたんだね(*´m`)
うっと~りナっちゃん♪ほんとにしあわせそう(*^^*)
私もふわふわナっちゃんをカキカキしたいなぁ(* ̄ω ̄*)
みにぃちゃん、オシャレさんになったね(ゝu・)v かっわいい~よ♪
いのりんこちゃん、きっとチロちゃんが早く帰ってきてくれるように祈ってくれるね(*^-^*)

マサキチさん、こんばんは

いつもおちょこさんとは一方通行の愛だったのに
今回はお返しにカキカキをして貰えてご満悦なナツですo(*'▽'*)/☆゚’
カキカキがよほど嬉しかったのか
最近は毎日、おちょこさん一筋で愛をささやいてるよ^^;

田植えの手伝いというよりも私は田植えをしてる人たちの
食事の用意なんだよ
スーパーのお弁当でも構わないって言ってくれるんだけど
ほとんど手作りで10人分を頑張って作ったよ^^
でもさすがに4日間も続くとメニューで悩んでしまうよね

わぁ、2度も書き込みありがとうございます♪

ハコベの種の採取法ですが私の場合、
花が咲いてるハコベをガバッと採って来て(笑)ボールの中で洗います。
すると下に赤茶色した小さな粒が落ちてると思うんだ!
(ちょっとケシの実のような感じかな^^)
それをキッチンペーパーに移動させて日光消毒させて終了だよ
簡単でしょ♪
あ、逆に毛が生えてる方が種を多く採れるかもね☆⌒(ゝε・人

ピースケママさん、こんばんは

お久しぶりです♪
先日はI氏、記録達成おめでとうございます
テレビで報道されてたのを見てすぐにピースケママさんを思ったよ(^▽^ヾ)

ナツの顔、とろけそうでしょ(笑)
この顔を見てるだけでこっちも幸せになるよね

いのりいんこちゃん、届いてビックリ
何だか本当にチロのこと祈ってくれてるように感じたの
この思いが届きますように毎日、いのりいんこちゃんに向かってお願いしてるんだよ
ピースケママさんも応援をありがとうね(*´∀`*)

ちえさん、こんばんは

田植えの手伝いはみんなの食事の用意だったので
尾てい骨の方にはあまりひびかなかったよ^^ありがとうね♪
ただ毎日、大勢の人の食事を独りで作ったのでてんやわんやだったの
残り2日間は昨日は歩行者天国でぶらぶらして
今日は矢祭山というところへドライブに行って来たよ(*´ゝv・`)

ナツの好みはハコベの茎だったようです(--;)シラナカッタ・・・
今まではぴーちゃんのように葉と蕾が好きなんだと思ってたんだよ
そういえば手に持って食べさせるといつも葉をポチっと折るので
無駄なことをするなぁって見てたんだよね

ちえさんもわんちゃんが好きなの(*´▽`)
ハハ!みにぃのアフターの顔、可笑しいでしょ
大嫌いなトリミングをさせられてご機嫌ナナメなんだよ(笑)

いのりいんこちゃんの思いがチロの所までどうか届きますように^^
チロに会ってもう1度あの可愛いおしゃべりが聞きたいな♪

ポチさん、こんばんは

見て!ナツのこのご満悦な顔(笑)
この顔見てるだけでこっちもニンマリだよ∩^ω^∩
ぴーちゃんもカゴさんにカキカキして貰って可愛い顔してるよね♪
1度、ナツがウットリしてる時に指をこそ~っと入れたら
いきなりガウってされたからポチさんも気をつけなね乂(゚Д゚三

みにぃ、おしゃれさんですか♪ありがとう☆(≧∀≦*)
ホントは大嫌いなトリミングに無理やり連れて行かれて
すご~っくご機嫌ナナメな顔なんだよ(笑)

いのりいんこちゃん、3種類あったけど
1番チロに近い子をお迎えしたんだよ
チロにこの思いが届きますように!

ナツちゃん、気持ちよさそうだね!

オーコさん、田植えおつかれさまでした!
実家のわんちゃん、可愛いねv-290ナツちゃん、おちょこさんにかきかきしてもらってうれしそう^ ^
私もいのりんこさん、お迎えしました!めちゃ可愛いよね!チロちゃんに似た子にしました。姉の分もお迎えしたの。
実家にぴーちゃんに似た子がいて、まだ1歳になったばかり。私が会津でお迎えして、里子に出した子なんだけど、今回帰省した時、私の手にもとまってくれなかった!かなぴ~; ;

みーちゃんさん、こんにちは

ふふ・・ありがとう^^
頑張ったから秋には美味しいお米が出来るといいな♪

実家のわんちゃん、これでも人間の年齢で50代になろうとしてるんだよ
可愛いって言ってくれてありがとう(*゚ω`人)
ナツの念願のおちょこさんにカキカキして貰えて幸せそうでしょ
でもこの後、大変な事件が!
次回アップしたブログでわかりますよ(笑)

みーちゃんもいのりいんこさんをおお迎えしたのね^^
私はバッグにチャームナップ代わりにつけようと思ってたから
想像してたものより大きくてちょっとだけ驚いちゃった(*'ε°)

みーちゃんの実家にもインコちゃんがいるんだぁ!
いいなぁ、実家に行ってもインコちゃんと遊べるなんて♪
ん?あ~ら手に止まってくれなかったの^^;
これって浮気?それとも実家が本当の家族になったってことだから
実家に行った子にとっては幸せなことだよねヾ(oゝω・o)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
